神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記9 GE2コラボ・マルドゥーク

2014.09.19 (Fri)
待望の、GOD EATER 2とのコラボ!!

マルドゥーク

ソルサクデルタにマルドゥーク出現!
※演出で黒っぽく見えますが、本来は白いです。

このコラボで以下がゲットできます。

マルドゥークを3回倒す
・「神喰いの法衣」

マルドゥークの部位破壊
・赤蝕狼ノ紅玉(近接武器):神機
・赤蝕狼ノ翼(爆破弾):火球


続きを読む »

〉〉 ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV

2014.09.18 (Thu)
9/18
東京ゲームショウ「GEステージ コンテンツ発表会」にて、
ゴッドイーター関連のプロジェクトが幾つか発表されました!


※パチスロゴッドイーターのティザームービー追加しました。


ゲーム本編に関する新情報は
GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV

2015/2/4はゴッドイーター5周年


5周年に向けて、幾つかのプロジェクトを準備中とのこと。
今回はその一部を発表。

・中国語(繁体字)版発売
・GE無印のパチスロ化「パチスロゴッドイーター」
・TVアニメ化プロジェクト始動
・ソルサクデルタとコラボ

これらのプロジェクトは専用スタッフ+各企業のスタッフ
ゲーム制作スタッフは全力でゲームを製作

パチスロゴッドイーター




厚い企画書をもらって実現

無印のパチスロ化
専用アニメ作った(ufotale)
3Dモデルも専用

筐体がガバッと開いて喰らう(?)

稼動時期は未定

ゴッドイーター TVアニメ化


TVアニメ化プロジェクト始動
製作はufotale
詳細は未公開
TVアニメの公式ツイッター

ソルサクデルタとコラボ




マルドゥークを倒すと、衣装などがゲットできる
剣、捕喰まで魔法で再現!
DL版が期間限定で値下げ中(9/24まで)


やっとゴッドイーターとコラボしてくれる共闘ゲーが現れて感無量w
さすがソルサクチーム。
このスタッフは、討鬼伝もフリーダムウォーズも質の高いコラボを実現してくれたので、GE2でも期待できます。
今回は捕喰形態まで再現してしまったかw
マルドゥークはソルサクデルタでも仲間を呼ぶんですね。
GE2の時よりも強い仲間を呼べてるんですがww

GE2側のコラボもあるのでしょうか。
新キャラ「リヴィ・コレット」は赤いフードを着ていて、まさにレッドフード。
ソルサクデルタのレッドフードとのコラボが期待できるかも?
そしてコラボアラガミは赤ずきんですね!


ソウル・サクリファイス デルタについて
簡単に言うと魔法の狩りゲー
様々な魔法を使って魔物(元人間)を倒し、救済か生贄かを選ぶ戦闘システム
ダーク寄りの世界観で音楽も素晴らしい
ストーリーが面白く、評価も高い
キャラメイクはいつでも自由に変更可能(性別、名前も)
無料のDLC&アプデでたっぷり楽しめる
「SOUL SACRIFICE DELTA」が完全版なのでこれだけ買えばOK

当ブログのソルサクデルタのプレイ日記もどうぞ


<追記>
コラボのプレイ日記を書きました。
ソルサク デルタ プレイ日記9 GE2コラボ・マルドゥーク


〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記8 フリウォコラボ・ディオーネ

2014.08.26 (Tue)
数ヶ月ぶりのソルサク デルタ!
カード版だと入れ替えが面倒でアプデが来てもスルーしてしまう・・・。
ソルサクはスタッフが優秀すぎて、ちょっとやらない間にアプデやコラボが大量追加w


とりあえず今回は「フリーダムウォーズ」とのコラボを。


ディオーネ

「ソルサク デルタ」に、天罰発生! ディオーネと咎人が!


・・・コラボなのに「フリーダムウォーズ」側は何もないんですかね?

「討鬼伝 極」も「フリーダムウォーズ」とコラボしますが、「フリーダムウォーズ」側は何もないんですかね?┃壁┃_・)ジー


それよりも気になるのは、
「ソウルサクリファイス デルタ」「討鬼伝 極」「フリーダムウォーズ」
この3つのVITA共闘ゲーがコラボするのに、どうしてGE2はハブられてるんだ(;ω;)
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記7 アリスの無限魔宮 30階クリア!

2014.05.12 (Mon)
前回の記事↓
ソルサク デルタ プレイ日記6 アリスの無限魔宮
供物や刻印などはこちらで書いてます。


バグにも負けず、エラーにも負けず・・・
アリスの無限魔宮、30階へ3度目の挑戦!


