神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 GE2「電撃コミックアンソロジー」感想

2014.02.28 (Fri)


GOD EATER 2 電撃コミックアンソロジー

収録作品


表紙:片桐いくみ

カラーイラスト
・曽我部修司(シエル)
・斉藤ロクロ(ギル、ハルオミ)
・okiura(エリナ)

アンソロジー
・矢上裕(アラガミを狩るモノたち)
・沙垣長子(レッツ☆食べにけーしょん)
・士土大介(じんきであそぼ)
・獅童ありす(がんばれエリナさん!!)
・郁橋むいこ(おでんでんででん:4コマ)
・加藤ミチル(画面の向こう側とこっち側)
・堀口レオ(受難局長:4コマ、本当は怖いグレム頭話)
・Lem(突撃! 隣のブラッド隊!)
・永緒ウカ(キグルミのナカミは?)
・浦稀えんや(学びとるもの。)
・タカムラマサヤ(ナナにおまかせ:4コマ)
・御巫史(友の距離)
・利光メグミ(愛を持て余した副隊長の遊び)
・やまざるユウ(シエルのアナグラ分析手帳:4コマ)
・氷川へきる(ナナの“ポジティブで行こう!”)

モノクロイラスト
・板倉耕一(ブラッド5人+男主人公)

GEマガジンからの再録リスト


・矢上裕(アラガミを狩るモノたち)
・沙垣長子(レッツ☆食べにけーしょん)
・獅童ありす(がんばれエリナさん!!)
・堀口レオ(受難局長:4コマ)
・永緒ウカ(キグルミのナカミは?)
・浦稀えんや(学びとるもの。)
・氷川へきる(ナナの“ポジティブで行こう!”)

GEマガジンから再録されなかった作品


・白石琴似(GOD EATER 2 アナグラレシピ)
・S.濃すぎ(ちみごっどいーたー)

この2作品は電撃マオウに移籍し連載してます。
後にまとめてコミックス化しそうですね。

登場キャラ


ブラッドが中心(ナナ、シエル、ロミオが多い)
主人公は男主人公の方が多く、女主人公が登場しているのは4作品。
何故かグレム局長メインのネタもありますがw、フラン、ラケル、レア、クジョウは少ない。


極東ではハルオミ、コウタが多め。
次いでエリナ、エミールか。
カノン、アリサ、キグルミ、ユノ、ヒバリ、ムツミは少し。
舞台はフライアか序盤のアナグラで、ソーマ&リンドウの登場はなし。


ギャグオンリー。

ページ数


ちょっと薄めの本になってます。
GEBの時のアンソロジー(一迅社)と比べてもページ数が少ない。

・GE2 電撃コミックアンソロジー:128ページ ←コレ
・GEB コミックアンソロジー:149ページ
・GEB 4コマKINGS:113ページ
※作家コメントや宣伝ページを含まないページ数

参考表紙↓


GEB コミックアンソロジー

GEB 4コマKINGS


まとめ


ページ数が少なめ。そしてGEマガジンからの再録が4割くらい。
これは残念でした(´・ω・`)
ページ数がこのままでも再録なしで新作オンリーにするか、再録ありならページ数を増やしてほしかった。


アンソロジー自体は面白かったです。
かなり気に入ったマンガもあるので購入して良かったとは思ってますが、もうちょっと頑張ってほしかった。


片桐いくみの表紙、曽我部修司のシエル、斉藤ロクロのギル&ハルは素晴らしい。


関連記事
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ
「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想


以下はネタバレを含んでいます。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 1巻」感想

2014.02.27 (Thu)


GOD EATER 2 1巻 片桐いくみ

表紙はジュリウス。ものすごくバナナです・・・。


ゲーム「GOD EATER 2」の公式コミカライズ、1巻。


作画は「GOD EATER the 2nd break」に引き続き、片桐いくみさん。
「the 2nd break」では、少しだけ登場したジュリウスとシエルの顔が微妙に感じて心配でしたが、この「GOD EATER 2」では描き方が変わり、ほとんど違和感なくて良かったです。
ジュリウスはたまに気になるコマもありますが、シエルは可愛くなってます。
この表紙のジュリウスはとてもいいですね。

