神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 GE2RB プレイ日記22 アプデ Ver.1.30(GEフェス記念パック)

2015.06.30 (Tue)

GE2RB アップデート ver.1.30 配信中!


グラスゴー支部

・新作ショートエピソード「シュトラスブルクの父」「ケイトの願い」
・チャレンジミッション:3個(GEフェス記念パック)
・特務ミッション:3個

・NPC(追憶のケイト、追憶のヨシノ)
・新アビリティ(ハルオミ「覚醒」、カノン「決意」)

・ユーザー投稿衣装:6点(ブラッド+リヴィ)
・はいてないジュリウス着ぐるみ衣装
・コラボ衣装(ワールドトリガー)

・先行配信コンテンツの解放
 └ アナザーロミオ、アナザーリヴィ
 └ アリサの水着衣装
 └ 「ソードアート・オンライン」コラボ衣装
 └ 初回封入特典「禁忌のブラッドアーツ」

・各種ゲームバランスの調整
・その他、各種表現の修正

公式サイト:アップデート情報


※追加ミッションは全て難易度15のため、ストーリーをクリアしないと受注できません。
※ネットワークバージョンが2.30.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


以下、一部にストーリー本編の微妙なネタバレがあります。
クリア後の観覧を推奨します。
続きを読む »

〉〉 「GOD EATER RESURRECTION」10/29発売! GEオフショット!

2015.06.28 (Sun)
<追記>
PV追加しました。

ゴッドイーターフェスのレポート その2


本日開催のゴッドイーターフェス2015の、
ニコ生「ゴッドイーターフェス ステージ生中継」(10時30分~17時)のまとめです。


その1は、GE2RBのアップデート関連のまとめ。→記事
その2は、RESURRECTIONとアニメ関係のまとめ。

「GOD EATER RESURRECTION」PV


『GOD EATER RESURRECTION』第1弾PV



「GOD EATER RESURRECTION」発売日決定!




GEBのリメイク版「GOD EATER RESURRECTION」は、


2015/10/29発売!!
・VITA版:5210円(税抜)
・PS4版:6170円(税抜)


2010/2/4発売 GOD EATER
2010/10/28発売 GOD EATER BURST
2013/11/14発売 GOD EATER2
2015/2/19発売 GOD EATER2 RAGE BURST
2015/10/29発売 GOD EATER RESURRECTION NEW!!


GEBと一日違い。狙った訳ではないそうです。
この神速すぎるスケジュールww


初回封入特典
アナザーキャラクター・リンドウ
いつものチェーンソーではなく、スピアを装備
新ピターの神機?

「リザレクション」クロスプレイパック&アニメ1


クロスプレイパックVol.1 10/29発売 9980円(税抜)

・PS4版(ディスク版)
・VITA版(DL版)
・アニメ「ゴッドイーター」ブルーレイVol.1


この3つがセットになって9980円は安い。

板倉氏が描き下ろしたイラスト(上で掲載)がジャケットになっている。

「リザレクション」クロスプレイパック&アニメ2〜7


クロスプレイパックVol.2〜Vol.7

ゴッドイーター達の日常を写すゲーム、
「ゴッドイーター オフショット」が付属!

Vol.2:リンドウ編 11/26発売
Vol.3:アリサ編 12/23発売
Vol.4:ソーマ編 1/28発売
Vol.5:シオ編 2/25発売
Vol.6:コウタ編 3/24発売
Vol.7:サクヤ編 4/21発売


・各キャラと写真撮影とコミニュケーションが取れるソフト
・主人公が広報誌を作るために一日密着取材をしていく流れ
・カメラ機能が色々あり、自由に動かせてズームできる
・各キャラの一人称視点あり、キャラの部屋にも入れる
・写真の撮り方によってキャラがリアクションしたり目線をくれる

・「リザレクション」のセーブデータとも連動
・自分のキャラメイクした主人公とツーショットが取れる
・ツーショットモードではポーズ指定ができる
・リンドウが整備室に行くとリッカが出る可能性があったりなかったり?


これはかなり面白そう。買わざるを得ないw

アニメ版ゴッドイーター ブルーレイ情報


ブルーレイ特装限定版 10/29シリーズスタート

・特製スリーブ&キャラデザ清水慶太描き下ろしインナージャケット
・本編音声2.1ch収録

特典
・スペシャルミュージックCD、特製ブックレット、映像特典、他

価格
・第1巻:5000円(税別)
・第2巻〜7巻:各7000円(税別)

店舗特典
・ufotable関連ショップ
・アニメイト
・ゲーマーズ
・ソフマップ
・とらのあな
・Amazon

Vol.1は1話収録、Vol.2以降は2話収録、全13話。


アニメのブルーレイを単品で買う場合はこちら。特典が気になるところ。
クロスプレイパックの特典にレン編がない上に、全13話。
つまり、アニメは無印部分で終わりの可能性が?


