神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

指定期間 の記事一覧

〉〉 GEキャラのアバター衣装の画像

2013.01.31 (Thu)
第四回のラジオでシオの衣装を貰ったので、これまでのGEキャラのアバター衣装を載せてみます。
顔がコレジャナイ感がありますが、そこは勘弁して下さい。
GE RADIOを聞く時やバナフェスタウン内で使えるアバターです。

シオ衣装
ソーマ髪型+色白肌
a1.png
初期の旗デザインです。改めて見てもきわどい衣装ですねー。
ソーマの髪型が似合っていてとても宜しいと思います。

ソーマ衣装
ソーマ髪型+褐色肌
a2.png
女子アバターなので顔が優しげですが。
肌の色もこれ以上黒いのはないです。

コウタ衣装
コウタ髪型
a3.png
ちょうどまばたき中に撮れてしまった。
似合う顔がないし、このまま載せます。

カノン衣装
a4.png
カノンの髪型はラジオでメッセージが読まれないと貰えないので、似たような髪型で代用しています。

サクヤ衣装
サクヤ髪型
a5.png
一番違和感がありません。


これらの衣装や髪型は全て、GE RADIOでアンケートに答えたり、公式ブログで川柳に応募などで貰えました。
残念ながら期間限定です。
バナフェスタウン内のガシャポンでもゲットできるようですが、有料っぽいです(ログインしてタウンを開いた後、お買い物ページへ)

ゴッドイーターコミュニティ

〉〉 GE RADIO 第4回 レポート

2013.01.28 (Mon)
今回も楽しかったですね!

参加型アンケートは二回。
今回はシオの衣装(初期の旗デザイン)がゲットできます。
一回目はチャージスピアとブーストハンマーどちらを使いたいか。
自分はBを選択。
結果は

A スピア 60%
B ハンマー 40%

ですが、広橋さんがABを逆に読んでしまったので、このアンケート結果が正確かどうかは分かりませんw

二回目アンケートは、ナナとカノンどちらを連れて行きたいか。
Aを選択。
結果は

A ナナ 57%
B カノン 43%

根強いカノンファンがいる一方、カノンの誤射のことを考えてナナを選んだ人も多そうです。
というか、自分がそうですw
広橋さんもナナを選んでいましたねw

ブーストハンマーの動画は近いうちに公開するとのこと。
「おでんパン」の詳細についてはこれから考えるそうですw
ナナの猫耳な髪型について・・・公式ではこれが何なのかはハッキリさせない方針のようですね。

アニメ化についての質問が出ました。
富Pはやる気ありとのことですが、もちろん一人では作れないのでこれからも応援よろしくお願いします的なお話でした。
どんな風に応援したらアニメ化できるんでしょうか?
是非是非、実現してほしいです。

次回の放送は2月25日です。

〉〉 GE2 公式サイト、リニューアルオープン

2013.01.27 (Sun)
GOD EATERの公式サイトがリニューアルオープンしました!

GOD EATER2:ゴッドイーター2
ゴッドイーター公式サイト


正式にGOD EATER2のサイトにリニューアルされ、今までの情報が画像付きで紹介されています。
一番気になるのがブラッドアーツのページでしょうか。
多彩なエフェクトばかりでどれも気になります。

ブラッドのメンバーはまだまだいそうですね。
画像の感じから言うと、あと4人はいるのでしょうか?

新アラガミは2体掲載。
・マルドゥーク(熱波の統率者)
・デミウルゴス(混沌の双眸)
早く戦いたいですね。この二つ名かっこよすぎですw

新フィールドは2つ掲載。
・蒼氷の峡谷(巨大ダムの跡地)
・黎明の亡都(庭園を中心に植物館、図書館が立ち並ぶ廃墟)
前作までのフィールドはまだほとんど出てきていませんが、そのまま流用されるのか数年経って変化が起きているのかも気になります。

神機。
近接武器の方は今までに出ている5種類ですが、銃形態の方は・・・?

GE RADIO
次回は1月28日20時から!

〉〉 GE2 新PV公開 チャージスピア

2013.01.27 (Sun)
ゴッドイーター2の新PV公開が公開されました。
ようやく公式でフルバージョンが見られるようになりました。
そして注目はチャージスピアの新映像。
対オウガテイルでも迫力が増して、GEBよりかなり進化しているのが分かります。
バックフリップを華麗に使いこなしてみたいですね!

