神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 討鬼伝 プレイ日記1 序盤のメモと感想

2013.06.29 (Sat)
討鬼伝、面白い(^ω^)
戦闘が楽しいのはもちろんだけど、素材を集めて武器や防具を作ったり図鑑をコンプしたりするのが好きな人はハマりますね。
NPCが優秀なので難易度は高くありません。今の所。

体験版をプレイした感じを裏切られることもないので、体験版が面白かったら買いだと思います。
※第二弾の体験版です。第一弾の体験版は忘れて下さいw



レビューも良い感じですね。評価高いです。

序盤のメモ・プレイ日記


ストーリーのネタバレはありません。


【注意】
ゲームを始める前にまず討鬼伝のアップデートをして下さい。


キャラとの友好度
ストーリーで選択肢が登場しますが、選んだ答えによってそのキャラの友好度が変わるので、そのキャラが好みそうな選択肢を選んでます。
友好度は名前のあるキャラ全員にあります。
ただし天狐には無い・・・(´・ω・`)

討鬼伝 友好度

第三章で、適度に依頼を受けててこんな感じの友好度です。
いまいち分かりにくいけど、桜花が一番高いです。

鍛冶屋ばかり行っていると、たたらとの友好度が上がるので注意w
数回行って依頼を2回こなしたら早々とランクが上がってしまった・・・。
何度も戦闘に同行している息吹は友人止まりなのにおかしいよ!?


素材
獲得済みの素材をどこで貰ったのかが分からない場合は、手帳の討伐履歴や拾得履歴を見ると良いです。
ただし、神社や天狐から貰ったものは記録されない?


武器
武器によって特徴がかなり異なるため、全6種類を使うと頭がパンクするw
なので、個人的に気に入った双刀、槍、手甲の3つを使ってます。
その他はクリア後のお楽しみってことで。

双刀は速くて気持ち良い。
普通にサクサク斬るのもジャンプ攻撃もいい。
○ボタン長押しの回天でガガガガガと攻撃するのも楽しい。
速鳥と一緒にガガガガガw

槍は△攻撃で雑魚を引き付けてまとめて薙ぎ払い攻撃。
弱点に攻撃が狙いやすいのもいい。
○ボタンのジャンプ攻撃がかっこいい。
たまに外すんですけどね。見ると息吹も外してるww

手甲は上部攻撃がないので、上部が破壊できないのが難点。
でもダメージ効率はかなり良さそうな感じがしてます。
攻撃がクリティカルになるボタン押しがあるのがすごくいいです。
まあ外すんですけどね・・・orz
赤熱攻撃は自分以外にも有効みたいなので(多分)常に使っていきたい。


天狐
派遣する場所によって色が変わるみたいです。

雅は白
武は黄緑
戦は赤
安はピンク

ピンク 天狐

ピンク天狐かわいい!!!
もふもふ!! なでなで!!ヽ(・∀・*=*・∀・)/

台詞も変わったりするみたいです。

天狐を冒険に30回行かせると、トロフィー「冒険に行こう」が取れます。
がっ、このトロフィーの画像が何故かたたら!!
たたらの笑顔!!!\(^o^)/
なんで天狐じゃないんですか!? ミス? バグ? 不具合? (つД`)

〉〉 討鬼伝 特典アイテムの入手方法まとめ

2013.06.28 (Fri)
「討鬼伝」の特典で貰えるアイテムをまとめてみました。

購入時の特典


・ミタマ「桃太郎」:討鬼伝の早期予約特典
・ミタマ「新島八重」:討鬼伝の予約特典
・ミタマ「一寸法師」:同梱版の「討鬼伝 鬼柄」の初回特典

桃太郎と新島八重は今から手に入れるのは難しいかも。
同梱版「鬼柄」はまだ在庫がありそうです。


雑誌購入の特典


雑誌を購入するとプロダクトコードが付いてきます。

ファミ通の兜週刊ファミ通 2013年 7/11号(定価400円)

