神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 GOD EATER 2 体験版プレイ日記2 NPCと近接武器

2013.07.31 (Wed)

お知らせ


・PSP版体験版の配信は、公式では8/1からですが、ファミ通で1日早く先行配信されているようです。

・8/2のニコ生「電人☆ゲッチャ」にGOD EATER 2が登場。
詳しくは公式ブログの【お知らせ】電人☆ゲッチャで神々を討て!で。







以下、GE2体験版についての感想を書いていきます。

NPC


同行できるNPC

・ジュリウス
・ナナ
・ロミオ
・コウタ
・エリナ
・キグルミ

リンクバーストしてくれるのはジュリウス、エリナ、キグルミ
回復弾を撃ってくれるのはジュリウス、コウタ


ジュリウス、ナナ、エリナ、キグルミをよく連れていってます。
リンクバーストの頻度が高いジュリウスは必須。
受付がもっさりしているので、セレクトボタンで同じメンバーを連れていく機能が便利。


体験版仕様かもしれませんが、NPCのAIが退化してるように感じて残念。
隊長であるジュリウスはもっと強くて良かったと思います。


GE2 ナナ

ナナにウサギ耳。


ナナ「食べちゃうよ〜」
シオじゃないのにシオの台詞言ってるのが地味にショックですが(;ω;)


エリナ「オスカー、今日も大活躍だったね」
この喋り方が優しい感じですごく好きなんですけど、オスカーって神機?
主人公の名前をオスカーにするとちょっといいですねw


コウタは前作と台詞や喋り方があまり変わってなくて安心しました(と言いつつ隊長と女子を連れていく)
ロミオはコウタを連れている気分になるので以下同略。
ギルバート、早く来てくれー! 隊長がハーレム状態だ!!


キグルミの着ぐるみは主人公も着られるといいですねえ。
中の人は一体誰なのか。

1 新キャラ
2 シオ
3 前作主人公

武器はショート。でもシオはないか。
あ、タツミさんは旧型なので問題外です。実は新型になってたら面白いですが。
前作主人公だったら楽しいw
喋らないキャラということで前作主人公を連想しました。
うちの主人公よく着ぐるみ着ていたので。

武器


ショート
安定の爽快武器。
ライジングエッジが速くて気持ちいい。
空中攻撃の一撃目はこれで決まり。
エリアルステップは空中での離脱に使える。
新アクションを使っていると、空を飛ぶ敵が増えたらいいなと思います。


ロング
ゼロスタンスかっこいい! 強い! 最高!!
延々とコンボが可能で、アラガミの位置がズレても移動斬りで位置調整できるのもいい。
全武器でミッション行ってみたら、ロングが圧倒的に速かった。

前作まではショートとバスターを使ってました。
ロングはリンクバーストLV3でIE無双くらいしか使ってませんでしたが、これからは愛用しそうですww


バスター
パリングアッパー
理想:攻撃を受け止めて反撃
現実:タイミング合わずに被弾、あるいは隙ができた時にコンボ決める用
今の所こんな感じですw

攻撃が繋げられるので、ロングのゼロスタンスのように延々コンボが可能。一撃が強いし楽しい!(゚∀゚)
スタミナが減るため、ゼロスタンスのように無限には続けられないですが。

パリングアッパーのモーションは男主人公でやりたい。
女主人公だといまいち気分が出ない。


ブーストハンマー
通常攻撃は遅いのであまり使わないです。
やっぱりブーストをメインに使っていく武器でしょうか。
ブーストラッシュが楽しすぎる。
ブーストインパクトが上手く決まった時の快感w
どちらもリーチが短いので攻撃が届いてないことがあるのが何とも。
もうちょっと長くなると使い勝手が良くなるのですが。
ブラッドアーツでどうにかなりますかねー。
スタミナがぐんぐん減るので、アスリート付きのモーズグズというブーストハンマーが重宝します。あと隊長。


チャージスピア
スタイリッシュでかっこいい武器です。
チャージグライドからのコンボは攻撃力が上がっているようなので、これをメインにコンボを繋げていくのが良いのかな。
チャージグライドは空中でも使える。
空中チャージグライドでシユウの頭を破壊。その後も頭を狙って滑空プレイがお気に入り。

バックフリップの動きが好きなんですが、上手く使えてないので華麗に活用したいところ。
敵の目の前に着地して被弾とか、よくやりますw


銃形態
バレットエディットがないので今の所あまり使ってません(・ω・)
剣形態で斬ってる方が楽しいです。
スナイパーで結合阻害弾を使うくらい。
結合阻害弾は凄い。何発か当てると敵が弱体化するという。
ジュリウス隊長ありがとう。
グボロに使うのが分かりやすいかも。5発くらい当てるとフランが無線で「弱体化しました」と教えてくれます。
弱点に撃つ必要があるので、当てた時にオレンジの◎マークが出ないとダメです。


