神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 GE2 マルチプレイ共闘募集(募集終了)

2014.05.30 (Fri)
<追記:お知らせ> UP!!
GE2のマルチプレイは募集終了です。
こんな管理人とやりたいという人がまだいたら申し訳ないです(´・ω・`)
募集再開時は、この書き込み部分を消しておきます。
よろしくお願いします。

今までマルチプレイをして下さった皆様、ありがとうございます!
良かったらまた募集再開後に誘ってやって下さい。







管理人・クラゲとインフラでマルチプレイorアバカ交換しませんか?(*・ω・)ノ

日にち:基本的に毎日
時間:21〜23時くらい(多少前後しても構いません)

・全ミッション、全サバイバルOK
・アバカ交換のみでもOK


希望の方は、コメント欄からお知らせ下さい。

・PSID
・希望日時
・やりたいミッションが決まっていればミッション名など


※PSIDが書かれたコメントは非表示のままにしておきます。
不安な場合は、コメントを送信する前に「管理者のみに表示」にチェック!



こちらからは、コメント欄に返信か、PSID宛にメッセージ(VITAのメッセージというアプリ)を送りますのでチェックして下さい。


ちなみに管理人は上手くないので腕は期待しないでほしいww
楽しくやりましょう。
一戦だけでも気軽にどぞ〜。



<インフラ注意事項>
本体設定の「WiFi省電力モード」をオフにすると通信が安定するようです。
詳しくは公式ブログの下の方を。

〉〉 GE2 プレイ日記53 アップデート ver.1.40(サバイバルパック)

2014.05.28 (Wed)
待望のver.1.40アップデートが配信されました!
※タイトル画面では、ver1.40.05と表記。


ニコ生でのアプデ紹介レポ
GE2 アプデVer.1.40 ニコ生レポート アプデ内容の紹介

GOD EATER 2 アップデート ver.1.40 配信中!


公式サイト アップデート情報

・新ミッション「サバイバルミッション」追加
・NPCの成長機能を追加
・「難しくして挑戦」機能を追加
・インフラ追加(VITAのみ)
・ヘアスタイル追加
・ゲームバランス調整(BA、バレット)


<追記>
インフラのマルチプレイが安定して接続できない件に関して

公式ブログ
アップデートver.1.40と「防衛班の帰還」について

ヘアスタイル追加


ブラッド5人のヘアスタイルが追加されました。
ジュリウスのみ男女共用。


攻略本などに付いてきたブラッド衣装と合わせるとなりきりプレイができますw
GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)
やはり、本物の髪型はいいですね。


ジュリウス髪型

完璧なジュリウスコス(?)


ロミオ髪型

サンタロミオ。


ギル髪型

ギルは他にいい衣装がなかったから銀さん。帽子が合わないけどまあいっか(適当)


ジュリウス髪型

ジュリウスヘアを女主人公も着用。かわいい・・・!


ジュリウス髪型

回転するとバナナ部分がじっくり見られます。


シエル髪型

シエルの髪型に合いそうな衣装を。もっと色白肌にしたい。


ナナ髪型

なりきりナナ。
パッと見た感じ、本物に見える。
続きを読む »

〉〉 GE2 アプデVer.1.40 ニコ生レポート アプデ内容の紹介

2014.05.26 (Mon)
本日配信されたニコ生のまとめレポートです。

5/26 19時〜21時
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.40配信記念 開発者実況生放送



「プチ重大発表」に関しては以下の記事で。
GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!

ニコ生まとめレポート


・NPCのレベルは50まで
・20レベルの場合、同行数は適正難度で5〜600回くらい必要?
・メンバーが戦闘不能になると名前が点滅し、リスポーンまでの時間が分かるように
・15秒、10秒、5秒で点滅が変わる(?)


・金色のヴァジュラは「きんいろ」ではなく「こんじき」と読む


ショットガン調整
・バレットエディットで連結すると遠くまで届く
・回復弾は遠くても回復効果は変わらない


BA調整
・「IE、弱体化したんじゃないの?」→使い方を変えるという調整を今回入れた
・以前は剣属性だけど今回は銃属性になり、剣では不利な部分に攻撃が効くように
・火力は条件を揃えれば前に劣らない火力に
・剣の達人、全力攻撃は乗る


サバイバルミッション
・サバイバルの難易度は11+α相当
・リザルト時、確率でNPCが耐久度を回復してくれることがある


難しくして挑戦
・全てのミッションに難易度変更が可能
・攻撃力はもちろん、怯みにくさ、ダウン時間にも影響がある
・スタグレの効果時間は通常難度と同じ


インフラ
・チャットの固定文は、長押しすると編集可能
・パス付きで部屋を立てれば一人でじっくり編集できる
・キック機能もあり(左右キーでメンバーを選択すると表示される(?))
・ブロックリストに追加することもできる
・wifiの省電力設定をオフにすると繋がりやすい


・大きなアプデは一旦ここで区切り
・シリーズを発展させるために、まだまだやるべきことがたくさんある


以上。
インフラはスタッフも参加したいとのこと。
もしかしたら一緒に遊べる機会があるかもしれませんね。

お知らせやグッズ関連


バンナムのニコニコ公式チャンネル
GE関連が時々あるかもしれないからお気に入り登録しておくと良いとか?