左狐のお面サムライエース Vol.7 2013年 08月号(定価630円)


その他、無料で入手できる特典


桃天狐のお面
製品版で、体験版のユーザー3人以上とマルチプレイをして人別札交換を行うことで自宅の手紙から獲得できる

詳しくは、公式サイトの桃天狐のお面についてのページ
周りにゲームをやっている人がいない場合は、オンに体験版プレーヤーがいるうちにマルチプレイをしておかないとダメですね。


トロとクロのミタマ
「みんなといっしょ」の「トロ鬼伝」というダンジョンで入手可能

「みんなといっしょ」
VITA版のみ
PSストアから無料でDL
基本プレイも無料
ダンジョン攻略にはフレンドが2人以上必要
フレンドは「みんなといっしょ」内でも見つけることができる


「トロ鬼伝」は1000コイン(1000円)と有料ですが、序盤だけ無料で遊べる体験版があるので、トロのミタマは無料で入手可能。クロのミタマは有料ダンジョンの方で貰えるようです。

トロのミタマ

「トロ鬼伝」でミフチを倒してゲット!
いちいちニャーと鳴くのが可愛い(´ω` )
「癒」の回復系のミタマです。
一番最初のスキルが「快眠」w

〉〉 「討鬼伝」体験版のキャラメイクで色々と遊んでみた

2013.06.25 (Tue)
討鬼伝の体験版で色々とキャラを作ってみました。
このキャラメイク、どれも良い感じに作れてとても楽しいです。
VITA版です。

キャラメイク設定


名前
性別
髪型:20種類
髪色:カラーパレットで好きな色を作成可能
顔 :20種類
肌色:カラーパレットで色白から肌黒まで作成可能
音声:20種類

キャラメイク男性編



討鬼伝 キャラメイク男

男性デフォルト。イケメン。


討鬼伝 キャラメイク男

白髪の老武士。ボイスもそれらしいのを選択しています。


討鬼伝 キャラメイク男

茶髪の優男。青年の敬語ボイスです。


討鬼伝 キャラメイク男

精悍な武士。ヒゲ。


討鬼伝 キャラメイク男

なんとなく・・・。綺麗系というかキモイ系というかオカマ系というか。
ボイスも微妙に特徴あるのを選んでます。


キャラメイク女性編



討鬼伝 キャラメイク女

女性デフォルト。可愛い。


討鬼伝 キャラメイク女

瑞々しいイメージの美少女。髪型が微妙に上と似てますが。
ボイスは能天気な明るい感じのキャラにしてみました。


討鬼伝 キャラメイク女

お姉さん系。ボイスは京都弁。京女です。いいね!


討鬼伝 キャラメイク女

凛々しい女性。ちょっと生意気な命令口調ボイスです。


討鬼伝 キャラメイク女

古風な女性。ボイスは「冥土の土産じゃ!」とか言いますw


好みにより女性キャラは色白黒髪オンリーです。すみません。
ピンクや緑や銀髪はもちろん、好きな色を使えるので自分の好みに染めて下さいw


以上、こんな感じで色々なキャラを作ることができます。
好みの顔とボイスが多いから絞るのが大変なくらい。
最低でも男女1人ずつ作りたいです。

作ったキャラは体験版から製品版に引き継ぐことができます。




〉〉 GEキャラのアバター衣装の画像まとめ

2013.06.25 (Tue)
今までゲットしたGEキャラのアバター衣装の画像まとめです。
GE RADIO視聴時やバナフェスタウン内で使えるアバターです。
→バナフェスタウンは2013/6にサービス終了します。


アリサ衣装
a8.png

リンドウ衣装
a9.png

ソーマ衣装
a2.png

シオ衣装
a6.jpg

コウタ衣装
a3.png

サクヤ衣装
a5.png

カノン衣装
a4.png

ヒバリ衣装
a8.jpg

おまけ
a7.jpg


どれもよく出来ていたのでサービス終了がもったいないですね。



ゴッドイーターコミュニティ

〉〉 GE RADIO 第9回 レポート(最終回)

