神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

PS4 の記事一覧

〉〉 PS4のシェア機能でプレイ動画を撮ってみた(VITAとSS比較)

2016.07.18 (Mon)

PS4でプレイ動画の撮影


PS4にはシェア機能があって、SS画像やプレイ動画を撮影できたりする。
撮ったものはPS4から直接アップロードできる。
PS4のアプリ「SHAREfactory」で動画編集もできる。
けど、編集とか面倒なので使う機会はないかもしれないw

まだPS4に慣れていないこともあり、ただの微妙なプレイ動画だけど、何かの参考になるかもしれないと思って載せてみる。こうやって見てみると、自分のプレイの酷さがよく分かって上達に繋がるのではないかと思う(ポジティブ)

PS4版は製品版を持っていないから、全て体験版。



【PS4】GER体験版(蒼穹の月)



「蒼穹の月」で、コクーンメイデンを討伐した後に撮影開始している。

youtubeの動画の画質は、見ている側の回線状況によって変わるらしい。
一番綺麗な画質で見る場合は、右下の歯車アイコンをクリックして「720p HD」を選択。
と言っても、720pだからあまり綺麗ではない。
プレイ時と同じ画質で撮れるようにならないものか・・・。

0:13辺りで棒立ちしてるのは、動画の撮影中でもSSを撮れるのかなと思って試したところ。


PS4版GER

撮れた画像がこれ。
動画を撮りながらSS撮影が出来て、動画にはSS撮影した痕跡が残ることもない。
続きを読む »

〉〉 PS4 購入した周辺機器レビュー(モニタ FS2434-R、他)

2016.07.16 (Sat)
今更PS4の周辺機器レビューは需要ないと思うけど、一応記録しておく。

EIZO 23.8インチTFTモニタ FS2434-R




EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ FS2434-R
( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア )

・保証期間 : 5年保証(使用時間は30,000 時間以内に限る)
・ブルーライト低減モード●「ファイナルファンタジーXIV」推奨認定を取得
・フレーム遅延0.05未満
・走査周波数(水平)31~68kHz走査周波数(垂直)59~61Hz
・画素ピッチ0.275mm×0.275mm ●視野角(左右/上下)178°/178°
・輝度250cd/㎡ ●コントラスト比1000:1
・表示色数約1677万色:8bit対応
・消費電力 : 最大46W、標準15W、節電時0.5W以下、待機時0.5W以下
・応答速度4.9ms
・23.8インチ FullHD (1920×1080) IPSパネル 高さ調節 スイベル(左右角度調節) チルト(上下角度調節) 非光沢(ノングレア) LED フリッカーフリー ゲーミング フレームレス スピーカー 応答速度4.9ms 応答速度2~5ms


メーカーの公式サイト(レビュー記事有)


気に入った点
・自然な発色で非常に綺麗
・非光沢(ノングレア)
・目に優しく疲れにくい
・全体的に暗いゲーム(討鬼伝)でも、暗部が見やすい
・アクションゲームでも遅延を感じない
・スピーカー付きで手軽に使える
・リモコン付きで快適
・保証期間は5年


せっかくPS4でゲームをやるなら、モニタにもこだわりたいと思って購入。
結果、大満足!!
本当に綺麗な画質で、暗部も見やすいのが非常に気に入った。
ノングレアなので、光や自分の姿が映り込んで気になるということもなく、昼でも夜でも常に快適。

デメリットは、やや高い値段。
画質や製品のクオリティの高さから言うと、決して高い買い物ではなかったと思う。
レビュー等の評判通りだった。

スピーカーの音質は普通?
集中してプレイする時はヘッドフォンを付けているから、特に不満なし。
ヘッドフォンはモニタにも繋げられるけど、PS4のコントローラーに接続可能なのでそちらに付けている。手元で付け外しが出来るのが便利。

保証期間は5年と長い。
ドット欠けがあった場合、無償で液晶パネル交換してくれるらしい(購入から6か月以内)

迷ったらとりあえずこれを買っておけば間違いはないのではないかと思う。
各所で絶賛されているのも納得。
FF推奨モニタということだけど、FFは多分やらないかな。
続きを読む »

〉〉 PS4、購入しました!!(ソニーストアでベイカバー分割発送)

2016.07.13 (Wed)

PS4購入


長考の末に購入。PlayStation4!!!




PlayStation4 ジェット・ブラック
500GBCUH-1200AB01



白だと変色が気になるかもしれないから、無難に黒にした。
VITA好きだしずっとVITAでも良かったんだけど、
PS4専用のニーア オートマタが気になってるし、
オープンワールド化の討鬼伝2はVITAだと若干キツそうだし、
PS4は簡単にプレイ動画を撮れるし、
GE3もきっと進化して凄いことになっているだろうし・・・!?(チラッ


今月末発売の討鬼伝2は、PS4版に予約変更!
TGS2016でPS4に動きがありそうだからずっと迷っていたけど、どうせPS4買うなら今買っておいて討鬼伝2もPS4版でやった方が良いかなと・・・。
討鬼伝2が9月まで延期すれば良かったのに(錯乱)


新型PS4の通称Neoが発表されるとか、スリム版が出るとか廉価版が出るとかいう噂があるけど・・・実際どうなるんだろうなー。
この秋に大作が色々と発売されるけど、同梱版が一つも発表されていない不自然な状況なので、何か来るだろうという予想は頷ける。
ここ最近、Amazonの在庫が安定してないのも気になった。
Neoの方は噂ではなく、出るのが確定しているようだけど。
待てる人はTGSまで待った方が良いみたいだ。

PS4の感想


まだ討鬼伝2の体験版とGERの体験版しかしてないけど、とりあえず感動した。
本当に綺麗だなあ。
画面が広く、情報が見やすいのもいい。
まずはコントローラーや操作の違いに早く慣れたい。
VITAの操作が完全に手に馴染んでたから苦労しそうだ。
討鬼伝2で鬼の手を使う時、咄嗟に空気をタッチしてしまうのをどうにかしないとwww
VITAでリモートプレイもできるから、そのうちやってみたい。


PS4本体の方は、音はまあこんなもんとして、排熱が結構気になる。
机から3cm浮かせた状態で横置きしてると、机の表面がかなり熱くてビビる。
おかしいな・・・暖房器具を買ったんだっけ?
冬には・・・いいよね(滝汗)


他に気になる点としては、ホーム画面のアイコン配置。
カスタマイズはできない?
VITAみたいに自分の使いやすい配置にしたいんだけど、そういう項目が見当たらない。要らないアプリも消せない。デフォルトのまま使うしかないんですか・・・?
続きを読む »

 | HOME |