神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 GER 序盤まるごと体験版、プレデタースタイルの詳細

2015.09.30 (Wed)
公式ブログが更新されました! プレデタースタイルの詳細が判明。

プレデタースタイルの設定


プレデタースタイルの使い方

【チャージ】:△長押し
溜め時間を要する捕喰
シリーズ過去作でのチャージ捕喰と同等のもの

【クイック】:R+△
地上で即座に出せる捕喰

【コンボ】:地上の攻撃動作中にR+△
攻撃動作(一部を除く)から出せる捕喰
シリーズ過去作でのコンボ捕喰と同等のもの

【ステップ】:ステップ中にR+△
ステップ後に即座に出せる捕喰

【エア】:空中でR+△
空中状態、空中攻撃から即座に出せる捕喰

※PS4版は”R”が”R1”になります


アクションカテゴリは、ストーリーが進むと徐々に解放される。



プレデタースタイルのカテゴリ
・チャージ専用
・クイック、コンボ、ステップ兼用
・エア専用


クイック、コンボ、ステップ用のプレデタースタイルは兼用で、この3つのどのカテゴリにもセットできるようだ。
クイック、コンボ、ステップ全てに同じプレデタースタイルをセットすることも可能。

プレデタースタイルまとめ


チャージ
・広範囲捕喰「ミズチ」(アニメ7話のカムラン戦、フェデリコ使用)
・捕喰後即アラバレ発射「カーネイジ
・レベル3バースト発動「天ノ咢(てんのあぎと)」
・詳細不明「壱式

クイック、コンボ、ステップ(兼用)
・斬り上げ捕喰「翔鷹(しょうよう)」
・硬直が短い捕喰「瞬発高速式・疾風(はやて)」
・捕喰後バックステップ「ゼクスホルン
・前方突進捕喰「シュトルム
・スライディング捕喰「鮫牙(さめきば)」(アリサ使用)
・前宙真下捕喰「対地強襲式・獄爪(ごくそう)」
・スイング捕喰「太刀牙(たちきば)」
・詳細不明「弐式

エアー
・空中真横捕喰「レイヴン
・空中真下捕喰「パニッシャー」(OPソーマ、ソーマ使用)
・空中滑空捕喰「穿顎(せんがく)」

その他(初期情報なので、変更された可能性が?)
・詳細不明「シードッグ」ステップ
・詳細不明「ウッドペッカー」エアー


今のところ、全部で15個が判明(不明なシードッグ、ウッドペッカーは除外)

プレデタースタイルの紹介


高機動離脱式・ゼクスホルン(クイック、コンボ、ステップ兼用)

捕喰がヒットした後、角からの噴射によってバックステップし、
後退してからバーストする捕喰

バーストゲージ上昇量35%、取得アラガミバレット1

制御ユニットは性能が高めのものをセットできる




高機動突進式・シュトルム(クイック、コンボ、ステップ兼用)

頭部(?)の角からオラクルを噴射して突進し、
ヒットするとその場でバーストする捕喰

バーストゲージ上昇量40%、取得アラガミバレット1

使用時にスタミナを消費




滞空近接式・レイヴン(エアー)

空中から正面に向かって噛みつき、空中でバーストする捕喰

バーストゲージ上昇量40%、アラガミバレット取得数1

レイヴンは空中攻撃をキャンセルすれば何度でも出せる特性があり、
レイヴン→空中□→レイヴン→空中□→レイヴン…というループによって
長時間の空中攻撃が可能になる


バーストゲージ、アラガミバレット、性能にも個性があり、使い分けを考えるのも面白そうだ。

プレデタースタイル紹介映像


『GOD EATER RESURRECTION 体験版』 プレデタースタイル紹介映像


ロリババアな14子使用w
ヴァジュラとシユウの新モーションも確認できる。


序盤まるごと体験版は、10/2配信!

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」9話:ソーマ感想、10話以降は今冬

2015.09.28 (Mon)
<追記>
「ゴッドイーター リザレクション」について追記


TVアニメ「GOD EATER」9話が放送されました!