2013.06.24 (Mon)
2013/6/24 GOD EATER「GE RADIO第9回」のメモ。

GE2イベントレポート


6/8、9に行われた最速体験についてのレポート
体験会の写真と一緒に紹介
600名の意見をそのまま聞くのは初めての試みだった

このイベントでは、ヒバリのウェルカムボイスが聞けた
一生聞けないと思うのでここで聞いて下さい、とのことで一部がラジオで流れる

「SCE支部にて重要なミッションを行います」みたいな感じで、ヒバリちゃんが体験会の説明などをしてくれていました
一部だけど聞けて良かった(´ω`*)
6/25と6/26の22時からこのラジオの再放送があって、ウェルカムボイスを聞く最後のチャンスです!

広橋涼がGE2をプレイしちゃいます!


カノン役の広橋さんがGE2をラジオ生放送中にプレイ
当然プレイ動画はなく、声と音だけが聞こえてくるw
たまにプレイ画像が遅れて表示されました

女主人公でブーストハンマー
体験会と同じ4つの中からヴァジュラ、オウガテイルのミッションを選択
アリサとソーマが同行

戦闘開始時にヒバリの「作戦開始」のアナウンスが流れる
GE2ではミッションの流れが無線をベースに分かるとのこと

フィールドは贖罪の街
かっこいい新曲が流れてました

オウガテイルが出現
広橋さん「私のオウガくんはこんなに強くなかった」
体験会用に強くしているらしい
オウガテイルの画像が映ったけど、大きくなっているように感じた
広橋さん、オウガテイルにトラップを仕掛けるw
そしてオウガテイル相手に死亡
ソーマが助けにきて広橋さん歓喜
その後もバンバンやられてるそうです

やっとガードを使い始めたw
「楽しいよー」
迫力が凄いらしい

GE2ではNPCが今まで以上に賢くなっているそう
主人公がスタングレネードを投げると「グレネードいくよ!」とボイスが入った

ブーストハンマーは振ると身体の軸が動く
広橋さん「攻撃が当たったときの爽快感が凄い」

ユーザーアンケート


この広橋さんのプレイでGE2の内容・楽しさが伝わった?

伝わった:61%
伝わらなかった:39%

質問&回答


「GE2体験版のVITA版とPSP版の配信日が違うのは何故ですか?」
・出来上がる順番です
・あえてずらしているとかはない
・今回はたまたまこういう順番
・ずらしたいわけではない
大人の事情とかそういうのはなく、単に出来上がったものから配信のようですね
VITAを優先しているということもなく、たまたまだそうです


「水着姿のカノンと出撃するのが夢でした。GE2では水着姿があるのか?」
・NPCの水着に関して、まだ言えないけど楽しみにしていてくれ
・広橋さん、NPCの男子の水着姿がない、極小パンツが見たいとか何とかw
・男子の水着も考えておきます


「体験版ではマルチプレイできるんですか?」
・できます
・基本的にGE2で出来ることはできる、そうでなければ体験版の意味がない
・もちろんVITAとPSPでマルチプレイできる


「バーストから2に引き継ぐのと体験版から2に引き継ぐのとどっちが良いのですか?」
GEBからGE2への引き継ぎ、GE2体験版からGE2への引き継ぎ、とデータが二つ分かれてしまうが・・・

・最も良い形の答えを用意している
・両方プレイしてください
・どちらも無駄にならないので安心してください
・作り直しもできるようになる(キャラメイク)
・詳しくは後日

GEB→GE2体験版→GE2製品版に引き継ぎできるとか
GE2製品版の開始時にGEBとGE2体験版の両方から引き継ぎできるとか
そんな感じですかね
とにかく安心してプレイできます!

