神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 2巻」感想

2014.09.28 (Sun)


GOD EATER 2 2巻 片桐いくみ


ゲーム「GOD EATER 2」の公式コミカライズ、2巻。


1巻の紹介と感想
コミックス「GOD EATER 2 1巻」感想

2巻の収録内容


シエル加入後のメンバーとの衝突〜
極東支部での歓迎会後、ギルとハルオミが再会するまで

カラーイラスト
・シエル(少し幼い:描き下ろし)
・主人公&ナナ&ジュリウス(既出絵)

2巻はシエルメイン。3巻は恐らくギルメイン。

ゲームのストーリーとの違い


マンガとして自然に読めるように少しずつ描写が補足されています。

・戦闘中の様子やメンバーとのやりとり
・レア&グレムの綿密な打ち合わせの極一部
・神機兵やテストパイロットについて
・神機兵の護衛任務の詳細
・極東に来たブラッドが制服を着ている
・ジュリウスが隊長っぽい
・ジュリウスとユノの会話がある

など。
1巻はほとんどゲーム通りでしたが、2巻は補完されている部分も目立ちます。
ゲーム本編もこうだったらなあと何度も思いました。
GE2のストーリーの描写不足が気になった人にもおすすめ。


以下はコミックスのネタバレということで、一応、ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記10 大型アプデ 鬼3体 マガツミカド他

2014.09.26 (Fri)
大型アップデート配信中!

・大型鬼3体(ネクチメ、トコヨノメノキミ、マガツミカド)追加
・上記の鬼の武器と防具追加
・機能追加、バランス調整、多数


防具

今回のアプデで作れる防具の一例。
せっかくなので上も下も破廉恥仕様にしました(*・ω・)ノ
下はスカートで隠れてるけど角度によっては(ry
いやあ、女主人公でヨカッタ!!

テーマは女王。・・・あれ、前もこのテーマだったか。
頭の王冠以外は、新規鬼それぞれの防具を装備。

・牙王の冠(ヤチギリ)
・女王鎧<幻世>・胴(トコヨノメノキミ)
・神衣<五六七>・袖(マガツミカド)
・底津根之裳裾(ネクチメ)


新防具の各画像は、記事の下の方にあります。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝 極 DLCコラボ衣装 ソルサクデルタ、フリウォ、真・三國無双7

2014.09.22 (Mon)
3作品のコラボ衣装が配信中!

ソウル・サクリファイス デルタ
・防具「なりきり装束・ガングラン」男性キャラクター用
・防具「なりきり装束・レッドフード」女性キャラクター用

フリーダムウォーズ
・防具「なりきり装束・咎人」

真・三國無双7(期間限定無料:〜10月29日、191円+税:10月30日〜)
・防具「なりきり装束・趙雲」男性キャラクター用
・防具「なりきり装束・王元姫」女性キャラクター用


※真・三國無双7の衣装のみ、10/30から有料になります。

コラボ 真・三國無双7


なりきり装束・王元姫
なりきり装束・王元姫

これは可愛い・・・!!
デザインも色合いも素晴らしいですね。ちょっと零れ落ちそうです。
 
続きを読む »

〉〉 GE2RB TGSメモ2 引継情報、アニメ化はGE無印〜、サントラ発売決定

2014.09.20 (Sat)
9/20 14:00~14:45
GOD EATER 2 RAGE BURST & GE5周年 START-UP STAGE

この放送のメモです。
いくつか新情報が出ました。
主に新情報を書いていきます。


東京ゲームショウで出た新情報
GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV
ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV
GE2RB TGSメモ1 ヴァリアントサイズ詳細、カルビの担当声優決定


※アニメのティザービジュアルを追加しました!

GE2RB START-UP STAGE メモ


富Pは防護服

ゲスト
ジュリウス声優:浪川大輔は会場を見て「まるでピクニックだな」
リヴィ声優:金元寿子はリヴィのコスプレ+ヴァリアントサイズを持って登場

依田さんは1作目からアクションディレクターとして担当していたが、
今回からディレクターに

吉村さんは総合ディレクターに

GE2RB 関連


リヴィの服装について
これはワンピースなんですか?

