神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 ソウル・サクリファイス「魔物狂暴化」の噂と次回予告

2013.04.29 (Mon)
4/27〜5/3配信の「魔物狂暴化」の噂をプレイしてみました。

魔物狂暴化


魔の瘴気により、魔物が狂暴化した。
要請達成者には特別に報酬を増加させ、充ちた「魂」「気」も宿りやすくする。
一部のクエストのみ。

贖罪の時代 砂漠に現る火ダルマたち
嫉妬の時代 無精荷車廃墟を暴走
傲慢の時代 水都で戯れる耳翼人たち
悔恨の時代 灼熱地獄の三つ首の番人
懺悔の時代 牧場の丘を飛ぶ魔狼


凶暴化ということで攻撃力が上がっています。
体力はそれ程上がっているようには感じません。
魂/気の+と++の報酬確率も少し上がっているかなあ・・・って感じです。
クリア報酬も増えてます。
が、特に欲しい報酬がないのでいっぱい貰ってもなあ。

難易度6・傲慢の時代のワイバーンジェミニが辛いw
NPCはすぐ死ぬわ、ワイバーンは2体で暴れ回るわ、散々嬲られて終わりました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
マルチならいい感じの難易度でしょう。

牧場の丘のワーウルフはやる気しない・・・(|||゚Д゚)
このマップは遠慮しときます。

次回配信


5月2日配信
・新モンスター「ゴースト」「ウロボロス」
・禁術「エンジェル」
・英語ボイス(200円)

4/26に配信された、公式番組inニコニコ生放送の「月刊ソルサク 超魔法バトルナイト」で実際のプレイ動画を見ました。
この番組、あんまり期待していなかったけどwプレイ動画があったり解説があったり新情報があったり、かなり面白かったです。来月も見たいです。

ゴーストは姿が消えるので追うのが面倒そうw
元女性でモンスターデザインが綺麗です。

ウロボロスはゴロゴロ転がるわ速いわ走る距離が長いわで面倒そうw
攻撃はかっこよかった。

そして禁術「エンジェル」
これは美しい(*´Д`*)
angel.jpg
「自らの骨を代償に翼の力を得る」ので、身体がこんなことになってるけど気にしない!
実際に禁術を使った時のグラフィックは神々しくて感動しました。

イメージイラストは、ロウ化II(聖の腕VI)の女性ですかね。
ロウ化や聖の腕が似合いそうなグラフィックでした。
今は魔の腕なのが残念。

次回の配信が楽しみです。

4gamer.netから引用

〉〉 GE2 ニコニコ超会議2 生放送レポート 4/28

2013.04.28 (Sun)
昨日に引き続き、今日もレポートという名のメモを書きます。

2013/4/28「ニコニコ超会議2」in 幕張メッセ
GE2のステージイベント生放送の模様と感想など。

即興直筆イラスト プレゼントコーナー


希望のNPCキャラクターのイラストを描いてその場でプレゼントという企画
28日は小林くるみさん担当と思いきや、昨日描いてくれた板倉耕一さんも緊急参戦!
二人いても整理券は瞬殺だったようです

小林さんの方しか映像が見えなかったけど、昨日より見やすくて絵がちゃんと見えました
今日のリクエストはカノンが多かった
PSPを渡して自分のキャラを描いてもらった人も結構いました
他には、ソーマの後にシオだったり、ナナやリッカがいたり
板倉さんの方は榊博士が見えたww
この貴重な機会に榊博士を選ぶとは!

