神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GEオンライン プレイ日記2 1章〜2章 チェルノボグ、ウロヴォロス

2017.02.21 (Tue)
1章の途中から2章の終わりまで。

ゴッドイーター オンライン


ゴッドイーターオンライン

やっと小型討伐ミッションを抜け出し、中型以上と戦うミッションが出てきた。
そこで気になったのは、アラガミの攻撃頻度の低さ、NPCの挙動、ストーリーミッションの仕様。


アラガミのAI
今作では、アラガミの棒立ちが多いのが気になる。
この操作性でいつもの動きをされても対応できないから、そういう意味ではアリなんだけど、かつてはハイスピードハンティングというジャンルだったのにこの現状は一体・・・という気持ちになるww


NPCのAI
NPCは主人公が一撃入れるまで棒立ちでウロウロ。
アラガミに捕捉されたら勝手に攻撃を始めてほしい。
1体目を倒したら、すぐ近くにいる2体目の攻撃に移ってほしい。
攻撃しないと死体捕喰の際に経験値が入らない仕様だから、プレイヤーが経験値を取り逃すことのないようにという配慮なんだろうか・・・。

NPCはリンクバーストしてくれないし、こちらからもできないのが謎。
自発的に動かない、喋らない、サポートしない。機械的な印象で共闘感がない。
あ、主人公が瀕死になった時に回復球を出してくれるのは有り難いです。
そういや今作では回復弾はあるのかな。


ストーリーミッション
ストーリーミッションでは、フィールド素材が落ちてないし、死体捕喰やミッション後のリザルトでアラガミ素材が出てこない。なんなんだろうこの仕様。装備が強化できない。
ストーリーミッションは、ただストーリーを追うだけのものという位置づけなのか。


GEシリーズの売りがことごとく消えているように感じる今作・・・。
それでもApp Storeのランキングでは第一位。まあ評価は散々だけども。
興味を持った人には、VITA版かPS4版のゴッドイーターを遊んでほしいなあ。
「ゴッドイーター リザレクション」と「ゴッドイーター2 レイジバースト」を。
MMOじゃないけど色々と快適だし主人公やキャラがかわいくてよく喋るし戦闘が賑やかで楽しいよ!
で、みんながそっちを遊んでいる隙にGEOにログインさせて下さいwww
続きを読む »

〉〉 GEオンライン プレイ日記1 0章〜1章 序盤の感想

2017.02.18 (Sat)
ゴッドイーター オンライン、iOS / Android共に配信中!

<特典やプレゼントの受け取り方法>
チュートリアル突破後、「MENU」→「コミュニティ」→「運営からのお知らせ」から受け取る。

GEオンライン 序盤の感想


ゴッドイーターオンライン

iPhone7&wifi環境でプレイ中。
操作性は想像していたよりは悪くない。動きなどもスムーズ。
とは言え、やはりVITAやPS4コントローラーで操作したくてたまらない。
直感的に操作できないから精神的に疲れてくるw

配信開始直後のせいなのか、通信が不安定になったりエラーが多発。
ロード時間が長いので、タイトルに戻されるとストレス。
通信エラーと再接続の連係技を見ていると「リジョインしますか?」を思い出して憂鬱になる。

サーバーが正常じゃないとメニュー画面にも辿り着けないのが辛いところ。
メニュー画面くらいオフラインで入れるように設計してほしい。

戦闘面は、慣れさえすれば従来のGEの動きができるようだが、現在の腕ではザイゴートにすら苦戦する始末。
ああ何故RBの時点でザイゴートを全滅しておかなかったのか・・・。
ゼロスタンスなどの特殊アクションや、コンボ捕喰やガード捕喰も可能。

戦闘中のボイスが少なく、オペレーションもないので戦闘が寂しい。
NPCとの賑やかな掛け合いはGEの特徴の一つだと思うので、これは残念だ。
部位を結合崩壊させても小さくお知らせが入るだけで、壊した時の達成感がない。

サーバーの同期が上手くできていないのか(?)アラガミを攻撃しても攻撃が与えられずアラガミも無反応なことがあった。時間差でダメージが入るので討伐はできるが、捕喰しても経験値や素材が貰えないのは参った。ちなみにストーリーミッション。

MMOフィールドでは大勢のプレイヤーがその辺をうろついていて、一緒にアラガミを倒す感覚が新鮮で面白い。
まあまだ小型しかボコっていない訳だが・・・。

神機は、チャージスピア、ヴァリアントサイズ、ショットガンがない。
バレットエディットもないようだ。

ストーリーは・・・うん。スマホゲーだから物足りないのは仕方ないのか。
GEで紙芝居は見たくなかったなあー・・・。
「地の文」があったり、主人公の思考が出てくるのも違和感ある。
せめて「あなたは○○した」ではなく「○○した」という表現ならまだマシな気がする。