今作では無線システムの導入のおかげで、常時ユーバーセンス状態なのが便利すぎる。
前作までの、どこに敵が潜んでいるのか分からないまま進めていく緊張感とか、ユーバーセンスのスキルを付けるために装備を考える楽しさとか、そういうのが無くなるとしたら残念ではありますが。

〉〉 討鬼伝 プレイ日記13 乙姫とポリタンのお面ゲット! 追加任務集 参

2013.07.27 (Sat)
最近の雑誌特典

・ファミ通:乙姫のミタマ
・電撃PlayStation:ポリタンのお面
・Vジャンプ:V龍兜


2013/7/25 ダウンロードコンテンツ配信開始

追加任務集 参
・硝煙弾雨
・鳴神

最近の雑誌特典


ファミ通と電撃PlayStation、購入しました!
特典プロダクトコード付きです。

「乙姫」のミタマ
「乙姫」のミタマ

週刊 ファミ通 2013年 8/8号
2013/7/25発売。390円。

可愛いです。声も可愛い。
海が舞台の乙姫で水着を着ているのに何故か「空」のミタマw
「迅」系スキルが付いてます。


ポリタンのお面
ポリタンのお面

電撃PlayStation 2013年 8/8号
2013/7/25発売。690円。

可愛いですw シュールで気に入ってます。
性能はそこそこ。


V龍兜
V龍兜

「Vジャンプ」の創刊20周年を記念したコラボ企画。
PSストアから無料でダウンロード可能。

うーん・・・。微妙に顔が見えません。
性能はポリタンのお面と同じくらいです。


それにしても、頭装備の特典ばかり。
一番かわいいのは、やっぱり左狐のお面ですね。

関連記事↓

討鬼伝 プレイ日記3 左狐のお面と桃天狐のお面をゲット!

ファミ通の感想


アンケートの結果が載ってました。

最もよく使う武器は?
1位:双刀
2位:槍
3位:弓
最下位:手甲

双刀が1位(・ω・)ノ


好きなキャラクターは?
1位:那木
2位:桜花
3位:速鳥
最下位:木綿

大和より木綿の方が人気ないという結果に。
そしてみんな大好き那木さんは、見た目と回復で納得の1位。
あざとい速鳥さんは3位に食い込みました。
天狐は5位。1位じゃないのかっ!


よく使うミタマは?
1位:魂
2位:迅
3位:攻
最下位:賭

魂と迅はほんと便利です。慣れるまでは防を頻繁に使ってましたが、今では迅がダントツ。次に魂。
あまり使われてない賭は、今後バランス調整をすることを考えているそうです。
防具のデザインも不評なので、ニーズに応えていきたいそうです。

開発インタビューで次回作を作りたいと言ってました。楽しみ!

電撃PlayStationの感想


ドラゴンズクラウンの厚い冊子が付いてました。
プレイ予定はありませんが、料理が美味しそうで気になるw

討鬼伝の記事は8ページ。
・ゴウエンマ、ダイマエン、ミズチメ等の攻略
・ミタマ&スキルデータ
・マルチプレイ指南

こちらの方が読み応えあります。
ミタマ&スキルデータは4章まで載っていて、取ってないミタマが結構ありました。雑誌を片手に入手せねば。
朧を倒すと貰える系が面倒すぎる(-ω-)
今のミタマ数は99個。あと100以上・・・。

GE2とフリーダムウォーズの記事がそれぞれ4ページずつ。
フリーダムウォーズも面白そうなんですよね。買いそうです。

DLC 7/25 追加任務集 参 プレイメモ


硝煙弾雨
手負いのダイマエンの討伐任務。

一番嫌いなダイマエンが数分で狩れる! やったー!
それだけですw
欲しい素材があったら、そこだけ壊して速攻で任務完了するのもいいかもしれない。


鳴神
雷を操るオンモラキ、ヌエ、クナトサエが出現。

数が多く雷もうざいですが、なんとかなります。
どうでもいいけど大きな耳を32個ゲットしましたw


以下の二つの武器が、今回のDLCで作成できるようになります。

【太刀】鬼神大王・斬
【弓】鬼神大王・射

まだ強化してませんが、NPC武器を手に入れてしまった今だと弱くて・・・。

壁紙配布中


討鬼伝メディア合同アンケートキャンペーン
各メディアでアンケートを実施中。答えるとプレゼントが当たります。

このアンケートを記念して壁紙プレゼント。PC版、PSVita版、PSP版。
メインキャラのイラストです。


天狐の壁紙もありますよ↓

「討鬼伝」夏だ!みんなで共闘、鬼退治!!キャンペーンの実施を記念して、記念壁紙をプレゼント!