ラケルがたまに幼女に見えるのが気になるといえば気になるw

第一話 無料試し読み

1巻の収録内容


適合試験後〜シエルが加入し、他メンバーと衝突するまで。

ゲームのストーリーとの違い


今のところ、ゲームと同じ流れで進んでいます。
もちろんカットされたシーンがあったり、多少変更されている部分があったり、コミック特有の演出が入ることもありますが、ゲームの世界観やストーリーを壊すようなものではないと思います。
キャラの心情もゲームより分かりやすい。

ゲームと同じ台詞が書かれているので、キャラクターの声が自然と脳内再生されますw

主人公は「神威ヒロ」という男主人公。HERO=ヒーロー=主人公ですね。


話はテンポよく進み、作画は綺麗。通常の人物絵もたまに登場するデフォルメされたチビキャラも可愛い。戦闘とアラガミの描写は分かりにくいことがありますが、全体的に良いコミカライズだと思います。



関連記事
「GOD EATER the 2nd break」の紹介&感想
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ



以下はコミックスのネタバレということで、一応、隔離しておきます。
ストーリーの大筋はゲーム本編と変わりませんが、初見は他人の感想を見ない方が良いかと。
続きを読む »

〉〉 GE2 女主人公の衣装集

2014.02.21 (Fri)
<追記>
レイジバースト版の記事を書きました。
GE2RB 女主人公の衣装集・極





大変です。GE2のスクリーンショットが5300枚を超えてました。
なんでこんなに撮ったんだろう・・・(・ω・)

今更ながら、本当に今更ながらw、女主人公でファッションショーを開催してみました。
今作は衣装がやたら高くなって、着せ替えにも一苦労ですね!
アップデートのミッションで稼ぐのがおすすめです。

組み合わせにセンスがないのはゆるしてください(´ω`;)
赤系が好きなんで、赤〜ピンクの服が多いですw

女主人公の衣装集


※画像クリックで実寸サイズが表示できます。

ge2
冬らしく。
シシリンモード上、クラシカルサンタ下


ge2
ピンクの猫耳とメイドスカートと黒い羽根でなんとなくオタクで萌え系に。
プランククピト上、プリムカフェ下


ge2
ge2
純白のウエディングドレス。頭にはティアラ。
ティアラ、ハッピーローズ白花


ge2
ウサギ耳、ビビッドカシス上、トロピカルライン下


ge2
アクセサリーは種類が豊富。
これは泣きぼくろを使用。
髪型によってはこんなリボンを付けたり。


ge2
頭に悪魔の羽、顔にペイント。


ge2
たまにはパンツスタイル。
ヴィーヴォパティオ上、パンサーパンク下


ge2
ポニテに赤いリボン。
リボン、淵澤学院高校制服上、パラータレット下


ge2
クマ耳お気に入りw
クマ耳、ピンカーライン上、バリッシュオレンジ下


ge2
金髪ヤンキー!
ミルポップ モウ、ワイルドガーネット下


ge2
ge2
服の上にブラとは何事か!? ブラなしバージョン欲しかった。
菫コザネ上、シシリンモード下


ge2
露出系。
BW-マルチカム上、ジューダスゴシック下


ge2
この上下は全く別の衣装ですが、組み合わせるためにあるような印象だったんで、まんまと組み合わせてみましたw
アルガドンローブ、フォクシースナッズ下


ge2
ge2
スポーティな眼鏡っ娘。
眼鏡、マルーンブルゾン、ビビッドオレンジ下



まだまだ大量にあります。


続きを読む »

〉〉 GE&GE2「ビジュアルアートワークス」誌面の画像公開キター!

2014.02.19 (Wed)
<追記>
ビジュアルアートワークス購入しました!
購入レポ



「ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス」購入レポート

ビジュアルアートワークス情報


2/28発売の「ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス

表紙イラストと誌面の一部が公開されました!



