神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GEキャラのアバター衣装の画像まとめ

2013.06.25 (Tue)
今までゲットしたGEキャラのアバター衣装の画像まとめです。
GE RADIO視聴時やバナフェスタウン内で使えるアバターです。
→バナフェスタウンは2013/6にサービス終了します。


アリサ衣装
a8.png

リンドウ衣装
a9.png

ソーマ衣装
a2.png

シオ衣装
a6.jpg

コウタ衣装
a3.png

サクヤ衣装
a5.png

カノン衣装
a4.png

ヒバリ衣装
a8.jpg

おまけ
a7.jpg


どれもよく出来ていたのでサービス終了がもったいないですね。



ゴッドイーターコミュニティ

〉〉 GE RADIO 第9回 レポート(最終回)

2013.06.24 (Mon)
2013/6/24 GOD EATER「GE RADIO第9回」のメモ。

GE2イベントレポート


6/8、9に行われた最速体験についてのレポート
体験会の写真と一緒に紹介
600名の意見をそのまま聞くのは初めての試みだった

このイベントでは、ヒバリのウェルカムボイスが聞けた
一生聞けないと思うのでここで聞いて下さい、とのことで一部がラジオで流れる

「SCE支部にて重要なミッションを行います」みたいな感じで、ヒバリちゃんが体験会の説明などをしてくれていました
一部だけど聞けて良かった(´ω`*)
6/25と6/26の22時からこのラジオの再放送があって、ウェルカムボイスを聞く最後のチャンスです!

広橋涼がGE2をプレイしちゃいます!


カノン役の広橋さんがGE2をラジオ生放送中にプレイ
当然プレイ動画はなく、声と音だけが聞こえてくるw
たまにプレイ画像が遅れて表示されました

女主人公でブーストハンマー
体験会と同じ4つの中からヴァジュラ、オウガテイルのミッションを選択
アリサとソーマが同行

戦闘開始時にヒバリの「作戦開始」のアナウンスが流れる
GE2ではミッションの流れが無線をベースに分かるとのこと

フィールドは贖罪の街
かっこいい新曲が流れてました

オウガテイルが出現
広橋さん「私のオウガくんはこんなに強くなかった」
体験会用に強くしているらしい
オウガテイルの画像が映ったけど、大きくなっているように感じた
広橋さん、オウガテイルにトラップを仕掛けるw
そしてオウガテイル相手に死亡
ソーマが助けにきて広橋さん歓喜
その後もバンバンやられてるそうです

やっとガードを使い始めたw
「楽しいよー」
迫力が凄いらしい

GE2ではNPCが今まで以上に賢くなっているそう
主人公がスタングレネードを投げると「グレネードいくよ!」とボイスが入った

ブーストハンマーは振ると身体の軸が動く
広橋さん「攻撃が当たったときの爽快感が凄い」

ユーザーアンケート


この広橋さんのプレイでGE2の内容・楽しさが伝わった?

伝わった:61%
伝わらなかった:39%

質問&回答


「GE2体験版のVITA版とPSP版の配信日が違うのは何故ですか?」
・出来上がる順番です
・あえてずらしているとかはない
・今回はたまたまこういう順番
・ずらしたいわけではない
大人の事情とかそういうのはなく、単に出来上がったものから配信のようですね
VITAを優先しているということもなく、たまたまだそうです


「水着姿のカノンと出撃するのが夢でした。GE2では水着姿があるのか?」
・NPCの水着に関して、まだ言えないけど楽しみにしていてくれ
・広橋さん、NPCの男子の水着姿がない、極小パンツが見たいとか何とかw
・男子の水着も考えておきます


「体験版ではマルチプレイできるんですか?」
・できます
・基本的にGE2で出来ることはできる、そうでなければ体験版の意味がない
・もちろんVITAとPSPでマルチプレイできる


「バーストから2に引き継ぐのと体験版から2に引き継ぐのとどっちが良いのですか?」
GEBからGE2への引き継ぎ、GE2体験版からGE2への引き継ぎ、とデータが二つ分かれてしまうが・・・

・最も良い形の答えを用意している
・両方プレイしてください
・どちらも無駄にならないので安心してください
・作り直しもできるようになる(キャラメイク)
・詳しくは後日

GEB→GE2体験版→GE2製品版に引き継ぎできるとか
GE2製品版の開始時にGEBとGE2体験版の両方から引き継ぎできるとか
そんな感じですかね
とにかく安心してプレイできます!