エンディング


最終回ということでお花を頂いた

バナフェスタウンが終了するため、タウンでの放送は今回でおしまい
公式ブログは今後別の場所で再開

全9回(+イベント)のラジオ、本当にお疲れさまでした!
毎回とても楽しかったです。
開発陣がより身近に感じられたし、たまに聞ける裏話が面白かった。
広橋さんはキャラが意外で面白い人だったw
機会があればまた聞きたいですね!
ニコニコにゴッドイーターチャンネルを作ったことだし・・・

公式ツイッターから↓


〉〉 「討鬼伝」第二弾の体験版が進化して面白くなっていた件

2013.06.23 (Sun)
討鬼伝

第一弾のアクション体験版をプレイして、すっかり興味を失った「討鬼伝」
第二弾の体験版が出てもやる気はなかったのですが・・・かなりいい感じに変わってるよという評判を聞き、期待せずにDLしてみたら。

あれ、かなり進化してる!?
っていうか、面白い!!

不満に思った箇所がほとんど修正されていました。
とにかくモッサリが気になってプレイどころじゃなかったのですが、ストレスなく遊べるようになってました。
それどころか、未公開だったいろんな要素が面白い!
ストーリーあるとやっぱり盛り上がりますね。

楽しかったです!

というわけで、感想を書いていきます(・ω・)/
VITA版です。

キャラメイク


討鬼伝 キャラメイク男
討鬼伝 キャラメイク女

まずはキャラメイク。
イケメンからジジイまで、美少女から女傑まで幅広く作成可能。
髪型、顔、音声はそれぞれ20種類あります。
髪色と肌色はパレットで色変更できます。

和風の髪型が良い。
一応ロングもあります。チョンマゲもあるよ!
男も女も結構いい感じに作れるんです。

戦闘


討鬼伝 戦闘

武器は、太刀、双刀、手甲、鎖鎌、槍、弓の中から選んで戦います。
それぞれ特徴があって、近距離から遠距離まで幅広く揃ってます。
この時は槍ですが、素早い攻撃ができる双刀が一番楽しかったかも。

右下のキャラ絵のついたエリアはミタマと言います。
武器に装着できて、様々なアクションを使えるようになります。
これは源頼光で、攻撃を得意とする戦闘スタイル。
○を押せば一定時間、攻撃が必ず会心になってガンガン攻められます。
こういうミタマが200以上ある(いる?)そうです。

武器とミタマの組み合わせが重要ですね。


討鬼伝 ミフチ戦闘

大型鬼ミフチとの初戦闘。
大型の鬼は、部位破壊して、その部位を鬼祓いして浄化させ、体力を減らして討伐するという流れになります。

せっかくなので戦闘不能状態を撮影w
NPCが復活させてくれます。
ただし戦闘不能になってすぐに復活させてくれないと時間がかかる・・・。

NPCは優秀。
鬼を倒した後に浄化すると素材を入手することができますが、その浄化をNPCが勝手にやってくれるんですね。
ゴッドイーターで言う討伐後の素材捕喰です。
しかも雑魚戦ならNPCだけで倒してくれるので、戦闘は仲間に任せて自分はフィールドの素材を回収したりw


手帳


討鬼伝 手帳

「手帳」という図鑑みたいなものも充実していて、これまでの戦闘を振り返ることができます。

・討伐履歴が見れる
・鬼から獲得できる素材が一覧で表示できる
・どのフィールドでどの素材が拾えたのか履歴が表示される
・こなした任務数や最速時間が分かる
・大型の鬼の部位破壊回数や全部位破壊したかどうかが分かる
・武器の使用回数や仲間の同行回数と%が分かる
など・・・

手持ちの素材がどこで貰えたものなのか、簡単に分かるのがいいです。
リストになっているのでコンプしたくなります。

NPCには友好度があって、友好度が上がると何かあるらしいです。

拠点


討鬼伝 桜花

最初に仲間になる桜花。
普段は凛々しい顔付きですが、たまに見せる笑顔が可愛い。
いろいろ教えてくれたり家まで案内してくれます。


討鬼伝 ウタカタの里

拠点となるウタカタの里。
移動が面倒じゃない程度のエリアです。
和の雰囲気が良いです。
鍛冶屋、よろず屋などがあります。
右の巫女・樒のいる場所は祭祀堂といって、ミタマを強化できます。