GE ステージ


富澤プロデューサー
カノンの声優の広橋さん
コクーンモンデン@トホチョ上田さん

広橋さんとマルチプレイ
初代から開発に参加しているアクションディレクター依田さんが登場
広橋さんとのマルチプレイで広橋さんを助けてくれる予定・・・
他には会場から2人参加してもらいました
アリサのコスプレーヤーさん(公式コスの人ではなく一般ユーザーの人)と、スーツを着た男性

広橋さんはガングロ女子高生、依田さんは着ぐるみアバター
回線状況が悪くて、なかなか上手く接続できず・・・

まずはコクーンモンデンメイデンを討伐ということで「稲刈り
やはり回線状況のせいで、一人、また一人と回線切断
最終的にスーツの男性と二人でミッションを頑張る広橋さん
ほとんどスーツの男性が倒してくれてたと思いますw

広橋さんはずっと剣で戦ってましたが、ミッションクリア後に聞いてみると「銃にならない」と言って、みんなを不安にさせてましたw
久しぶりなので銃モードにする方法を忘れてしまったようです(; ゚∀゚)
やり方を教わって次のミッション

次は広橋さんがクリアできないまま進まないという「死姉妹舞
今度は回線のせいで依田さんと二人きりのミッション
そして二人とも戦闘不能に
更に依田さんの回線が途切れ、広橋さん一人きりになってしまうw
しかも回復アイテムは補充してないww
あっさり戦闘不能で終了c⌒っ-Д-)っ

ぐだぐだですが面白かったですw
せっかく参加してくれたアリサのコスプレーヤーさんが全く戦えない状況で残念でした


投稿されたイラストをみんなで見るコーナー
小林くるみさんが登場
何故か富澤Pを描いた絵もあったりwいろいろなキャラの絵がありました
ゴッドイーターチャンネルのページから見られます

いろんなキャラの絵を見て、キャラが愛されてるのを実感した小林さん「明日も生きていけそう」と言ってました(ノД`)
板倉耕一さんも昨日イラストを書き続けて白髪が増えたと言っていて、開発現場はかなり過酷そうです

小林さん、今は「みんな知ってるあのキャラを描いてます」と言ってました
近いうちに公開するイラストで、GE2用の旧作キャラを描いているような印象の発言でした
例えば、リンドウ、ソーマ辺り?

ufotableではアニメ制作中(OP?)


超開発会議「ブラッドアーツの名前を決めようぜ」
バンナムやシフトの開発者が集まっての公開会議

この会議がほんと面白かったw
普段からあんな調子で会議してるんですかw

ブラッドアーツの映像を見ながら、みんなで名前を出し合っていく
ちょっと書ききれませんが、いろいろな厨二ネームが命名されました
※ブラッドアーツの名前は10文字程度、漢字と記号もOK

滅せよ!ダブルチャージ
漢の一撃
残光のテスタメント
ディレイスティンガー
†ルシファー†
・・・残照、そして夏
エターナルダンス
無尽の太刀・蒼
神顎砕

などなど
板倉さんがサラッと厨二ネームを発言していたのが良かったですねw

会場からも意見を、とのことで何名かの勇者が様々な厨二ネームを披露してくれました
大勢の中で自分の考えた技名を叫ぶという羞恥プレイw
生放送を見ていたユーザーのコメントも取り上げられました
立ち見席のコメントはスタッフには見えないらしいので、自分を含む一部ユーザーは参加できなかったっぽいorz



長くなりましたが、この辺で。
前日のレポートはGE2 ニコニコ超会議2 生放送レポート 4/27にあります。
初公開動画のリンクもあるよ!

画面越しの参加でしたが、非常に楽しい2日間でした。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした。

〉〉 GE2 ニコニコ超会議2 生放送レポート 4/27

2013.04.27 (Sat)
2013/4/27「ニコニコ超会議2」in 幕張メッセ
GE2のステージイベント生放送のレポートというかメモです。

板倉耕一による即興直筆イラスト プレゼントコーナー


アートディレクター板倉さんが描く絵と板倉さんのうなじを見るコーナー
(背後からのカメラ固定で絵とうなじがずっと写ってました)
先着で、希望のNPCキャラクターのイラストを描いてその場でプレゼント
2時間で20人分描いたらしい
絵はよく見えなかったけど、アリサ、カノンが多かった?
他はシオ、リンドウ、サクヤなど

28日は小林くるみさんが描きます

GE ステージ


進行は富澤プロデューサー

23日の「ニコニコ超会議2 直前スペシャル生放送」でも登場したコクーンモンデンというコクーンメイデンのような謎のアラガミが登場w
中の人は公式ツイッターのトホチョ上田さん