吉村D「スクール水着ではない(真顔)」


ミッション受注時に新要素がある(未公開)


引継
・psp → vita
・vita → vita
・vita → ps4
この3通りの引継が可能

内容は今後発表
努力した結果は無駄にしないようにする
装備や素材を活かせるように
「溜めたアレとかね」(←コア?)


ブラッドレイジ
テンポやUIの大きさなど意見を頂いている
対処方法を考えている
今あるデザインや選択の方法は、ブラッドレイジのシステムを分かりやすく伝えるためのチュートリアル的な実験用
意見をしっかり汲み上げて、修正点などは近いうちにお知らせ

イベント情報


マチアソビ vol.13 参戦!

10/11〜10/13
西日本初のシユウを開催!
巨大ヴァジュラが徳島空港をジャック!


ほぼ等身大のヴァジュラが徳島阿波おどり空港に登場
「討伐はしないで下さい」



プレコミュ PS4版最速体験 & "超"合同開発サミット

10/25、10/26
マルチプレイもできる


本日受付開始
プレコミュ

アニメ化 情報


ティザービジュアルが公開

電撃オンラインより引用

ゴッドイーター アニメ化

2071年、極東
此処は荒ぶる神々の領域


中央にリンドウがいる
周りにはオウガテイル


2071年と言えば、GE & GEBのゲームスタート時。
ボリューム的にバースト部分まで出来るんだろうか?

関連グッズ情報


ジュリウスのフィギュアが制作決定

1/8スケールフィギュア


初の男性フィギュア



サントラ制作決定

GE2 & GE2RB オリジナルサウンドトラック


GE2RBも椎名豪担当
全て入れたコンプリート版



一番くじ企画進行中

5周年がコンセプト
初代からGE2RBまで


リヴィのデフォルメっぽいシルエットあり



まだまだ5周年の企画あり





以上。


気になった点
サントラは「GE2では出すことが出来なかった」と言っていた。
言葉の綾(?)かもしれませんが・・・?
なんにせよ、やっと発売決定されたので本当に良かった!


リヴィの声優が「旅をしていく」と何度か言っていた。
「リヴィと旅をしていく上で可愛い部分が見られるかも」的な感じで。
ミッションへの同行や螺旋の樹の探索のことを旅と表現してしまっただけかもしれませんが、フライアで旅をする展開を夢見てしまうw

〉〉 GE2RB TGSメモ1 ヴァリアントサイズ詳細、カルビの担当声優決定

2014.09.19 (Fri)
9/19 15時~
ニコ生 電撃オンラインch GE2RB スペシャル

この放送のメモです。
いろいろと新情報が出ました。
新情報メインで書いていきます。


TGSの初報はこちら
GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV
ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV

ヴァリアントサイズ


第六の神機
GEにふさわしいモチーフは何か? → 鎌
一段階かっちょい感じのを作りたかった(依田談)
ヴァリアント=異形の
つまり、異形の鎌

□攻撃
ロングとショートの間くらいのスピード
□攻撃の後、神機をくるくると回して戻すモーションがかっこいい
今までの武器にはないロマンなモーション
その隙はキャンセル可能

△攻撃
1段リーチが伸びた状態での攻撃
振りは遅め
リーチはバスターより長い

□も△も4段攻撃

空中攻撃
空中□は4段攻撃(最後のみ縦振り)
空中△は1段攻撃(縦振り)

R+□で特殊アクション:ラウンドファング
2段階リーチが伸びた状態での攻撃(最大)
複数ヒット(最大4ヒットまで)
徐々に移動する
スタミナ消費は激しい

ラウンドファング中に、アラガミに鎌を引っ掛けて縦斬りで引き抜く攻撃が可能

クロムガウェイン


速くて強いアラガミ
翼手の中に剣が仕込んである
吉村D談:よく回復球を刃で横取りする(それくらいリーチが広い)