こちらが表紙イラスト。
躍動感のあるアリサがかっこいい!

(でもなんでアリサ単独なんですか・・・)
(どうせならGE〜GE2のメインキャラ全員集合とか・・・入りきらないか)



「ビジュアルアートワークス」の誌面の一部公開

表紙を含む10枚の画像が公開

これは必見!
イラストの他に、キャラクター、アラガミ、その他の設定画などがここで見られます。



去年のバレンタイン時のシエル&ナナのイラスト、
EDで見られるイラスト、
シオが服で水を掬うイラスト、
なども収録されてる! 嬉しい!!(゚∀゚ )

発売がすごく楽しみです!


2/28発売
ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス
A4サイズ、288ページ

シリーズの世界を織りなす美麗ビジュアルを、迫力のサイズで魅せる、
すべてのゴッドイーター《神喰》垂涎の一冊!!




購入レポあります。
「ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス」購入レポート

〉〉 GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)

2014.02.15 (Sat)
今月でゴッドイーターは4周年!
そんな理由からか、今回は「アニバーサリーパック」という名称になっています。

GOD EATER 2 アップデート ver.1.30 配信中!


・「アニバーサリーパック」追加
・制御ユニット、強化パーツ、新アイテム追加

・「劇場版Tiger&Bunny」コラボアイテム追加(衣装と髪型)

・先行配信ミッション解放(ポインセチア)
・フェンリル初代制服、クラシカルサンタ解放
・プレミアムキャラクターセット、アイドルマスターVer.アリサ解放

・戦闘BGMに「Deo Volente」「終わりなき侵喰」追加
・販売用アイテムに、マグネシウムとモーリュ追加

・一部のブラッドアーツの威力の調整
・その他各種不具合の修正

・追憶キャラ2名追加


アップデートの詳細は公式のアップデートページへ。


今回の目玉はタイバニでもチョコでもなく・・・


追憶きたあああああ(´;ω;`)ブワッ


ミッション選択時にいきなり名前があってびっくりした!!
ネタバレになるから告知できなかったんですね。

先月のニコ生でアンケートを取って今月に追加とは仕事が速い。
結構ぎりぎりで追加したようです。
これぞアニバーサリー!!!


追憶に関しての詳細は、記事後半のネタバレの方で。

「劇場版タイバニ」コラボアイテム追加


「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」とのコラボ。
男女それぞれに衣装と髪型が追加されました。


ge2タイバニ

ワイルドタイガー Style 2
男性主人公用


ge2タイバニ

バーナビー・ブルックス Jr. Style 2
女性主人公用


ge2タイバニ

キグルミさんにガン見されましたw

タイバニは知らないけど完成度が高い衣装になってます。
スタッフがこだわって作ったという逸品。
男性主人公の衣装の方がいい感じ。

先行配信アイテム解放


今回は以下の先行配信アイテムが解放されました。

・初回封入特典「プレミアムキャラクターセット(クラシックコスチュームVer)」
・予約特典「フェンリル初代制服(男女PC衣装)」
・店舗特典「アイドルマスター衣装ver. 「アリサ」」
・お友達紹介キャンペーン「クラシカルサンタ衣装(男女)」



クラシカルサンタ
ge2クラシカルサンタ

お友達紹介キャンペーン用ミッション「ポインセチア」が解放され、トナカイの落とし物という素材が入手できるようになり、合成可能になった「クラシカルサンタ衣装」です。

この装備で「氷の揺り籠」に行きました。


ge2クラシカルサンタ

正統派サンタ。かわいい。
サンタの帽子も欲しかった。

最初から作成可能だったエロサンタこと「ラブリィサンタ」↓

ge2ラブリィサンタ

わお!



