神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

GE2 プレイ日記 の記事一覧

〉〉 GE2 ダウンロードコンテンツ無料開放パック配信中!

2014.07.10 (Thu)
7/10、ベスト版の発売記念として、
「ダウンロードコンテンツ無料開放パック」が配信されました!

CDや書籍の特典DLCは、後日全て無料で開放されると明言されていましたが、
ベスト版の発売日に合わせて解禁になりました。

「ダウンロードコンテンツ無料開放パック」の内容

・ベース型神機「ガラージ」
・葦原ユノ追加エピソードコンテンツ
・ブラッドメンバーの私服衣装

公式サイトの詳細ページ


ストアにて配信されています。
VITAは、ライブエリアから直接DLページへ行けます(ライブエリア更新後)

神機や衣装は、よろず屋から購入できます。

ベース型神機「ガラージ」


CD「F.A.T.E.」の特典として配信されていました。

ガラージ

<最終ランクの名称>
・拡鳴剣ガラージ(ロング)
・拡鳴砲ガラージ(ブラスト)
・拡鳴盾ガラージ(タワーシールド)

ガラージ
ガラージ

<スキル>
・拡鳴剣ガラージ
友情 弾受け渡しバースト化 【B】捕喰時獲得弾数↑ アイテム使用速度↑

・拡鳴砲ガラージ
親愛 【B】回復弾消費量↓ カリスマ 消音

・拡鳴盾ガラージ
救命対象バースト化 【B】リンクエイド強化 救命回復量↑ 騒音


セットで装備すると、盾の騒音と剣の消音が相殺。
支援系の良いスキルが揃ってます。

葦原ユノ追加エピソードコンテンツ


CD「ARIA」葦原ユノ (yu-yu)の特典として配信されていました。

ユノ

エピソードは、まあ、ピクニックの一言。

リンクサポートデバイス「アリアの加護」が作成できます。

リンクサポートデバイス「アリアの加護」
コスト:20
ミッション開始直後から3分間
被ダメージ10%カット、火氷雷神属性の攻撃力10%アップ



感想は、この記事の下の方で書いてます。
GE2 CD「ARIA 葦原ユノ starring yu-yu」感想&追加エピソード
※ストーリー本編のネタバレあり。

ブラッドメンバーの私服衣装


最終完全攻略本MAXIMUM BLOOD、GEマガジン、電撃関連の特典として配信されていました。

ジュリウス
ナナ

ブラッドのコスプレができます。

・ジュリウス私服衣装「ウィア・レジア」(男女共用)
・シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」
・ギルバート私服衣装「オフストリート」
・ナナ私服衣装「スリッピーブーブス」
・ロミオ私服衣装「サウザンドリームス」



以下の記事でも感想など色々書いてます。
GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)
GE2 プレイ日記53 アップデート ver.1.40(サバイバルパック)


以上。
これで特典などのDLCは全て配信されたはず。
アップデートも一段落したようなので、今後のゴッドイーターの動きは、マンガや関連グッズなどのみになっていくのでしょうか。

〉〉 GE2 プレイ日記55 アナザーエピソード「防衛班の帰還」2

2014.06.06 (Fri)
GOD EATER 2 新作アペンドパッケージ
アナザーエピソード「防衛班の帰還」のプレイ日記です。

公式サイト「防衛班の帰還」



防衛班の帰還

「了解!」カレルだけやってないww


ネタバレなしの感想&紹介は以下の記事で↓
GE2 プレイ日記54 アナザーエピソード「防衛班の帰還」1


以下はネタバレありのプレイ日記です。
続きを読む »

〉〉 GE2 プレイ日記54 アナザーエピソード「防衛班の帰還」1

2014.06.06 (Fri)
GOD EATER 2 新作アペンドパッケージ
アナザーエピソード「防衛班の帰還」が配信されました!