ブラッドレイジ


誓いを選ぶUIは、自分と接続されてる神機のコネクト状態のイメージ

マルチプレイで誓いを手伝うことができる
どの誓約を選んだのか左側に表示されるので、それを手伝っていく
一人が誓いを立てている時は他の人は立てられない
順番に立てていくことでコンボにしていくなんてことも

誓いを立てた本人が戦闘不能になると失敗

ブラッドレイジ発動中は自分だけ戦闘BGMが変わる

その他


攻撃ダメージの表示
自分がどのくらい強くなったのか実感してもらうための一つの方法
ダメージ表示で弱点が分かりやすくなった
ダメージは4桁も出る
アラバレ数値ももちろん表示される


属性攻撃のエフェクトが表示されていた


既存武器にも追加BAあり
すごい数になっている

パチスロゴッドイーター


可動物がモニターのどこそこにあって何かを喰らう!?
サクヤが爽やかエロイ
パチスロだけのシチュエーション
水着コンテストをアナグラで
好き勝手やって下さいと言ったら本当に好き勝手されたw
(世界観を崩さない程度に)

カルビの担当声優決定


カノン役の広橋涼
さんざんカピバラの画像と音声を聞かされて収録
小林くるみの描き下ろしイラストあり
キュルルル〜♪





以上。
とりあえずGE2RBではカルビの出番が増えることが確定したw
それに伴ってカルビとシエルの絡みも増えますね!?


ヴァリアントサイズは想像以上に面白そうな武器でした。
場合によってはバスターから乗り換えることになりそうです。
あれ絶対楽しいよ!!


ファミ通の記事
東京ゲームショウ 2014で『ゴッドイーター2 レイジバースト』を試遊しようと考えている人は読んだほうがいいかもしれない攻略指南【TGS 2014】
プレイ動画や詳細が載ってます。

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記9 GE2コラボ・マルドゥーク

2014.09.19 (Fri)
待望の、GOD EATER 2とのコラボ!!

マルドゥーク

ソルサクデルタにマルドゥーク出現!
※演出で黒っぽく見えますが、本来は白いです。

このコラボで以下がゲットできます。

マルドゥークを3回倒す
・「神喰いの法衣」

マルドゥークの部位破壊
・赤蝕狼ノ紅玉(近接武器):神機
・赤蝕狼ノ翼(爆破弾):火球


続きを読む »

〉〉 ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV

2014.09.18 (Thu)
9/18
東京ゲームショウ「GEステージ コンテンツ発表会」にて、
ゴッドイーター関連のプロジェクトが幾つか発表されました!


※パチスロゴッドイーターのティザームービー追加しました。


ゲーム本編に関する新情報は
GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV

2015/2/4はゴッドイーター5周年


5周年に向けて、幾つかのプロジェクトを準備中とのこと。
今回はその一部を発表。

・中国語(繁体字)版発売
・GE無印のパチスロ化「パチスロゴッドイーター」
・TVアニメ化プロジェクト始動
・ソルサクデルタとコラボ

これらのプロジェクトは専用スタッフ+各企業のスタッフ
ゲーム制作スタッフは全力でゲームを製作

パチスロゴッドイーター




厚い企画書をもらって実現

無印のパチスロ化
専用アニメ作った(ufotale)
3Dモデルも専用

筐体がガバッと開いて喰らう(?)

稼動時期は未定

ゴッドイーター TVアニメ化


TVアニメ化プロジェクト始動
製作はufotale
詳細は未公開
TVアニメの公式ツイッター

ソルサクデルタとコラボ




マルドゥークを倒すと、衣装などがゲットできる
剣、捕喰まで魔法で再現!
DL版が期間限定で値下げ中(9/24まで)


やっとゴッドイーターとコラボしてくれる共闘ゲーが現れて感無量w
さすがソルサクチーム。
このスタッフは、討鬼伝もフリーダムウォーズも質の高いコラボを実現してくれたので、GE2でも期待できます。
今回は捕喰形態まで再現してしまったかw
マルドゥークはソルサクデルタでも仲間を呼ぶんですね。
GE2の時よりも強い仲間を呼べてるんですがww

GE2側のコラボもあるのでしょうか。
新キャラ「リヴィ・コレット」は赤いフードを着ていて、まさにレッドフード。
ソルサクデルタのレッドフードとのコラボが期待できるかも?
そしてコラボアラガミは赤ずきんですね!