討鬼伝 天狐

その辺を歩いている、この天狐が可愛い(´ω`*)
すっかり魅了されてしまいましたw
触りたい。もふもふしたい。
ロード画面にもシルエットで登場します。


討鬼伝 自宅

主人公の家。
迷子の天狐が自宅に住み着くことになります。
天狐がいるだけでなんだか華やかな気分になります。
この天狐は、各エリアまで出かけていって素材を回収してきてくれるんです。
ありがたい!


家では、装備を整えたり、セーブができたり、仲間から届いた手紙が読めたりします。
この手紙がなかなか面白いw
友好度が上がると手紙が届いたりするんですかね。

ストーリーのムービーを見直すこともできたりします。

感想


第一弾のアクション体験版とは別ゲーでした。
できることがたくさんあって、かなり充実。
体験版では持てる素材数に制限があってそこは残念でしたが。

ロード時間は短めで、NPCや天狐が素材回収をしてくれることもあり、快適に遊べました。
グラフィックも良かったです。
和風が売りなだけあって、フィールドも衣装も小物もイイ。
ムービーが綺麗なのはもちろん、戦闘中も綺麗なのがいいです。
せっかく可愛く作った主人公をアップで見られないのが不満ですw

結構やり込み要素もありそうで。
来月にはGE2体験版が出るので購入は迷ってます。
・・・でも買っちゃいそうですw



<追記>
予約しました!(・ω・)b
体験版の感じだとかなり期待できそうだし、何より面白かったので。
快適プレイと手帳の充実っぷりと天狐の可愛さが決め手ですかねw
楽しみ!!

体験版から製品版へ引き継ぎできるようですが、多分また最初からプレイすると思います。
キャラメイク真剣にやり直したいしw

討鬼伝 2013年6月27日発売



予約特典 ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル付

同梱版あります。


PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら)
初回特典 ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル
初回特典 ミタマ「新島八重」ダウンロードシリアル付

新島八重かわいい。

気になっている人は是非体験版を!

〉〉 GEB追加DLC1.61「NEW ORDER'」ミッションの感想と装備

2013.06.20 (Thu)
ゴッドイーターバーストの追加DLC1.61が配信されました!
フリーズ問題のあった1.6の修正版です。

DLC1.61


DLC1.6では、オラクルソードと超回避バックラーが原因でフリーズするため売却する必要がありました。
今回はこの2つの補填用のDLCです。

・・・が、何故かミッションが4つも追加されているww
バグ解消だけでなく、+αで新規ミッションを入れてしまうGEスタッフ。
GE2の体験版を控えているのに頑張りすぎです。GJ!

前回の1.6はかなり難易度が高かったのですが、今回はどれも簡単。

ファイナルチャレンジミッションと書かれています。

DLC1.61「NEW ORDER'」ミッション内容


今日の占い
報酬:荒神晶体61
00:01で自動的にミッション達成

鎮魂の廃寺におみくじを拾いに引きに行くソロミッションです。
おみくじ以外の回収素材も雑魚もなし。
完全におみくじ専用ミッションでした。
おみくじは換金アイテムです。