更に吉村ディレクターも登場

アリサ、カノンの公式コスプレーヤーがGE2の衣装で等身大神機を構えて登場

みんなで投稿動画を見た後は、未公開映像が登場
実機のプレイ動画(VITA)で、各武器のブラッドアーツ、新アクション等の紹介
ブラッドのキャラも参戦

今回の映像はアップ予定はない(今の所)

・・・とのことで、非公式ですが、youtubeに動画がアップされていたのでリンク貼っておきます

ロングのゼロスタンスのブラッドアーツ
刀身が青く光り、やたらとかっこいい
あれを見たらロングを持たずにはいられない(*゚∀゚)=3
一番話題になってました

捕食口は刀身ごとに変わる

ウコンバサラは緑色(最初に出た情報)からカラーリングが紫系に変更に

などなど

GEBの追加ダウンロードコンテンツの配信日が決定


GEBの追加DLCは6/6に配信決定

今出てる以外の引き継ぎ情報に関して、詳細はそのうち

GE2の試遊イベントを近日やる

GE RADIO 特別編 公開生放送 in ニコ超


カノンの声優の広橋さん登場

これまでステージを見ていて、GE2の映像に圧倒された模様
GE2が凄すぎてラジオやりたくない発言w
(ラジオじゃなくてGE2をやりたい! とのこと)
投稿動画にあったようなかっこいいバレットを持っている人とプレイしたいようです

斜線上ジャッジメント
GE RADIOで毎回やっているコーナーですが、カノンの台詞は全てコクーンモンデンことトホチョさんが作っているようです
今回はゴーストライターが書いたとのことで、ちょっと感じが違いました

カノンのフィギュア紹介
ブラストの砲塔部分をペン立てにしたいと広橋さんが以前言っていたので、そんな感じで作られたフィギュアです
マッキーが余裕で入るそうです
広橋さんがこのフィギュアはお尻が綺麗と何度も言っていて、富澤Pとお尻を語るw
いい盛り上がり方だそうです
監修は富澤Pとトホチョさん?
発売は夏予定 7/31発売決定



アリサのフィギュア紹介
今年発売されたフィギュアが大好評で品薄状態で、銃形態版が発売決定
(剣は付いてません)
照れ顔、虚ろな顔(アジン・ドゥヴァ・トゥリーの時のいわゆるレイ○目)があるようです
虚ろな顔は富澤Pのリクエストw
発売日は不明

おでんパン試食会
新キャラのナナの好物というおでんパンを作って食べるコーナー
富澤Pが熱々の竹串付きおでんをパンに乗せて完成
ホットドッグみたいな感じです

1つは普通のおでんパン、もう1つにはカラシをぐいーっと乗せて、みんなに広橋さんとコクーンモンデンどちらにカラシ入りを食べてほしいかアンケート
結果はもちろんコクーンモンデン

まずは広橋さんが普通のおでんパンを試食
串付きなので食べにくいようです
味も、おでんとパンだそうですw

次にコクーンモンデンがカラシ入りを捕喰
コクーンモンデンは一切喋りませんので感想なし
カラシを鼻に付けて広橋さんに拭かれていました

このおでんパン・・・想像はしてましたが、微妙な感じでしたw
設定画があって、ナナは竹串ごと食べるそうですw



以上、非常に楽しい生放送でした( ^ω^)/

翌日のレポートはGE2 ニコニコ超会議2 生放送レポート 4/28にあります。

〉〉 ソウル・サクリファイス 無傷・お宝クエスト超簡単なクリア方法

2013.04.27 (Sat)
無傷・時間制限のあるお宝クエストの簡単なクリア方法の話です。

面倒で放置していた制限付きお宝クエスト。そろそろ全クエストクリア目指すかと思って調べたところ、すごいクリア方法がありました。半信半疑で試してみて無事クリアしたので載せておきます。

