神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 プレイ日記20 ケルベロスと戦ってみた!

2013.11.10 (Sun)
ソウル・サクリファイスとのコラボレーション任務。
ケルベロスと戦ってきました!

「地獄の番犬」「王と犬狼の狂宴」


ケルベロス単体とケルベロス&ゴウエンマです。

討鬼伝×ケルベロス

討鬼伝の世界にやってきたケルベロス。
ちゃんと鳴き声が聞こえるのも嬉しい。

攻撃モーションが分かりやすく、戦いやすい敵。動きもそれほど速くない。
ソルサクでケルベロスと戦ったことがあれば、更に難易度が下がります。
ソルサクのゴウエンマが強かっただけに拍子抜け。
もうちょっと強くしても良かったと思いますよ。
槍を地面に刺す攻撃も、ソルサクでは全力退避してましたが、討鬼伝では簡単に避けられて迫力もなく残念。


討鬼伝×ケルベロス

タマハミ。
ソルサク衣装を着てくれば良かった!


ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

ちなみにソルサクのゴウエンマ。


討鬼伝 魔槍・ケルベロス

ケルベロスを倒した素材で「魔槍・ケルベロス」という槍が作れます。
ケルベロスに刺さってる槍ですね。
簡単に作れて攻撃力も高い、良武器です。


討鬼伝 魔槍・ケルベロス

ケルベロスからは、それぞれの領域の未獲得のミタマが出るようです。
更に素材はトコヨノオウ、トコヨノオオキミ、朧などの出にくい素材が詰め込まれているようで、かなりお得。
もっと早く配信してほしかった・・・!!

アップデートバージョン1.06


今回はかなりの良アップデートでした!

討鬼伝アップデート情報

・一定ランク以上の武器では「魂溝」が製造時から開いている状態になるよう改善
・ミタマとの合成で製造できる武器の能力値を上方修正
・武器の馴染み度が上がりやすくなるように修正
・天狐による素材獲得でも拾得履歴の書き込みが可能となるように改善


特にこの辺りが良かった。
けど、もっと早く修正して下さいよ!!
もう拾得履歴はコンプ終わってたし、合成武器も作り終わってたんですよ!!
という嘆きの声(´Д`;)


合成武器の能力が上がって、合成に費やした努力が報われるようになりましたね。
これでやっと千鳥から乗り換えられました。


鬼の挙動も改善されて、戦いやすくなりました。
ちょっと修正しすぎな気もしますが・・・。
今回ようやく「単独任務:一鬼当千」がクリアできたので、まあ良いですw


これでトロフィーは残りあと4つ!

「伝説のモノノフ:すべての勲章を獲得」
「金眼四ツ目の守り人:すべての任務を達成した」
「英霊の解放者:すべてのミタマを獲得した」
「“鬼”を知る者:手帳の討伐履歴をすべて書き記した」

頑張ってきたけどGE2発売までには間に合わない模様(;ω;)
もっと早くアップデートが来てくれてたらなー。



ゴウエンマ@ソルサクのプレイ日記は↓
ソウル・サクリファイス ゴウエンマと戦ってみた!



これ買いました(・ω・)/


討鬼伝 キャラクターFILE

討鬼伝 アクリルキーホルダー 天狐


〉〉 ソウル・サクリファイス ゴウエンマと戦ってみた!

2013.10.26 (Sat)
久々のソルサク。
心眼のやり方を綺麗さっぱり忘れてしまって説明書を見に行きましたw
必死で画面をタッチしてましたね。

ストーリーを最初から読み直したら2時間もかかりましたよ。

ソウル・サクリファイスのコラボ衣装


コラボ衣装が3つ溜まってました。


「討鬼伝」からモノノフ制式衣
モノノフ制式衣


「ファンタシースターオンライン2」からアークス装甲衣
アークス装甲衣


「ラグナロク オデッセイ エース」から滅竜士の法衣
滅竜士の法衣

気に入ったのはこれ! かっこいいw
という訳で、この衣装でゴウエンマに挑んできました。
モノノフ制式衣を着ろって感じですが(-ω-)

ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ


廃墟で荒ぶる異界の焔魔

ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

ゴウエンマが違和感なくソルサクに登場!
再現性高いです。
数珠を壊さなきゃいけない気分になりますが、ソルサクでは壊れない部位なので安心!