公式サイト「防衛班の帰還」



早速クリアしました(・ω・)/


防衛班の帰還


GE2 アナザーエピソード「防衛班の帰還」
配信日:6/5
価格:1000円
容量:PSP版708KB、VITA版156KB
公式ブログの補足

・ボイスは完全新規収録(バトルボイスも)
・特定のミッションを終えた後に通常ミッションに同行可能
・防衛班にも成長要素あり
・BAも習得する
・マルチプレイではホストが持ってれば同行可能
・新人オペレーターが二人登場(真壁テルオミ、星野ウララ)
・ストーリーを終えると更にシークレットオペレーターがいる


PSPユーザーは購入方法が変更になってます(6/5〜6/11の間だけ)
「防衛班の帰還」PSP®における購入方法についてのお詫びとご案内


<出演>
・タツミ、ブレンダン、カノン
・カレル、ジーナ、シュン
・真壁テルオミ、星野ウララ
・ヒバリ、サカキ


<ミッション>
・ミッションは全て難易度9と10(進捗度82以降)
・通常ミッション:18(その内、NPCと二人だけのミッション:10)
・サバイバルミッション:1


<特定ミッションクリア後・全クリア後の特典>
・NPC6人(タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン、???)
・オペレーター3人(真壁テルオミ、星野ウララ、???)
・神機パーツ(近接武器3、銃身2、装甲3)
・リンクサポートデバイスの選択(タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン)

???の部分はネタバレなので伏せておきます。
見たい人だけ見て下さい。以下の2行を選択すると表示できます。

NPC:決意のカノン(通常カノンとはボイスとAIが変わっている)
オペレーター:ツバキ


防衛班の帰還


この「防衛班の帰還」には、ストーリーと、防衛班5人それぞれのキャラクターエピソードが収録されています。
全クリアまで6〜9時間程度?
前作をプレイした人にはもちろん、GE2から始めた人にもおすすめできる内容になっていると思います。
防衛班を知らなくても、クリアする頃には5人の魅力は十分伝わるのではないかと。


防衛班の帰還


<クリアした感想・ネタバレなし>
この3年間、GE2では語られなかった彼らがどんなふうに神機使いとして過ごしてきたのか、何を考えてきたのか、その成長が見られたのが良かった。
性格的には全員が相変わらずなメンバーw
ストーリーのテンポが良く、ノリも面白かったww
非常に楽しませてもらいました!
ブラッドにもこういうエピソードがあればな・・・と思うのは何度目か。


防衛班の帰還

↑ここの「パーン」が色っぽくて最高です(´ω`*)


<感想:ミッション>
難易度9以上。ちょうど良い難度でした。
NPCと二人で行くミッションもあり、装備が整っていないと大変かもしれない。
全員旧型のため、ブラッドの血の力&リンクバースト&回復弾という、ぬるま湯プレイに慣れてた身にとっては新鮮かつ緊張感がww
前作まではこうだったんだよ!

特定ミッションの専用台詞も収録。
ミッションが「ストーリー」と「フリー」に分かれているため、「ストーリー」の方へ行けば何度でもそのミッションの専用台詞を聞けるのが嬉しい。
本編でもこうだったらなあ。


<感想:残念な点>
・アバターカードのNPCページには載らないため同行回数などが分からない
・ノルンに情報追加なし
・アナグラに登場しない
・オペレーターのキャラクターエピソードなし
・シークレットオペレーターのイベント皆無

アバターカードは残念すぎる。
同行回数やリンクバースト数を増やしてニヤニヤする楽しみが・・・。


防衛班の帰還

改めて見て、オペレーターの制服っていいものですね!