エンディング


最終回ということでお花を頂いた

バナフェスタウンが終了するため、タウンでの放送は今回でおしまい
公式ブログは今後別の場所で再開

全9回(+イベント)のラジオ、本当にお疲れさまでした!
毎回とても楽しかったです。
開発陣がより身近に感じられたし、たまに聞ける裏話が面白かった。
広橋さんはキャラが意外で面白い人だったw
機会があればまた聞きたいですね!
ニコニコにゴッドイーターチャンネルを作ったことだし・・・

公式ツイッターから↓


〉〉 GE RADIO 第8回 レポート

2013.05.27 (Mon)
2013/5/27 GOD EATER RADIO第8回のメモ。
今回はユーザーアンケートなし。
「やっと色々言えるようになった」と富澤Pが色々と零してくれました。

「ニコニコ超会議2」「マチアソビ」の報告など


台場カノン フィギュア 2013年7月31日発売
D-Arts アリサ -神機銃形態装備- 2013年10月発売予定

アリサ銃形態版は完全受注生産なので、店には出回らないとのこと
欲しい人は上のリンクから予約を
富澤Pのリクエストの「アジン、ドゥヴァ、トゥリー顔」がいい表情してます


ニコ超の開発会議を、広橋さんとイラストレーターの小林さんが裏で二人で見てて、吉村Dの漢字の書けなさを話していたよう
普段の会議でも、いつも吉村Dが書記をしながら進行


ユーザーさんがコクーンメイデンのクッキーをプレゼントしてくれた
GE公式@コクーンモンデンさんのツイートに写真が↓



新情報


ソーマ参戦決定
3年経ってどのくらい大人になったのかというのを表現

パリングアッパー

これはブラッドアーツのパリングアッパーを展開しているシーンとのこと
4gamer.netから引用


GEBからGE2への引き継ぎについて
いろいろ悩んだけど、主人公も違うし3年後なのでこういう形の引き継ぎになった
GEBでプレイした中で思い入れのあるものを選んでもっていって頂こうという結論


6/6配信のGEBの追加DLCについて
型破りなミッションがあり、新鮮に遊んでもらえる
エイジスに多数の回収ポイントが出現するミッションでは広橋さんが「スーパーの詰め放題みたい」と言ってましたw


視覚も聴覚もないアラガミが闊歩するミッションがある
触るとめちゃめちゃ強い
当たらなければどうということはない(キリッ
狭いところでやる(エイジスか追憶の教会?)


GEB★武器

6/6配信の追加DLCでは↑このように★武器が作れますが、オラクルソード、超回避バックラー以外の全ての武器に★武器があるとのこと!
ランク★で引き継ぐ事もできる

これはびっくりしました
ほぼ全てじゃないですか!
★武器を作ったら既存ミッションの遊び方も変わってきそうですね

質問と回答


「モンデンとは何ですか?」
ニコニコ超会議2などに登場したコクーン門田の「門田」に何か元ネタでもあるのかという質問

コクーン門田の中の人は公式ツイッターのトホチョ上田さんですが、この人の本名が門田なのでネタとして付けたとのこと
「そういやおまえ門田って名前だし、ニコ生でコクーンメイデンのパンチング作るし、ちょうどいいからコクーンの格好をしてみろ」的なノリで生まれたようです


「コードネームの変更はできますか?」
GEからGEBへの引き継ぎ時にコードネームを変更できなくて大変な思いをした方からの質問

GE2はキャラが別の主人公なので、もちろん変えられる
引き継ぐ神機は前作の主人公からのプレゼント


「どんなふうに引き継ぎすればいいのか?」
PSPからVITAへ引き継ぐ時や、パソコンを介してデータを移動しなければいけないのか、など引き継ぐ方法について不安に思っているユーザーが多いとのこと

詳しくは後日
全て出揃ってからお伝えしたい
すごく簡単なものになるように創意工夫をしている
パソコン不要っぽい感じの発言でした
期待!