ストーリー
レンカとソーマ、メテオライト作戦のためのアラガミ誘導装置の設置。




TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週日曜日に無料配信



以下は、アニメ「ゴッドイーター」第9話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 コミックス「ちみごっどいーたー TVアニメ GOD EATER 編」感想

2015.09.27 (Sun)


ちみごっどいーたー TVアニメ GOD EATER 編
S.濃すぎ


全編ちみキャラで進む公式ギャグコミック。
GE2編、GE2RB編も発売されています。
GE1時代の「ちみごっどいーたー」は今回が初。
公式ブログでの紹介。


試し読み
ちみごっどいーたー TVアニメ GOD EATER 編 試し読み

ちみごっどいーたー TVアニメ GOD EATER編


登場キャラ
主人公の空木レンカ、アリサ、ソーマ、リンドウ、サクヤ、コウタが中心
第二部隊タツミ、ブレンダン、カノン
第三部隊カレル、ジーナ、シュン
ヒバリ、リッカ、サカキ、ツバキ、支部長、エリック



内容&感想
TVアニメ版だけど、アリサ、ソーマ、リンドウはアニメよりもフレンドリーで仲が良く、コウタは普通にソーマを弄っている。ゲーム版のマンガとして読んでも違和感のないキャラ設定だった。
アニメしか見てない人がこれを読んだら戸惑うのではないだろうかw
まあアニメ仕様の第一部隊だとギャグできないか。
主人公のレンカは、アラガミ絶対倒すマンでとにかく覆したいキャラになっている。これはアニメ通りだなw


気になったのは、今までの「ちみごっどいーたー」は、
キャラがゲームに沿った展開でギャグをかますというものだった。
そのため、色々な場面で共感しやすく面白かった。
今回は、アニメのストーリーに沿ったネタが少なめで、その点が物足りなく感じた。


例えば寝技とか心臓マッサージとかシャワーとか全裸in汚部屋とか・・・えっとあとは、逃避行とか、神機ポッキリとか、薬ガブ飲みとか、その他アニメオリジナルのシーンを弄った話がもっと見たかったなと。汚部屋ネタはたっぷりあったけどね!


色々と書いたけど、今回も面白かったです!
神機ストレッチ体操は是非アニメで見てみたいww




TVアニメ編ということでハブられたシオとレン。
ちみごっどいーたーGER編は出るのかな?



GE2編 紹介

GE2RB編 紹介


〉〉 GER 序盤まるごと体験版の内容、紹介

2015.09.27 (Sun)
公式ブログが更新されました!


序盤まるごと体験版の内容
・製品版のゲーム開始時からミッション「冬の夜明け」までの48ミッション&ストーリーを全て収録!
・体験版専用チャレンジミッション収録!
・そのままセーブデータを製品版で継続使用可能
・マルチプレイが可能
・プロモーションアニメを収録

体験できる要素
 ・プレデタースタイルと制御ユニット
 ・装備の合成と強化
 ・衣装の合成
 ・バレットエディット
 ・作戦支援+作戦支援イベント
 ・パーソナルアビリティ


「冬の夜明け」までのミッションがプレイできるということは、やはり「蒼穹の月」の後の復帰イベントまで収録されているということですね。
難易度3のほとんどがプレイ可能かな。



スキルインストールはその位置づけ上、開放タイミングがストーリー中盤以降となりますので、今回、序盤まるごと体験版には収録されておりません。


ストーリーと絡めてスキルインストールが使用可能になるということ?
難易度6の「野獣の黄昏」の後でリッカが開発?
ノコジンの取得はスキルインストールが開放されてからだろうか?
とりあえず体験版でノコジン集めをしなくていいなら気が楽になるw



体験版専用チャレンジミッションは、サバイバルもあるようだ。
「様々な要素を駆使してもなお、歯応えのあるミッションになっている」・・・!



やはり、一番楽しみなプレデタースタイル。
後は気になっていたバレットエディットも可能。
作戦支援と作戦支援イベントも見れるということで楽しみだ!



フルスペックの内容を収録、そしてプロモーションアニメ収録。
ということは、体験版はかなりの大容量になっていそう。



新機能の招待機能に関しては、また後日の発表。

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第15回 9/25

2015.09.25 (Fri)

Webラジオ、第15回目が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
収録時間:37:20
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎週金曜配信



今回は、アニメ8話を振り返った。
※10話〜13話の放送に関しては、後日、公式サイトでお知らせがあるとのこと。


続きを読む »

〉〉 GER 序盤まるごと体験版、10/2に配信決定!!