アニメに関して
・fate同様に劇場で流せるクオリティを目指している
・特殊な影付け
・アニメだからこそ起きる事件、表現、展開もふんだんに盛り込まれてる
・背景や細かい部分がゲームよりも詳細に描かれている
・出撃前に神機を受け取る神機保管庫や出撃シーンも登場
・ゲームにはない美術ボードもたくさん追加されてる

「GOD EATER RESURRECTION」の内容など


リザレクション:復活、再誕



プレデタースタイル
ゴッドイーターの原点である捕喰アクションが大幅に進化!

・スライディング捕喰
・空中捕喰
・薙ぎ払い捕喰
・広範囲捕喰(三つ又)

これだけではなく、もっと違う捕喰も用意されている。
広範囲捕喰ではアラガミバレットが2つ取得、ゲージ率の上昇もそれぞれ違うらしい?



因縁のアラガミ、ディアウス・ピターがリニューアル!
より凶悪になり、血を噴き出しながら羽根を広げているような、一見、別のアラガミに見えるリニューアルになっている。
今までとは変わったことをやっているアラガミ?



追加ストーリー
ソーマ「俺はどこかでその罪が再び白日の元に晒されるのを恐れていたのかもしれない」

追加ストーリーはソーマがメイン?
つまり、シオも来るってことだ!?!?(飛躍)
シオのリザレクションお願いしますッ!



神機に関して
手に慣れた操作を尊重し、GE2以降に追加された神機も全て使用可能に。

スピア、ハンマー、鎌は当時は存在してなかった。
設定上はこれら3つのポール型は欧州では既に実用化が進んでいて、極東には研究用のパーツが来たということになる、そこに主人公がどう絡んでいくのだろうか? とのこと。
(主人公とポール型の神機に関するエピソードがある?)



その他
ボイスはオリジナルで元の声をそのまま使用しているとのこと
(主人公のボイスに関しては不明)

GE2RBと同じく、戦闘時のダメージ表示が出る

切り上げ変形アクションが復活!
GE2以降の特殊行動アクションもコンフィグで対応

テイルズ オブ アスタリア コラボ


TVアニメ「ゴッドイーター」との初コラボ
実施期間6/30〜7/31
アリサ、リンドウ、ソーマ、GEコラボアイテム

お知らせ



〉〉 GE2RB アプデVer.1.30は6/28配信!! 追憶のケイト、追憶のヨシノ

2015.06.28 (Sun)

ゴッドイーターフェスのレポート その1


本日開催のゴッドイーターフェス2015の、
ニコ生「ゴッドイーターフェス ステージ生中継」(10時30分~17時)のまとめです。


その1は、GE2RBのアップデート関連のまとめ。
その2は、RESURRECTIONとアニメ関係まとめ。→記事

GE2RB アップデートVer.1.30の配信日決定!




アップデートVer.1.30、6/28の18時配信開始!!


今日ですwww
日曜日の配信はないだろうと思ってたからビックリだよ!!!


アップデートVer.1.30内容

・新作ショートエピソード「ケイトの願い」「シュトラスブルクの父」
・チャレンジミッション、特務(DLC)

・ユーザー投稿衣装(ブラッド+リヴィ)
・はいてないジュリウス着ぐるみ衣装

・NPC(追憶のケイト、追憶のヨシノ)
・新アビリティ(ハルオミ「覚醒」、カノン「決意」)

・コラボ衣装(ワールドトリガー)
・先行配信コンテンツの解放
 └ アナザーロミオ、アナザーリヴィ
 └ アリサの水着衣装
 └ 「ソードアート・オンライン」コラボ衣装
 └ 初回封入特典「禁忌のブラッドアーツ」

公式サイト:アップデート情報



配信NPCは、追憶のケイト追憶のヨシノ
まさかのヨシノさんキタ!!
しかもバスター!!!!! バスター女子キタコレ!!!(゚∀゚ )
二人の神機の合成も可能!
(あれ、追憶のエリックは・・・?w)


ハルオミ「覚醒」、カノン「決意」のアビリティ追加(専用ボイス付き)
本編で使用されなかったハルオミの覚醒ボイスをもったいないから実装しましたw
決意カノンはGE2で使用できたアレですね。
どちらもアビリティとしての追加のようです。


ブラッド&リヴィのオリジナル衣装コンテストは、
ジュリウス:農作業衣
シエル:暗殺者
ギルバート:ビリヤードプレーヤー
ナナ:キャットパーカー
ロミオ:オシャレなアーティスト、TMR風(?)
リヴィ:情報局の制服
それぞれのキャラに合った衣装になってます!
ジュリウスwww
個人的にナナが非常に気に入りました! かわいい!
これらの衣装は、PCも着ることができます。これは嬉しい!!