「神機の性能に調整が入るとのことですが、ブラッドアーツが使えるようになるのでマイナス面への調整になるのか?」

そんなことはない
ピーキーな性能の武器は全体のバランスを考えて微調整が入るものも
新しく追加される武器をふまえた上での調整
★武器も含めて調整の段階に入ってる
基本、前向きな調整

お知らせ



コミックス「GOD EATER -the 2nd break-」は今日発売の電撃マオウでソーマ&コウタ編が最終回
次はエリナとエミール編
エミールがエリナと並んで主役(?)扱いになるとは・・・

GE2の最速体験会
今回は東京ですが、東京以外でもやりそうな感じでした

広橋さんがやりたいと言ったので、次回の放送時に持ってくるとのこと

次回の放送でバナフェスタウンでの放送は終わり
今後は公式を見てね

次回は最終回、6月24日放送です

〉〉 GE RADIO 第7回 レポート

2013.04.22 (Mon)
2013/4/22 GOD EATER RADIO第7回のメモ。

銃形態の徹底解剖


それぞれの銃身について詳しく解説されました。

・新銃身カテゴリー「ショットガン」追加
・各銃身に「基本バレット」の概念を導入
・各銃身に「特殊アクション」追加


ファミ通などで紹介された新情報のおさらい+αです。
気になったものを箇条書きで。

・基本バレットは各銃身専用
・ショットガンの散弾の射撃感覚は放射に近い

ブラスト
・超火力のロケット弾が特徴で「残念ながらカノンも使う」と富澤P
・OPの予備がMAX1000までストックできるので「いっぱいブッぱなしたい」と広橋さん

バレットエディット
・それぞれの基本バレットを基本にしつつエディットできる
・エディットの幅が狭くなるということは全くない

1回目のアンケート


答えるとリンドウのウィッグと衣装が貰えました。
今回のニュースで気になった情報はどっち?

A:新カテゴリーのショットガン 37%
B:銃形態の特殊アクション情報 63%

やっぱり自分が使ってる銃の新アクションが気になりますよね。
ブラストの大容量な大火力が魅力的ですが、アラガミに狙われないというスナイパーのステルスフィールドも楽しそう。

質問と回答コーナー


・次のフィギュアは近日公開
カノンのフィギュアのことなのか別のキャラのものなのかは不明

・コミック「GOD EATER the 2nd break」を読んでもGE2のネタバレにはならないから安心して読んで下さい
・「the 2nd break」はトリッキーな時間軸

・キャラメイクではオッドアイも多分フォローする・・・予定・・・
(指定の色だけになるかも?)

・おでんパンの形が決まった
・ニコニコ超会議2で披露
・静岡にはおでんパンが実在するが、それに負けないように
・コンビニで販売できるように

・前作は幾つかボーカル曲があったが、GE2は多彩なものが用意されてる
・劇中でキャラが歌う歌をたくさん制作中
・OPはyu-yuさん(歌姫ユノ役)とは別のアーティストで、かっこいいを用意
・曲はできてて毎日のように聞いてる

2回目のアンケート


GE2はPSP、VITA版のどちらでプレイする予定?

A:PSP 40%
B:VITA 60%

この質問は2回目です。
1回目に質問した時からどれだけ変動があったか知りたかったという富澤Pですが、前回の数値を覚えてなかったw 意味ないw
このラジオレポートは第4回から始めたので自分も記録していないorz



次回の放送は5/27です。

その前に 4/23 21時〜 ニコニコ超会議2 直前スペシャル生放送も忘れずに。

〉〉 GE RADIO 第6回 レポート

2013.03.25 (Mon)
GOD EATER RADIO第6回のメモ。

ニコニコ超会議2にバンナム出展。全てGEコーナー!

ニコニコ超会議2にGEが出展というのはこの間のニコ生でも言ってましたが、バンナムエリアが全てゴッドイーター・・・ですか?
あれっ、そう言ってましたよね?(不安)
かなりの大型出展だとは前回も言ってましたが、GE独占は凄いですね。

そもそもニコニコ超会議がどんなものか分かってませんけど・・・。
広橋さんはネットの世界でやるイベントだと思っていたようですw
幕張メッセでやるリアルイベントです。

・広橋さんが出たいと言ったので、カノン出演の方向で検討するようです。

・ここで発表できることを用意したいとのこと。

・富澤P「発売日が近づいてきている」と発言。
発売日は既に内々に決定してるのかもしれません?

1回目のアンケート


アンケートに回答でアリサのウイッグと衣装をプレゼント。
やっとヒロインのはずのアリサが来ました。

どっちのカノンちゃんが好き?

A:優しいカノンちゃん 64%
B:怖いカノンちゃん 36%

あれっ、意外に優しい方が好きなんですね?

ターミナル イラストアーカイブ


好きなGEシリーズのキャラクターをユーザーが描くコーナーです。

マルグリットの絵が登場しました。
マルグリットに関する説明をする時に、
富澤P「まだゲームには登場してないんですが」的な発言。

「まだ」!?

マルグリットがGE2に登場する予感がします!