アイドルマスター衣装ver. アリサ
ge2アイマスアリサ

ge2アイマスアリサ

意外と似合っててかわいい。
どんな心境でこれを着てるんでしょうねw


プレミアムキャラクターセット、フェンリル初代制服は、以前書いたので省略。
以下の記事に載ってます。
GE2 プレイ日記4 特典DLC(初回特典・予約特典・月刀ブルートハウル)



ネタバレあり
以下は、ストーリー本編とDLC ver.1.30(アニバーサリーパック)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 GE2 アプデVer.1.30 ニコ生レポート 次回インフラ実装、大規模アプデ!

2014.02.14 (Fri)
※開発者によるVer.1.30ニコ生配信のレポートです。プレイ日記は↓
GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)



追記:エリナのバレンタインイラストのカラー版>

GE2 ニコ生配信レポート


2/14配信
「GOD EATER 2」アップデートVer.1.30配信記念!開発者生配信!


上記のニコ生の情報まとめです。


新情報の簡単なまとめ

・次回Ver.1.40で大規模アップデート
・インフラ実装
・サバイバルミッション
・新アラガミ登場
・同行回数に応じて仲間キャラが新たな能力を獲得
・本編中に一度しか出なかったあの人が復活(アラガミ)
・まだ言えないことも準備している(予定)


次回アプデはなんか凄いことになる!?(゚∀゚ )

サバイバルミッション


ついに来月インフラ実装。みんなで一緒にやる、お題の提供をしたい。
ということで、システムから弄った「サバイバルミッション」というものが配信されます。

・複数のミッションに連続して挑む(アラグラに帰らずに)
・サバイバルミッション中はチームが消耗していく
・消耗度が限度を超えると、そのキャラは離脱
・プレイヤーが離脱したら失敗
・回復アイテムも消耗していく
・ミッションで新たに回復アイテムを得ることも
・新アラガミも登場

・最後のボスは消耗した状態で挑むことになる
・消耗度を減らさないように戦略を組む必要がある
・回復弾などを使い協力していく

・PC一人プレイ(ソロ)も、もちろんいける
・入門編も用意したい
・質問「無属性最強?」→サバイバルミッションの特性による


同行回数に応じて仲間キャラがパワーアップ


インフラ実装、サバイバルミッション配信と同時にこんなシステムになるようです。



プレイヤーとの同行回数に応じて仲間キャラが新たな能力を獲得していく。
アップデートまでの同行回数はアップデート時に成長に反映。

・(サバイバルミッションでの)消耗度の限界値が上昇
・リンクバーストに特殊効果
・リンクエイド時の回復量アップ
・キャップ(上限)あり
・追憶キャラもOK
・マルチプレイ時はホスト依存(ホストのNPCを連れていく形なので、ホストが育てた状態のキャラを連れていける)


サバイバルミッションも、NPCパワーアップも、完成まで「もうちょっとかかりそう」とのことなので、次回アプデは遅い時期になりそうです。
※詳しい仕様は検討中。



次回アップデートで遊び方が大幅に変わりそう!?

インフラ実装。これは本当に待ってました。

サバイバルミッション。難易度は高そうですが、マルチプレイで協力し合うのが楽しそう。現状ではマルチプレイ向けの歯ごたえのあるミッションは少なめなので・・・。

NPCパワーアップ。好きなキャラが同行数に応じて強くなっていくとか、嬉しすぎる!
アンケートでもこのシステムが一番人気でしたw

非常に楽しみです!



<追記>3/29のニコ生で続報がありました。
ニコ生レポ「スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート」ver.1.40情報

その他メモ


・チョコ拾いのミッションは、ある程度ここでこれが拾える、というのはある
・神速種はVer1.2よりパラメータを強くしてる(マルチ用なので調整してある)
・BA調整に関して今後もご意見お待ちしております

・追憶キャラの追加は駆け込み(ぎりぎり)だった
・「まずは追憶」との発言

・水着アリサのフィギュア発売予定
・水着の上にクレイドル制服を着ていて脱着可能?

・フィギュラはアリサばかりだけど富Pの推しではない
・いろんなメーカーからアリサを作りたいと言われるため
・男性フィギュアも欲しいとの声でアンケートを取ったら、ジュリウス、ソーマ、ギル、リンドウが多いよう

・「ねんどろいど」アリサには色々なパーツ(捕喰形態、BAのエフェクト)がある
・敵が欲しいとのことでオウガテイルもある
・ナナはおでんパン?