2015.09.25 (Fri)
公式ブログが更新されました!


ゴッドイーター リザレクション(PSV/PS4)
序盤まるごと体験版、10/2(金)に配信決定!!


・プレデタースタイルが体験可能!
・序盤ストーリーがたっぷり楽しめる
・そのままのデータを製品版で継続使用可能
・体験版専用の歯応えあるチャレンジミッションも!

・勿論オンラインマルチプレイが可能
・PS4&PSVitaのクロスプレイも可能
・PSVita同士のアドホックプレイも可能
・新たに招待機能を追加 ←NEW!!


招待機能とは一体!?


10/2、ちょうど来週だー!! 楽しみすぎる!!(゚∀゚ )

〉〉 GER 装備の固有スキルと強化

2015.09.23 (Wed)
公式ブログが更新されました。
GER 装備の強化について

装備の固有スキルと強化について


GERでは装備の系統ごとに固有スキルを持っており、
装備を強化していくことでその固有スキルが成長していくという仕組み



固有スキルに関する情報(8/27時点の情報)や第3弾PVの内容と合わせると、
GERでは、固有スキルが2種類付くということに。


2種類の固有スキル
1:神機パーツの系統ごとの固有スキル(ショート、ロングごと)
2:神機パーツ専用の固有スキル(虎爪、尾剣クロヅカなどの神機パーツごと)


1の例
・ショートの固有スキルは「小剣使い」
・ロングの固有スキルは「長剣使い」

2の例
・虎爪の固有スキルは「攻めの技巧」
・尾剣クロヅカの固有スキルは「任務遂行補助」


つまり、実際の固有スキルは、
・ショート「虎爪」の固有スキルは「小剣使い」「攻めの技巧」
・ロング「尾剣クロヅカ」の固有スキルは「長剣使い」「任務遂行補助」


になりそうだ。
以前出ていた情報で、


ショート「ナイフ真」には「小剣使い」「ショートマスター」という固有スキルが付くことが判明している。
「ショートマスター」は、名前からしてショートの固有スキルだと思っていたけど、「ナイフ真」専用の固有スキルだったということかな。


結論
1つの神機パーツには2つの固有スキルが付く。
恐らくスキルインストールでの上書きは不可。
となると、スキルインストールできるのは1つの神機パーツにつき2枠。




GERでは、
各系統が持つ固有スキル > 遺された神機のスキル
になった。
これは良い。ようやく、各神機ごとの個性が活きる。
むしろ何故RBではこういう仕様にならなかったのかと。


遺された神機の複合スキルは3つまで。
3つでも十分強いと思うけど、実際のスキルの中身はどうなっているか・・・。


これらの情報を元に考えると、ノコジン集めはRB程は辛くならないだろう(願望)




その他
・GERにおいて復活を果たした装備がある(元デスサイズ系、元ハンマー系など)
・GEB当時は無かったNPC装備が使えるようになる(防衛班、アネット、フェデリコまでも)

1つ目は、愛用者には嬉しい。
元デスサイズ系のデザイン、好きだったな。あの頃から「鎌」を使いたかった。
2つ目は、全キャラの装備が使えるようになりそうだ。

それにしても、せっかくかっこいいデザインになった尾剣クロヅカ、GERではまた元のデザインに戻ってしまうのかw

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」8話:橘サクヤ 感想

2015.09.21 (Mon)
<追記> NEW!!
10話以降の展開について、次回予告の欄に補足しました。


TVアニメ「GOD EATER」8話が放送されました!


ストーリー
極東支部へ戻り、第一部隊、第二部隊と合同ミッション、コンゴウ戦。





TVアニメ「ゴッドイーター」公式サイト
オンエアーリスト:TVやネット配信の一覧(第一話の無料配信あり)
ニコニコ生放送:毎週日曜日に無料配信




以下は、アニメ「ゴッドイーター」第8話のネタバレありの感想です。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 GER 体験版続報、ファミ通にマスク・ド・オウガのアナザー(TGSレポ)

2015.09.20 (Sun)
東京ゲームショウ、ファミ通ブースの生放送で色々と新情報が出ました!