サプライズ衣装!
「はいてないジュリウス着ぐるみ」追加!
吉村画のはいてないジュリウスの着ぐるみの衣装www
ジュリウスの弄られっぷりw
応募が来なかった時のための保険として吉村Dが投稿したそう。


3DS「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」
・オウガテイル殺せんせー
・リンドウ、アリサのPC衣装
が、コラボとして登場!
7/16配信予定


PS4「新次元ゲイム ネプテューヌVII」
ゴッドイーターちゃん、参戦決定!
ゲーム業界のハードやソフトを擬人化したゲーム(?)に、ゴッドイーターちゃんが登場。
アリサ、ジュリウス、レン、エリック、エリナ(?)などの要素が入ったかわいいデザインになっています。


レポートその2に続く。

〉〉 VITA版「DEEMO~ラスト・リサイタル~」プレイ日記1 テーマ2種類

2015.06.28 (Sun)
<追記>
プレイ動画リンクを追加しました。


DEEMO

DEEMO~ラスト・リサイタル~ 公式サイト

ジャンル:音楽リズムアクション
配信日:2015年6月24日
販売形態:ダウンロード
販売価格:1,944円(税込)

※7/21まで「DEEMO~ラスト・リサイタル~ ブラックテーマ」を同梱して配信中!
7/22より有料での配信となります。


音楽の良さと雰囲気に釣られて買ってみたら良ゲーだった!
台湾のゲームメーカーらしい。センスがすごく良い。
元々はスマホゲーのようですが、VITAでも快適にプレイできます。

収録曲はピアノ曲がメイン。
音ゲーはPSP版の「初音ミク -Project DIVA-」の2作品をやったくらいで、はっきり言って下手だけど、楽しい。
ピアノを実際に弾いているような感覚でプレイできるのと、曲が非常に良いのが大きな利点です!

プレイ動画リンク


参考までに、youtubeにあったプレイ動画のリンク貼っておきます。
VITA版ではないけど、ほぼ同じ。
難易度:ノーマル

Wings of piano(指の動きあり) / Dream / Reflection (Mirror Night)
nine point eight(ボーカル曲)

難易度高め
entrance / Magnolia(指の動きあり) / ANiMA(指の動きあり)



以下、ネタバレなしの感想や紹介など。

DEEMO~ラスト・リサイタル~ プレイ日記


DEEMO

メイン画面。ここから曲リストへ移ったり隣の小部屋へ行ったりする。
続きを読む »

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第2回 6/26

2015.06.26 (Fri)

Webラジオ、第二回目が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
収録時間:37:52
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎週金曜配信


お互いの名前の呼び方を決めたり、初対面のイメージなどを聞き合ったりと、前回よりも3人が打ち解けてきた感じがしました。
リッカ役の小見川さんの木島さんのイメージ「落ち着いていて体格もしっかりしていて岩みたいだなと思った」(滝の周りを支えている岩とか崖)みたいな話には笑ったww
いや、言いたいことは分かりますがw

ヒバリ役の伊藤さんは、ヒバリちゃんの髪型は初期か三つ編みかどちらが好きかという質問に対して「どっちも雰囲気が違っていい」「どちらかというと最初の印象が強いから最初の方が好き」だそうです。

3人から見たアニメの見所は、
・まだあまり話せない
・絵が気合い入っててかっこいい
・キャラのより深いところまで見られるんじゃないかと
・戦いのシーンのスピード感
・細かいところまで作っている
・最初から強い主人公
・育ってきた環境があるので戦闘中も最初からちゃんと動けるらしい

<木島さん>
・レンカはどうやって誕生したのか聞かされてない
・今後、明らかになっていくのが楽しみ
・一緒に成長できたらいいなあとレンカに対して思ってる

作品自体も主人公にも期待できそう!