両方とも設定しました(・ω・)

〉〉 GE2 公式サイト更新 引き継ぎ詳細、銀魂コラボ、壁紙追加

2013.07.26 (Fri)
2013/7/25 公式サイト、公式ブログ更新

公式サイトのトップ画像が更新(パッケージ画像+ナナ&ギルバート)
体験版特設ページ追加
体験版プレイ後のアンケート受付開始
引き継ぎ詳細ページ追加
銀魂コラボページ追加
・公式ブログ更新 PS Vita版GE2体験版配信!


2013/7/26 公式サイト、公式ブログ更新

・アラガミにイェン・ツィー、チョウワン、ガルム追加
・キャラクターにユノ追加
壁紙(パッケージ画像+ナナ&ギルバート)追加
・公式ブログ更新 公式HP更新!

公式サイトとブログ更新


この2日間でいろいろ更新されました。
チェックするべきなのは

体験版プレイ後のアンケート受付開始
引き継ぎ詳細ページ追加
銀魂コラボページ追加
壁紙(パッケージ画像+ナナ&ギルバート)追加
公式ブログ 2記事追加

この辺りでしょうか。

体験版をプレイした意見を募集


GOD EATER2 体験版をプレイした感想・意見を大募集!

体験版プレイ後のアンケート受付開始しています。
締め切り:2013年8月31日

何度でも送って良いそうです。
気付いたことがあればどんどん送りましょう(`・ω・´)

データ引き継ぎについて


GEBと体験版からの引き継ぎについての詳細ページが追加されました。
引き継ぎ詳細ページ

引き継ぎを簡単に表現すると、
「GOD EATER BURST」+「GE2体験版」→「GE2製品版」ですね。
全てのパターンについて載っているので、念のためチェックしておくと良いです。

自分の場合
PSP版「GOD EATER BURST」
VITA版「GE2体験版」
この両方が、「GE2製品版」開始時に引き継ぎされる訳ですね。

銀魂コラボ


GE2体験版で、銀魂の衣装と髪型を使用することができます。
男主人公:坂田銀時 女主人公:神楽

銀魂コラボページ

衣装は自販機で10fcで購入。髪型はターミナル内の衣装準備から。

GE2 神楽

神楽の髪型、可愛いです。
長めの髪です。一応ロング? ちょっと宙に浮いてますがw

壁紙追加


2枚目の壁紙が追加されました。PC用、PSP用、PSVita用。

壁紙ページ

パッケージ画像にナナ&ギルバートを加えた画像になってます。
嬉しいんですけど、これで壁紙3枚目だ・・・(1枚は討鬼伝の天狐)
VITAは壁紙を複数設定できるとはいえ、ホーム画面がいっぱいになってきましたw

公式ブログ更新


公式ブログ 2記事追加

富澤Pとトホチョがそれぞれ自分のキャラを公開してます。
二人とも眼鏡キャラw
眼鏡いいですよね(´ω`)
どうでもいいけど二人はリアルでも眼鏡ですね。



おまけ。
最速体験会の時の意見反映についての記事がプレコミュに追加されてます。


〉〉 GOD EATER 2 体験版プレイ日記1 最速感想

2013.07.25 (Thu)
2013/7/25、本日、ようやく体験版の配信開始!!
そして体験版クリアしました!
前作までをプレイしていれば、クリアするだけなら数時間で終わりますね。
これから色々やりこんでいこうと思います。

とても楽しかったです!!
不満は公式へ要望を出すとして、製品版、超期待してます(´ω`)

いろいろな新要素があって何から書いたらいいのか分からないw
とりあえずプレイした感想を書いていきます。

キャラメイク


セーブデータは3つ。3キャラ作れます。

GE2 体験版 キャラメイク

こんな感じに作ってみました。
体験版ではキャラメイクの幅が制限されているのが残念。
でも可愛く作れるので一応は満足。
共通アクセサリには眼鏡や眼帯が。
ボイスは前作以上のボリュームがあるのでまだ一部しか聞いてませんw

フェイスは表情が確認できます。


GE2 体験版 キャラメイク

にんまり。



以下はストーリーのネタバレが若干あります。
プレイ後に読むのをオススメします。



続きを読む »

〉〉 GOD EATER 2 体験版 先行プレイ動画

2013.07.24 (Wed)
ファミ通.comに 『ゴッドイーター2』×ファミ通支部“チーム神喰”というページが開設。
体験版の先行プレイ動画と記事がありました!