ソウル・サクリファイス デルタについて
簡単に言うと魔法の狩りゲー
様々な魔法を使って魔物(元人間)を倒し、救済か生贄かを選ぶ戦闘システム
ダーク寄りの世界観で音楽も素晴らしい
ストーリーが面白く、評価も高い
キャラメイクはいつでも自由に変更可能(性別、名前も)
無料のDLC&アプデでたっぷり楽しめる
「SOUL SACRIFICE DELTA」が完全版なのでこれだけ買えばOK

当ブログのソルサクデルタのプレイ日記もどうぞ


<追記>
コラボのプレイ日記を書きました。
ソルサク デルタ プレイ日記9 GE2コラボ・マルドゥーク


〉〉 GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV

2014.09.18 (Thu)
9/18
東京ゲームショウ「GEステージ コンテンツ発表会」にて、
様々な新情報が発表されました!


ゴッドイーター関連プロジェクトの情報は
ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV


※以下のメモは本日発売のファミ通の情報も合わせて補足しています。
新PVが公開されたので追加しました。
プレイ動画が公開されたので一番下に追加しました。

GE2RB 概要


GOD EATER 2 RAGE BURST
PS Vita / PS4
今冬発売予定


システム面から作り直したGE2

新アクションシステムと続編ストーリーが楽しめる続編部分がセットになった製品

GE2RB PV




GE2RB ストーリー


6ヶ月後
螺旋の樹の形状が変わった
ジュリウスの特異点反応が消失
螺旋の樹の内部調査へ

登場したのは新キャラ「リヴィ・コレット
他人の神機に即座に適合することができるという、特異な能力を持つ
PVではジュリウスの神機に適合
特異能力を獲得するために過去に色々あった
影があるキャラ
腕輪が包帯で隠れている
アラガミ化した神機使いを介錯する専任
主人公とガッツリ絡む、レイジバーストのメインキャラと言っていい存在

リヴィが螺旋の樹内部への道を拓き、ブラッドと共に侵入

ジュリウスは生きている
生きて俺たちの助けを待っているんだ

おや? ロミオの神機の様子が・・・?

螺旋の樹の内部を探索していくストーリー
ブラッドの成長や葛藤を描く

続編シナリオは、GEBの追加シナリオとは比較にならないくらい追加
「もっとブラッドの活躍が見たい」という声を頂いた→ご期待下さい

GE2RB 新武器カテゴリ「ヴァリアントサイズ」



伸縮自在のリーチ

初期状態では短いけど速い
リーチはバスターくらい

一段階伸ばすとバスターのCCよりもリーチが長くなる

更に伸ばすと画面に収まらない
長いけど隙がでかい、スタミナの消耗が激しい
たくさんの刃が出て来て多段ヒット

GE2RB 新システム「ブラッドレイジ」


己に課した誓約を果たし、神機を拘束から解き放つ

自らに誓いを立てて、その誓いを果たすことで超絶パワーアップを果たす

攻撃を与えると喚起率ゲージが溜まる
100%溜めるとブラッドレイジが起動できる
全部で400%溜められる

ミッションで100%溜まるかどうかで、400%溜めるのは難しい
ミッションをまたいで蓄積できる
強敵に対しては溜めてから挑戦するという使い方も出来る

ブラッドレイジ起動後
誓いのターゲットや誓約を選ぶ
制限時間内に誓約を果たすとブラッドレイジ発動

ブラッドレイジ発動中
火力上昇、スタミナ消費なし、スーパーアーマー
リンクバーストをも遥かに上回る超パワーアップ状態
ブラッドレイジ状態でBAを放つと専用のヒットエフェクトが出てダメージ上昇
誓いを入れれば入れる程強くなる
発動時間は決まってる