PSP/PS Vita「GOD EATER 2」 チャージスピア アクション紹介映像


PSP/PS Vita「GOD EATER 2」 チャージスピア 必殺技紹介映像


PSP/PS Vita「GOD EATER 2」PV TGS2012フルバージョン

「逝くなー!!」他、新キャラのエピソードが追加されたフルバージョン。

〉〉 GE2 新情報(新キャラ「ナナ」ブーストハンマー 神機兵)

2013.01.27 (Sun)
2013年1月24日の新情報

・新武器「ブーストハンマー」
・それを操るゴッドイーター「ナナ」
・人型兵器「神機兵」
・新フィールド「創痕の防壁」

4gamerより引用

ブーストハンマー


003.jpg

まずはようやく情報が出たブーストハンマーです。
ハンマーを振り下ろすモーションですが、重力感がありかっこいいです。
情報公開される前からこれを真っ先に使う! と決めていました。
GEラジオのアンケートでも、チャージスピア対ブーストハンマーどちらを使いたいかの投票で、情報未公開だったにも関わらず人気の高かった武器ですね。

R+□を押すことで構えを取り、ハンマー後部のブースターを起動する。
この状態で□か△を押すことでブースト攻撃を繰り出すことができる。


011.jpg
必殺技(ブラッドアーツ)の一例


香月ナナ


CV:加藤英美里
017.jpg

特殊部隊"ブラッド"の隊員。17歳。主人公とは同期入隊。
掴みどころがなく、常に能天気そうな雰囲気を漂わせる大食漢。
孤児ということだが、幼少の頃のことはよく覚えていないらしく、あまり話したがらない。


可愛い(・ω・*)
猫耳のような髪型がポイントですね。
主人公と同期なので、コウタポジションのような感じでしょうか。
最初からミッションに連れていけそうで楽しみです。


人型兵器「神機兵」


021.jpg

人間の何倍もの体躯を誇り、その手に巨大なブレードを携える対アラガミ用人型兵器「神機兵」。
その名が示す通り神機の技術が基盤となって開発が進められた兵器のようで、背部に刻まれたエンブレムからフェンリルによって製造されたものと推測されるが、現時点で詳細は不明。
携行する可変式ブレードには、刀身部分の重量が異なる二種類が存在する。


かっこいいですね!
現時点では詳細不明ですが、どうも敵になりそうな予感のするデザインです。
制御不能とか暴走とかビーストモードとか、そんな言葉が浮かんできます。


新フィールド「創痕の防壁」


031.jpg

新フィールドは極東支部の外周部「創痕の防壁」です。
外はこんなことになっていたんですね。
廃墟好きなので、GE2でも廃墟フィールドを堪能できそうで楽しみです。

〉〉 GE2 TGS 2012の新情報

2013.01.27 (Sun)
東京ゲームショウ 2012の新情報

・台場カノン、エリナの参戦
・プレイヤー好みで自在に進化する必殺技「ブラッドアーツ」
・「キャラクターエピソード」による,仲間の育成要素
・「無線システム」によってさらに戦略的に進化するミッション

台場カノン、エリナの参戦


4gamerより引用

015.jpg
GE2でのカノンのイラスト

前の髪型も良かったけどポニテで更に可愛くなりました。
キャラもボイスも大好きなので、誤射をもうちょっと減らしてくれたら頻繁に連れて行きたいんですけどねw




4gamerより引用

必殺技「ブラッドアーツ」



・「自分の好きな攻撃を使い込んでいくうちに,その攻撃がド派手かつ強力な必殺技に進化する」というもの
・プレイヤーの戦い方次第で,成長の方向はさまざまなかたちへ分岐していく
・「少なくとも煩悩の数(=108つ)より多くしたい」



公開されているブラッドアーツはまだ少ないですが、どれもかっこよく爽快感がありそうです。
全てコンプしたいところです。
一番最初に取得するブラッドアーツは何だろうなー?


キャラクターエピソード



キャラクターエピソードを進行させると,仲間のキャラクター達が成長することが明かされた。仲間キャラクターごとに専用のサブミッションが用意されており,それらをクリアすることによって仲間キャラクターが成長し,必殺技を習得していくという。



GEBをプレイしていて、多く連れ回したNPCには何らかの特典が欲しいと思っていたんですよ。
例えばそのキャラからメールが来るとか。
でもこのキャラクターエピソードの発想はとても良いですね。
GEシステム的にも上手くハマりそうで、楽しみです。


無線システム



シリーズおなじみのオペレーターである竹田ヒバリが,「これから強力なアラガミが乱入してくる」「どの地点に増援が現われる」といった戦況の変化を,無線通信で逐次教えてくれる。
また,ともに戦っているNPCたちも無線で状況を伝えてくれるため,仲間のボイスもこれまで以上にバトルの臨場感を盛り上げてくれることになるようだ。



こちらもミッションが今まで以上に楽しくなりそうなシステムです。
GEからGEBになって戦闘が更に面白くなったのは、戦闘時によく喋るようになったのが大きいですからね。どんな台詞があるのかワクワクします。
ヒバリちゃんの参戦なしが確定して、若干がっかりしましたがw

〉〉 ゴッドイーター2 現時点での公式PV

2013.01.26 (Sat)
ゴッドイーター2に関する現時点での公式PVです。
情報がなかなか追加されない中、このPVを何度見たことか(´・ω・`)


PSP/PSVita 『GOD EATER 2』PV 必殺技発動篇



『GOD EATER 2』PSP/PS Vitaクロスプラットフォーム同時発売 紹介映像

 | HOME |