オペレーターは、キャラエピがないため出番が少なめ。
結構キャラが立ってる二人なのでもったいない。
1つでいいからキャラエピが欲しかった。

テルオミとハルオミとの会話が見られるのかと楽しみにしていましたが、ありませんでした。そもそもハルオミの登場がなし。そりゃそうか・・・。EDで二人+αのイラストが見られますが。
テルオミはタツミとの会話シーンがありましたが、ウララはオペレーターとしてではない「日常の姿」が見られなかったのも残念。
オペとしてのボイスはどちらも非常に良いと思います。


ネタバレありのプレイ日記は別記事にて↓
GE2 プレイ日記55 アナザーエピソード「防衛班の帰還」2

ツイッター イラスト


小林くるみさんと斉藤ロクロ氏と吉村Dのイラストが素晴らしすぎたので掲載。
ロクロ絵カッケー!!!


<小林くるみ>


<斉藤ロクロ>







<吉村D>




〉〉 GE2 プレイ日記53 アップデート ver.1.40(サバイバルパック)

2014.05.28 (Wed)
待望のver.1.40アップデートが配信されました!
※タイトル画面では、ver1.40.05と表記。


ニコ生でのアプデ紹介レポ
GE2 アプデVer.1.40 ニコ生レポート アプデ内容の紹介

GOD EATER 2 アップデート ver.1.40 配信中!


公式サイト アップデート情報

・新ミッション「サバイバルミッション」追加
・NPCの成長機能を追加
・「難しくして挑戦」機能を追加
・インフラ追加(VITAのみ)
・ヘアスタイル追加
・ゲームバランス調整(BA、バレット)


<追記>
インフラのマルチプレイが安定して接続できない件に関して

公式ブログ
アップデートver.1.40と「防衛班の帰還」について

ヘアスタイル追加


ブラッド5人のヘアスタイルが追加されました。
ジュリウスのみ男女共用。


攻略本などに付いてきたブラッド衣装と合わせるとなりきりプレイができますw
GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)
やはり、本物の髪型はいいですね。


ジュリウス髪型

完璧なジュリウスコス(?)


ロミオ髪型

サンタロミオ。


ギル髪型

ギルは他にいい衣装がなかったから銀さん。帽子が合わないけどまあいっか(適当)


ジュリウス髪型

ジュリウスヘアを女主人公も着用。かわいい・・・!


ジュリウス髪型

回転するとバナナ部分がじっくり見られます。


シエル髪型

シエルの髪型に合いそうな衣装を。もっと色白肌にしたい。


ナナ髪型

なりきりナナ。
パッと見た感じ、本物に見える。
続きを読む »

〉〉 GE2 プレイ日記52 金稼ぎと素材稼ぎとバレット

2014.03.04 (Tue)
全装備コンプを目指していますが、
ようやくバスターとショットガンだけコンプしました。
全てランク11です。
世の中には全武器の全ランクをコンプする変態もいらっしゃるようですね(´д`;)


3月分のアップデートで「同行回数に応じて仲間キャラがパワーアップ
という訳で、同行回数が少ないキャラを中心にミッションに連れ出してます。
これ、上限は何回なんだろうな。
確かスタッフが「常識的な数字」とか言ってたけど・・・
500? 1000?
300辺りだと少なすぎですが。

上げすぎてもパワーアップしていく過程が体験できない、ということに途中で気づいたけどもう遅い。
現在はシエルがトップで700以上。もう育っちゃった?

金とコア用の素材稼ぎ


スキル「欲張り」は必須。
強化パーツ「摘出技能強化」を付けるかショットガンの「フォル・モーント」を装備。

非討伐対象のアラガミ乱獲の際はスキル「駆除技術」を。


超密度複合コア&極密度複合コア素材用ミッション

難易度9「三惨花」サリエル、サリエル堕天、ニュクス
高難易度7「獣の顎」小型
高難易度9「辺獄の摩天楼」ピター、デミウルゴス、小型無限

ニューイヤーパック
「荒魂の城跡」スサノオ
「帝王の再臨」ハガンコンゴウ、ピター

アニバーサリーパック
「虚の舞踏」暴走神機兵、ニュクス
「氷の揺り籠」イェン・ツィー、ザイゴート無限


だいたいこの辺りを回してます。
コア素材は感応種、ピター狩りが効率良いかと思います。
ヴィーナスは苦手です。ピターがおいしいです。


辺獄の摩天楼」は大型を無視して40分の間に小型を倒しまくる。
出演:ナイトホロウ、コクーンメイデン、ヴァジュラテイル堕天(雷)
討伐数は数えてませんが、小型素材を売ると60万fcくらいになります。
もちろんピター、デミウルゴスも全破壊して討伐し、成功報酬もゲットです。