ちなみに壊れるのは「頭、両腕、尻尾」
全解体は比較的楽にできます。
ゴウエンマは火属性なので、弱点は冷だと予想し、冷魔法と火鎧で行きました。
でも結局、弱点は冷ではなかったようです。


ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

角がお揃いw

ゴウエンマの攻撃パターンは討鬼伝と同じ。
見慣れてるから楽勝、なんてこともなく、討鬼伝より迫力がありませんか!?
攻撃力が高く、魔の腕だと鎧必須。

討鬼伝はじっくり攻撃していくタイプですが、こちらは攻撃が速いので息つく暇なく攻撃、回避、回復で忙しい。
NPCが二人しかいないため狙われる確率もアップ。更に雑魚がうようよ。
難易度高いです。


ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

タマハミキターーーーー(((( ;゚Д゚)))
こんなのが猛スピードで襲ってくる恐怖!
速度が速くて、あっという間に轢かれるw
この四足歩行時の攻撃も討鬼伝と同じ。エフェクトなんかは若干違いますが。
こちらの方が迫力あってかっこいいかも。

いやあ、強敵でした。


ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

中からこんな人が。モノノフじゃないですかw


ソウル・サクリファイス×ゴウエンマ

呪部解体報酬は「焔魔の爪」
周りに火柱が上がる供物。今までにないモーションです。


以上、ソルサクのゴウエンマでした。
かなり出来が良くて楽しく戦えました。
しばらくこちらのゴウエンマと戯れようと思います。

討鬼伝のケルベロスも楽しみにしています。
11/5にアップデートと共に配信とのこと。


<追記・討鬼伝でケルベロスと戦ってきました!>
討鬼伝 プレイ日記20 ケルベロスと戦ってみた!



ゆるオーク ショルダートート ブラック

ニミュエTシャツ ブラック サイズ:M


〉〉 ソウル・サクリファイスと討鬼伝の敵ボスコラボ来るー!!

2013.10.06 (Sun)
ソウル・サクリファイスにゴウエンマが登場!
討鬼伝にケルベロスが登場!

なにこのコラボ!!!


10/5のニコ生で発表されました。
『ソウル・サクリファイス デ​ルタ』超特番!『ソルサク』に​『デルタ』が出るた★超魔法バ​トルナイトデルタ!!


とりあえず、10/24・・・
ソルサクにゴウエンマが出るた★


ものすごいコラボ来ましたよ!( ゚∀゚)
これは良い物々交換。
他社のゲームの敵をそのままゲームに出すことができるんですね。
ソルサクに登場したゴウエンマの動き、まさにゴウエンマで鳥肌もんでした。
どちらのスタッフもGJ!


ソウル・サクリファイス
10/24にゴウエンマが無料DLCで追加
このセーブデータをデルタに引き継ぐと特典あり

討鬼伝
ケルベロスがDLCで追加(時期などは未定)



ソルサクと討鬼伝どっちもやってて良かった!

それで気になるのがGE2とのコラボ。
ありますかねー?
ソルサク、討鬼伝、GE2で綺麗なデルタΔができあがりますよスタッフさん!?



ニコ生では、他には
・アクセサリーは色違いを含まずに100種以上
・魔物由来のアクセサリーなどデザイン豊富
・魔物の供物は専用モーション?
・近接武器を装備中に他の魔法を使える
・ステージギミックあり(天候変化、天地逆転)
・合体魔法が面白い
などなど見所いっぱいで、ゲームとしてかなりパワーアップしてました。
近接武器が強化されてるのが良いですね。

魔物の供物が専用モーションらしいのが一番嬉しいかも。
サイクロプスの供物を使った時にサイクロプスのビームが出てました。
これは燃える!
今までは既存のモーションだったり関連なさそうな供物に割り当てられたりしましたから。


デルタの初回特典・予約特典にリブロムのキーホルダー付けて下さい(´ω` )


意見募集中
SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)に関するアンケート


ベスト版が10/10に発売。
SOUL SACRIFICE PlayStation Vita the Best




ゆるオーク ショルダートート ブラック

ニミュエTシャツ ブラック サイズ:M


〉〉 ソウル・サクリファイス デルタ 第3の勢力・グリムと赤ずきんとトレーラー

2013.09.19 (Thu)
SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)

公式サイトに新情報いっぱい!!ヽ(゚д゚三゚д゚)ノ

新トレーラー公開!
「第三の正義が、超魔法を狂わせる」編


魅惑の赤ずきん「レッドフード」かわえええ(´∀`*)

アヴァロン、サンクチュアリ、グリムの中から所属組織を選択しろとな!?
そりゃもうグリム即決!
実は老婆? え、あ、うん、まあいいけどw
ボイスが20代くらいなら文句ない!

各組織に所属するプレイヤーのプレイデータをオンラインで集計。
そのデータをもとに組織間での勢力争いが行われ、
その結果が各組織に属するプレイヤーに影響を及ぼすことも。
プレイヤーは自らが所属する組織の勢力拡大を目指すことになる!