公式ブログ:まとめ1まとめ2

ファミ通にマスク・ド・オウガのアナザー


ゴッドイーターリザレクションの発売日の10/29と同日発売の週刊ファミ通は、


マスク・ド・オウガ」のアナザーキャラのDLCが付録!


表紙&表紙4もゴッドイーターリザレクション!
表紙を広げると1枚絵になる仕様!
GE2、RBの時にも、発売日にはこの仕様だった。


マスク・ド・オウガのオリジナルの方はまだ何も情報が出ていないのに、先にアナザーキャラが参戦決定w
オリジナルは赤系だと思うが、アナザーは華麗なカレー色。いや、金色?


つまりこれは、追憶、マスクド、マスクドアナザーの3人と一緒にミッションが行けるということに!? 何そのカオスはパーティーは?
何の追憶なのかはネタバレにつき伏せておきますww


・・・もしかしたら、追憶にもアナザーあるのか?(もう訳が分からない)

GER 序盤まるごと体験版 続報


序盤まるごと体験版、10月上旬配信予定!


具体的な配信日は?
・シルバーウィーク明けには公開できる見込み


体験版ではどこまでプレイできるのか?
・GEBの体験版(難易度3の最初「蒼穹の月」)よりは、もっと先までプレイできる
・プレデタースタイル解放のために少し先までプレイできるようにした

・セーブデータは製品版と共通のため、引き継ぎの必要もなく、製品版を買ったら普通に「CONTINUE」から続きをプレイできる
・体験版というよりは、先行スタートできる感覚

・マルチでもやりごたえのある体験版専用ミッションが収録されている


これほど長く遊べる体験版になっているとは、太っ腹!
「蒼穹の月」の後は、某キャラの離脱と復帰イベントがあるが、復帰までできるかもしれない!?
そうすれば、NPCとして同行できるようになるから。
つまり、難易度3がほぼ遊べるのではないかと予想。
楽しみだなあ!

生放送レポ


プレデタースタイル
・捕喰後即アラバレ発射「カーネイジ」は「チャージ」捕喰
・溜めは長いが、アラバレの当たる範囲は広い?(ハンニバルの場合)

・前宙真下捕喰「獄爪」は「ステップ」捕喰
・以前、画像付きで紹介したスタイリッシュな捕喰
・思っていたよりも速くて一瞬で捕喰完了する印象

・空中捕喰「レイヴン」は連続で何度でも出せて、空中で続けて喰いまくれる
・レイヴン、空中コンボ、レイヴン、空中コンボのように、レイヴンを挟むと延々と空中攻撃も可能

・硬直が短い捕喰「疾風」は、捕喰後の硬直がなく本当に快適そう
・つまみ食いw

・「天ノ咢(てんのあぎと)」は「チャージ」捕喰
・溜め時間はかなり長く、距離も短いが、いきなりレベル3バーストが発動!
・捕喰形態が異質で、赤黒く、後ろにフェンリルマークが浮き出る感じのデザイン
・横から見た場合も狼っぽい



戦闘
・制御ユニットのスキル「一撃強化・近接」があるから「一撃強化・銃」もある?
・制御ユニットのスキル「溜め時間短縮」は溜め捕喰にも有効

・ハンマー型バスターが復活、アネットもコレ
・前よりもパリングアッパーの受付時間が長くなっている

・鎌の「クリーヴファング」は結構ダメージがあり「必殺技」に相応しい仕様に!?
・鎌の空中△は落下攻撃に変更

・ハンニバル、サリエル堕天に新モーション確認
・サリエル堕天はサリエルの新モーションと同じような?

