神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 ソウル・サクリファイス「聖の腕」「ロウ化」画像まとめ

2013.03.30 (Sat)
ようやく聖の腕VIへと到達しました!
今まで撮った聖の腕の画像を載せてみます。一番下にロウ化の画像もあります。

聖の腕 レベル表


右腕   レベル差

均等の腕 0
聖の腕I  1〜4
聖の腕II 5〜9
聖の腕III 10〜14 
聖の腕IV 15〜89 
聖の腕V  90〜97  ロウ化I
聖の腕VI 98    ロウ化II

※魔力レベルが高ければ魔の腕。

聖の腕I〜聖の腕VI スクリーンショット画像


最初にまず均等の腕から。

均等の腕
均等の腕.jpg

聖の腕I
聖の腕1.jpg

聖の腕II
聖の腕2.jpg
※これだけ確か「護りの刻印」が付いてます。
これ以外は刻印を外して撮ってます。

聖の腕III
聖の腕3.jpg

聖の腕IV
聖の腕4.jpg

聖の腕V
聖の腕5.jpg

聖の腕VI
聖の腕6.jpg
攻撃力に注目。正直、やってられませんw

生命レベル99になると、リブロムがちょっと喋ります。
聖の腕6以上限定の「聖餐の刻印III」が解放されました。
リヴァイアサンの気が必要。
まだリヴァイアサン出てこないから使えない(・ω・;)
出てくるクエストが難易度10の1つしかないとは・・・。

プレイ日記「聖の腕VI」への道


最初から魔力レベルが低いと攻撃力が低いため、生命レベルを上げるのを優先しながら魔力レベルも上げて、ある程度上がったらカンスト前に魔力レベルを徐々に下げていくのが良いです。

自分の場合は、ストーリークリアまでは基本は救済で、聖の腕2。
クリア後は救済メインで、生贄は必要最小限に。

生命レベル70くらいから本気出して、魔力レベルが上がらないように調整を始める。
具体的には、魔力レベルが上がりそうになる前に魔力レベルを下げる。

生命レベル80くらいには魔力レベルがすぐ上がるので、追体験するごとに下げてました。

生命レベル90くらいからが大変。
攻撃力がなさすぎてクエストが進まない。
もちろん「討伐の刻印」や「殲滅の刻印」で攻撃力を上げてます。
難易度8辺りまで進んでいたけど、時間がかかりすぎるので難易度を落として聖の腕レベルを上げました。
この頃は雑魚を2〜3体生贄にするだけで魔力レベルが上がる。

<追記>
難易度9、10はどれもクリアできなかったのに、魔の腕にしたら比較的あっさりクリアできた! なんだこれ!w
ジェミニはまだですが。

「聖の腕VI」の使い勝手


攻撃力が低いので、クエストクリアするのに時間がかかります。
回復の供物を使い切ることはほとんどありませんが、それ以外は赤く点滅状態。

刻印の恩恵もイマイチ。
聖の腕だと防御系の刻印が有利に使用できますが、元々防御力は高めなのに更に防御力を上げても(´ω`;)
布や回避の時間延長は便利ですが・・・。

ここまで苦労したけど、苦労した割に報われないw
とりあえず、「ロウ化」の姿が見られて満足ですw

聖の腕5と6は右腕だけではなく全身が変わり、それが「ロウ化」です。
スクリーンショットを撮りましたが、ロウ化を目指している人にとってはネタバレになるかもしれないので一応下の方に載せときます。
初めて見るのは自分で実機で見た方がいいかと思って。
自分はプレイ前に雑誌で見ちゃいましたが。

見たい人だけどうぞ。

続きを読む »

〉〉 GE2 新情報(キャラメイク詳細)

2013.03.28 (Thu)
2013年3月28日の新情報

キャラメイクに関する詳細が出ました!

ファミ通.comから引用

ゴッドイーター2のキャラメイク画像


GE2 キャラメイク

進化しすぎww

・ヘアスタイル
・専用アクセサリ
・汎用アクセサリ
・ヘアカラー
・フェイス
・アイカラー
・スキン
・ボイス

項目が増えました。
フェイスは表情も確認できる!
イベントムービーで表情がそれぞれ変わりますからね。
アクセサリの項目があるから、眼鏡や帽子は別に設定できそうです。

GE2 キャラメイク

ヘアカラー画面。
RGBと明るさとツヤを自由に変えられる。
よく見るとヒストリーがあるから以前に作った色は保存されるっぽい。

なにこの至れり尽くせりな狩りゲー。
キャラメイクに何時間かかるんだww
いつまで経ってもゲームが始まらないよ!