共闘ギルド
本日からGE2が参戦、GEらしいボイススタンプあり


シエルの抱き枕カバーのキャンセル分の受付開始(6/2まで)


・シエルのフィギュア(剣の捕喰形態)が6/5に予約開始
録り下ろしオリジナルドラマCDプレゼントキャンペーン
メーカー:グッドスマイルカンパニー

内容:シエル・アランソンのカルビ成長日記(仮題)

プレゼント対象者
・「グッドスマイルオンライン」での予約購入者
・名古屋、大阪、東京の対象店舗で行われる予約イベントでの予約購入者


富Pがこれからプロットを書くらしいw
シエルの魅力をトータルで楽しんでもらいたい、とのこと


・GE2版のアリサのフィギュア(6月発売予定)
板倉耕一の描き下ろしイラストを元に製作したフィギュア



・GEB版のアリサのフィギュア(6月に再販予定)



・GE2版 アリサのフィギュア水着ver.(10月発売予定)
アルファマックス


・男性フィギュアは「頑張ります」とのこと。



「プチ重大発表」に関しては以下の記事で。
GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!

〉〉 GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」DLC 6/5配信開始!!

2014.05.26 (Mon)
本日のニコ生で発表された「プチ重大発表」!!


新作アペンドパッケージ防衛班の帰還」が6/5に配信決定!!!


公式サイト「防衛班の帰還」


「防衛班の帰還」PV



帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン、そしてカノン。
彼ら防衛班が中心となった新たなストーリーミッションになっています。

・ボイスは完全新規収録(バトルボイスも)
・特定のミッションを終えた後に通常ミッションに同行可能
・防衛班にも成長要素あり
・BAも習得する
・マルチプレイではホストが持ってれば同行可能
・新人オペレーターが二人登場(真壁テルオミ、星野ウララ)
・ストーリーを終えると更にシークレットオペレーターがいる


こんなの作ってたのかww 最高ですね!!
アップデートの裏で作ってきたとのこと。
防衛班に関する要望が多いため作ったようでした。


3年後ということで、もちろん全キャラが新デザインになってます。
まるで主人公のタツミ、異常にかっこいいカレル、新たな露出のジーナ、などが話題にw
全員、旧型のままとのこと。

新人オペレーターが二人登場


真壁テルオミ
真壁ハルオミの弟。
元整備士で、神機に関する造詣が深い。


星野ウララ
青森弁(?)
まじめで普段は標準語を保とうとしてるが、ふとした瞬間に訛りがポロっと出る。


追加オペレータが欲しかったから非常に嬉しい!!
男性オペも入り、ミッションがまた新鮮な感じで楽しめそうです。
シークレットオペレーターって誰なんでしょうね・・・?
(個人的にはツバキさんだと大歓喜)


GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」
配信日:6/5
価格:1000円
容量:PSP版708KB、VITA版156KB


これは楽しみすぎる!!!(゚∀゚*)


<追記>
補足が公式ブログに掲載されました。
アップデートver.1.40と「防衛班の帰還」について

〉〉 GE2 アップデートver.1.40 5/26配信決定! 大規模アップデート!

2014.05.22 (Thu)
GOD EATER2、
アップデートver.1.40が5/26配信決定!


や、やっとキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)∠★:゚*━━━ !!!


前回アプデから3ヶ月ちょっと。長かった!
その甲斐あって、今回は今までにない大規模なアップデートになってます!

アップデートver.1.40


公式サイト アップデート情報
公式ブログ記事

・新ミッション「サバイバルミッション」追加
・NPCの成長機能を追加
・「難しくして挑戦」機能を追加
・インフラ追加(VITAのみ)
・ヘアスタイル追加
・ゲームバランス調整(BA、バレット)


予定になかったヘアスタイル追加がしれっと入ってるww
ブラッド5人のヘアスタイルが使える!(゚∀゚ )
電撃攻略本などに付いてきたブラッド衣装DLCとこれで、ほぼ完璧にキャラなりきりプレイができますね!(ボイスが全然違うとかそんな細かいことは気にしない!)

GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)
この記事のような偽者感あふれるコスプレとはオサラバです。

ジュリウスだけ今回も男女共用。
・・・別に全髪型が男女共用でもいいんじゃないですかねー(チラッ
女主人公にロミオの髪型+帽子被せたい。
男主人公にシエルの髪型(ry


BA調整、使い勝手の良いデストラクトが更に強くなってしまうww 管理人歓喜ww
ダンシングザッパーなど、部位防御力無視の効果が追加され、使いどころが限られていたBAが輝きますね。
IE、特に速射はやっと適正調整が来ました。
今までのはちょっとドン引きするくらい強かったので(・ω・;)


バレット調整、予告通り、ショットガンの強化来ました!
強化というか、これもまあ適正調整じゃないですかw
飛距離による弾の消滅仕様を削除、そして消費OPの減少。
どのくらい減少してるのか気になるところ。


サバイバルミッションの画像には、白い神機兵の他にルフス・カリギュラや金のヴァジュラが。

電撃オンラインから引用(サイズの大きい画像が揃ってます)
ge2ver140.jpg

カッコイイ! この威厳あるヴァジュラさん!
攻撃も通常ヴァジュラとは変わってますね。

他の画像にはなんかマガツキュウビもいるように見えるけど気のせいかな(´д`;)

ミッションの合間に装備セットが変更できるのは良いんですが、セット数が少なすぎるのでは?