6/28のゴッドイーターフェスで実施予定だった「アニメ第1話の先行上映会」が中止になったんですが、このラジオの収録時には既に第1話のアフレコは終了しているという謎。
アニメは詳しくないので分かりませんが、アフレコが終わった後にクオリティを上げるための作業があるということなのかな。

「ヒバリクイズ」は難しい!
二回目に音声を聞いた後、これはバスケだな、と思ったらサッカーだったww
※一応伏せ字

「こんな状況…覆してやる!!!」は面白かったw
全く覆せない木島さんww

お知らせ


・6/28〜 TVアニメ「ゴッドイーター」の放送直前特番
・「GOD EATER RESURRECTION」発売決定(詳細 / SS
・RESURRECTIONの詳細はGEフェスにて発表、ニコ生あり
・13時からこのラジオのスペシャルステージ、ゲストにリンドウ役の平田広明さん

〉〉 GEBのリメイク版「ゴッドイーター リザレクション」続報とSS、一番くじ

2015.06.25 (Thu)
GOD EATER RESURRECTION 公式サイト、オープン!


GOD EATER RESURRECTION

2015年秋発売予定
PSVita、PS4、価格未定
GEBに新要素を追加したリメイク版





6/25現在、公式サイトにはまだ何も情報がありません。
詳細情報は、6/25本日発売の週刊ファミ通に掲載されています。


当ブログにもフラゲ情報を一部載せています。
GEBのリメイク版「ゴッドイーター リザレクション」2015年秋に発売決定!


以下はファミ通.comから引用。

プレデタースタイル登場!


シリーズを象徴するアクションである“捕喰”が、多数のバリエーションを追加して進化! “プレデタースタイル”と呼ばれ、空中やダッシュでの高速移動中など、最大5つの行動に自分好みの捕喰行動をセットすることが可能となる。


広範囲捕喰

薙ぎ払い捕喰

ついに実装される空中捕喰の他に、広範囲捕喰や薙ぎ払い捕喰など!
広範囲捕喰が予想以上にデカイw
複数のアラガミをまとめ喰い。アラガミバレットもまとめて入手できたら便利ですね。

新グラフィックと新規アフターストーリーを収録


作中に登場するキャラクターのグラフィックやイベントシーンは、最新ハードのスペックに合わせてイチから再構築。また、GE2へと続くアフターストーリーが新規で収録される。


リンドウ、サクヤ

リンドウさんが更に男前に、サクヤさんが更に美人に!
このグラでGEBがプレイできるとは感慨深いです。

一番くじ ゴッドイーター from the TV Animation


今年の2月に出た「一番くじ 5th Anniversary」に引き続き、
再びゴッドイーターの一番くじが登場!
今回はTVアニメ版?


一番くじ ゴッドイーター from the TV Animation

■発売日: 2015年8月22日(土)より順次発売予定
■価格:1回620円(税込)
■取扱店:書店、ホビーショップ、一部アニメイト、ゲームセンターなど

○A賞 アリサフィギュア TVアニメver.
○B賞 ソーマフードタオル
○C賞 ビジュアライズボード
○D賞 ドキュメントホルダー
○E賞 ペットボトルホルダー
○F賞 ノート&ステッカー
○G賞 コレクショングラス
○H賞 アクリルプレートチャーム
○ラストワン賞 アリサフィギュア アナザーカラーver.
○ダブルチャンスキャンペーン SUGEビジュアライズボード


画像はまだなし。
今のところ、前回のGEマガジン特別号のように絶対に入手したいというものはなさそうで安心w このラインナップなら気楽に引けそうです。
とは言え今回も、即売り切れたり、人口の少ない町まで遠出して引きに行くという全く気楽じゃないイベントになる予感はしていますが・・・。

前回の「一番くじ 5th Anniversary」レポート。
ゴッドイーター 一番くじ GEマガジン特別号、他、ゲット!

ゴッドイーター カフェ


7/22(予定)から、ufotable関連店舗でオープン。
それに先立ち、ゴッドイーターフェスで先行オープン!

〉〉 GEBのリメイク版「ゴッドイーター リザレクション」2015年秋に発売決定!

2015.06.23 (Tue)

「ゴッドイーター リザレクション」発売決定!