GOD EATER 2 体験版の先行プレイ


『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』体験版の先行プレイ(ファミ通支部"チーム神喰")



おおおおおおお!!
しかし明日の楽しみをとっておきたいので動画は自重します。
1回再生して終了しましたw


この記事で体験版について色々と書かれています。

【動画あり】『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』体験版の先行プレイインプレッションをお届け!

キャラクリは一部制限されているんですね。
デフォルトの女主人公かわいすぎる。眼鏡! 眼鏡!

ブラッドのオペレーターはフランという女性です。
・通常任務
・高難度任務
・ダウンロードミッション
の3つがあります。体験版なのにダウンロードミッション!?
なんだか体験版が進化していく未来が見えますww
発売まで約4ヶ月あるので、いろいろやってくれたり・・・?

ミッション選択時に
・BGM
・オペレーター
・無線コンフィグ
の項目があります。
オペレーターはヒバリを選択できるのかも。

右上に「前回のメンバーを呼び出す」というものがあります。
これは便利そう。

いよいよ明日が体験版の配信開始日。
主人公の名前・・・まだ決めてません・・・。


約1.6GB・・・。混雑した回線とこの容量。
体験版を開始するまでが難関ミッションw
PSP版は約520MB。


GOD EATER 2 開発者インタビュー


体験版配信直前! 『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』開発者インタビュー補完版

プロデューサー富澤祐介氏と、ディレクターの吉村広氏のインタビュー。
「体験版では、わがままを言ってほしい」ということなので、いっぱい要望出したいと思いますw

公式ブログ更新


GE商品企画部隊始動します!!!
現在発売が決まっている商品の紹介、とのことでフィギュアが3点紹介されています。
3つ目は新情報です。またアリサかw

・D-artsシリーズ 銃形態アリサ
・PLUMシリーズ 台場カノン
・アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(2014年春発売予定)NEW!!


○○・○○から応援リンクバースト!?
クマ・トモというバンナムのゲームのキャラクターからの応援PV。
これがよくできてて笑ってしまうww


コラボ来る?



GOD EATER 2の体験版配信まで・・・あと1

〉〉 討鬼伝 プレイ日記12 禊場と発動スキル

2013.07.24 (Wed)
今回はみんな大好き禊場です(´Д`*)

禊場 橘花

橘花。お美しいです。
襦袢が濡れて透けてる表現がいいですね!
ちなみにお姉さんよりお姉さんです。

禊場使用許可証はよろず屋でたまに売られます。
一度に売られるのは1枚や2枚なのでこまめに通います。
通いすぎていっぱい溜まりましたw

禊場で上がるスキルについて


禊場に来るキャラはランダム。
禊の後はキャラによって固定のスキルが発動する。
友好度によってもスキルが変わるようです。
台詞も友好度によってパターンがあるので、友好度が上がる前に全キャラを見ておくべきでした。
女性キャラは友好度がすぐに上がってしまったので、低いバージョンが見られなかったorz
設定資料集に全台詞が載っていればいいんですが。

禊場スキル一覧


友好度が最高の時の発動スキルです。

同行キャラ

桜花
残心の達人:残心解放によって敵に与えるダメージが増加する。

速鳥
回天ノ貴公子:回天による気力の消費量が低下する。

那木
広域補足:呪矢で広い範囲を補足できるようになる。

息吹
一点集中:鷹襲突で与えるダメージが増加する。

初穂
印結びの秘訣:瞬迅印中に、会心が発生しやすくなる。

富嶽
千烈拳:百烈拳の攻撃速度が上昇する。


双刀使いなので速鳥が来ると嬉しいんですが、なんで双刀だけ回天ノ貴公子というハイセンスwな名称なのか。速鳥さん貴公子?
でも速鳥はなかなか来ない。
その代わりに息吹がよく来て女主人公が赤面しますww

禊場 息吹

この後はもちろん一緒に入ります。
赤くなった主人公が見たいんですけど、見れません!



非同行キャラ

橘花
回復速度上昇【大】:体力ゲージの赤い部分の回復速度が上昇する。

大和
英霊の導き手:鬼祓いでミタマを獲得しやすくなる。

秋水
名伯楽:鬼祓いで良い素材を獲得しやすくなる。

たたら
熟練の武器捌き:武器が馴染みやすくなる。

木綿
着こなし名人:防具が馴染みやすくなる。


名うての祓い師:鬼祓いで素材を二つ獲得することがある。


非同行キャラのスキルはどれも優秀!
大和や秋水がいいですね。

樒の「名うての祓い師」はミタマの新島八重が持っているスキルなので、それほど有り難みはないかな。たまに2つ獲得できるだけなので。
「名うての祓い師」が発動した時に、更に新島八重を付けて行ってみましたが、素材が4つ獲得できるということはなく、2つ獲得できる確率が上がったという感じもなかったです。
樒があまり禊場に来てくれないので数回試した結果ですが。