物を預けるにはターミナルまで行く必要があったり、1つずつ出し入れする操作とか、色々と面倒すぎる。
所持品の数や倉庫数も少ないから今後が不安だ。

書けば書くほど不満点しか出てこないのが困るww
アラガミは今のところいつものヤツだけど、仲間やフィールドは新規だし、新鮮で楽しいという気持ちはあるよ!
支部内に大勢の神機使いがいるのも賑やかな感じで楽しい。
この支部は深刻な人手不足? なんのことかな?

アビスファクターやパーソナルアビリティポイントでの成長はまだ手をつけていない。
BAと同じ名前のものは効果も同じなんだろうか?
続きを読む »

〉〉 GE2RB プレイ日記23 アプデ Ver.1.40(キャラクターコラボパック:アイマス,テイルズ,SAO)動画

2016.12.03 (Sat)
キャラクターコラボパックは、GERとGE2RBの同時アップデート!
GERの紹介記事は以下へ。
GER プレイ日記18 アプデ Ver.1.30 キャラクターコラボパック:アイマス(動画)

GE2RB アップデート ver.1.40 配信中!


GE2RB
GE2RB

・「アイドルマスター」シリーズコラボ
 └ 音無小鳥オペレーションボイス
 └ 衣装、髪型(天海春香、島村卯月、春日未来)※女性主人公のみ
 └ アナグラ内エモーション(ダンス、アピール系のエモーション4つ)
 └ 戦闘BGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」
 └ アナグラBGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」「MainBGM」「TOWN」「ED_Morning」「Morning」「THINKING」

・「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」コラボ
 └ キリト(男性主人公用)とアスナ(女性主人公用)の衣装、髪型

・「テイルズ オブ ゼスティリア」コラボ
 └ スレイとミクリオの衣装、髪型(男性主人公用)


※ネットワークバージョンが2.40.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


公式サイト キャラクターコラボパック(GER)(GE2RB) / WINTERキャンペーン


1年と約5ヶ月ぶりに、まさかのGE2RBアップデート!! GERも同時にアップデート配信中!

廉価版「Welcome Price!!」が発売中!




12/1から、GE2RBの廉価版「Welcome Price!!」が発売中!
更にDL版は、早期購入価格で購入可能!(1/5まで)
お買い得な価格なので、まだやったことのない人はこの機会に是非プレイしてほしい。
DLCは全て無料で開放された。
アップデート ver.1.40を適用し、PSストアで「アナザーキャラクター"ジーナ""ブレンダン"」「アナザーキャラクター無料開放パック」をDLすれば全特典を入手できる。

この機会にPS4版も購入!
クロスセーブ機能があるから、VITAからPS4へのセーブデータの移行は楽々。
タイトルメニューの一番を選択し、VITAでアップロードしてからPS4でダウンロードするだけ。
続きを読む »

〉〉 GER プレイ日記18 アプデ Ver.1.30 キャラクターコラボパック:アイマス(動画)

2016.12.02 (Fri)
キャラクターコラボパックは、GERとGE2RBの同時アップデート!
GE2RBの紹介記事は以下へ。
GE2RB プレイ日記23 アプデ Ver.1.40(キャラクターコラボパック:アイマス、テイルズ、SAO)動画

GER アップデート ver.1.30 配信中!


GER

・「アイドルマスター」シリーズコラボ
 └ 音無小鳥オペレーションボイス
 └ 衣装、髪型(天海春香、島村卯月、春日未来)※女性主人公のみ
 └ アナグラ内エモーション(ダンス、アピール系のエモーション4つ)
 └ 戦闘BGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」
 └ アナグラBGM「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Thank You!」「お願い!シンデレラ」「MainBGM」「TOWN」「ED_Morning」「Morning」「THINKING」

・全アナザーキャラと衣装の解放


※ネットワークバージョンが1.30.00になりました。以前のバージョンとの通信プレイはできません。


公式サイト キャラクターコラボパック(GER)(GE2RB) / WINTERキャンペーン


約1年ぶりのアップデート!! GE2RBも同時にアップデート配信中!

ゴッドイーター リザレクション DL版を期間限定値下げ!