GEBからGE2への引き継ぎの詳しい情報も出たようです。
GEB用のDLCも追加されるらしい。

その辺りの詳細などはまだサイトには載っていません。
週刊ファミ通 増刊号 2013年 4/11号
こちらのファミ通本誌をチェックして下さい。

〉〉 GE RADIO 第6回 レポート

2013.03.25 (Mon)
GOD EATER RADIO第6回のメモ。

ニコニコ超会議2にバンナム出展。全てGEコーナー!

ニコニコ超会議2にGEが出展というのはこの間のニコ生でも言ってましたが、バンナムエリアが全てゴッドイーター・・・ですか?
あれっ、そう言ってましたよね?(不安)
かなりの大型出展だとは前回も言ってましたが、GE独占は凄いですね。

そもそもニコニコ超会議がどんなものか分かってませんけど・・・。
広橋さんはネットの世界でやるイベントだと思っていたようですw
幕張メッセでやるリアルイベントです。

・広橋さんが出たいと言ったので、カノン出演の方向で検討するようです。

・ここで発表できることを用意したいとのこと。

・富澤P「発売日が近づいてきている」と発言。
発売日は既に内々に決定してるのかもしれません?

1回目のアンケート


アンケートに回答でアリサのウイッグと衣装をプレゼント。
やっとヒロインのはずのアリサが来ました。

どっちのカノンちゃんが好き?

A:優しいカノンちゃん 64%
B:怖いカノンちゃん 36%

あれっ、意外に優しい方が好きなんですね?

ターミナル イラストアーカイブ


好きなGEシリーズのキャラクターをユーザーが描くコーナーです。

マルグリットの絵が登場しました。
マルグリットに関する説明をする時に、
富澤P「まだゲームには登場してないんですが」的な発言。

「まだ」!?

マルグリットがGE2に登場する予感がします!

富澤Pがなんでも回答しますというコーナー


3月中に発表するとされていた、GEBからGE2への引き継ぎに関する質問。
ここで発表されるのではないかと思っていた人もいたと思いますが・・・。
富澤P「あと5日あるので」
ラジオで発表ではありませんでした。

普通にファミ通でしょうかね。
とてもラジオでは言えない程ボリュームがある、的なことを言っていたような。


質問「前作のフィールドは全部ありますか?」
質問「前作から時間が経っているので変化はありますか?」
富澤P「基本的には前作フィールドもれなく出る」
富澤P「変化については今日は答えられない」

変化ありそうです。


質問「ゼロスタンスはブラッドアーツに進化しますか?」
ゼロスタンスというのはロングの新しい構えのことです。
富澤P「あります」

他にもいろんな要素にブラッドアーツが付くような感じの発言でした。


質問「新しい神機のアイデアが他にはありませんでしたか?」
チャージスピア、ブーストハンマー以外に、という質問です。
富澤P「たくさん考えてました。いろんなアイデアがありました」
富澤P「いつか披露できるかも」

「いつか」というのはいつを想定してるんでしょうかね?
GE2だとしたら開発の進行具合が不安になりますが。
GE2の後のシリーズ?

2回目のアンケート


ミッションに連れて行きたいのはどっち?

A アリサ:69%
B カノン:31%

高性能なアリサと高い誤射率を誇るカノン。
当然の結果です・・・。

D-Artsのアリサフィギュア発売


アリサフィギュアが3/30に発売、との宣伝が最後の最後にありました。



次回の放送は4/22です。

〉〉 ソウル・サクリファイス ストーリー全てクリア! ネタバレ感想

2013.03.22 (Fri)
「SOUL SACRIFICE」
最後までクリアしてED見ました。面白かった!
ネタバレ注意。



続きを読む »

〉〉 ソウル・サクリファイス プレイ日記&おすすめ供物

2013.03.17 (Sun)
<追記>
デルタの記事は以下になります。



ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法

ソウル・サクリファイス


ソウル・サクリファイスの中盤辺りの感想やメモ等。
序盤・中盤のおすすめ供物も書いてます。
ネタバレなし。


序盤〜中盤 おすすめ供物


<追記>アップデートで記事を書いた時とは仕様が一部変わってます。ご注意。


自分がよく使っていた供物を書いてみます。
序盤は種類が少ないし、どれが良いのか分からなくて苦労しました。
近接攻撃、追尾、回復は必ず入れていたかな。
三叉と卵が手に入ったらそれを。