禊場日記


初めての禊はドキドキしながらひとりぼっちで終了。
最初の二人禊は桜花でした。

禊場 桜花

立ち方といい、男らしいですよね桜花さん・・・。
友好度によっては「着やせするのだな」とか言われます。
どこ見て言ってるんですか(ノω〃)


禊場 秋水

次は男性の時間帯に侵入!
初めて遭遇したのは秋水でした。もちろん追い出されましたが。
たたらじゃなくて良かったww


初めての異性との禊は大和でした。
大和はその後、レアキャラか! ってくらい禊場に来ないです。
男性の時間帯を狙うと、やたらと息吹が来るので、キャラの性格によって禊場に来る確率も設定されていたりしてw
などと妄想。


女主人公だと、間違えて入ってもやんわりと追い出されるだけなのですが、男主人公だと大変なことになりそうですねw
男主人公でプレイ開始できるのはいつになるやら。
今度は全台詞を見たいです(`・ω・´)

PSVitaとPSPの壁紙、配布中


「討鬼伝」夏だ!みんなで共闘、鬼退治!!キャンペーンの実施を記念して、記念壁紙をプレゼント!

天狐の壁紙です。PSVita版とPSP版があります。
早速設定しました。かわいい! キュイキュイ!!

ちなみに、2013年8月24日までに以下のダウンロードコンテンツをDLするとプレゼントが当たるようです。

・追加任務集 参
・追加任務集 四
・追加任務集 伍

近日発売予定の雑誌 特典あり!


週刊 ファミ通 2013年 8/8号
2013/7/25発売。390円。
「乙姫」のミタマが貰える。

電撃PlayStation 2013年 8/8号
2013/7/25発売。690円。
「ポリタンのお面」が貰える。
電撃プレイステーションのマスコットキャラクター・ポリタンのお面。

今後の発売予定


討鬼伝 公式設定資料集が8/31に発売。2520円。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラックが8/28に発売。2枚組、3600円。

討鬼伝 ガイドブック 下が7/31に発売。2100円。

〉〉 討鬼伝 プレイ日記11 千鬼万来クリア!

2013.07.22 (Mon)
七章「千"鬼"万来」クリアできたーーー!!(`・ω・´)b

「千"鬼"万来」
・ホムラカヅキ1体
・マフチ1体
・アマキリ1体
・オカミヌシ1体
制限時間:60分

難関任務です・・・(´ω`)
ちなみに「単独任務:一鬼当千」はインカルラで嫌になって止めましたw
もっと強くなったら挑戦します。

任務の準備とスキル構成


クリア装備
武器:隠剣・千鳥(双刀)
防具:風之シリーズ(カガチメ装備)
ミタマ:迅(佐々木小次郎、柿本人麻呂、沖田総司)

武器は攻撃力が高い無属性を。
防具はその時に一番高い防御力のものを。

慎重に防ミタマで行きたいところだけど、時間が足りなくなるだろうと予想して、迅ミタマと攻撃力重視スキルで行きました。

千鬼万来クリア装備

攻撃力上昇、会心力上昇をがっつり積んでます!
このゲームはスキルを複数付けても効果がそれぞれ発動するのがいいですね。
「空蝉強化・二段」で防御面もばっちり。渾身+3は無駄ですが(´ω`;)
スキルの一番下の見えてない欄は防具セットの組み合わせスキルです。


同行NPC
この任務は、キャラによってスタート地点が違う=合流地点が違います。

スタート地点:初穂
ホムラカヅキ:速鳥
マフチ:息吹
アマキリ:那木、富嶽
オカミヌシ:桜花

だと思います。
選ぶキャラによっては、ずっと1人で討伐するハメになる(((( ;゚Д゚)))

初穂、速鳥、那木
速鳥、息吹、那木

このどちらかの組み合わせが良さそうです。
最初からNPCを2人同行させたい場合は上、初穂を抜かす場合は下。
最初から戦える速鳥と、回復が尽きることを考えて回復役に那木は必要。
自分は初穂、速鳥、那木で行きました。


攻略について
・1体当たり15分の計算
・倒すのが楽なマフチとアマキリがいる
・ホムラカヅキは時間がかかる

マフチとアマキリの分の時間をホムラカヅキに当てるつもりです。
更に何があるか分からないので、ギリギリの討伐は避けたい。
という訳で、「ホムラカヅキが20分以内に倒せなかったら撤退」を決意。
さあ、プレイ開始!