1回目は吉。アイテム欄の説明が面白い。
他のも見たくて何度か行ってみても、吉ばっかりw
結局30回行って、吉が21個。

廃寺に延々とおみくじを引きに行くリーダー。
「今日の占い、すっごく吉だったんですよ!」


<おみくじの説明と売却金額>

大吉:運勢最強!カンが冴える日、神回避連発の予感!
20000fc

中吉:仕事運好調!新バレットのアイディアが浮かぶかも
10000fc

小吉:恋愛運好調!リンクエイドから始まる恋の予感!
5000fc

吉:リンクバーストで運勢アップ!積極的な補喰が吉!
吉:イメチェンが幸運の鍵!新しい髪形に挑戦しては?
1000fc

凶:ピンチの気配!回復錠の補充を忘れずに!
10fc

大凶ありそうだけど出ません・・・。
小吉・・・確かに始まりそうですw


トリック・ショット
ザイゴート1体とオウガテイル2体
報酬:試作型複合コア1

クイックドロー系ですね。
専用バレットを作って開始直後に遠くの討伐対象を倒さないとSSSが取れないようです。

手負いのプリティヴィ・マータがいます。
見つからずに討伐対象の元へ行くこともできますが、簡単に倒せます。
肩を壊したら一発で女王氷鎧が出ました。
女王氷鎧を集めるにはここが一番楽そうです。


灯篭斬り
突然変異したザイゴート14体(銃無効、火力高い、耐久力低い)
報酬:試作型複合コア2

火力高いとのことですが問題ないです。
ソーマ、アリサ、レンと行って全員無傷で終わりました。

テスカトリポカがいますが、気付かれずにクリア可能。
でも部位破壊して倒すと覇王油と覇王鎧をゲットできます。


グボグボパラダイス
黄金グボロ・グボロ4体

ゴールド・コーストより耐久性が上がってるようです。
黒鋼と隕鉄が補喰でも追加報酬でも入手できて素材集めに良いです。
お金稼ぎにもおすすめ。


DLC1.61で作成できる装備


オラクルソードと超回避バックラー、前回のDLC時に売却した人だけが合成可能、という形になるのかと思ってましたが、制限なく全員作れましたね。
マリアンヌとアソートメントに行かなくても作れることになりました。
どちらも10fcで作成できます。

・オラクルソード
荒神晶体61:1個

・超回避バックラー
荒神晶体61:1個

合成して気付いたんですが、これ★ランクになるww
この2つの武器の★ランクは用意しないとのことでしたが。
DLC1.6以降は、装備もミッション報酬もバーゲンセールのようですw

早速、強化しました。

★オラクルソード
試作型複合コア1:1個
トリガーハッピーが付きました。銃に特化。

★超回避バックラー
試作型複合コア2:1個
バーストスキル剣攻撃力大幅↑が付いて、代わりに覚悟が消えました。
バーストスキル良いですね!
覚悟がない? 当たらなければOK! 回避回避!


それから、クロガネ装備コンプ完了しましたヽ(′∀`)ノ
黒い制服を着て全部クロガネ装備で気分はブラッド隊員w
スキル構成も手堅いものが付いててなかなか良いです。

GE2への引き継ぎ条件、全クリア!


ソーマを連れ回してNPC500回同行クリア。
これで引き継ぎ条件を全てクリアしました。

全条件クリアを確認した後、GE2についての告知が出ました。
GE2の特徴が画像で紹介。

・ブラッドアーツ
・神機(剣形態、銃形態)
・キャラクターエピソード(ブラッド5人とエリナ)
・感応種アラガミ(マルドゥーク)
・無線(ヒバリとフィールド)

こんな感じで6ページありました。


GE2体験版まであと約1ヶ月!

〉〉 ソウル・サクリファイス 新キャラ・エレインと新ストーリー追加

2013.06.16 (Sun)
無料ダウンロードコンテンツ第5弾

アップデートで新たな機能・エピソード・マップ・魔物が追加されました。

新エピソード「異端の救済者」


「魔法使いの仲間」に、新エピソード「異端の救済者」が追加。

このエピソードで秘密結社サンクチュアリの存在が明らかに。
サンクチュアリは、魔物を“生贄”にする秘密結社・アヴァロンに対して、魔物を“救済”する組織だ。ある目的のためにサンクチュアリへの試験に潜入した主人公は、同じく試験を受ける女・エレインと出会う。