NPCの成長機能、「同行回数を参照して自動的にレベルアップした状態になります」という表記が非常に気になります。
最初のミッションで一気にレベルアップとかなら良いんですが。
自動的・・・?
700回同行のシエルのレベルアップ台詞は無事見れるかのう・・・(´・ω・`)


そしてインフラ
管理人とマルチプレイしたい人がいましたらアプデ後にブログチェックしてみて下さい。
しばらくはオフでアプデを堪能するので、オンへ行くのは数日後になります。
普通に野良でも行きますよ。


さて、リハビリ始めなきゃ(・ω・)つ ⊂ニ⊃ ←vita

ニコ生 告知


5/26 19時〜21時
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.40配信記念 開発者実況生放送

「GOD EATER 2」の実況プレイ、最新のゴッドイーターシリーズのグッズ最新情報に加え、本放送初公開となるプチ重大発表も予定しています。


プチ重大発表、気になります!
いつも思うんですが、アプデ当日にニコ生見ろっていうのはなかなかキツイ。
しかも2時間もやるww
タイムシフトでもいいんですが、せっかくだから生で見たい。

GE2 廉価版


GE2の廉価版が7/10に発売される・・・らしい。
早っ!
インフラも追加されるし、GEユーザーが増えるといいですね。

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記7 アリスの無限魔宮 30階クリア!

2014.05.12 (Mon)
前回の記事↓
ソルサク デルタ プレイ日記6 アリスの無限魔宮
供物や刻印などはこちらで書いてます。


バグにも負けず、エラーにも負けず・・・
アリスの無限魔宮、30階へ3度目の挑戦!


女師範の法衣

無事クリア!ヽ(´ω`*)ノ
アリスの衣装「女師範の法衣」ゲット〜!
「女師範の帽子」と合わせてみました。
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記6 アリスの無限魔宮

2014.05.10 (Sat)
アリスの無限魔宮

5/1配信の大型アップデートにて追加された「アリスの無限魔宮」チャレンジ中。

公式サイト アップデート情報

「アリスの無限魔宮」はサバイバルモードということで、相当きついことになってます。
何が一番きついってエラーやバグによる強制終了だよ・・・(;ω;)
続きを読む »

〉〉 GE2 アップデートver.1.40 配信は5月下旬辺りの見込み!?

2014.05.04 (Sun)
5/4、公式ブログが更新されました。

マチアソビから近況報告

多くの皆様をお待たせしております「アップデートver.1.40」に関してですが、
GW中も最後のネットワーク調整とデバッグを行っています。
あくまで見込みですが、5月下旬辺りの配信を目指して鋭意進行中です。

ただ、正確な配信予定日を発表できず申し訳ないのですが、
ネットワーク関連の調整やデバッグは土壇場までトラブルの可能性を孕むため、
正式な配信日については最終的な配信準備が完了した時点でお伝えしたいと思います。
ここ2週くらいが、乗り切るべき最後の開発上のヤマ場といった所です。


ここしばらく全く音沙汰ないので、開発が難航しているだろうなとは思ってましたが・・・。
配信は、5月下旬辺りを目指している、と。
今月中に間に合うか? といった感じですね。
GWも開発しているということで、本当にお疲れさまです。
大人しく続報を待ちたいと思います。

アップデートver.1.40関連まとめ


公式ブログの記事。
【新情報あり】アップデートver.1.4 進捗報告【それと春の挨拶】
この記事で、ver.1.40のだいたいの内容が分かると思います。

・オンラインマルチプレイについて
・サバイバルミッションについて
・NPCの成長要素について
・サバイバルミッションの難易度調節について




以下は当ブログの記事。
ver.1.40は、なかなか配信されないため、記事が増え続けています(・ω・;)


<4/3>
インフラのチャット機能について。
GE2 アップデートver.1.40 進捗報告とまとめ


<3/31>
ゲームサイトのニコ生レポートの紹介など。
GE2アプデ情報 ショットガン強化とブラッドアーツ修正が来る!?
リンク先にニコ生の画像あり。


<3/29>
当ブログのニコ生レポート。
ニコ生レポ「スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート」ver.1.40情報
グッズ紹介なども。


<2/14>
Ver.1.40初報。
GE2 アプデVer.1.30 ニコ生レポート 次回インフラ実装、大規模アプデ!
サバイバルミッションやNPCパワーアップなど。

 | HOME |