完全に無傷・時間制限のあるお宝クエストのクリア方法


NPCを二人連れていく(聖の腕以外)

クエスト開始後、砂や血の供物で瀕死にする

NPCに生贄にしてもらう

自分が死ぬとNPCが勝手にお宝を探し始める

待つ

追体験クリア

おわり。
砂や血の供物で減った体力は「無傷」条件に違反しないので可能です。

今までの苦労は何だったのか・・・(´д`;)
しかも「伝説の魔法使い」とな!?
お宝クエストは全部これでいけるんじゃないでしょうか。
無傷ボス戦はNPCの攻撃力が足りないので無理だと思いますが。

嬉しいような悲しいようなクリア方法でした。



ちなみに放置してたのはこの2つ。

・火山のふもとでお宝探し(2分以内)
・火山のふもとでお宝探し再び(無傷)

上のは時間が足りず、下のは慎重に行っても地形ダメージで失敗してました。

2分クエストの方、自分が必死に探して失敗したのにNPCが2人であっさりクリアしたのを見た時にはもうね・・・(つд`)



普通のお宝クエストは魂気集めやレベルアップに利用できるけど、こういう制限クエストや記憶集めクエストは止めてほしい(-ω-)

〉〉 GE2 公式サイトに銃形態ページ追加

2013.04.25 (Thu)
GOD EATERの公式サイトに銃形態ページが追加されました。

トップページ → JINKI 神機 → 銃形態

・ショットガン
・スナイパー
・アサルト
・ブラスト

それぞれの特徴、基本バレット、特殊アクションが掲載されています。

どれも楽しみなんですけど、スナイパーを使いこなすと別ゲーになりそうw

公式にはまだ載っていませんが、ラジオなどでは以下も明言されています。

バレットエディット
・それぞれの基本バレットを基本にしつつエディットできる
・エディットの幅が狭くなるということは全くない

特殊アクションでOP1000まで溜められるというブラスト。
このブラスト用のバレットを組む職人さんに期待です!w

〉〉 GE RADIO 第7回 レポート

2013.04.22 (Mon)
2013/4/22 GOD EATER RADIO第7回のメモ。

銃形態の徹底解剖


それぞれの銃身について詳しく解説されました。

・新銃身カテゴリー「ショットガン」追加
・各銃身に「基本バレット」の概念を導入
・各銃身に「特殊アクション」追加


ファミ通などで紹介された新情報のおさらい+αです。
気になったものを箇条書きで。

・基本バレットは各銃身専用
・ショットガンの散弾の射撃感覚は放射に近い

ブラスト
・超火力のロケット弾が特徴で「残念ながらカノンも使う」と富澤P
・OPの予備がMAX1000までストックできるので「いっぱいブッぱなしたい」と広橋さん

バレットエディット
・それぞれの基本バレットを基本にしつつエディットできる
・エディットの幅が狭くなるということは全くない

1回目のアンケート


答えるとリンドウのウィッグと衣装が貰えました。
今回のニュースで気になった情報はどっち?

A:新カテゴリーのショットガン 37%
B:銃形態の特殊アクション情報 63%

やっぱり自分が使ってる銃の新アクションが気になりますよね。
ブラストの大容量な大火力が魅力的ですが、アラガミに狙われないというスナイパーのステルスフィールドも楽しそう。

質問と回答コーナー


・次のフィギュアは近日公開
カノンのフィギュアのことなのか別のキャラのものなのかは不明

・コミック「GOD EATER the 2nd break」を読んでもGE2のネタバレにはならないから安心して読んで下さい
・「the 2nd break」はトリッキーな時間軸

・キャラメイクではオッドアイも多分フォローする・・・予定・・・
(指定の色だけになるかも?)

・おでんパンの形が決まった
・ニコニコ超会議2で披露
・静岡にはおでんパンが実在するが、それに負けないように
・コンビニで販売できるように

・前作は幾つかボーカル曲があったが、GE2は多彩なものが用意されてる
・劇中でキャラが歌う歌をたくさん制作中
・OPはyu-yuさん(歌姫ユノ役)とは別のアーティストで、かっこいいを用意
・曲はできてて毎日のように聞いてる

2回目のアンケート


GE2はPSP、VITA版のどちらでプレイする予定?