・「ビジュアルアークス」の表紙は黒背景にアリサ
・初代からGE2までびっくりするくらい詰まっている
・ページ数は300P近く
・本格的な画集
・エビテンで買うとメインビジュアルのクリアポスター付き

・エリナがチョコをくれるイラストが可愛い(小林くるみ画↓)




↑カラー版イラストを追加で載せておきます。かわわわわわ(´ω`*)



Ver.1.30のプレイ日記は↓
GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)

〉〉 GE2 電撃完全攻略本はDLC付! PC用「ブラッド私服衣装」全キャラ分

2014.02.12 (Wed)
<追記>
電撃攻略本を購入しました! レポート記事は以下から。



GE2「最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD」購入レポ ブラッド衣装DLC付

PC用「ブラッド私服衣装」が電撃攻略本に付く!


最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD

PC(プレイヤーキャラ)用「ブラッド」キャラクター私服衣装セット プロダクトコード

・女性PC用 シエル私服衣装
・男性PC用 ギルバート私服衣装
・女性PC用 ナナ私服衣装
・男女PC兼用 ジュリウス私服衣装
・男性PC用 ロミオ私服衣装

※シエル、ギルバート、ナナ、ジュリウスの各私服衣装は、
それぞれゴッドイーターマガジン Vol.2、電撃PlayStation Vol.557、
ゴッドイーターマガジンVol.3、電撃マ王4月号に収録されたプロダクトコードでダウンロードできるコンテンツと同じものです。


ブラッド全キャラの私服衣装きたー!!!!!
最終完全攻略本に全キャラ分が付くとは・・・さすがに予想外でした。
さすがMAXIMUM BLOOD・・・!(`・ω・´)

でもあの・・・ギル衣装のために電撃プレステ買ったんですが・・・。
ジュリウス衣装のために今月のマオウ買おうと思ってたけど止めますw
そして、ロミオ衣装が付くのは電撃攻略本だけ!
ナナとシエルはGEマガジンの付録だったから問題なし。

何はともあれ、この完全攻略本を買えばブラッド全員分が揃うってことで。
衣装が欲しかったのにマガジンやら電撃やら買い逃した人も安心。
ちなみに、特典DLCは全て先行配信のはずなので、この衣装も無料で後日解禁されるはずです。

電撃 最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD


なにげに、収録内容もかなり良さげ。
アップデートVer.1.30対応らしい。
1.30でBAが調整されるので、そのデータも掲載されているのかもしれません。
1.40以降のアップデートは載りません。仕方ないね(´・ω・`)

アラガミ徹底解析&前ミッション攻略
登場する全アラガミの詳細な解析情報と、討伐するための戦術を解説!
高難度ミッション&DLC専用ミッションを含む全ミッション完全攻略! !

討伐テクニック&バレット編集解析
各神機の基本的な立ち回りから実践テクニックまで綿密に指南!
バレット編集の基本から応用まで徹底解析! !

詳細データリスト
2300種を超える神機の素材・派生表のほか、各種パーツを網羅!
衣装はシリーズごとにトップスとボトムのセットを一覧掲載! !

ストーリー&キャラクター解説
本編ストーリーとキャラクターエピソードを完全プレイバック!
主要キャラクターのビジュアル&プロファイルなどの濃密情報! !

キャラクターエントリー時の全パーツ&全ボイス収録


どんな徹底解析と戦術解説なのか楽しみです。

最後の1行のは、キャラメイク時のデータ全収録ってことですね。
キャラメイク時に聞けないボイスはどうなるんだろう? それも全収録されてたら良いのですが。
NPCの全台詞集も欲しいところです。



購入レポート

GE2「最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD」購入レポ ブラッド衣装DLC付

〉〉 小説「GOD EATER 2 moonlight mile」感想

2014.02.11 (Tue)
GOD EATER 2 moonlight mile

著:箕田貞利
イラスト:片桐いくみ

12歳からゴッドイーターとして苛烈な日々を過ごしてきたソーマの視点で描く、オフィシャルストーリー、ここに開幕!


