神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 ゴッドイーター2 最速体験会の生放送が決定

2013.05.30 (Thu)
ゴッドイーター2の最速体験&合同開発サミットがニコ生で放送決定!

「プレコミュ」presents!
「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミット
ニコニコチャンネル内「ゴッドイーター ニコニコチャンネル特設支部」

生放送日時:2013年6月8日(土)17:00〜18:00(予定)
配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv139576586
イベント概要:http://pscom.jp/GE2_Event

イベントにお越しいただけない画面の前のみなさんも、コメントで開発会議に参加して盛り上げてください!


これは楽しみ(*゚∀゚)=3
開発会議ということなので、体験会で体験できる映像なんかを見せてくれるんですよね?

ちなみに今日発売のファミ通を読んだ感じだと、ここで何か発表がありそうですよ!
そろそろ体験版の配信日くらいは聞きたいです。

気付けばGEBの追加DLC配信まであと1週間!

〉〉 GE RADIO 第8回 レポート

2013.05.27 (Mon)
2013/5/27 GOD EATER RADIO第8回のメモ。
今回はユーザーアンケートなし。
「やっと色々言えるようになった」と富澤Pが色々と零してくれました。

「ニコニコ超会議2」「マチアソビ」の報告など


台場カノン フィギュア 2013年7月31日発売
D-Arts アリサ -神機銃形態装備- 2013年10月発売予定

アリサ銃形態版は完全受注生産なので、店には出回らないとのこと
欲しい人は上のリンクから予約を
富澤Pのリクエストの「アジン、ドゥヴァ、トゥリー顔」がいい表情してます


ニコ超の開発会議を、広橋さんとイラストレーターの小林さんが裏で二人で見てて、吉村Dの漢字の書けなさを話していたよう
普段の会議でも、いつも吉村Dが書記をしながら進行


ユーザーさんがコクーンメイデンのクッキーをプレゼントしてくれた
GE公式@コクーンモンデンさんのツイートに写真が↓



新情報


ソーマ参戦決定
3年経ってどのくらい大人になったのかというのを表現

パリングアッパー

これはブラッドアーツのパリングアッパーを展開しているシーンとのこと
4gamer.netから引用


GEBからGE2への引き継ぎについて
いろいろ悩んだけど、主人公も違うし3年後なのでこういう形の引き継ぎになった
GEBでプレイした中で思い入れのあるものを選んでもっていって頂こうという結論


6/6配信のGEBの追加DLCについて
型破りなミッションがあり、新鮮に遊んでもらえる
エイジスに多数の回収ポイントが出現するミッションでは広橋さんが「スーパーの詰め放題みたい」と言ってましたw


視覚も聴覚もないアラガミが闊歩するミッションがある
触るとめちゃめちゃ強い
当たらなければどうということはない(キリッ
狭いところでやる(エイジスか追憶の教会?)


GEB★武器

6/6配信の追加DLCでは↑このように★武器が作れますが、オラクルソード、超回避バックラー以外の全ての武器に★武器があるとのこと!
ランク★で引き継ぐ事もできる

これはびっくりしました
ほぼ全てじゃないですか!
★武器を作ったら既存ミッションの遊び方も変わってきそうですね

質問と回答


「モンデンとは何ですか?」
ニコニコ超会議2などに登場したコクーン門田の「門田」に何か元ネタでもあるのかという質問

コクーン門田の中の人は公式ツイッターのトホチョ上田さんですが、この人の本名が門田なのでネタとして付けたとのこと
「そういやおまえ門田って名前だし、ニコ生でコクーンメイデンのパンチング作るし、ちょうどいいからコクーンの格好をしてみろ」的なノリで生まれたようです


「コードネームの変更はできますか?」
GEからGEBへの引き継ぎ時にコードネームを変更できなくて大変な思いをした方からの質問

GE2はキャラが別の主人公なので、もちろん変えられる
引き継ぐ神機は前作の主人公からのプレゼント


「どんなふうに引き継ぎすればいいのか?」
PSPからVITAへ引き継ぐ時や、パソコンを介してデータを移動しなければいけないのか、など引き継ぐ方法について不安に思っているユーザーが多いとのこと

詳しくは後日
全て出揃ってからお伝えしたい
すごく簡単なものになるように創意工夫をしている
パソコン不要っぽい感じの発言でした
期待!