噂システムはいまいち有効に使えてない感があったけど、これは良さそう。
アヴァロンが一番人気の予感。


デルタの特徴
・グリム童話などを新解釈した新魔物、新ステージ
・生贄魔法ユグドラシル
・キャラクターエディットの充実
・連携魔法
・魔犬の喉笛でゴーレム分裂させて小さいゴーレムが魔物に向かっていくとか
・無属性の近接武器魔法に「綿毛」を取り込み属性武器にするとか

面白そう!!!
今度こそ超魔法バトルアクションが楽しめそうですね??


引き継ぎ要素
・供物
・刻印
・ストーリーの進行度
・衣装
・リブロムの涙

ストーリーの進行度も引き継げるとは。
やっぱりゲーム一新ではなくてGEB的な追加版みたいな感じなのか。少し残念。


リブロムが解説 ゲーム紹介トレーラー TGS2013版


ゲームショウ楽しそう(´ω` )
いまいち使いどころがなかった供物も今回は活躍できるか!?

ソウル・サクリファイス グッズ



ゆるオーク ショルダートート ブラック

ニミュエTシャツ ブラック サイズ:M



こんなグッズを発見。
ゆるオークのトートいいなw
TシャツのサイズはS、M、L、XLがあります。

〉〉 ソルサク新作「ソウル・サクリファイス デルタ」が2014年3月に発売決定

2013.09.10 (Tue)

「ソウル・サクリファイス デルタ」が2014年3月に発売決定



『ソウル・サクリファイス デルタ』が2014年3月に発売決定【SCEJAプレスカンファレンス】

ソルサク新作きてたー!
買う!!!(゚∀゚)

でも2014年3月に発売は早すぎ。もっと作り込んで下さいよ。

初代:2013年3月7日発売
デルタ:2014年3月に発売

約1年で劇的進化できるのか?


ソウル・サクリファイス デルタ ティザートレーラー


SOUL SΔCRIFICE

トレーラー見てるとワクワクしてきます。
相変わらず音楽と雰囲気はサイコー!
タイトルロゴのセンスも相変わらず(´ω`;)
「アヴァロンvsサンクチュアリ」が気になっていましたが、更にもう一つの勢力が加わって三つ巴になるんですね。

ソウル・サクリファイス デルタについて


・初代『ソルサク』をフルモデルチェンジして、新創したパワーアップ版
・ユーザーの声や膨大なゲームデータを基に、グラフィックやAi、システム周りを大きく再構築
・新しい魔物、新しい魔法、やりこみ要素等も追加し、超魔法バトルをさらに進化
・新ストーリーや今作からの新要素も盛り沢山
・19日から随時公開されていく新情報
・初代『ソルサク』からの引継ぎ要素も用意
・まだまだみなさんのご意見を募集中


プレコミュより

ゴッドイーターで言う、GE→GEBみたいな感じでしょうか?

確か180時間くらい遊びましたが、今では起動すら・・・。
途中まではすごく面白かったけど、攻撃パターンが少ないので飽きちゃったんですよね。
やりこみ要素もないし。
「システム周りを大きく再構築」に大期待ですね。
素材は凄く良いゲームなので、上手く調理して良作に仕上げてほしいものです。

意見は、VITAのライブエリアのリンク先から送れるようです。


2014年3月か・・・GE2やりこみたいからもっと遅くて良いんだけどな。
2014発売予定のFREEDOM WARSは春くらいを想像してたけど、夏以降になりそうだ。


ベスト版が2013年10月10日に発売。
SOUL SACRIFICE PlayStation Vita the Best


ソオオオサクリファアアイ

〉〉 ソウル・サクリファイス 新キャラ・エレインと新ストーリー追加

2013.06.16 (Sun)
無料ダウンロードコンテンツ第5弾

アップデートで新たな機能・エピソード・マップ・魔物が追加されました。

新エピソード「異端の救済者」


「魔法使いの仲間」に、新エピソード「異端の救済者」が追加。

このエピソードで秘密結社サンクチュアリの存在が明らかに。
サンクチュアリは、魔物を“生贄”にする秘密結社・アヴァロンに対して、魔物を“救済”する組織だ。ある目的のためにサンクチュアリへの試験に潜入した主人公は、同じく試験を受ける女・エレインと出会う。


異端の救済者

新エピソード面白かったです!
この展開は・・・と思っていたら予想通りの結末にw


サンクチュアリのクエスト

サンクチュアリの報酬

サンクチュアリ版のクエスト画面が新鮮。
目的は「救済」
救済で戦果ボーナスが入ってます。
報酬は回復系。


秘密結社サンクチュアリ

秘密結社アヴァロンと対を成す秘密結社サンクチュアリ。
もっとこのサンクチュアリのエピソードが読みたかった。
これからDLCで追加されるのでしょうか?
それとも続編で登場でしょうか。