面白かった・・・!

GEマガジンで3回連載後、連載分を含む全てが収録され、発売された小説。
連載分も面白かったのですが、その後のストーリーがとても良かった。
不覚にも涙が・・・(;ω;)


収録されているストーリーは以下+α。

・建設中のサテライト拠点へ感応種の襲撃(現在:ソーマ21歳)
・ロシアの大規模掃討作戦(PVアニメ)(回想:ソーマ12歳)
・無印ストーリー(GEBは最初のEDまで)(回想:ソーマ18歳)
・感応種の襲撃後(現在:ソーマ21歳)


ストーリーがテンポよく進み、非常に読みやすい。
「あの時、何があったのか」を補完しているので、ゲーム中に疑問だった細かい部分がすっきり分かります。


無印ストーリー部分では、もちろんシオも登場。
ソーマとシオが好きな自分にとって、一番好きなGE小説になりました。
シオと出会った時から別れるまでのソーマの心情や変化がよく分かり、とても面白いです。
ソーマ&シオのイラストは1点だけですが、これだけでも嬉しかった(´ω`*)
シオのイラストはこの他に1点あります。

見所


・PVアニメと無印ストーリーが補完され、より理解が深まり楽しめる

・月をシオと呼ぶソーマ&アリサ(他)
・ソーマ、アリサ、カレル、シュンの共闘

・ロシアでの初陣前の、リンドウとの格闘
・ロシアでの核爆発時に何があったのか
・ヨハネスとの親子二人の晩餐

・リンドウが取り残された贖罪の街での事件時、第一部隊は多数のアラガミの中どうやってアナグラへ帰投できたのか
・榊のアナグラ脱出大作戦w
・ジーナ、シュン、カレル、ソーマの心温まるやりとりw
・鎮魂の廃寺でシオとの邂逅
・シオが手製の神機を造り出すシーン
・シオを自分の部屋に匿う羽目になるソーマとシオのやりとり
・ラボにいたシオがヨハネスに連れ去られた際の詳細
・ミッション「希望」と両親との訣別、シオとの別れ

・ソーマの出産時、アイーシャのアラガミ化の際、何があったのか
・ソーマが科学者を目指した理由

・片桐いくみによるイラスト(カラー2点、モノクロ6点)


まだまだありますが、長くなってしまったのでこのくらいで。

ちなみに、ソーマの裸体イラスト(コートを羽織ってますが)が収録されています。
アリサ小説「アリサ・イン・アンダーワールド」ではアリサのシャワーシーン(カラーイラスト)がありましたが、サービスシーンを入れなければいけないとかそういう決まりでもあるのでしょうかw


おすすめ
・PVアニメや無印ストーリーが好きな人
・ソーマ、シオ、あるいはこの二人の組み合わせが好きな人


登場人物
・ソーマ
・アリサ、リンドウ、ツバキ、コウタ、神薙ユウ(主人公)、シオ、ヨハネス、榊、アイーシャ
・カレル、シュン、ジーナ


まとめ
ストーリーを上手くまとめ、すっきり読みやすい文体でとても良かった。
ゴッドイーターのストーリーとキャラクターを理解しているのが伝わってきました。
次はブラッドの物語を書いてほしい。
おすすめです!


こちらも合わせてどうぞ。関連本をまとめました。
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ


以下はネタバレの感想です。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 GE2 2月分アップデートver1.30の詳細が公開 タイバニ&チョコ

2014.02.10 (Mon)
2月のアップデートVer.1.30の詳細が公開されました!