「千"鬼"万来」攻略日記


ホムラカヅキ
後ろ足をガンガン攻撃して鬼祓い。その後もひたすら後ろ足を攻撃。
潜ったら、双刀の場合は回天を当てると良いのですが、いつも魂△で止めてたので上手くいかないorz
それでもなんとか15分で倒したのでプレイ続行!
ただし、早く倒さないといけないという焦りからタマフリほとんど使い果たしたww
次はマフチですが不安だったので、この先に地衹石があることを願ってスタート地点に戻りタマフリ回復。


マフチ
万全な状態で討伐スタート。
子分のサザガニが邪魔すぎる! 倒しても湧く。
最初は倒していたけど、面倒になってサザガニから逃げながらマフチと戦ってました。
ホムラカヅキで溜めた鬼千切を足に当てる。
続けて足を攻撃しまくり、壊す。
鬼祓いはしない。NPCが勝手にやるのは仕方がない。
再生モードはチャンスタイム。とにかく足を攻撃。
5〜10分くらいで倒しました。


アマキリ
ここから那木が合流。
マフチで溜めた鬼千切を後ろ足に当てる。
ひたすら後ろ足狙いで、討伐。
しかし、タマフリほとんど残ってない(´ω`;)
しかも、タマフリ用の地衹石ないじゃないですかやだー!!
体力回復の地衹石はあったので使う。


オカミヌシ
タマフリほとんどなし、回復があと2回だけw
那木さんお願いします!
時間に余裕はあるので、ヒット&アウェイで。
アマキリで溜めた鬼千切を尻尾に当てる。
あとは尻尾をひたすら攻撃。
ダメージを受ける度に那木をチラ見w
たまに回復陣を出してくれるので全快してから敵の元へ。
そんな感じで回復されたりされなかったり、死んだり復活したりしながら凌ぐ。


なんとか討伐完了!


那木さん、最後まで変若水は使ってくれませんでした。
瀕死なのに(;ω;)

結局、タマフリ回復ポイントはスタート地点にしかなかった。
しかもミタマは1つもゲットならず。
疲れ果てた・・・(ヽ´ω`)げっそり


クリア時間
48:01
時間は余裕ありました。
主人公には全く余裕ありませんでしたがw
焦らずきっちり回避するべきでした。

攻略のポイント


・装備をしっかり整えてから挑戦
・攻撃力重視の武器とミタマでヒット&アウェイ
・足(オカミヌシは尻尾)を攻撃して鬼祓い、そこを徹底攻撃
・敵の体力が少なくなってきたら鬼千切は次のために温存
・ホムラカヅキの討伐に時間をかけすぎない

これでいけるんじゃないでしょうか!


さて。次の任務は「討鬼伝」?
これが最後の任務らしいです。

・マガツイクサ1体
・クナトサエ2体
・ゴウエンマ1体

へ、へえ・・・(゚д゚lll)

近日発売予定の雑誌 特典あり!


週刊 ファミ通 2013年 8/8号
2013/7/25発売。390円。
「乙姫」のミタマが貰える。

電撃PlayStation 2013年 8/8号
2013/7/25発売。690円。
「ポリタンのお面」が貰える。
電撃プレイステーションのマスコットキャラクター・ポリタンのお面。

どっちも買います!
ところで「ソウル・サクリファイス」とのコラボはいつですか・・・?

今後の発売予定


討鬼伝 公式設定資料集が8/31に発売。2520円。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラックが8/28に発売。2枚組、3600円。

討鬼伝 ガイドブック 下が7/31に発売。2100円。

〉〉 GE2の壁紙が追加 PC用、PSP用、PSVita用

2013.07.19 (Fri)
2013年7月19日の新情報

・公式サイトに壁紙追加

公式サイトに壁紙追加


公式サイトに壁紙のページができてました。
以下の壁紙が登場!

・PC用
・PSP用
・PSVita用

早速、PSVitaに設定してみました。

GE2の壁紙VITA

ソフトのアイコンの○の周りが若干汚いのが気に入りませんが・・・。

このイラスト好きなんで嬉しい(´ω`)
ナナは描き直しされました。

GE2イメージヴィジュアル

こちらが初期のイラスト。この絵も良かったな。
ロミオはそのままなんですね。私服の時とかなりイメージ違いますが。

黒い制服が統一感あってかっこいい。
なんかいい場面で全員がこの衣装でゲーム中に登場したら燃えそうです。
そんな場面はあるのだろうか・・・。


応援バナーは近日公開予定とのこと。早く貼りたいですw



GOD EATER 2の体験版配信まで・・・あと6

〉〉 討鬼伝 プレイ日記10 DLC 7/18 追加任務集 弐

2013.07.19 (Fri)
2013/7/18 ダウンロードコンテンツ配信開始

追加任務集 弐
・疾風ノ暴威
・速攻任務:殲滅ノ戦
・獅子舞

プレイメモ


疾風ノ暴威
手負いのヒノマガトリの討伐任務。
弓で行ったら何事もなく終わってしまった。


速攻任務:殲滅ノ戦
10分で雑魚殲滅。
時間に余裕はあったのですが、最後のエリアのドリュウが地面に潜ったままずっと出てこなくて任務失敗・・・何故・・・(゚Д゚;)
2回目は順番を変えて早めにそのエリアへ行って全滅させてクリアしました。
報酬で禊場使用許可証ゲット!


