神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記2 二章 カラクリ合成釜、共同作戦の天狐、開放(武)

2016.07.31 (Sun)
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2

椿、神無、真鶴が仲間になった。

ストーリーはオープンワールドだけで進行していく。
これがまた自然な流れで、世界観に没頭できて良いシステムだと思う。
里の周辺から、異界をどんどん浄化して進んでいく。

目的地まで自分で移動する必要はある。
行きは未知の場所の探索、帰りは石まで移動してワープ帰還が多く、思ったより面倒ではない。


以下、二章のネタバレあり。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記1 一章 施設「カラクリ人形」開放(安)

2016.07.29 (Fri)
討鬼伝2、製品版プレイ開始!
アップデートVer1.02配信中。進行不能バグ等が修正済み。


引き継ぎ体験版から引き継いでいる。
これまでのプレイ日記は、以下からどうぞ。
討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記1 キャラメイクと1章(PS4)

討鬼伝2 開発者インタビュー


PlayStation Blogでのインタビューで気になった部分をまとめた。

・前作キャラの登場は、基本的には初穂、相馬、九葉だけ

・「極」の最終的な数とほぼ同等数の"鬼"が登場する
・フィールドで"鬼"が出現する場所は基本的には固定

・碑文は、完全に世界設定を深く掘り下げるためのもの

・しるべは、集めることで地図がすべて解放される
・更に、鬼ノ目でしか確認できない朧が地図上に表示されるようになる

・つづらに納品すると、一定時間経過後に同程度の装備を受け取れる
・オフラインでも利用できるが、オンラインにつないだほうが恩恵は大きい

・エンドコンテンツ系のDLCはどんどん追加していきたい
・本作に収録されなかった"鬼"も、できる範囲で追加したい


ファンサービスのために設定を変えてまで前作キャラを登場させるようなことはしない、ということか。前作キャラを出してほしいという要望はかなりあったと思うが、良い決断だと思う。個人的には大和とまた戦いたいけど、まあ仕方ない。一番、可能性の低いキャラだし。前作NPCの参戦こそ、有料DLCで対応すれば良いと思うけど、どうかなあ。

鬼の数は極と同等ということは、登場しない鬼が結構いるということ。
ラスボス系は当然いないだろうが、他にどれがリストラされたのか・・・。
それと、その鬼素材を使った装備の扱いも気になるところ。
DLCで全鬼を討伐できるようになれば良いな。

しるべコンプの特典が判明。
コンプの段階で地図はほぼ開放済みの気がするんだがw
朧が通常でも地図に表示されるようというのは嬉しい特典だ!
まだ一度も出会ってないんですけどね朧・・・。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2

グウェンが仲間になった。
主人公の名前も気に入ってもらえたようだw
和風は外国人に受けが良いからな。

グウェンのキャラデザほんと良い。かわいい。
性格も結構面白い。ボケ担当か。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 DLC特典:なりきり装束(天狐、時継、相馬、初穂)、テーマ

2016.07.28 (Thu)
討鬼伝2の衣装とカスタムテーマをゲットしました!

・なりきり装束・天狐(初回特典)
・なりきり装束・時継(TREASURE BOX特典)
・なりきり装束・相馬(前作セーブデータ特典)
・なりきり装束・初穂(前作セーブデータ特典)
・カスタムテーマ(初回特典)


全特典まとめは以下の記事で。
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

討鬼伝2 なりきり装束・天狐


※後日、配信されるかどうかは不明

入手方法
・初回版を購入
・ダウンロード版は8/14(日)までに購入

討鬼伝2
討鬼伝2
討鬼伝2
討鬼伝2

うむ・・・。予想はしていたけど、予想以上に水着、あるいはレオタード。
男主人公用の袴を女性用にかわいくアレンジした和風のが欲しかったよ!!
まあ、これはこれでその・・・とても良いんですけどね!


討鬼伝2

装備中のオヌホウコ一式との比較。
防御力は、まあ特典だしこんなもんかなあ。
ランク4に打ち直しが出来る。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 DLC特典:ミタマ(竹林院、まつ、愛姫、ククリヒメ)

2016.07.28 (Thu)
討鬼伝2のDLC配信のミタマ4つをゲットしました!

・ミタマ ククリヒメ(無料配信)
・ミタマ 竹林院(店舗特典)
・ミタマ まつ(雑誌特典)
・ミタマ 愛姫(雑誌特典)


全特典まとめは以下の記事で。
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

討鬼伝2 ミタマ ククリヒメ スキル


8/4配信予定のククリヒメだが、予定を早めたということで既に配信中!