・散弾でNPCに誤射していた
・カノンの誤射と「斜線上に入るなって(ry」は健在

・アネットの声優はGERで変更か、旧アネットより可愛らしい感じになった
・フェデリコはチャージ捕喰「ミズチ」を使う



その他
・バトル中、表情が変化するようになった
・アナグラでも表情変化する(モーション時)

・アクセサリの「漫符」続投

・無印発売前に公開されたプロモーションアニメがアーカイブに収録
・今回、初めてゲーム内に収録

・昨日のイベントでエリック役の藤本たかひろさんがゲストで登場したが、「やっと呼んでくれましたね」と控え室で言われたらしいw
・ずっと藤本さんを呼ぶタイミングを測っていたそう



オフショット
・本編にはないモーション、ボイス多数収録
・ずっと撮り続けてたり、寄り続けてるとリアクションしてくれる
・隠されたリアクションを探してほしい
・ローアングルでも怒られない



空中捕喰のレイヴンでずっと空中に浮いてられるのと、天ノ咢の今までにない捕喰形態が面白い! そして自力でLV3バーストできるのが強い!
「溜め時間短縮」スキルを付ければ、戦闘中でも十分狙える速さになるかも?
まあ天ノ咢を一度発動すれば後は維持するだけで良いんだけど。

プレデタースタイルと制御ユニットのセット登録もしたいけど、そんな機能はなさそうだなあ・・・。地上用に数パターンとサリエル系用に登録したいんだけどな。

プレデタースタイルまとめ


序盤まるごと体験版のSSにもあり、生放送でも少し触れられたが、コンボやステップの捕喰は、違うカテゴリに設定できるものがあるようだ。
という訳で、判明しているものだけ以下のリストに加えた。


チャージ
・広範囲捕喰「ミズチ」(アニメ7話のカムラン戦、フェデリコ使用)
・捕喰後即アラバレ発射「カーネイジ
・レベル3バースト発動「天ノ咢(てんのあぎと)」
・詳細不明「壱式

クイック
・斬り上げ捕喰「翔鷹(しょうよう)」
・硬直が短い捕喰「瞬発高速式・疾風(はやて)」
・詳細不明「弐式

コンボ
・捕喰後バックステップ「ゼクスホルン
・前方突進捕喰「シュトルム
・硬直が短い捕喰「瞬発高速式・疾風(はやて)」
・詳細不明「弐式

ステップ
・捕喰後バックステップ「ゼクスホルン
・前方突進捕喰「シュトルム
・スライディング捕喰「鮫牙(さめきば)」(アリサ使用)
・前宙真下捕喰「対地強襲式・獄爪(ごくそう)」

エアー
・空中真横捕喰「レイヴン
・空中真下捕喰「パニッシャー」(OPソーマ、ソーマ使用)
・空中滑空捕喰「穿顎(せんがく)」

カテゴリ不明
・スイング捕喰「太刀牙(たちきば)」

その他(初期情報なので、変更された可能性が?)
・詳細不明「シードッグ」ステップ
・詳細不明「ウッドペッカー」エアー


今のところ、全部で15個が判明(不明なシードッグ、ウッドペッカーは除外)

PlayStation®LIVE Circuit 2015


PlayStation®LIVE Circuit 2015で、GERの試遊が可能。

日程/場所
 大阪会場 2015年9月27日(日)/堂島リバーフォーラム
 札幌会場 2015年10月4日(日)/サッポロファクトリーホール
 福岡会場 2015年10月24日(土)/スカラエスパシオ

開催時間
 11:00 ~ 18:00(予定)
※PlayStation®Plus加入者は10:30から先行入場が可能です。

入場資格
 Sony Entertainment Network アカウント(SENアカウント)をお持ちの方とその同伴者2名様まで。


〉〉 ブログ不具合のお知らせ(復旧済み)

2015.09.19 (Sat)
現在、FC2ブログの不調により、ブログにコメントできない状態です。
管理人側からもコメントが返せません。
すみませんが、復旧をお待ち下さい。
もしコメントしようとして下さった方がいたら本当に申し訳ないです。

記事は更新できるようなので、何かあればまた追記するかもです。

こんな時にオイィ・・・!
連休突入・・・いつ復旧するのかなこれorz


追記(9/20)
翌日になったら直ってた!! 完全復旧のようです。

ご迷惑をおかけしました!


FC2「創業者が国際指名手配を受けたという報道されたけど、誤報です」
FC2「従前と変わらぬサービスを提供して行く所存です」
というメールが以前来ていたから信じてるぞおおお! 特に2行目!!

(他ブログへの移行が死ぬ程めんどいw)
(記事はともかく2600枚の画像のことを考えると気が遠くなる)
(誰だこんなにアップしたの・・・)
(あとコメントは移行できない(;ω;))

 | HOME |  Next »