富澤Pがなんでも回答しますというコーナー


3月中に発表するとされていた、GEBからGE2への引き継ぎに関する質問。
ここで発表されるのではないかと思っていた人もいたと思いますが・・・。
富澤P「あと5日あるので」
ラジオで発表ではありませんでした。

普通にファミ通でしょうかね。
とてもラジオでは言えない程ボリュームがある、的なことを言っていたような。


質問「前作のフィールドは全部ありますか?」
質問「前作から時間が経っているので変化はありますか?」
富澤P「基本的には前作フィールドもれなく出る」
富澤P「変化については今日は答えられない」

変化ありそうです。


質問「ゼロスタンスはブラッドアーツに進化しますか?」
ゼロスタンスというのはロングの新しい構えのことです。
富澤P「あります」

他にもいろんな要素にブラッドアーツが付くような感じの発言でした。


質問「新しい神機のアイデアが他にはありませんでしたか?」
チャージスピア、ブーストハンマー以外に、という質問です。
富澤P「たくさん考えてました。いろんなアイデアがありました」
富澤P「いつか披露できるかも」

「いつか」というのはいつを想定してるんでしょうかね?
GE2だとしたら開発の進行具合が不安になりますが。
GE2の後のシリーズ?

2回目のアンケート


ミッションに連れて行きたいのはどっち?

A アリサ:69%
B カノン:31%

高性能なアリサと高い誤射率を誇るカノン。
当然の結果です・・・。

D-Artsのアリサフィギュア発売


アリサフィギュアが3/30に発売、との宣伝が最後の最後にありました。



次回の放送は4/22です。

〉〉 GEキャラのアバター衣装の画像2

2013.02.26 (Tue)
第5回のGE RADIOでヒバリ衣装を貰ったのでアバターに着せてみました。

ヒバリ衣装
a8.jpg
何をどうしても似合わない・・・(゚д゚lll)
ヒバリちゃんのあの奇抜な髪型がまず無いですからね。

シオ衣装
a6.jpg
シオのウィッグをコミュニティのあいうえお作文でゲットしたので、やっと正式なシオが完成です。3/18 23:59までに投稿すると貰えます。
色白肌を使用しています。

おまけ。
a7.jpg
ソーマー。きてみたぞー。にあうかー?

あとアバター画像が確認できているのは、アリサとリンドウの2人でしょうか。
ヒロインのはずのアリサ、引っ張りますね。いつ貰えるんでしょう。

アバター画像その1はこちら。

〉〉 GE RADIO 第5回 レポート

2013.02.25 (Mon)
第5回のラジオの感想やレポート、自分用のメモです。
今回も基本的には今までに公開された情報のおさらい&解説ですが、いくつか新情報がありました。
ブーストハンマー動画が2/28にアップ予定。

既存ブレード3種類の新アクションの詳細説明


・ロングのインパルスエッジ強化
GEBまでは連打して使っていたが、GE2では威力が増し、ここぞというときにドカンと使うようなものになるそう。
「ゼロスタンス」という名称が厨二な件。命名は富PじゃないがGJと思ったそう。

・バスターにパリィ追加
アラガミの攻撃を読んで受け流して反撃するという、やりこみ派には嬉しい新アクション。

新キャラ「ロミオ」紹介


かわいい顔でバスター使いの男キャラ。
広橋さん「かわいい男の子が大きい武器っていいですよね、ギャップが」
男キャラなので、キャラ紹介にやる気がないことを突っ込まれた富P「かわいい男の子も好きですよ」w
GE2では住んでいる人々や世界観も描きたい的なことを言っていました。

1回目のアンケート


回答するとヒバリの衣装をプレゼント。
以下のどちらが良かったか?

A:ショート、ロング、バスターの新アクション情報 71%
B:新キャラのロミオの情報 29%

まあ普通に新アクション情報がアットウテキ!!ですよね。
広橋さんはロミオを選択。


カノンの射線上ジャッジメント


テーマ「寒い」に対して色々なお便りが来ましたが、ドS台詞なども「今日は気持ちが乗って言える」という広橋さん。


新コーナー「ターミナル イラストアーカイブ」


GEのイラストコーナー。
初回なので、アシスタントの大塚菜摘さんと広橋さんのイラストを公開。

テーマは「好きなゴッドイーターのキャラクター」

菜摘さん:カノン かわいい感じの絵「誤射するわよ!!」の台詞付き
広橋さん:ツバキ 芸術系というかヘタウマ系というかw セクシーで、なんとも昭和の香り(?)