異端の救済者

新エピソード面白かったです!
この展開は・・・と思っていたら予想通りの結末にw


サンクチュアリのクエスト

サンクチュアリの報酬

サンクチュアリ版のクエスト画面が新鮮。
目的は「救済」
救済で戦果ボーナスが入ってます。
報酬は回復系。


秘密結社サンクチュアリ

秘密結社アヴァロンと対を成す秘密結社サンクチュアリ。
もっとこのサンクチュアリのエピソードが読みたかった。
これからDLCで追加されるのでしょうか?
それとも続編で登場でしょうか。


新キャラ「エレイン」


新エピソード「異端の救済者」で仲間になるエレイン。
「魔法使いの仲間」で初めての女性です。

エレイン

エレイン

良いキャラデザ!
包帯、聖者、十字架、なぜかミニスカw
こういう服、主人公にも着せたかった。
衣装はNPCの方がずっと良いです。


エレイン

後ろ姿。別キャラの台詞が入ってますが。


エレイン供物

早速、クエスト同行しまくってSランクになりました。
仲間の妨害系がないのは良いのですが・・・割と微妙・・・。
せめて回復が(大)だったら。
聖の腕IVなのに意外に脆いんですよね、エレインさん・・・。
回復持ちの均等より死ぬ。

魔物を生贄にすると「おまえには失望した」と幻滅されますが、離別されないので気軽に生贄にできます。ごめんなさいw


新マップ「ルナ荒野」


新マップ「ルナ荒野」

美しいルナ荒野。
隅々まで歩いて空を見上げたくなるマップです。
吸引されるのがウザイ。





今回は良アップデートでした。
画面タッチでスキップできるようになって楽になりました。
コンパスも使いやすくなりました。
正直、最初から実装して下さいよと思いましたが(-ω-)

〉〉 ゴッドイーターバースト 70万本出荷!

2013.06.15 (Sat)
GOD EATER BURSTが70万本出荷していたそうです。



2013/6/15の富澤プロデューサーのツイートから。

GEBのソフトも再廉価効果もあり70万本出荷を超えていた。


70万本出荷おめでとうございます(ノ*´ω`)ノ☆.。.:*・゜☆
あれだけ遊べて1800円ですから。
今後もジワジワ売れていくんではないでしょうか。



2013/3/16のニコニコの「マチ★アソビ」チャンネル第1回生放送では

GEシリーズ累計130万本突破


と言ってました。
無印もかなり売れました。



2013/02/25のGE RADIO 第5回では

GE2を100万本売る


と宣言しました。



以上、売上関係の発言まとめでした。

引用元↓


PVアニメ久々に見ましたがやっぱり面白い。
ゲーム内に収録されることもなく、公式で公開されてただけだったと思いますが、贅沢なクオリティだなあと改めて思います。
戦闘シーンかっこええ(*゚∀゚)=3

出演:ソーマ、リンドウ、ツバキ、支部長、サクヤ
爆発時に一瞬だけ映るコウタ、アリサ
最後に後ろ姿のシオ

絵コンテや解説はGOD EATER ギャラリーコレクションに載ってます。

制作はufotable。GE2のOPアニメも制作中です。

〉〉 GE2 新情報(新たなブラッドアーツ公開)

2013.06.13 (Thu)
2013年6月13日の新情報

・新たなブラッドアーツ公開
・公式サイト更新(ブラッドバレット追加)

新たなブラッドアーツ公開


ショートのブラッドアーツ

【ショートブレード】
空中□コンボ3段目のブラッドアーツ。
後方に下がりつつオラクルの斬撃を放つ。


カコイイ! 美しい!
ブラッドアーツのエフェクトはどれもいいですね。
こんなのが200種類以上も・・・じゅるり。

なにげに初登場のマップでしょうか?

ファミ通.comより引用

公式サイトにブラッドバレット追加


ゴッドイーター公式サイトにブラッドバレットが追加されました。

ブラッドバレットやバレットエディットの詳細が掲載されています。

ブラストのブラッドバレット「誤射解除弾」が気になります。
味方を巻き込まない攻撃が可能になるバレット。
カ、カノンさん! これ使って下さい!
でも誤射の台詞が聞けなくなるのは寂しいかも・・・。

 | HOME |  Next »