「神機の性能に調整が入るとのことですが、ブラッドアーツが使えるようになるのでマイナス面への調整になるのか?」

そんなことはない
ピーキーな性能の武器は全体のバランスを考えて微調整が入るものも
新しく追加される武器をふまえた上での調整
★武器も含めて調整の段階に入ってる
基本、前向きな調整

お知らせ



コミックス「GOD EATER -the 2nd break-」は今日発売の電撃マオウでソーマ&コウタ編が最終回
次はエリナとエミール編
エミールがエリナと並んで主役(?)扱いになるとは・・・

GE2の最速体験会
今回は東京ですが、東京以外でもやりそうな感じでした

広橋さんがやりたいと言ったので、次回の放送時に持ってくるとのこと

次回の放送でバナフェスタウンでの放送は終わり
今後は公式を見てね

次回は最終回、6月24日放送です

〉〉 GE2 新情報(引き継ぎデータチェッカー、DLC1.6一部公開)

2013.05.23 (Thu)
GOD EATERの公式サイトが更新されました。

2013年5月23日の更新

・Charactersにソーマ追加
・「GOD EATER BURST」から「GOD EATER 2」へのデータ引き継ぎ情報を更新

「引き継ぎデータチェッカー」


引き継ぎデータチェッカー

画像引用は4gamer.netから

「引き継ぎデータチェッカー」の画面が公開されてました。
これは6/6追加のDLCをDLすれば自動的にインストールされるようです。

自動で判定してくれて、条件を達成していない項目は現在の状況を表示してくれるという、至れり尽くせりなソフト。
これで一目で自分の引き継ぎ状況が分かりそうです。
GE開発スタッフはこんな部分にも全力投球ですね!

A〜Lの全ての条件を達成すれば、合計12の神機パーツを引き継げることが判明した。


条件はLまでで全てのようです。
全部クリアすれば12つの神機パーツを引き継げることになります。
どれを引き継ぐか悩むんだろうなあ。

全てクリアした場合、「GE2スタート時“上絹糸99個“進呈」だそうです。
最初から服がいっぱい作れるよ! ってことでしょうかね。

DLC1.6 "NEW ORDER"


DLC1.6の内容が一部公開されました。

DLC1.6

エイジスに大量の回収ポイントが出現。
すっごく落ちてますがw
制限時間があるようなので乞食のように拾いまくる予感。

13ものミッションが収録されており、これまでのDLCを上回る独特なミッションが多数用意されている。
型破りなミッションがいくつもあるので新鮮な体験ができるかも!?


楽しみですね( ゚∀゚)


真竜大剣Rank:★

今回のDLCで、なんと既存の神機パーツもランク10から更に進化させられることが判明。


既存の神機パーツも進化!
限界突破でRank:★
これも楽しみすぎる。
武器コンプ完了してるので、全て★ランクにしますよ(`・ω・´)
真竜大剣は正当進化してますが、尖った方向へ進化する武器もあるようで・・・。

データ引き継ぎとDLCに関する詳細情報は公式サイトの引き継ぎページにて。

〉〉 「勇者のくせにこなまいきだ。」プレイしてみた感想。

2013.05.23 (Thu)
PV見て面白そうなので買ってみました。

勇者のくせにこなまいきだ。
ジャンル:パズル プレイ人数:1人
PlayStation Mobile(VITA、スマートフォン、タブレットでプレイ可能)
販売価格:600円(税込)


PSP「勇者のくせになまいきだ。」の1と2はプレイ済みですが、未プレイでも楽しめます。

通称ゆうなまの世界観そのままのパズルゲーム。
期待を裏切られることなく面白かったです!

勇者のくせにこなまいきだ。プレイ日記


勇者のくせにこなまいきだ。チュートリアル

チュートリアルが充実しているから、初めてでも安心。


勇者のくせにこなまいきだ。チュートリアル

頼もしいドラゴンさん(´ω` )ドラゴン目指して掘りまくれ!