マルチではそれぞれ溜められる、他人の誓いを手伝える

面倒臭いことをさせられるのではないかという意見

ブラッドレイジのために無駄なことをする必要はない

誓約の数はたくさん
新しい誓いを獲得していく
自分らしいアクションを楽しめる

GE2RB 新アラガミ「クロムガウェイン」


かなり強い
1対1で戦って緊張感のある設計にした
スピードとリーチがある
避けようとしても間に合わないことが

GE2RB その他


画面に自分が与えたダメージが表示される
マルチでは他人のダメージは見えない
ブラッドレイジや自分の成長を実感するために搭載した
消すこともできる
敵の残り体力は分からないままなので戦闘の楽しさを損なうことはない
ヴァジュラのマントはダメージ0など確認できる


ミッション受注画面にはアナグラ周辺地図やフィールドマップが表示される


新ブラッド服
新フィールド「螺旋の樹 外縁部」

ファミ通メモ


週刊 ファミ通 2014年 10/9号(9/18発売)より一部引用。
GE2RBの情報を8Pの大特集で掲載!


複合コアに関して賛否あったが、武器を作った喜びをより味わえるよう、システム自体を見直して再設計

PS VitaとPS4はセーブデータの共有可能、マルチプレイもインフラ経由で実現

開発状況65%

プレイ動画


チーム神喰のハイネ鳥居による、クロムガウェイン戦のプレイ動画。
ヴァリアントサイズ使用、ブラッドレイジ発動。


〉〉 GE2RB 新システム「ブラッドレイジ」新キャラ「リヴィ・コレット」

2014.09.18 (Thu)
新情報&新画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファミ通.comより引用


新システム「ブラッドレイジ」
ブラッドレイジ

プレイヤーが扱う武器である“神機”にみずからの戦いかたを誓い、それを果たすことで発動される、新たなる力


主人公の身体の変化や、このエフェクトはブラッドレイジ発動時のもの?

新武器カテゴリ「ヴァリアントサイズ」が追加されるようです!
最長のリーチを持つ大鎌だとか。

ダメージ値が画面に表示されています。

画面左の表示は「ブラッドレイジ」用の何か?



新キャラ「リヴィ・コレット
リヴィ・コレット

螺旋の樹の調査のために、フェンリル本部から派遣されてきたゴッドイーター


あれっ? ソーマさんじゃないですか??ww
褐色、銀髪、フード。何だろうこの共通点。

螺旋の樹の調査ということで、ジュリウス復活か!?



新大型アラガミ「クロムガウェイン
クロムガウェイン

背に巨大な双腕を生やし、黒豹の姿を模した異形のアラガミ


銀色・・・亜種は金色かな(弱そう)



今冬発売予定!



詳しくは、週刊 ファミ通 2014年 10/9号(9/18発売)で。
GE2RBの情報を8Pの大特集で掲載!

東京ゲームショウ


・GE2RB&GE5周年 コンテンツ発表会
9/18 11:00~11:45
最新のPVや実機ROMでのデモプレイも!


・GE2RB START-UP STAGE
9/20 14:00~14:45
スペシャルゲストも予定!


生配信はこちらから

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記9 クリア後 薙刀武器、防具製造、ポリタン極

2014.09.17 (Wed)
「討鬼伝 極」クリア後。
任務を進めたり武器や防具を作ったりしています。
※ストーリーのネタバレなし。


ようやく暦の依頼が全て終わり、暦の薙刀「鋭刀・儀鳳」を作成。

なりきり装束・暦

「なりきり装束・暦」を着て同じ薙刀を持って記念撮影。こんな先輩と後輩。
ただし薙刀の腕で言うなら立場が逆転する。
 
続きを読む »

 | HOME |  Next »