獅子舞
アマキリ2体の討伐任務。更にヌエ。
アマキリ2体にヌエ、狭いエリア、時間制限が短い、という難関任務。
何故いきなりこんなにも難易度が上がったのか。
せめてヌエがいなかったら・・・。

1回目は2体目の体力があと少しになったところで、時間が足りずに終了。
死にまくってスタート地点に戻されたのがいけなかった。

2回目で任務完了! 残り4分でした。

1回目はすぐにアマキリが合流してグダグダになりましたが、2回目は合流が遅くて少し余裕が。
どちらも入ってすぐの端の方で戦っていたと思うけど、何か違ったのか運なのか・・・。

1体の攻撃中にもう1体の動きも見るのがコツですかね。
できる限り、1体だけの時を狙う。
2体が近くにいたら離れて1体だけになるのを待ったり誘導させたり。
とは言え、ゆっくりしてたら時間が厳しいんですよね・・・。
ヌエは邪魔なので近くに来たら倒してました。
防ミタマで死にまくる腕なので参考になることが書けません(´ω`;)

同行は那木、速鳥、桜花。
後半のピンチの時に速鳥が罠を仕掛けて、すかさず那木が回復陣を使ってくれた時は感動したw
桜花は何度も敵を引き付けてくれてありがたい。
そのせいで何度か死んでましたが。

隙が欲しかったので麻痺武器で行きました。
状態異常強化のスキルは付けてなかったけど、1体ごとに2〜3回麻痺になって美味しい。
ミタマは防で防御力重視。

クリア装備
武器:破敵・護身(双刀)
防具:王鎧<常世>シリーズ
ミタマ:防(徳川家康、土方歳三)

次回のDLC予告


次回のダウンロードコンテンツの予告が出ました。

追加任務集・参
追加任務集・四
追加任務集・伍

鬼神大王シリーズの武器が作成できるようになります。
双刀は最後か。
デザインは結構好きですが、能力的にはどんなものでしょうか。

次回からは有料で100円になります。ただし、9/2までは無料。
今プレイしている人は無料で遊べるのでまあ問題ないかな。

今後の発売予定


討鬼伝 公式設定資料集が8/31に発売。2520円。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラックが8/28に発売。2枚組、3600円。

討鬼伝 ガイドブック 下が7/31に発売。2100円。

〉〉 GOD EATER 2 同梱版と特装版の情報公開! 更に初回特典も

2013.07.18 (Thu)
2013/7/18の新情報

・GOD EATER 2 パッケージ画像を公開
・GOD EATER 2 同梱版/特装版の情報公開
・GOD EATER 2 初回封入特典の情報公開
・発売日告知テレビCM映像、先行公開中


7/18公開の新アラガミ、新キャラ、新必殺技に関する情報は別記事で。

GE2 新情報(新アラガミ「ガルム、イェン・ツィー」、葦原ユノ登場)

GOD EATER 2 パッケージ画像を公開


GE2のパッケージデザインが公開されました!


PSVita版

PSP版


看板アラガミはマルドゥーク。
迫力があってめちゃめちゃかっこいい!
こうやってパッケージが公開されると、ほんとワクワクしてきます!
やっと発売するという実感が(つω;)

ついでにGOD EATERシリーズのパッケージデザインを並べてみました。


GOD EATER

GOD EATER BURST
通常版

GOD EATER BURST
アペンド版


どれもいいけど無印とGE2が好きですねえ(´ω`)

GOD EATER 2 同梱版と特装版の情報公開


GE2、同梱版と特装版が出ます!