アップデートが来てからは「氷の揺り籠」のイェン・ツィーを倒さずにザイゴートをひたすら倒していくというプレイが楽しい。エイジスだと楽だし。
だいたい1回10分程度で70〜90体ほど倒して終了。
倒しすぎると天使大殻がカンスト(99)してもったいない。
イェン・ツィーの素材と合わせて、だいたい極密度複合コア6個分くらい。
あまり効率を求めてないので、もっといい方法はたくさんあると思います。

戦闘開始したらすぐに索敵命令を出してイェン・ツィーの標的をNPCに押し付けるのが楽でいいw

いつもはジュリウス、シエル、ロミオのメンバーを、たまには変えてみようかとジュリウスをハルさんに変えたら全員戦闘不能に(´ω`;)

ge2

「隊員全員が戦闘可能である間、攻撃力、防御力が上昇」のエンハンスミッションなので、一人倒れたらもれなく全員倒れるw 
ジュリウスのスキル「カリスマ」が他メンバーを救っていた模様。
さすが隊長のカリスマ力! 現隊長としてはなんとなく虚しいですが。

そんなことがあってから、カリスマ持ちのNPCを必ず入れることにしました。
ジュリウス、キグルミ、リンドウ(浸喰以外?)
主人公にカリスマ付ける余裕はないんですw

金&素材稼ぎのお供バレット


一応オリジナルですが簡単な構成なんで誰でも思いつきそう。


ブラスト用

ge2
ge2
※味方を巻き込むのでマルチプレイでは控えてください。

充填と抗重力弾が強いと聞いてだいぶ前に作ったバレット。そこそこの威力が出ます。
小型はだいたい一発で死ぬんで、素材集めに。
「メテオ」という有名バレットは更に強い。詳しくはぐぐってくださいw


ショットガン用

ge2
ge2
※味方を巻き込むのでマルチプレイでは控えてください。

多段ヒットする散弾。
デフォルトの「BB・徹甲散弾」より高威力。
散弾は近接専用なんだからデフォルトで「識別効果」が付いていれば良かったのにな。

〉〉 GE2 ブラッドの私服衣装を5人分着てみた(DLC)

2014.03.01 (Sat)
この攻略本にブラッド全員分の私服衣装のプロダクトコードが付き、これでようやく5人分のPC用衣装が揃いました!

ゴッドイーター2 最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD


Amazonでは在庫切れのようなので楽天で在庫のあるショップ


この記事では衣装の紹介をしています。
攻略本の内容は以下の記事で詳しく紹介しています。

GE2「最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD」購入レポ ブラッド衣装DLC付

「ブラッド」キャラクター私服衣装セット


・ジュリウス私服衣装「ウィア・レジア」(男女共用)
・シエル私服衣装「カリブル・ラ・プッペ」
・ギルバート私服衣装「オフストリート」
・ナナ私服衣装「スリッピーブーブス」
・ロミオ私服衣装「サウザンドリームス」