・2月分の無料アップデートVer.1.30の情報公開
・開発者ニコ生放送、2月14日(金)20時から
・今後発売のフィギュアが多数紹介

無料アップデートVer.1.30の内容


2014年2月14日、配信開始

・「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」とコラボ
・新ミッション「アニバーサリーパック」、新強化パーツ、新アイテムを追加
・チョコレート回収ミッション
・エンハンスミッション
・先行配信アイテムの一部解放
・自動販売機&よろず屋にアイテム追加
・戦闘曲追加
・一部ブラッドアーツの性能を調整
・その他、各種不具合の解消


詳細は公式サイトのアップデートページにて。

「劇場版 タイバニ」とコラボ


公式ブログから画像引用。
【速報!】『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』とのコラボレーション詳細発表!

ワイルドタイガー Style 2

ワイルドタイガー Style 2
男性主人公用


バーナビー・ブルックス Jr Style 2

バーナビー・ブルックス Jr. Style 2
女性主人公用

新ミッション「アニバーサリーパック」


チョコレート回収ミッション、エンハンスミッションが収録され、新強化パーツ、新アイテムが作成できるようです。

チョコレート回収ミッションでは、友チョコが拾えたり、ダイナマイトリュフが拾えたりするようですw
後者はカノンからのチョコでしょうか。
それにしてもチョコは手渡しではなく拾わなければならないとは・・・(´ω`)

先行配信アイテムの一部解放


・初回封入特典「プレミアムキャラクターセット(クラシックコスチュームVer)」
・予約特典「フェンリル初代制服(男女PC衣装)」
・店舗特典「アイドルマスター衣装ver. 「アリサ」」
・お友達紹介キャンペーン「クラシカルサンタ衣装(男女)」


先行配信アイテムが続々と解放されていきますね。
今回分も思っていたより早い。
クラシカルサンタは今年のクリスマス頃かと勝手に思ってましたw

アイマス アリサ
アイドルマスター衣装ver. アリサも今回解放されます!

4gamer.netより引用

自動販売機&よろず屋にアイテム追加


・マグネシウム、モーリュが購入可能に

スタングレネード、Oアンプル改、Oバイアル、万能薬の合成用アイテム。
これでスタグレやOアンプル改が気軽に使えるようになります。
マグネシウムは余ってるので、利用するとしたらモーリュ買ってOアンプル改を作るくらいか。

戦闘曲追加


・「Deo Volente」「終わりなき侵喰」追加

どちらも好きですが、何故この二曲?
「Deo Volente」はアルダノーヴァ曲。今回アルダノーヴァいないのに・・・?
「終わりなき侵喰」はハンニバル浸喰種の曲。そういえば何で収録されてなかったんでしょうか、これ。それに、どうせなら前回のリンドウ回で追加しておけば(ry

ラスボス戦やルフス・カリギュラ曲は追加されないのだろうか?
というか、サントラはまだなのか・・・っ!

一部ブラッドアーツの性能を調整


比較的、使いにくそうなBAや、黒BAが上方修正されているようですね。
バスターは修正されたBAが多く、最強のBA「CC・ジ・エンド」も更に強くなっているようw

ニコ生で放送決定


「アップデートVer.1.30配信記念!開発者生配信!」

日時:2月14日(金)20時~21時
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv168076271


おまけ


今後発売されるフィギュアが多数紹介されています。

公式ブログ
ワンフェスにGE2のフィギュアが多数出展されました!

〉〉 GE2 コラボ「タイバニ衣装」が公開!

2014.02.08 (Sat)
GE2のアップデートVer.1.30にて収録される、タイバニとのコラボレーション。
公式ブログにて、詳細が公開されました。


公式ブログ
【速報!】『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』とのコラボレーション詳細発表!

以下、引用。

ワイルドタイガー Style 2

ワイルドタイガー Style 2
男性主人公用


バーナビー・ブルックス Jr Style 2

バーナビー・ブルックス Jr. Style 2
女性主人公用


神機兵っぽいw
そういう意味で、意外とGE2に合うかもしれない。


これを着てリンドウさんとミッションへ!

(・・・行くといいらしいですね?)
(タイバニ知らないまま書いてますがw)


この衣装は、無料アップデートVer.1.30に収録。
Ver.1.30の配信日は近日公開(2月予定)

 | HOME |  Next »