女師範の法衣

無事クリア!ヽ(´ω`*)ノ
アリスの衣装「女師範の法衣」ゲット〜!
「女師範の帽子」と合わせてみました。
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記6 アリスの無限魔宮

2014.05.10 (Sat)
アリスの無限魔宮

5/1配信の大型アップデートにて追加された「アリスの無限魔宮」チャレンジ中。

公式サイト アップデート情報

「アリスの無限魔宮」はサバイバルモードということで、相当きついことになってます。
何が一番きついってエラーやバグによる強制終了だよ・・・(;ω;)
続きを読む »

〉〉 感想「ソウル・サクリファイス デルタ 公式ガイドブック」「心眼のハチマキ」

2014.04.15 (Tue)


ソウル・サクリファイス デルタ 公式ガイドブック
2014/4/14発売
335ページ、A5サイズ
イラストやSS画像のあるページはカラー、テキスト情報だけのページは2色刷り


ソルサクデルタの攻略本、購入しました。

心眼のハチマキ


購入特典として、「心眼のハチマキ」のプロダクトコードが付いてきます。

心眼のハチマキ
心眼のハチマキ

こんな感じになりますw
ちょっといいかも(゚∀゚ )
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記5 所属別の同行者とまとめ

2014.03.23 (Sun)
「ソウル・サクリファイス デルタ」で気に入っている同行者を所属別に載せてみました。
まだ全員は救済してませんが・・・。
前作のカリムドリーはどこへ行ったんですか?(´・ω・`)
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記4 衣装&アクセサリーと黄金の羽仮面

2014.03.19 (Wed)
キツネの法衣

キツネの法衣でお菓子の村へ。

「キツネの法衣」の詳細は↓
ソルサク デルタ 衣装特典まとめ(早期特典・コラボ特典・雑誌DLC)


着せ替えが楽しくなった「ソウル・サクリファイス デルタ」
お気に入りの衣装&アクセサリーを載せてみました。
黄金の羽仮面もあります。
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記3 ストーリークリア感想

2014.03.15 (Sat)

SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)


ストーリークリアしました。
前作「SOUL SACRIFICE」からプレイしていて供物や刻印が揃った状態だったため、順調にクリアできました。


ネタバレなしの簡単な感想を。


デルタでの追加ストーリーも面白かった。
前作ストーリーを上手く活かして矛盾なくストーリーを追加し、プレイヤー自身も救済するような良いストーリーでした。
新しく追加された勢力・グリムやレッドフードの絡め方が上手かった。


システム面は大幅に改良され、期待以上だった。
戦闘が面白くなったのはもちろん、所属する勢力が3つあり、それぞれ得意な魔法が違うため、所属を変えていろいろなスタイルでプレイすることができる。
いつでも自由にキャラメイクができるこのゲーム。衣装やアクセサリーのバリエーションが増え、キャラメイクが格段に楽しくなりました。


NPCは200人以上いるらしい。その中から好きなNPCを見つけるのもこのゲームならでは。AIが優秀になっており、前作のように足手まといになったりストレスになることが少ない。とはいえ、味方に判定のある攻撃は今作でも健在でイラッとすることも。
供物プレゼントでNPCの性能が強化できて楽。


やりこみ要素としては、「魔法大全」という魔法図鑑が追加され、供物探しがだいぶ楽になった。全ての供物を集めたくなる。
集めた供物も必要分以外が無駄になることはなく、多くの使い道があるのが嬉しい。
例え全クエストをクリアしても終わりではなく、白紙ページというシステムによってクエストがランダム生成され、一体どれだけ遊べるのか予想がつかない。レアなアクセサリーが報酬として貰えるため、やりこみ要素としても美味しい。


相変わらず文献が充実していて、読み物としても楽しめる作品。
重厚な雰囲気の音楽が素晴らしい。


もちろんマイナス面はあり、今からでも改善してほしい部分がいくつかありますが、それを上回るほどのやりごたえがあります。


前作:コンセプトやストーリーや音楽は良いけど肝心の戦闘が調整不足
今作:大幅に改善され戦闘に幅が広がり、やりこみ要素も増え、死角なし!


ゴッドイーターで例えるなら、GE→GEB並みの進化。
良作に仕上がっていて、おすすめです。
体験版があるので迷ってる人はどうぞ(゚∀゚ )
体験版「魔法使いの試験篇・改訂版」
序盤が全て遊べるみたいですよ!


体験版と特典の詳細↓
ソルサク デルタ 衣装特典まとめ(早期特典・コラボ特典・雑誌DLC)


「ソウル・サクリファイス デルタ」は前作が全て入った完全版的な内容になってるため、今から始めるなら「ソウル・サクリファイス デルタ」だけ買えばOKです。


以下は終盤辺りのネタバレ感想。ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記2 レベル上げと同行者の信頼度と変態王

2014.03.12 (Wed)
寄生花の種+癒しの花

前回よりも綺麗に撮れた、寄生花の種+癒しの花の連携魔法。
詳細は前回の記事で。
ソルサク デルタ プレイ日記1 サンクチュアリ所属 聖の腕おすすめ魔法


噂と白紙ページを解禁したら格段に面白くなってきました!
無限に遊べそうでワクワクするw


<追記>
※3/14のアップデートで一部の仕様が変わりました。
以下で紹介している「白紙ページで無限に出現する雑魚を倒して簡単レベルアップする方法」は制限されたようです。

白紙ページでは雑魚が無限に出現

一定数のみ出現

に変更されたらしい?

アップデート内容
・マルチプレイのローディング時の改善
・「白紙ページ」クエストの下級魔物の出現バランス
・噂の紙片のサイズ・回数を調整

下の二つは下方修正。
まだマルチプレイをしないなら、アップデートしない方が良さそうです。
続きを読む »

 | HOME |  Next »