攻撃系は強化していくよりも、進めるだけ先に進んで供物を集めた方がいい。
回復系は回数を増やすのを優先。

体験版から引き継ぎしてれば「精霊の心臓」で魔神召喚が強い。
早期購入特典を貰っていれば「精霊の毒玉」が便利。中盤まで使える。

人間相手だと動きの速い近接攻撃を連打でダウン→ループが可能。
武器の効果が切れる時に注意すればハメられそうだけど自分には無理w

突進する敵には盾でダウンさせて強い攻撃で畳み掛ける。

攻撃力が強いからという理由で隆起をよく使ってたけど、時間差あるし味方も飛ばすから使わなくなった。

中盤からのおすすめ供物


三叉と布と卵は大抵持ってる。
攻撃力が脅威な敵にはお守り。突撃系には盾。

追尾、三叉
メイン攻撃。逃げながら溜めて隙ができたら当てる。


布を何枚か敷くと○○地獄になって動けなくなる。
追撃効果を狙って2度美味しい。
ボスが魔物化する前やダウンした時に敷くといい。
瀕死キャラにわらわら群がってくる雑魚戦では、布置いておくと良い雑魚ホイホイに。


動きが鈍い敵には遠くからこれ投げるのが楽。
サイクロプスに正面から上部に当てると簡単に目玉が壊せたり便利。

綿毛
追うのが面倒な敵にはこれ。
飛ぶ敵やクラーケンの水中攻撃で動作が遅くなる時や暗闇などで周りが見にくい時に使ってる。

ソウサク プレイ日記の断片(ネタバレなし)


ストーリーのソロがきつい。
1度戦闘不能になったらおしまい。
狼男のケルベロス辛かった・・・ああ、次はマーリン編のサイクロプスだ・・・。

ボス戦の雑魚うざ!
いつの間にか湧いてて困る。
回復おいしいですがクモだけは勘弁。

ずっと救済ルートだったけど、分岐クエストで生贄ルートへ行ってみた。
見たことない魔物ボスがいた。
貰える供物も良いのあった。
さっさと両方解放するべき。

生贄ルートへ行くとそのクエストで救済したNPCが死亡するけど、セーブ保存しても、その後いつでも救済で上書きすれば元の状態のまま復活するから問題ない。
取り返しがつかない要素ってのはこのゲームには無さそう?

魔の腕のNPCを連れていった時にボスを救済したら、救済直後に魔の腕NPCに攻撃されまくったw
何あれ怖かった!
偶然? バグ? 仕様?
逃げても追いかけて攻撃してきた。
そして戦闘後に離別された。
バイバイ!( ゚д゚)ノ

NPC、うざい攻撃する奴は連れていかない。咆哮とか隆起。
元スライムにカタコトが多いのが気になる今日この頃。

貰える供物の属性に偏りがあって困る。
石属性が全然貰えないと思ってwikiとか見たら、そもそも存在してないのがある?

冷魔物に熱属性持っていってしまう。
冷の弱点は雷ですかそうですか・・・。

今の所エルフのヒステリー攻撃の形相が一番怖いかもw
ハーピーが愛らしく見えてくる。

毒の布(大)が手に入ったからケンタウロスに持っていったらハメられた。
贖罪の時代の「無精荷車街道を散歩」
刻印で毒と布を強化。
戦闘開始時に布を何枚か敷いて毒地獄、三叉で何度か溜め攻撃、また布敷いて・・・の繰り返しでクリア。
時間は1:30程度。伝説も取れる。伝説は追撃効果を追加した時だったか?
これさえあれば他のクエストも楽にクリアできるかも・・・。
でもいいのかこれでw

供物の特典付きの関連商品



ソウル・サクリファイス公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

発売と同時に出たガイドブックだけど意外にレビュー良いな。
フルカラーでアートギャラリーまで付いてるとは。
コンプリートガイド的な本が欲しいんだけど・・・。
これだけ充実してるなら他には出ないのかな?
迷うなあ。


SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能

このゲーム、音楽も良い。戦闘時は聴いてる暇ないけどw



デルタの記事は以下になります。

ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法

〉〉 ソウル・サクリファイスのキャラメイク画像を載せてみる

2013.03.17 (Sun)
ソウル・サクリファイスは、PSVitaのスクリーンショットに対応しているので撮影してみました。
キャラメイク画像です。
ソウル・サクリファイス キャラメイク画像
普段こんな感じで戦ってます( ゚ω゚)ノ
画質悪いですが実機のグラフィックは綺麗ですよ。


ボイス:タイプD(可愛い系ボイス)
顔:タイプQ(アイメイクが濃いゴシック美人系)
服装:騎士の法衣 カラーB(赤)

ゴシックっぽくまとめてます。
なんとなくEvanescenceのボーカルみたいな。
ドレスのような鎧がお気に入り。
ボイスとキャラ合ってませんがw このボイス好きだから外せない。
でもこのビジュアルだと聖の腕より魔の腕の方が似合うだろうな・・・。

騎士の法衣のカラー赤は中盤頃に出ました。

ついでに聖の腕2の画像も。
この時、防御系の刻印付けてたかな? 防御力が大きいですね。
聖の腕2の画像
聖の腕は上級者向けだなあとヒシヒシと感じてます。
極めてみたかったけどピンチの時は生贄に頼ったプレイをしてしまう。
という訳でまだ聖の腕2です(´ω`;)

魔の腕に転向しようかな・・・。

スクリーンショットの撮り方などは、Vitaで撮ったスクリーンショットを簡単にパソコンで見る方法の記事もどうぞ。

〉〉 Vitaで撮ったスクリーンショットを簡単にパソコンで見る方法

2013.03.17 (Sun)
<追記>
VITAのアップデートで、無線を使って
フォトアプリから直接パソコンに送れるようになりました。
なので、以下の方法は面倒なだけです。
一応残しておきますが。






まとめると、

スクリーンショット撮影

Vitaからメール添付で送信

パソコンで受信

これだけ。超簡単!
初回は数分、設定をすれば1分かからずにできます。
もうちょっと詳しく解説します。

スクリーンショットの撮影方法


PSボタンを押しながらSTARTボタンを押す

フォトアプリの「スクリーンショット」に保存されている

パソコンに転送するには?


普通はUSBでパソコンと繋いでソフトを使うらしいですが、
面倒なのでネット経由でメール送信しました。
こっちの方が楽だと思います。
やり方は↓

メール送信設定について


ヤフーかグーグルのメールアドレスのアカウントがあれば設定は簡単。
メールアドレスとパスワードだけ必要です。
という訳で、今回はヤフーのメールアドレスでやりました。

(普通のプロバイダのメールアドレスも使用可能のようです)

メール送信方法


フォトアプリで送信したいスクリーンショットを表示

画面をタッチすると右下に「・・・」が出てくるのでタッチ

「Eメールで送る」を選択

メールソフトが起動する

初回はメールアドレスの設定が必要

宛先を自分宛にして送信

メールをパソコンで受信すればスクリーンショットが届いてます。

Vitaでメールが受信&送信ができるのが便利ですね。

〉〉 ニコニコ生放送「マチ★アソビ」チャンネル第1回レポート

2013.03.17 (Sun)
2013/3/16のニコニコの「マチ★アソビ」チャンネル 第1回生放送

富澤P登場して色々喋ってましたが、GE2の新情報はなかったですね。
そんな気はしてましたが。
GE関係の発言をまとめました。

・GEスタンプラリーやります(マチ★アソビで?)
・GEシリーズ累計130万突破

・ニコニコ超会議2に大型出展決定、2日間いろいろやる
・等身大の神機作ってみた(アリサとカノン)
・神プレイ実況生中継
・アバカ交換会&野良マルチプレイコーナー
・アバカ交換するといいことがある
・OPアニメ進捗報告
・声優交えてトークショー
・最新フィギュア、コミック展示
・GE2最新実機映像展示
・今は言えない情報を言えるかも?

・(GE2に関する)発表してない要素いっぱい

気になったのは
・神プレイ実況生中継
誰がどんな神プレイを見せてくれるのか楽しみ。
ちなみにGE2のプレイではないです。普通にGEBでしょう。

・アバカ交換するといいことがある
これは何でしょうね?
このニコニコ超会議で交換するといいことがあるという意味なのか・・・?

・(GE2に関する)発表してない要素いっぱい
今までの発言からすると色々隠してる新要素が多そうだと勝手に思ってますw
他の新キャラや、何故か全公開されてない銃形態。
エンゲージシステムはどうなった?
高難易度ミッション専用のオペレーターは?