勇者のくせにこなまいきだ。ゲームオーバー

魔王さんごめんなさい。
チュートリアル2つクリアしたところでだいたい分かった。
と思って本編チャレンジするも、ステージ1でゲームオーバーの図orz
チュートリアルは全部やりましょう(´・ω・`)


勇者のくせにこなまいきだ。クリア

チュートリアルを全部クリアして、プレイ再開。
こなまいきな勇者を殺ったぜの図。
これ以降は忙しすぎてスクリーンショット撮ってる余裕なかったのでステージ2の画像ですが、勇者はまだまだやってきます。

この左側の攻撃も面白いのに、見てる暇などない!!

思えば、ゆうなまもそんな感じでした。
理想:攻めてくる勇者VS魔物の戦いをニヤニヤしながら眺める
現実:必死こいて掘る掘る掘る
これもだいたい同じですw

ステージがどんどん進んでいくので、気がついたら一時間経過。
簡単すぎることもなく難しすぎることもなく、絶妙な難易度になっていると思います。
後半のステージまだクリアできてませんけどね。
コンボが繋がりやすくてテンポも良く爽快感があって楽しいです。

トロフィーとアクティビティーはない模様。

ところでこのゲームの略称は「ゆうこな」「ゆうこなま」「こなまいき」?

〉〉 ゴッドイーター2 最速体験会が決定

2013.05.19 (Sun)
GE2のシユウイベントが決定しました。

ゴッドイーター2 最速体験会

「プレコミュ」presents! 「GOD EATER 2」最速体験&合同開発サミット
限定600名様をご招待
2013年6月8日(土)、9日(日)

当日は『GE2』の体験プレイのほか、“合同開発サミット”と称し、ユーザーの皆さんに『GE2』へのご意見やご提案を聞くお時間も準備させていただいております。さらに、参加者にはおみやげもご用意しております。

※本イベントの所要時間は、ゲームプレイ、“合同開発サミット”などを含めて、およそ60分となります。


試遊イベントは「6、7、8月のどこかには準備できるよう鋭意制作中」と言っていましたが、意外と速かったです。
合同開発サミットで出た意見を元に調整していくんでしょうね。

ゲームプレイと合同開発サミットで60分って結構短い気がしますが・・・。
おみやげイイナー。

コスプレに関しては、「GOD EATER」シリーズに関わるキャラクターのみとさせていただきます。


と書いてあるのが凄く不思議なんですがw
コスプレOK、というかむしろ歓迎みたいなw

行ける人が羨ましい(´ω` )
応募締め切りは2013年5月28日(火)23:59まで!

ゴッドイーター2 最速体験会

〉〉 GE2 新情報(ソーマ参戦決定、引き継ぎ条件追加)

2013.05.19 (Sun)
2013年5月16日の新情報

・ソーマがGE2に参戦することが判明
・引き継ぎ条件の5つの条件が判明

ソーマがGE2に参戦することが判明


シリーズの重要人物であるソーマ・シックザールがGE2に参戦することが判明
アリサやコウタたちとは、異なる動きを見せるようだ


ファミ通.comより引用

シリーズの重要人物だったんですね。
GEBまではもちろんそうだけど、GE2でも重要人物という感じでしょうか?

GE2 ソーマ

爽やかイケメンになった白ソーマさん。支部長っぽい印象もあります。

この服はコミックス「GOD EATER -the 2nd break-」冒頭で着ることになった新制服ですね。
コミックス2巻時点では、アリサ、コウタと共に独立支援部隊「クレイドル」所属になるわけですが、「アリサやコウタたちとは、異なる動きを見せるようだ」と書いてあるのでクレイドルとは別の単独任務でもあるんでしょうか。

3巻の発売まだー!?
コミックスが完結しないとGE2の発売日も来ない気がしています。

引き継ぎ条件の5つの条件が判明



●条件H(下記のいずれかを満たす)
・エクストラチャレンジミッションを20種以上クリアー
・DLC“ゴッドイーターバースト”をパーフェクトでクリアー
・マルチプレイでDLC“百鬼夜行”をクリアー

●条件I(下記のいずれかを満たす)
・アラガミを1000体倒した(小型とDLC配信を除く)
・DLC“鬼さんこちら”、“高鬼”、“鬼退治”、“百鬼夜行”、“鬼まつり”をパーフェクトでクリアー
・マルチプレイで100種以上のミッションを“SSS”でクリアー