「ふつおた」ユーザーからの普通のお便り


質問「前作のアリサのように戦闘中の台詞が変化する要素はありますか?」
富澤P「変化はバリバリします」
・キャラクターエピソードの成長に合わせて変わっていく
・ミッションに無線システムがあるのでそれに合わせてキャラが喋る台詞が変わっていく

NPCの台詞変化、これは個人的にかなりテンション上がりました!
好きなキャラをどんどん連れていって色んな台詞を聞きたいですね。
全キャラの全台詞を聞くのが大変そうですが楽しそうですw
ミッション内容によっても台詞が変わる的なことを言っていたような気もします。
ハイな状態でメモっていたので、もしかしたら幻聴かもしれませんw


質問「GE2では主人公はよく喋るのですか?」(だったかな?)
富澤P「秘密」


質問「D-Arts(フィギュア)は他のキャラは出さないのですか?」
フィギュアは作るのに時間がかかるので、評価がよければ次のキャラクターも・・・とのこと。
富澤P「ソーマやリンドウなどの男性キャラのアクションフィギュアを作ったらかっこいだろうな」
評価や売上げや要望次第といった感じですね。


2回目のアンケート


ロミオとカノンどちらをミッションに連れていきたいか?

A:ロミオ 34%
B:カノン 66%

「まだどんな風に喋るかも分かりませんからね!」的な広橋さんのフォロー。
ヒバリの衣装は明日夕方までのお届けだそうです。

ED


富澤Pは32歳の最後の夜だそうで、32という数字のTシャツを着ていました。
明日誕生日ということでケーキが届いて、お願いごとだったか抱負だったか「GE2を100万本売る」と宣言しましたよ。
ケーキはスタッフで美味しくイタダキマス!
誕生日おめでとうございます。

〉〉 GEキャラのアバター衣装の画像

2013.01.31 (Thu)
第四回のラジオでシオの衣装を貰ったので、これまでのGEキャラのアバター衣装を載せてみます。
顔がコレジャナイ感がありますが、そこは勘弁して下さい。
GE RADIOを聞く時やバナフェスタウン内で使えるアバターです。

シオ衣装
ソーマ髪型+色白肌
a1.png
初期の旗デザインです。改めて見てもきわどい衣装ですねー。
ソーマの髪型が似合っていてとても宜しいと思います。

ソーマ衣装
ソーマ髪型+褐色肌
a2.png
女子アバターなので顔が優しげですが。
肌の色もこれ以上黒いのはないです。

コウタ衣装
コウタ髪型
a3.png
ちょうどまばたき中に撮れてしまった。
似合う顔がないし、このまま載せます。

カノン衣装
a4.png
カノンの髪型はラジオでメッセージが読まれないと貰えないので、似たような髪型で代用しています。

サクヤ衣装
サクヤ髪型
a5.png
一番違和感がありません。


これらの衣装や髪型は全て、GE RADIOでアンケートに答えたり、公式ブログで川柳に応募などで貰えました。
残念ながら期間限定です。
バナフェスタウン内のガシャポンでもゲットできるようですが、有料っぽいです(ログインしてタウンを開いた後、お買い物ページへ)

ゴッドイーターコミュニティ

〉〉 GE RADIO 第4回 レポート

2013.01.28 (Mon)
今回も楽しかったですね!

参加型アンケートは二回。
今回はシオの衣装(初期の旗デザイン)がゲットできます。
一回目はチャージスピアとブーストハンマーどちらを使いたいか。
自分はBを選択。
結果は

A スピア 60%
B ハンマー 40%

ですが、広橋さんがABを逆に読んでしまったので、このアンケート結果が正確かどうかは分かりませんw

二回目アンケートは、ナナとカノンどちらを連れて行きたいか。
Aを選択。
結果は

A ナナ 57%
B カノン 43%

根強いカノンファンがいる一方、カノンの誤射のことを考えてナナを選んだ人も多そうです。
というか、自分がそうですw
広橋さんもナナを選んでいましたねw

ブーストハンマーの動画は近いうちに公開するとのこと。
「おでんパン」の詳細についてはこれから考えるそうですw
ナナの猫耳な髪型について・・・公式ではこれが何なのかはハッキリさせない方針のようですね。

アニメ化についての質問が出ました。
富Pはやる気ありとのことですが、もちろん一人では作れないのでこれからも応援よろしくお願いします的なお話でした。
どんな風に応援したらアニメ化できるんでしょうか?
是非是非、実現してほしいです。

次回の放送は2月25日です。

 | HOME |