〉〉 ソウル・サクリファイス プレイ日記&感想

2013.03.12 (Tue)
ソウル・サクリファイスの序盤〜中盤辺りの感想やメモ等。


製品版を始める前に


体験版をプレイして引き継ぎすると、供物「精霊の心臓」が手に入ります。
そのうち同じような供物は入手可能ですが、せっかくなので体験版から入るのもアリ。
魔神召喚の供物です。
なかなか使えるヤツです。

ソウサク プレイ日記の断片(ネタバレなし)


時間を犠牲にしてハマってます。
1つの戦闘が数分で終わるから、ついついもう1つ、と進めてしまう。
他の狩りゲーとはちゃんと差別化されていて、この世界観と上手く合った独自の面白さがある。

ストーリーも面白い。見せ方にセンスある。
クリアしたらまた最初から読みたい。
文献は基本的な部分しか読んでない。
読みたいけど読む暇あったら戦いたいw

主人公。いつでも性転換できて楽しい。
女はボイス4がかわいい。
男は早期購入特典の衣装「舞踏の法衣」が胡散臭くてお気に入り。

主人公は本の涙を拭く係ですか。
っていうくらい泣きますね。リブロム。

ボスの魔物は初見では必ず救済。
救済すると人間に戻ってフリークエストに連れていけるから。
仲間は多い方がいいですからね・・・って思ってたけどボス多くてNPCが増えすぎたw
もうこれ以上いらない・・・。
でも初回クリアするまで聖の腕で行ってみる。

聖の腕を極めたかったけど、欲しい素材のために生贄が多くなってきた。
聖の腕2まで行ったのに聖の腕1に戻った。

下級の魔物は臨機応変に救済と生贄を選択。
「善良な魂」「神聖な魂」の時は救済
「邪悪な魂」「凶暴な魂」の時は生贄
こう選ぶと、+が付いた魂や気が手に入りやすくなるようです。

雑魚はカウンターで一撃で仕留められて快適。
スコアボーナスも付くから狙っていきたい。

分岐ページどうするか迷う。
今は救済しか表示してない。
生贄にしてページを書き換えるべきか。

オンラインはまだ試してもいない。

ハーピーに毎回のようにモグモグされる。楽しい。

生贄魔法かっこいい。

敵の攻撃が敵にも有効ってのが嬉しい。
ゴッドイーターもこうであってほしい。
ボスの強力な攻撃で雑魚一掃されて爽快っすありがたいっす。
こっちも瀕死ですが。

戦闘不能になってNPCに助けを求めたはずが、生贄にされた(´・ω・`)
魔の腕のNPCだと問答無用で生贄ですかね?
生贄になるのはいいんですけど、残ったNPCがなかなか倒してくれなくて疲れた。
死ぬのも楽じゃないです。

ボス戦で戦闘不能のNPCが倒れてました。
もちろん救済。
しかし、こちらが傷を負う度に暴言。
(;^ω^)イライラ
そのNPCが戦闘不能。
仕方ないから救済。
しばらくしてまた戦闘不能。
やれやれ救済。
また戦闘不能。
(#^ω^)ピキピキ
ブチ切れて生贄にしました。
おまえ何しに来た。
生贄? 生贄用なの?

<現在の状況>
生命LV30、魔力LV27 聖の腕1
リブロムの涙3478

SOUL SACRIFICE
↑Amazonの評価も良いですね。
どのくらい売れるんでしょうか?

〉〉 ソウル・サクリファイスの同梱版 購入レポート

2013.03.10 (Sun)
ARプレイカードを使った「特殊探索要請」についてはこちらの記事で書いてます。




ソウル・サクリファイス同梱版
SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION」がジョーシンから発売日に届いてプレイしてます。
最初はシステムがよく分からず微妙かなと思ったりもしましたが、システムを理解してストーリーが進んでいくにつれて面白さのあまり止められないw

体験版もやらずにいきなり買ったけど、売っぱらうハメにならなくて良かった。

充電中にちょっと感想などを書きます。

SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITIONセット内容


・本体(コズミック・レッド)
・PS Vitaカード版『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』
・メモリーカード(4GB)
・インナーイヤーヘッドセット(コズミック・レッド)
・オリジナルポーチ
・オリジナルクロス
・オリジナルストラップ
・その他(ACアダプター、電源コード、ARプレイカード、印刷物)
希望小売価格:24,980円(税込)