●条件J(下記のいずれかを満たす)
・特定のNPCとのミッション同行回数が500回以上
・“蒼穹の月”、“蒼穹の真月”、“蒼穹の新月”、“蒼穹の神月”をパーフェクトでクリアー
・マルチプレイで、チャレンジ/エクストラチャレンジミッションをすべてクリアー

●条件K(下記のいずれかを満たす)
・神機パーツ(刀身、銃身、装甲)を合計150種以上所持
・すべてのチャレンジ/エクストラチャレンジミッションをパーフェクトでクリアー
・Fチケットのブロンズ、シルバー、ゴールドを合計で100枚以上所持

●条件L(下記のいずれかを満たす)
・DLC1.6で入手できる“Rank:★”装備を10種以上所持
・DLC1.6のミッション“鬼神竜帝”をパーフェクトでクリアー
・DLC1.6のミッションのいずれかひとつを、マルチプレイでクリアー


追加DLCに「鬼まつり」「鬼神竜帝」が来ることが判明しました。
今度はどんな鬼畜ミッションやら(゚∀゚)

マルチプレイができれば条件クリアは楽ですね。
自分はマルチプレイができない環境で、高難易度のパーフェクトクリアができる腕もないため、必然的に1つ目の項目をクリアしなければなりません。
調べてみたら条件J、L以外はクリア達成です。
NPCは全員を連れ回す派なので、誰も同行回数500回いってない(゚Д゚;)
一番多いのがソーマで次がアリサなので、この二人をセットで連れていくことにします。
クレイドル的にコウタも入れてあげるか。

というか、「特定のNPCとのミッション同行回数が500回以上」って指定されたキャラって意味じゃないですよね。誰か1人って意味ですよね。

※詳しくは週刊ファミ通 2013年5月30日号(2013年5月16日発売)をチェック!

〉〉 ゴッドイーター ニコ超会議2スタッフ色紙&マチアソビ記事

2013.05.06 (Mon)
2013年春 ニコニコ超会議2、マチ★アソビ
情報とニュース記事をまとめました。

ニコニコ超会議2


ステージイベントは当ブログでもレポートを載せました。
会場の様子などは以下のニュース記事から見られます。

ファミ通.com
GAME Watch
Gamer 4/27
Gamer 4/28

スタッフ色紙とレポート記事


ニコニコ超会議2とマチ★アソビで展示されたスタッフ色紙が掲載されていました。



『ゴッドイーター』クリエイター色紙も一挙掲載! “マチ★アソビ vol.10”の“バンダイナムコゲームス 最新ゲームステーション”をレポート

これは壮観!
ゲームのスタッフなのに絵も描ける人が多いんですね。

吉村ディレクターと依田アクションディレクターの絵が好きですw
吉村ディレクターの下半身裸の謎絵w 台詞も吹く。

小林くるみさんのアリサ、カノン、カレルの謎メンツは、ニコニコ超会議2の前に放送された前夜祭的な生放送で描かれたものです。
誰を描いてほしいか富澤Pが視聴者に質問して、コメントが多かったキャラが描かれました。
と言っても、カレルを上げてた人の総数は少なかった(´ω`;)
たまたま富澤Pがコメントを見た時に書いた人がいて、富澤Pの目に留まった感じですかね。

GE2の試遊イベントの日程


「近日中に」と発表されたGE2の試遊イベントの日程について。

「6、7、8月のどこかには準備できるよう鋭意制作中」
「大変お待たせして申し訳ないが、100%満足のできる作品を提供したい」


だそうです。
体験版は夏〜秋、発売は冬、のペースの予感です・・・。

詳細記事



【マチ★アソビ Vol.10】『テイルズ オブ』『GOD EATER』シリーズの最新情報も明らかになったイベントの模様をレポート

阿波おどりのポスターにGEキャラ


今年の阿波おどりのポスターにGEキャラが。
ジュリウス法被が似合わないw
ナナは違和感ない。
シオかわいいよシオ。





〉〉 「GOD EATER BURST」が再廉価で1800円に!

2013.05.02 (Thu)
GEBの再廉価情報が来ました!