12/1〜1/5まで、GERのDL版が期間限定で値下げ!!(GE2RBも同様)

GERは、DL版特典としてオリジナルテーマが付属する(テーマは期間限定特典ではない)
PS4版とVITA版でテーマの内容が違う。詳しくは公式ブログで。

お買い得な価格なので、まだやったことのない人はこの機会に是非プレイしてほしい。
最新アップデートVer.1.30を適用すれば、今まで配信されたDLCも全て収録されている。

今までVITA版でプレイしていた管理人もPS4版を購入!
クロスセーブ機能があるから、VITAからPS4へのセーブデータの移行は楽々。
タイトルメニューの一番を選択し、VITAでアップロードしてからPS4でダウンロードするだけ。
続きを読む »

〉〉 GEオフショット プレイ日記26 バカンス編 水着ノゾミ、コウタ母

2016.07.06 (Wed)
オフショットの紹介と特典まとめ:全キャラ衣装&連動特典まとめ

バカンス編の紹介と水着アリサ:バカンス編 水着アリサ

全購入特典バカンス編


オフショット全購入特典のバカンス編! 水着の女性キャラが12名!
最後はノゾミ、コウタ母。
つまり、コウタの妹と母。誰得なのか全く分からないこの二人w


GEオフショット
GEオフショット

この二人だけボイスなし。無言でポーズを取るのがなんか寂しい。
やっぱりボイスはあった方が良いな。
続きを読む »

〉〉 GEオフショット プレイ日記25 バカンス編 水着ヒバリ、リッカ

2016.07.01 (Fri)
オフショットの紹介と特典まとめ:全キャラ衣装&連動特典まとめ

バカンス編の紹介と水着アリサ:バカンス編 水着アリサ

全購入特典バカンス編


オフショット全購入特典のバカンス編! 水着の女性キャラが12名!
今回はヒバリとリッカ。
前回からだいぶ時間が経ったような気がするけど、結果的に水着に相応しい時期になったということで・・・。


GEオフショット

ヒバリちゃんをオフショットで撮影できるのはバカンス編だけ。
実はレアキャラ。
続きを読む »

〉〉 GEオフショット プレイ日記24 バカンス編 水着エリナ

2016.05.22 (Sun)
オフショットの紹介と特典まとめ:全キャラ衣装&連動特典まとめ

バカンス編の紹介と水着アリサ:バカンス編 水着アリサ

全購入特典バカンス編


オフショット全購入特典のバカンス編! 水着の女性キャラが12名!
今回はエリナ単独。

最後に、通常オフショットのエリナ編もあるよ!(今まで登場した写真まとめ)


GEオフショット

水着のエリナも天使だった。
続きを読む »

〉〉 GEオフショット プレイ日記23 バカンス編 水着アネット、ツバキ

2016.05.17 (Tue)
オフショットの紹介と特典まとめ:全キャラ衣装&連動特典まとめ

バカンス編の紹介と水着アリサ:バカンス編 水着アリサ

全購入特典バカンス編


オフショット全購入特典のバカンス編! 水着の女性キャラが12名!
今回はアネットとツバキさん。


GEオフショット

ドイツが誇る青いシマシマ娘!


GEオフショット

極東が誇る鉄骨美女!
続きを読む »

〉〉 GEオフショット プレイ日記22 バカンス編 水着ジーナ、カノン(裏)

2016.05.13 (Fri)
オフショットの紹介と特典まとめ:全キャラ衣装&連動特典まとめ

バカンス編の紹介と水着アリサ:バカンス編 水着アリサ

全購入特典バカンス編


オフショット全購入特典のバカンス編! 水着の女性キャラが12名!
今回はジーナさんとカノン・・・と、裏カノン。

アリサ、シオ、サクヤ以外の女性サブキャラも、バカンス編ならメインで撮影ができるのが嬉しい。


GEオフショット

この二人が並ぶと何故か格差社会という単語が頭の中に浮かんでくる。


GEオフショット

カノンに凛々しい表情をさせると、戦闘中の人格っぽくてそれがまた良い。
この表情が撮れるのはオフショットだけ! というかバカンス編だけ!!(宣伝)
あまりに気に入ったので撮りまくってしまった。

以下、画像が大量にあります。
続きを読む »

〉〉 GEオフショット プレイ日記21 バカンス編 水着シオ、サクヤ

2016.05.07 (Sat)
オフショットの紹介と特典まとめ:全キャラ衣装&連動特典まとめ

バカンス編の紹介と水着アリサ:バカンス編 水着アリサ

全購入特典バカンス編


オフショット全購入特典のバカンス編! 水着の女性キャラが12名!
今回はシオとサクヤさん。


GEオフショット

水着シオも可愛いけど・・・・


GEオフショット

水着なら、やっぱりサクヤさん!!
続きを読む »

 | HOME |  Next »