■GOD EATER 2 同梱版

PlaystationVita×GOD EATER 2 Fenrir Edition
(プレイステーション ヴィータ×ゴッドイーター2フェンリルエディション)
【発売日】2013年11月14日(木)予定
【価格】未定
【発売元】株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
【同梱内容】
◆PlaystationVita用ソフト「GOD EATER 2」
◆PlaystationVita「フェンリルエディション」本体
◆オリジナルストラップ
◆オリジナルクロス



■GOD EATER 2 特装版 その1(LaLaBitMarket限定)

GOD EATER 2 LaLaBitMarket特装版 ブラッド適合者セット
【発売日】2013年11月14日(木)予定
【価格】8,980円(税込)
【発売元】株式会社バンダイナムコゲームス
【販売サイト】LaLaBit Market(ララビットマーケット)
【同梱内容】
◆PlaystationVita/PlaystationPortable用ソフト 「GOD EATER 2」(ソフトは選択可能)
◆ゴッドイーター2「ブラッド腕輪」型リング(男性向けサイズ21号/女性向けサイズ11号)/どちらかを選択可能
◆ペンダント形態用革ひも
◆フライアエンブレム箔押し特製ボックス
◆ゴッドイーター2缶バッチ 6個セット



■GOD EATER 2 特装版 その2(エビテン[ebten]限定)

GOD EATER 2 ファミ通DXパック
【発売日】2013年11月14日(木)予定
【価格】8,980円(税込)
【発売元】株式会社エンターブレイン
【販売サイト】エビテン[ebten] icon
【同梱内容】
◆PlaystationVita/PlaystationPortable用ソフト 「GOD EATER 2」(ソフトは選択可能)
◆神機捕喰口型パペットぬいぐるみ
◆描き下ろしA3クリアポスター3種セット
◆ビジュアルGEカレンダー2014[スーパーロングタイプ]
◆ショットグラス[FRIAR&Fenrir]


以上、3種類。デザインなどの詳細は後日発表。


ど、どれを買えば!?ヽ(゚д゚; 三 ;゚д゚)ノ
まずは1つずつ見ていきます。

・同梱版「PlaystationVita×GOD EATER 2 Fenrir Edition」
VITA本体は持ってますが、デザインによっては2台目いっちゃうかもですよ。
でもこれブラッドじゃなくてフェンリルエディションなんですね。

・特装版「GOD EATER 2 LaLaBitMarket特装版 ブラッド適合者セット」
バンナム公式の通販サイトの限定版ですね。
腕輪型リングいいなw
こちらはフライアエンブレム。

・特装版「GOD EATER 2 ファミ通DXパック」
神機捕喰口型パペットぬいぐるみてw
GEカレンダー欲しいかも。
描き下ろしA3クリアポスター3種セットは、曽我部修司氏、板倉耕一氏、ufotableが1枚ずつ描くようです。


【特装版の2つは予約開始してます】


とりあえず商品写真待ち。情報が出揃ってから考えます。
でも特装版は既に予約開始しているので無くなったら困る・・・。
さすがにこれ以外の独自特典はないですよね。店舗特典とか。
(※店舗特典ありましたw 詳細は下の追記リンクから)
どれも限定数の可能性がありますので、同じように商品写真待ちの人は気をつけて下さい。


(8/16追記)
店舗特典などの特典情報をまとめました↓
GOD EATER 2 同梱版、特装版、店舗特典まとめ

GOD EATER 2 初回封入特典


GE2の初回特典あります。

序盤で役立つ!プレミアムキャラクターセット(クラシックコスチュームVer)が手に入るプロダクトコード

GEBと同じく今回もプレミアムキャラクターセットです。

公式ブログなどに画像が載ってます。
カノン、アリサ、ソーマ、コウタのシルエットです。
GEBのデフォルトコスチュームのアバターですね。
この4人だけなのかは分かりませんが・・・。

GE2の主人公はブラッドへ入隊するので、序盤は極東支部のメンバーと共闘することはないと思いますが、この特典があると、最初から極東支部のメンバーを同行させることができるんですね。

「序盤で役立つ」ってあれですよね。アリサにたっぷりリンクバーストしてもらえて、どんな難関ミッションでもソーマがリンクエイドしてくれるってことですよねw
後の二人は・・・うん。

このプレミアムキャラクター、GEBのデザインがGE2でどのくらい綺麗になってるか楽しみです。
欲を言えばレンとシオも欲しいッ!
シオはGE2での登場はあるのか・・・出てくれたら自分とソーマさんが大歓喜なんですがw


今回の情報の詳細は公式サイトにて!

公式サイトの製品情報
公式ブログ

発売日告知テレビCM映像、先行公開中


PS Vita/PSP「GOD EATER 2」 発売日決定TVCM



このテレビCMは、2013年7月20日から放送される予定


ナレーションまた支部長じゃないですかー!
今後ずっと宣伝部長として登場するんですかww
個人的には大歓迎ですw


11.14 人類 撃神






7/18公開の新アラガミ、新キャラ、新必殺技に関する情報は別記事で。

GE2 新情報(新アラガミ「ガルム、イェン・ツィー」、葦原ユノ登場)



GOD EATER 2の体験版配信まで・・・あと7

 | HOME |  Next »