「GOD EATER BURST PSP the Best」の価格改定を発表
6月6日から同作のパッケージ版、ダウンロード版が共に1800円(税込)


4gamer.netより引用

安っ!w
GEBの追加DLCの配信日と同じ6/6に価格改定です。

ゴッドイーターが気になっている人は是非この機会に!
良作のサクサク狩りゲーですよ。

3月にやったUMDパスポートのキャンペーンといい、再廉価といい、本気で新規ユーザー獲得に来てますね。
発売日が近づいている予感もちょっとしますね!(しない?)
6/6頃には発売日か体験版配信日なんかの情報が出たら良いのですが・・・。

商品ページは以下から。



GOD EATER BURST PSP the Best (再廉価版)

6/6にGEBの追加ダウンロードコンテンツ配信


「クロガネ」系バスター
「クロガネ」系バスター

やり応え十分なエクストラチャレンジミッションに加えて、素材集めに最適な特殊ミッションも収録。
さらに、PS Vita/PSP 「GOD EATER 2」より追加されるフライア支給神機パーツ「クロガネ」系装備の一部が手に入るものとなっております。


クロガネ系かっこいいです。
ミッションはいくつあるか気になります。
待ち遠しい( ^ω^)/⊂ニ⊃ ←PSP

カノンのフィギュアが予約開始




カノンのフィギュアが2013/7/31発売。
現在、予約受付中です。
ニコニコ超会議2で広橋さんがお尻を絶賛していた、あれですw
4/27のレポート
砲塔部分はペン立てにもなる優れものですよ(゚∀゚)

〉〉 ソウル・サクリファイス 5/2 DLC「ウロボロス、ゴースト、エンジェル」感想

2013.05.02 (Thu)
2013年5月2日
ダウンロードコンテンツ追加
・新魔物「ウロボロス」「ゴースト」追加
・新禁術「エンジェル」追加
・英語ボイス(200円)

PSストアからダウンロードできます。
魔物と禁術はそれぞれダウンロードする必要があります。

露草の刻
・難易度5 ウロボロス
・難易度9 ウロボロス
・難易度7 ゴースト
・難易度9 ゴースト
・難易度5 ウロボロス、ゴースト
・難易度10 ワルキューレ

プレイ日記


ウロボロス
ウロボロス

分かりにくいスクリーンショットですが、コレがグルグルゴロゴロします。
動きが速くていつの間にかどっか行ってる。
めんどくせーやつです。ゴーストもですが。

蛇になって空へ舞い上がって雲を呼んで落雷攻撃したりする。面白い。

呪部解体報酬は突撃。
普通の供物とグラフィックの差別化がなくて残念。

最近、突撃の楽しさに目覚めてよく突撃を使ってます。
着地の隙が大きいけど突撃中は無敵なので、敵の攻撃を気にせず攻撃できてイイ。
敵の顔が近くで見れるしね!( ゚∀゚)


ゴースト
ゴースト

ゴーストだけあって姿を消します。心眼じゃないと見えない。
青い色欲の実を置くと姿を見せるっぽい。
呪い札の攻撃が痛い。
こっちも呪い札で対抗だ!

呪部解体報酬は服。敵に見つかりにくくなるようです。


禁術エンジェル
スクリーンショット画像を連続でどうぞ。

禁術エンジェル
発動後、羽根が生える

禁術エンジェル
舞い上がって攻撃

禁術エンジェル
攻撃後の着地

禁術エンジェル
白い羽根が舞う

神々しい。これ最高ですww

今は魔の腕で、動画と画像を見た時には「聖の腕で使いたいから、また聖の腕にしてみるか(ヽ´ω`)ゲッソリ」なんて思っていましたが、意外に腕の色は気にならないかも。羽根ばっかり見てたせいかもしれませんがw
ロウ化のエンジェル動画が見てみたいですねえ。
カオス化も見てみたいですねえw

禁術の代償で移動が遅くなり回避ができなくなります。
移動速度はともかく回避できないのは辛いです。
炎上後にゴロゴロできないから焼死しそうになった。
サラマンダーよりも使いどころを見極めないときついかもしれません。
でも味方のHPが回復するので、マルチの場合これで止めを刺すよりは終盤のピンチ時に使った方が喜ばれるかもですね。


公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能


 | HOME |