値段的にもお得なセットになっています。

本体


ドット欠けもフリーズも今の所ありません。
赤が欲しかったので満足。
ボタン類が黒なのが不満だったけど、実物を見たら良いアクセントになっていたから気に入ってます。
通常のVitaの背面デザインが好きじゃないので(○×△□がびっしりと)これはオリジナルの背面イラストが描かれていて良いと思います。
背面なんて見ないけどねw

メモリーカード(4GB)


4GBじゃ絶対足りないだろうと思って32GBのメモリーカード買っちゃいましたw
ゲームやるだけの人は4GBでいいと思います。
体験版やDLコンテンツをダウンロードしたりDL版のソフトを買ったり色々するなら足りません。

インナーイヤーヘッドセット


ヘッドフォン持ってるので未使用。
色合いは良いです。
マイクが付いているので、必要になったら使うかも。

ポーチ


デザインが微妙かなと思いましたが、実物はそれほど悪くないです。
素材のせいで安っぽいですけど。
クッション性があり入れやすく便利なので使っています。
黒なので汚れを気にすることもなく気軽に使えます。内部は赤。

クロス


ぶっちゃけると、初めて見た時からSOUL SACRIFICEのロゴデザインは無いわーと思ってました。
ゲームをプレイしている今でもこのデザインだけ浮いて見えます。
そんな訳でこのクロスのデザインも無いわーw
でもあると便利。タッチしまくるので指紋も付きまくりますから。

ストラップ


シンプルでいいです。厚みがあって素材感もいい。
ポーチやクロスもこういうシンプルなデザインが良かったですw

以上。必要なものも揃っていて概ね満足です。

ソウル・サクリファイス 早期購入特典


早めにゲームソフトを購入すると早期購入特典が貰えます。
・衣装「舞踏の法衣」
・供物「精霊の炎槍」「精霊の毒玉」「精霊の雷樹」
同梱版には全て付いていそうな気がしますが、買おうと思っている人は早めに決断した方がいいでしょう。

ジョーシンで予約購入したので、ジョーシンのオリジナル特典も貰いました。
・供物「精霊の樹根」

供物は他店でも別の特典を付けているため、コンプ不可能。
店舗特典は気にせず、安いお店を探して買うのが良いと思います。
ゲーム中で手に入る供物を合成・強化していった方が使いやすいし。
ただし早期購入特典の衣装「舞踏の法衣」は他で貰えないため、欲しい人は早めにゲットしておくべきです。

Vita本体には保護フィルムが必要


32GBのメモリーカード以外に画面用の保護フィルムを買いました。
ガンガン使い倒すぜ! な人以外に保護フィルムは必須です。
初めて使う時にまずタッチで操作するので本体と同時購入がお勧めです。
自分はこれ↓を買いました。

PlayStation Vita用 フロントフェイス保護シート




PlayStation オフィシャルライセンス商品。
宍喰屋というGEプレイヤーにはちょっと気になる名前のメーカーが作ってますw
これは画面だけじゃなく、ボタンの周りまで保護してくれる全面タイプのシートです。
画面部分だけのシートは色々ありますが、画面以外も保護したい人にはお勧めです。

位置合わせは大変でした。
画面だけなら楽なんですけどね。全面タイプはシートも複雑なので。
5回くらい貼る位置を直しましたよ。
貼り直しで汚くなることもなく、綺麗に貼れて満足です。
画面も鮮やかで綺麗。
タッチを頻繁にするので、指紋はたくさん付きます。
それはもう仕方ないと思います。
保護シートがあればクロスやティッシュや服でw適当にガンガン拭けるので、買ったらまず貼るべきでしょう。

SOUL SACRIFICE 同梱版の在庫は?


売り切れのお店が出てきています。
「SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION」の在庫状況
3/10時点でまだ在庫があるようです。

Vitaを買った人がもうPSPには戻れないと言ってて、その意味が分かりました。
綺麗なグラフィックがストレスなく動いてて凄い。
こんな感じのグラフィックでGE2をプレイできる日が来るんですね(´ω` )
ちなみにGE2の同梱版はまだ未定です。

Vita値下げで売上げが6倍増えたとニュースがあったので、どんどん売れていいソフトが揃っていってほしいです。

 | HOME |