A:PSP 40%
B:VITA 60%

この質問は2回目です。
1回目に質問した時からどれだけ変動があったか知りたかったという富澤Pですが、前回の数値を覚えてなかったw 意味ないw
このラジオレポートは第4回から始めたので自分も記録していないorz



次回の放送は5/27です。

その前に 4/23 21時〜 ニコニコ超会議2 直前スペシャル生放送も忘れずに。

〉〉 ソウル・サクリファイス 4/18 DLC「ドワーフ、オーガ」感想

2013.04.20 (Sat)
2013年4月18日
ダウンロードコンテンツ追加
・新魔物「ドワーフ」「オーガ」追加

PSストアからダウンロードできます。

萌黄の刻
・難易度5 ドワーフ
・難易度9 ドワーフ
・難易度7 オーガ
・難易度9 オーガ
・難易度5 ドワーフ、オーガ
・難易度10 ハーピー

プレイ日記


ドワーフ
ドワーフ
三位一体となった魔物。
・・・ですが、一人見えてなくてすみませんw

ソウル・サクリファイスには珍しい可愛い系の魔物。
中身おっさんですが。
動きが可愛いので見てて和む。
3体がばらばらになって攻撃した時は「おお!」ってテンション上がりました。
回転攻撃はびびります。しかも痛い。
毒攻撃をしてきます。酒=毒?
飲み過ぎは身体に毒ですよってことですかねw


オーガ
オーガ
この姿、この動き、どう見てもミノタウロスです。
新鮮さがないですねえ。
ぐつぐつ煮込む攻撃は良かったけど、もっと個性が欲しかった。
せめてヒップアタック止めるとか・・・。


ドワーフ、オーガのジェミニ
配信時期を考えると、もっと難易度が高くても良いと思います。
難易度が高めで場所がゴリアテじゃなかったら、じっくり楽しく戦えた気がしますよ。


ハーピー
ハーピー
久しぶり!
序盤で毎回モグモグされてたのが懐かしいです。
今回も、うっかりモグモグされました。
さすが難易度10、死にました。
鎧着てたのに(lll-ω-)

画像の手前にある物体は鎧着た自分です。
ハーピーに負けず劣らずキモイです。
壊れた供物はスクリーンショットに熱中した証w
久々に戦ってみたハーピーはやっぱりいいです。好きです。



今回のDLCは暴食特集でした。
次は何でしょうか?

入手確率アップの噂がまだ流れています。
+と++を早く集めねば(・ω・;)

月刊ソルサク 超魔法バトルナイト


「SOUL SACRIFICE」の公式番組がニコニコ生放送にて配信開始
「月刊ソルサク 超魔法バトルナイト」(仮)

4月26日 22:00~23:30

内容
・『ソウル・サクリファイス』最新情報
・新魔物登場!マルチプレイコーナー
・デベロップメントディレクター 鈴木一徹の目指せ!伝説の魔法使い講座
・告知コーナー

こんな放送が始まるらしいです。
見てみようかな。
でもこれ毎月やるんですか? 今頃って気もするけど・・・。



公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能


〉〉 GE2 新情報(銃形態にショットガン追加)

2013.04.18 (Thu)
2013年4月18日の新情報

・銃形態にショットガン追加
・銃身の差別化
・バレットエディットは本作でも健在

銃形態の追加&強化きた━━(゚∀゚)━━!
公式サイトの銃形態のページが空欄で気になってましたが、銃身の追加が来ました!
今回の情報元はファミ通ですが、そのうち公式にも掲載されるでしょう。

銃形態にショットガン追加


近距離での戦闘に特化した新たな銃身カテゴリー。
射程は短いが、高火力を誇る基本バレット“散弾”と、高速で間合いを詰めて射撃する“ラッシュファイア” で、強烈な一撃を叩き込む。