以上、ブラッド5人のPC用衣装です。

・シエルとナナはゴッドイーターマガジン
・ギルは電撃プレイステーションVol.557 
・ジュリウスは電撃マオウ2014年4月号

に付録として付いてきたものと同じ衣装です。
シエル、ナナ、ギルは上記の雑誌で入手済みだったので、今回はジュリウスとロミオの衣装をメインに掲載します。


全て店で1000fcで購入可能。
上下一体型の衣装で、他の衣装と合わせることはできません。
NPCの髪型は付きません。今回はできるだけ似た髪型を合わせています。

使用期限は現在のところ未定。
DLCは全て先行配信のはずなので、後日無料で入手できるようになると思います。



ジュリウス衣装「ウィア・レジア」(男女共用)

ge2ジュリウス衣装.jpg

男主人公。髪に・・・何かが足りない・・・。


ge2ジュリウス衣装.jpg
ge2ジュリウス衣装.jpg

この衣装だけは女主人公でも着られます!
思っていたよりも似合っていてかっこいい。
女主人公でも着こなせて嬉しい(´ω`*)


ge2ジュリウス衣装.jpg

イベントシーンで。


ge2ジュリウス衣装.jpg
ge2ジュリウス衣装.jpg

一緒にミッションへ。やはり舞台はここですね!



ロミオ衣装「サウザンドリームス」

ge2ロミオ衣装
ge2ロミオ衣装

髪型と帽子に似たのがない・・・。


ge2ロミオ衣装

ロミオ「あっ、ひょっとして噂の新人さん!? って、俺!?」


ge2ロミオ衣装
ge2ロミオ衣装

なんとなく教会へ。


ge2ロミオ衣装

コンゴウに見つかる5秒前。



シエル衣装「カリブル・ラ・プッペ」

ge2シエル衣装
ge2シエル衣装
ge2シエル衣装

詳しい記事 → 「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想




ナナ衣装「スリッピーブーブス」

ge2ナナ衣装
ge2ナナ衣装

詳しい記事 → 「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想



ギル衣装「オフストリート」

ge2ギル衣装
ge2ギル衣装

詳しい記事 → GE2 DLCギルバート衣装「オフストリート」ゲット!



以上。お揃いの服を着て二人きりのデートがはかどりますね!(゚∀゚ )



攻略本の内容は以下の記事で詳しく紹介しています。



GE2「最終完全攻略本 MAXIMUM BLOOD」購入レポ ブラッド衣装DLC付

〉〉 GE2 女主人公の衣装集

2014.02.21 (Fri)
<追記>
レイジバースト版の記事を書きました。
GE2RB 女主人公の衣装集・極





大変です。GE2のスクリーンショットが5300枚を超えてました。
なんでこんなに撮ったんだろう・・・(・ω・)

今更ながら、本当に今更ながらw、女主人公でファッションショーを開催してみました。
今作は衣装がやたら高くなって、着せ替えにも一苦労ですね!
アップデートのミッションで稼ぐのがおすすめです。

組み合わせにセンスがないのはゆるしてください(´ω`;)
赤系が好きなんで、赤〜ピンクの服が多いですw

女主人公の衣装集


※画像クリックで実寸サイズが表示できます。

ge2
冬らしく。
シシリンモード上、クラシカルサンタ下


ge2
ピンクの猫耳とメイドスカートと黒い羽根でなんとなくオタクで萌え系に。
プランククピト上、プリムカフェ下


ge2
ge2
純白のウエディングドレス。頭にはティアラ。
ティアラ、ハッピーローズ白花


ge2
ウサギ耳、ビビッドカシス上、トロピカルライン下


ge2
アクセサリーは種類が豊富。
これは泣きぼくろを使用。
髪型によってはこんなリボンを付けたり。


ge2
頭に悪魔の羽、顔にペイント。


ge2
たまにはパンツスタイル。
ヴィーヴォパティオ上、パンサーパンク下


ge2
ポニテに赤いリボン。
リボン、淵澤学院高校制服上、パラータレット下


ge2
クマ耳お気に入りw
クマ耳、ピンカーライン上、バリッシュオレンジ下


ge2
金髪ヤンキー!
ミルポップ モウ、ワイルドガーネット下


ge2
ge2
服の上にブラとは何事か!? ブラなしバージョン欲しかった。
菫コザネ上、シシリンモード下


ge2
露出系。
BW-マルチカム上、ジューダスゴシック下


ge2
この上下は全く別の衣装ですが、組み合わせるためにあるような印象だったんで、まんまと組み合わせてみましたw
アルガドンローブ、フォクシースナッズ下


ge2
ge2
スポーティな眼鏡っ娘。
眼鏡、マルーンブルゾン、ビビッドオレンジ下



まだまだ大量にあります。


続きを読む »