ゴッドイーター リザレクション
2015年秋発売予定
PSVita、PS4、価格未定


・GEBに新要素を追加したリメイク版
・RESURRECTION(リザレクション):復活、復興、再流行


プレデタースタイル
捕喰アクションに多数のバリエーションを追加。
・空中からの捕喰
・薙ぎ払いからの捕喰
・大口を開けて
・走りながらもぐもぐ
といったアクションを追加し、5つの行動に捕喰行動をセット可能に。


グラフィック
最新ハードに合わせて一から再構築したとされています。


新規ストーリー
・GEからGE2へと続くアフターストーリーを新たに収録


武器
・6種の近接武器が使用可能、ブーストハンマー、チャージスピア、ヴァリアントサイズもあり


インタビュー(富P、吉村D)
・プレデタースタイルは基本特定の入力に捕喰アクションをセットするもの
・捕喰バリエーションはこれまでと比べものにならないほど多い

・ストーリーはGEBをベースにさらにGE2に繋がるアフターストーリーを収録
・キャラのエピソードも描いている
・神機は6種類と決めていた
・発売日などの続報はGEフェスで発表予定


■■速報@保管庫(Alt)■■より一部引用させて頂きました。
全文はこちらか、今週発売の週刊ファミ通にて読めます。


以前、こんな情報↓があったのでリメイクというのは予想範囲内ですが・・・。
バンナムが「GODEATER RESURRECTION」を商標出願
この秋だと!? し、神速すぎるww


新要素「プレデタースタイル」!!
やっと空中捕喰キタ!!
走りながら捕喰というのも、かなりスタイリッシュなことになりそうw
やはりゴッドイーターと言ったら捕喰が特徴なので、その幅が広がるのは非常に面白そう。


鎌、ハンマー、スピアが使用可能で安心。
BAはブラッドの力だから1主には使えない、喚起装置の2主もまだ神機使いになってない・・・どうなるんだろう?
主人公ボイスは? GEBでは4子ちゃんだったけど、あのボイスにまた会えるのか!?
そして、引き継ぎはどうなるのか。


「GEからGE2へと続くアフターストーリーを新たに収録」とは!?
その期間はコミックスが「the 2nd break」と「undercover」の2冊出ているが、これの扱いは・・・?
もしかしたら、今度こそギースとマリーが登場する可能性が!?
いや、むしろシオが!?!?
「undercover」に登場した伏線(インド亜大陸)は回収されるのか!?


・・・ちょっと落ち着いて考えてみると、
GE→GEB→GE2→GE2RB→GEBリメイク(リザレクション)
無印から5年経ち、5作目もまた極東支部で同じフィールドで同じアラガミと戦うことが決定、と。
飽・・・飽・・・ッ!!
GEもGEBも大好きだけど、そろそろ新作がやりたかった!


完全版(GEB)のリメイク版(リザレクション)の完全版(リザレクションB)は出るのかな!?(白目)


で、せっかく5周年の設定資料集を出したのにまた漏れが出てしまうのか・・・。
どうせなら秋以降に発売して、リザレクションのデータも入れてくれたら完璧な5周年設定資料集なのになあ。


なんだかんだ言いつつ、予約して買うし、超楽しみですwww

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第1回 6/19

2015.06.19 (Fri)

Webラジオ、第一回目が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部

収録時間:42:50
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎週金曜配信



主人公の空木レンカ役の木島さん、PVやCMのレンカ役以外で初めて声を聞いたけど、しっかりした人で安心した。
既存キャラで言うと少しテルオミっぽい。真面目で落ち着いた感じの人柄。
レンカ役のオーディションは受かったとは思わなかったらしい。

無印、GEB、GE2をクリア済みと聞いてびっくりした。無印も!?
GE2RBはプレイ中とのこと。
無印からってことなんで、レンカ役が決定する前から既に神機使いなんですね!
仕事とは関係なく、シリーズを全てプレイ済みという点で好感度が上がったw
魅力的な作品にしたいと言っていて、レンカが俄然楽しみになってきた!

空木レンカは15歳と判明。コウタと同じ歳か。
木島さん的にもまだミステリアスなキャラらしい。

ヒバリ役の伊藤かな恵さん、リッカ役の小見川千明さんはテンション高い。
なんかキャッキャしてる感じww
二人のコーナーがまだ始まっていないので、次回に期待。

今週の放送が無料で聞けるのは1週間だけのようなので、お早めに。
毎週金曜に配信。
いつまでやる予定なのかは分かりませんが、毎週配信ってのは凄い。





GE2発売前にやっていた「GE RADIO」は毎月配信だった。
富Pとカノン役の広橋涼さんと、アシスタントの大塚菜摘さん。時々ゲスト。
広橋さんのキャラが面白くて、富Pとも上手く合ってて良かったなあ。
この頃、富Pがアニメ化したいと言っていたのが懐かしい。
アニメ化するべき作品だと思っていたので感無量ですw

検索してみたらニコニコにアップされていた。
GE RADIO プレイリスト
懐かしい!!!