ニコニコ静画ミタマデザインイラストコンテスト最優秀賞(作:カリビト)


討鬼伝2

献スタイル。
ユニークスキル:縁ムスヒ

ボイス:大人っぽく、ほんわかした感じ
「縁が深まったようです」
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

2016.07.28 (Thu)
討鬼伝2で入手できる特典DLCをまとめました。
随時更新予定。
ミタマのボイスは判明しているものだけ掲載。

※DLCアイテムは全機種共通。1回コードを入力すれば、どの機種からでもDLできる。


10/8更新

「討鬼伝2」製品版一覧


通常版
PS4版 / PS3版 / VITA版

・ゲームソフト



TREASURE BOX
PS4版 / PS3版 / VITA版

・ゲームソフト
・特製画集
・オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)
・キャラクターイラストクリアファイル(9種)
・限定防具「なりきり装束・時継」



GAMECITY&Amazon.co.jp 限定セット
PS4版 / PS3版 / VITA版

・ゲームソフト
・特製画集
・オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)
・キャラクターイラストクリアファイル(9種)
・限定防具「なりきり装束・時継」
・シリーズ歴代モノノフメタルチャーム(17種)
・オリジナルクリアファイル(2種)
・限定ミタマ「ニャブラハム・リンニャーン」




前作でも特典付きのTREASURE BOXは発売されたが、サントラCDや画集の発売はなかった(楽曲配信はされている)
サントラCDや画集が欲しい場合は、TREASURE BOXか限定セットを購入するしか無いと思われる。
限定防具と限定ミタマは、ここでしか入手できないと明言されている。


公式サイトの特典ページ / 公式サイトのコラボページ / 公式サイトのDLCページ
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 PS4版とVITA版と極の比較画像集

2016.07.28 (Thu)

討鬼伝2 PS4版とVITA版の比較画像


討鬼伝2体験版

討鬼伝2(PS4)
討鬼伝2(VITA)
討鬼伝 極(VITA)※前作の完全版

の比較画像集。
討鬼伝2の撮影には引き継ぎ体験版を使用しているが、内容は製品版と同一。


※討鬼伝2は、PS3版も有り。


以下、画像が大量にあるので注意。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記5 NPCと激烈に熱い仲になると....

2016.07.26 (Tue)
「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」をプレイ中。
体験版のストーリーはクリア。

討鬼伝2 引き継ぎ体験版 激烈に熱い仲


討鬼伝2体験版

普通に任務に行ったりオープンワールドを探索していただけなのに、
まだ体験版なのに、
気付いたら紅月と時継の友好度が・・・
激烈に熱い仲に!!


「激烈に熱い仲」になった特典は、前作までと同じ。

・禊に誘える(同性の時間帯のみ)
・自宅に手紙が届き、素材が貰える
・素材を使って、NPCの双子武器が作れるようになる


体験版で「激烈に熱い仲」になるとは・・・。
ちょっと同行しただけで、すぐに上がってしまった印象。
制限かかってないんだな。
紅月と時継について、まだ何も知らないのに、激烈に熱い仲とは一体?


前作では「激烈に熱い仲」の更に2段階上の「究極の仲」があった。
今作でもストーリー進行と共に開放されるかもしれない。


友好度は、事典から確認できる。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記4 オープンワールド・安の領域

2016.07.26 (Tue)
※ミタマ入手と「つづら」に関して少し補足を入れました。


「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」をプレイ中。
体験版のストーリーはクリア。オープンワールドを探索中。
体験版では、安の領域まで行くことができる。


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

安の領域は、江戸時代の特徴を持つ。
桜と樹木が多い。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記3 オープンワールド・マホロバ丘陵地

2016.07.24 (Sun)
「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」をプレイ中。
体験版のストーリーはクリア。オープンワールドを探索中。


本日、開催された、『討鬼伝2』体験会/開会式&タイムアタック大会生中継では新鬼3体の戦闘が見られる。開発チームの神プレイあり。
タイムアタックでプレイしているモニタが自分のと同じみたい(EIZO FS2434-R)で、なんか嬉しかったww(レビュー記事

討鬼伝2 引き継ぎ体験版 マホロバの里


討鬼伝2体験版

オープンワールドから里に帰ってきたら、誰もいないwww
判定もなくて、話しかけることもできない。


討鬼伝2体験版

こりゃあ、夜逃げか神隠しか・・・!!


討鬼伝2体験版

いつもは人が邪魔な受付も、撮影チャーンス!
ここの雰囲気が良い。


討鬼伝2体験版

ロウソクの明かりが綺麗だ。

・・・少しした後、住人達は無事帰宅。
このバグ(?)は、撮影用に残しておいてもいいと思うw
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 引き継ぎ体験版 プレイ日記2 マホロバの里の朝夕夜、禊

2016.07.24 (Sun)
「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」をプレイ中。

体験版のストーリーはクリア。まだまだ出来ることがたくさんある。

討鬼伝2 引き継ぎ体験版


討鬼伝2体験版
討鬼伝2体験版

作れるようになっていたオヌホウコ衣装をセットで装備。
妙な角とか装飾とか生えてなくて良かった。まともな和服でなかなか可愛い。

討鬼伝2では今度こそ可愛い装備がたくさんあると良いなあ。
前作までにあった装備は、里のモノノフや共同作戦に参加するモノノフが着てる。正直、誰得なデザインが多い。
昔は頭装備を非表示にできなかったものだから、ほんと着る服がなかったww
続きを読む »

 | HOME |  Next »