〉〉 GE2 プレイ日記51 アップデート ver.1.30(アニバーサリーパック)

2014.02.15 (Sat)
今月でゴッドイーターは4周年!
そんな理由からか、今回は「アニバーサリーパック」という名称になっています。

GOD EATER 2 アップデート ver.1.30 配信中!


・「アニバーサリーパック」追加
・制御ユニット、強化パーツ、新アイテム追加

・「劇場版Tiger&Bunny」コラボアイテム追加(衣装と髪型)

・先行配信ミッション解放(ポインセチア)
・フェンリル初代制服、クラシカルサンタ解放
・プレミアムキャラクターセット、アイドルマスターVer.アリサ解放

・戦闘BGMに「Deo Volente」「終わりなき侵喰」追加
・販売用アイテムに、マグネシウムとモーリュ追加

・一部のブラッドアーツの威力の調整
・その他各種不具合の修正

・追憶キャラ2名追加


アップデートの詳細は公式のアップデートページへ。


今回の目玉はタイバニでもチョコでもなく・・・


追憶きたあああああ(´;ω;`)ブワッ


ミッション選択時にいきなり名前があってびっくりした!!
ネタバレになるから告知できなかったんですね。

先月のニコ生でアンケートを取って今月に追加とは仕事が速い。
結構ぎりぎりで追加したようです。
これぞアニバーサリー!!!


追憶に関しての詳細は、記事後半のネタバレの方で。

「劇場版タイバニ」コラボアイテム追加


「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」とのコラボ。
男女それぞれに衣装と髪型が追加されました。


ge2タイバニ

ワイルドタイガー Style 2
男性主人公用


ge2タイバニ

バーナビー・ブルックス Jr. Style 2
女性主人公用


ge2タイバニ

キグルミさんにガン見されましたw

タイバニは知らないけど完成度が高い衣装になってます。
スタッフがこだわって作ったという逸品。
男性主人公の衣装の方がいい感じ。

先行配信アイテム解放


今回は以下の先行配信アイテムが解放されました。

・初回封入特典「プレミアムキャラクターセット(クラシックコスチュームVer)」
・予約特典「フェンリル初代制服(男女PC衣装)」
・店舗特典「アイドルマスター衣装ver. 「アリサ」」
・お友達紹介キャンペーン「クラシカルサンタ衣装(男女)」



クラシカルサンタ
ge2クラシカルサンタ

お友達紹介キャンペーン用ミッション「ポインセチア」が解放され、トナカイの落とし物という素材が入手できるようになり、合成可能になった「クラシカルサンタ衣装」です。

この装備で「氷の揺り籠」に行きました。


ge2クラシカルサンタ

正統派サンタ。かわいい。
サンタの帽子も欲しかった。

最初から作成可能だったエロサンタこと「ラブリィサンタ」↓

ge2ラブリィサンタ

わお!



アイドルマスター衣装ver. アリサ
ge2アイマスアリサ

ge2アイマスアリサ

意外と似合っててかわいい。
どんな心境でこれを着てるんでしょうねw


プレミアムキャラクターセット、フェンリル初代制服は、以前書いたので省略。
以下の記事に載ってます。
GE2 プレイ日記4 特典DLC(初回特典・予約特典・月刀ブルートハウル)



ネタバレあり
以下は、ストーリー本編とDLC ver.1.30(アニバーサリーパック)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 GE2 プレイ日記50 アップデート ver.1.20(ハンニバル神速種)

2014.01.23 (Thu)
この記事では、エピソード「漆黒の捕喰者」と新アラガミ「ハンニバル神速種」関連を載せています。
ver.1.20の詳細内容やニューイヤーパックは別記事になります。

GE2 プレイ日記49 アップデート ver.1.20(ニューイヤーパック)


アップデート ver.1.20「漆黒の捕喰者」


・新エピソード「漆黒の捕喰者」
・新アラガミ「ハンニバル神速種」
・新NPC「侵喰リンドウ」

リンドウとハンニバルに関するエピソード。
前作のリンドウの空白の時期に何があったのか判明します。面白かった!