〉〉 GE2RB プレイ日記21 最強神機、完成

2015.06.19 (Fri)

ぼくのかんがえたさいきょうのじんき、完成!


女主

神機が映えるムービーを探していたら勇ましすぎる女主が撮れた。
神機を構えるムービーって意外にない。


鎌+ブラスト(ショットガン)+シールドをずっと使っていて、途中でバックラーに変えたから完成までに時間がかかった。
カテゴリが違ってもインストールさせろォー!


「特別な思いがこめられた装備に宿る特殊技能」、つまり装備ごとの固有スキルはずっと活かす方向でいたけど、最強神機を作るにあたって延々とスキルをパズルしている間にどうでも良くなってしまってアッサリ消したww
続きを読む »

〉〉 アニメ「ゴッドイーター」がニコニコ生放送で配信決定! CM公開!

2015.06.17 (Wed)
<追記>
第1話の先行上映会が中止になりました。





TVアニメ ゴッドイーター公式サイトが本オープン!
そして、ニコニコ生放送で配信決定!!


ヤッターーーーーー!!ヽ(^o^三^o^)ノ


これで地方民でも見ることができますね!
当ブログでもアニメの感想などを書いて行こうと思います。
これはニコニコのプレミアム会員になるべきか・・・!?
やっと心から楽しみになってきたーーーーー!!(゚∀゚)

登場キャラクター


公式サイトのCHARACTERのページに、
レンカ、リンドウ、ソーマ、サクヤ、コウタ、アリサが掲載。


レンカ

すべてのアラガミを倒し、自由な世界を取り戻したいと望む少年。その思いは熱く強いが、時に周囲との協調性を欠く一面も。新人ゴッドイーターとして彼が極東支部に赴任するところから、物語は始まる。


おおっ、いい感じの主人公像じゃないですか!


アリサ

アニメ版「旧型は旧型なりの仕事をしていただければ結構です・・・」
ゲーム版「旧型は旧型なりの仕事をしていただければいいと思います」


ゲームの時と台詞が若干違う。
名台詞くらいは全く同じが良かったかな。
しかし改めて見ても凄い衣装・・・いや、パワーアップしとるww
やはりアリサはこの頃が至高。
サクヤさんのスカートは透け感がちゃんと表現されてて良い。
ツバキさんにも大期待しております!
リンドウ、ソーマは安定のかっこよさ。戦闘シーンが楽しみだ。
コウタは、ズボンの謎の空き具合が拡大してるww

CM


TVアニメ「GOD EATER」 番宣CM (15 sec.)



TVアニメ「GOD EATER」 番宣CM (30 sec.)



OLDCODEXが歌うOPテーマ「Feed A」初公開!
ゲーム中の歌系BGMを思わせるような曲調。良いんじゃないでしょうか!

ON AIR 情報


・TOKYO MX 7月5日(日)より 毎週日曜22時30分~23時00分
・サンテレビ 7月6日(月)より 毎週月曜23時30分~24時00分
・KBS京都 7月6日(月)より 毎週月曜25時00分~25時30分
・BS11 7月7日(火)より 毎週火曜24時00分~24時30分
・高知さんさんテレビ 7月8日(水)より 毎週水曜25時25分~25時55分
・テレビ愛媛 7月9日(木)より 毎週木曜25時30分~26時00分
・岡山放送 7月10日(金)より 毎週金曜26時05分~26時35分
・四国放送 7月11日(土)より 毎週土曜26時20分~26時50分
・映画・チャンネルNECO(CS放送) 7月17日(金)より 毎週金曜 18時00分~18時30分
※放送日時は変更になる可能性があります。

・ニコニコ生放送(無料配信) 7/5(日)23:30~ NEW!!
・バンダイチャンネル、dアニメストア(月額見放題) 7/9(木)12:00~ NEW!!
・バンダイチャンネル他(都度課金) 7/9(木)12:00~ NEW!!
※配信日時は予告なく変更になる場合があります。


第一話 先行上映


6/28のゴッドイーターフェス(秋葉原)にて、第一話の先行上映会が行われます。
参加無料、整理券制。



中止になりました。詳しくはツイッターへ。 NEW!!

WEBラジオ


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
パーソナリティ:木島隆一、伊藤かな恵、小見川千明

6/19配信開始、毎週金曜配信

 | HOME |  Next »