ショットガン クロガネ
ファミ通.comから引用

近距離で戦いたい人にぴったり。
これもクロガネシリーズでしょうか。制服と合ってて良いですねえ(*´∀`)

銃身の差別化


前作までの銃身は、射撃時の硬直や弾種の相性などで個性を表現していたが、本作では運用ベースでの差別化が図られている。


アサルト、ブラスト、スナイパーは差別化され、それぞれ強化されているようです。
週刊ファミ通本誌によると、アサルトとショットガンは移動しながら撃てるとか、詳細が判明してきてワクワクしますね。

詳しくは、週刊ファミ通 2013年5月2日号(2013年4月18日発売)で!

〉〉 「GOD EATER 2」とニコニコ超会議2まとめ

2013.04.18 (Thu)

ニコニコ超会議2


GOD EATERの世界観と最新情報に触れられる2日間
2013年4月27日(土)・28日(日)
幕張メッセ

ゴッドイーターチャンネル
ゴッドイーターチャンネル ニコニコ超会議2 特設支部

GE用のチャンネルができました。詳細情報はここから。

内容が盛り沢山で訳が分かりませんw
ちょっと整理してみました。

ニコニコ超会議2のまとめ 富澤Pのツイートから引用

目玉展示
その①:実物大アリサ&カノン神機withコスプレイヤーさん
その②:実物大捕喰バルーン
その③:実物大ターミナル
その④:等身大POP多数
その⑤:等身大コクーンメイデンのパンチング
他、なぜか等身大が多数!

目玉企画
その①:小林くるみ&板倉耕一直筆絵プレゼント
その②:ブラッドアーツの名前を一緒に決める超開発会議
その③:広橋涼さんをゲストにGERADIO出張版
その④:VITAで見るGE2初公開動画
他多数!


ニコニコ超会議2に行く人
ゴッドイーターチャンネル 特設支部をくまなくチェック
GE以外の情報はニコニコ超会議2 公式サイトをチェック
※PSP・VITAを持っていくとアバカ交換できそうです

ニコニコ超会議2に行けない人
当日、ニコニコチャンネルの生放送番組を観覧

ニコニコ超会議2に投稿する人
プレイ動画、バレットエディット動画、イラストを投稿



自分はニコニコ超会議2に行けない人なので、生放送ありがたいです。
当日は時間が合えば見ようと思います。

コスプレイヤーさんはGE2仕様だとか。
実物大の展示は実際に見てみたかったです(´・ω・`)
等身大コクーンメイデンのパンチングw
フルボッコにできるのかと思いきや「殴らないでね」だそうです。
ブラッドアーツの名前を一緒に決める超開発会議なんてのもありますが・・・行ける人は参加して来て下さい!

動画やイラストを投稿できる人は是非投稿して下さいね!
既にいろいろ投稿されてて面白いです。凄いww

ニコニコ超会議2 公式サイト
ニコニコ超会議2 特設支部(ゴッドイーターチャンネル)

〉〉 ソウル・サクリファイス +付きと++付きが出やすくなるという噂

2013.04.14 (Sun)
4/11から、やっと「噂」機能がスタートしました。

①「全てのクエストにおいて「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確立が上昇する」
②「ジェミニクエストに関しては上記よりさらに「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確率が上昇する」


こんな噂2つが実装されました。

「噂を聞く」ページの「この噂を書き加える」を選択して、オフとマルチで数時間プレイしてみたところ、マルチで+クラスが出やすくなった気がします。
肝心の++クラスは1つ。もっと下さいw
オフではあまり変わらない気がします。

この「噂」はシングルプレイとマルチプレイどちらにも反映されます。


プレコミュには書かれているのですが・・・シングルプレイってオフですよねえ。


<追記>
シングルプレイ(オフ)でも連続で+が出たり、++も出ました。
効果あるかも。


4月25日以降は魔物がさらに手強くなるような噂が流れるとのこと。
春の「魂・気」祭り開催中に+と++を集めて刻印を揃えておきたいですね。


公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能


 | HOME |  Next »