ネタバレあり
以下は、DLC ver.1.20(漆黒の捕喰者とハンニバル神速種)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 GE2 プレイ日記49 アップデート ver.1.20(ニューイヤーパック)

2014.01.22 (Wed)
この記事では、ニューイヤーパックのミッションを載せています。
エピソード「漆黒の捕喰者」と新アラガミ「ハンニバル神速種」は別記事になります。

GE2 プレイ日記50 アップデート ver.1.20(ハンニバル神速種)

GOD EATER 2 アップデート ver.1.20 配信開始!


・新エピソード「漆黒の捕喰者」追加
・新アラガミ「ハンニバル神速種」が登場

・「エンハンスミッション」追加
・新アイテム追加(近接武器、強化パーツ、リンクサポートデバイス)
・「暴走神機シリーズ」の「完全暴走ver.」解禁

・新衣装の晴れ着「黒檀 粋」「珊瑚 凛」が入手可能
・シエル、ナナ、ギルバートの晴れ着Verも収録
・「銀魂 劇場版」コラボアイテム(新八衣装、メガネ、髪型)

・一部素材の複合コア作成コストが大幅強化
・一部ブラッドアーツの威力を調整
・その他、各種不具合の解消


アップデートの詳細は公式のアップデートページへ。

新衣装「黒檀 粋」「珊瑚 凛」


ge2黒檀 粋

男主人公用「黒檀 粋」
靴に違和感がありますが、衣装自体は良い!
このデザインでカラーバリエーションが欲しいな。


ge2珊瑚 凛

女主人公用「珊瑚 凛」
かわいい。個人的には胸の露出がなければ完璧w


ge2珊瑚 凛

色合いもデザインも良く、かなり気に入ってます。


ge2珊瑚 凛

衣装に合わせて、このヘアスタイル18が追加されてます。
かんざしも追加。色違いで4種類。どうせなら衣装の色違いも欲しかった。

シエル、ナナ、ギルバートの晴れ着Ver


NPCも着飾ってくれました。


ge2晴れ着シエル

ge2晴れ着シエル

晴れ着シエル。美しい・・・!
白い花飾りがシエルにぴったり。肩の露出がまた良いですね。


ge2晴れ着ナナ

ge2晴れ着ナナ

晴れ着ナナ。かわいい!
黒髪の日本人顔で、晴れ着がよく似合ってます。お団子頭もいい。
日本というよりチャイナっぽいかもw


ge2晴れ着ギル

ge2晴れ着ギル

晴れ着ギル。これは人斬りですわw
日系キャラではありませんが、違和感なし。
ギルだけ、コードネームが顔にかかって邪魔なのはどうにかならないものか。
仕方がないので斜めから撮りましたが。

「銀魂 劇場版」コラボアイテム


今回は新八デザイン(衣装、メガネ、髪型)が追加されました。
銀さん、神楽は収録済み。

ge2新八

ge2新八

衣装と髪型は男主人公用です。メガネは男女共用。
微妙に似合わない・・・。
コウタと一緒に出撃したらいいんじゃないかな!



今回のアップデートはボリュームたっぷり! 非常に楽しかったです!(・ω・)


ネタバレあり
以下は、DLC ver.1.20(ニューイヤーパック)のネタバレを含みます。
ご注意下さい。
続きを読む »

 | HOME |  Next »