新キャラ「エレイン」


新エピソード「異端の救済者」で仲間になるエレイン。
「魔法使いの仲間」で初めての女性です。

エレイン

エレイン

良いキャラデザ!
包帯、聖者、十字架、なぜかミニスカw
こういう服、主人公にも着せたかった。
衣装はNPCの方がずっと良いです。


エレイン

後ろ姿。別キャラの台詞が入ってますが。


エレイン供物

早速、クエスト同行しまくってSランクになりました。
仲間の妨害系がないのは良いのですが・・・割と微妙・・・。
せめて回復が(大)だったら。
聖の腕IVなのに意外に脆いんですよね、エレインさん・・・。
回復持ちの均等より死ぬ。

魔物を生贄にすると「おまえには失望した」と幻滅されますが、離別されないので気軽に生贄にできます。ごめんなさいw


新マップ「ルナ荒野」


新マップ「ルナ荒野」

美しいルナ荒野。
隅々まで歩いて空を見上げたくなるマップです。
吸引されるのがウザイ。





今回は良アップデートでした。
画面タッチでスキップできるようになって楽になりました。
コンパスも使いやすくなりました。
正直、最初から実装して下さいよと思いましたが(-ω-)

〉〉 GE2の発売日まで遊べるVITAの狩りゲー

2013.06.10 (Mon)

2013年のVITAの狩りゲー


今年はVITAの狩りゲー・マルチアクションのゲームがいくつか出るということで、スケジュールと同梱版情報をまとめてみました。


2013年3月7日発売
ソウル・サクリファイス(同梱版、体験版あり)
超魔法バトルアクション

無料DLCが豊富。
設定しなくても簡単にマルチプレイが楽しめる。
面白かったです。


2013年6月27日発売
討鬼伝(同梱版、体験版あり)
和風ハンティングアクション




2013年8月29日発売
ラグナロクオデッセイ エース
超高速巨人ハンティング マルチプレイアクション



2013年7月25日
GOD EATER2
体験版配信


2013年発売予定
GOD EATER2
ドラマティック討伐アクション


おまけ
2014年発売予定
FREEDOM WARS
奪還マルチプレイアクション


VITAのゲームも続々と増えてきました。
GOD EATER2の発売日がいつになるかは分かりませんが(このままいけば2013年秋冬か)、ここに挙げたマルチプレイ、マルチアクションのゲームをプレイしながら待つというのも良いかもしれません。


RPGですが、マルチプレイができるゲームは
ファンタシースターオンライン2(2013年2月28日サービス開始)
ドラゴンズクラウン(2013年7月25日発売)
などもあります。

発売中のアクションゲーム



朧村正

忍道2 散華

アサシン クリードIII




アンチャーテッド

イース セルセタの樹海

GRAVITY DAZE


〉〉 ソウル・サクリファイス 5/2 DLC「ウロボロス、ゴースト、エンジェル」感想

2013.05.02 (Thu)
2013年5月2日
ダウンロードコンテンツ追加
・新魔物「ウロボロス」「ゴースト」追加
・新禁術「エンジェル」追加
・英語ボイス(200円)

PSストアからダウンロードできます。
魔物と禁術はそれぞれダウンロードする必要があります。

露草の刻
・難易度5 ウロボロス
・難易度9 ウロボロス
・難易度7 ゴースト
・難易度9 ゴースト
・難易度5 ウロボロス、ゴースト
・難易度10 ワルキューレ

プレイ日記


ウロボロス
ウロボロス

分かりにくいスクリーンショットですが、コレがグルグルゴロゴロします。
動きが速くていつの間にかどっか行ってる。
めんどくせーやつです。ゴーストもですが。

蛇になって空へ舞い上がって雲を呼んで落雷攻撃したりする。面白い。

呪部解体報酬は突撃。
普通の供物とグラフィックの差別化がなくて残念。

最近、突撃の楽しさに目覚めてよく突撃を使ってます。
着地の隙が大きいけど突撃中は無敵なので、敵の攻撃を気にせず攻撃できてイイ。
敵の顔が近くで見れるしね!( ゚∀゚)


ゴースト
ゴースト

ゴーストだけあって姿を消します。心眼じゃないと見えない。
青い色欲の実を置くと姿を見せるっぽい。
呪い札の攻撃が痛い。
こっちも呪い札で対抗だ!

呪部解体報酬は服。敵に見つかりにくくなるようです。


禁術エンジェル
スクリーンショット画像を連続でどうぞ。

禁術エンジェル
発動後、羽根が生える

禁術エンジェル
舞い上がって攻撃

禁術エンジェル
攻撃後の着地

禁術エンジェル
白い羽根が舞う

神々しい。これ最高ですww

今は魔の腕で、動画と画像を見た時には「聖の腕で使いたいから、また聖の腕にしてみるか(ヽ´ω`)ゲッソリ」なんて思っていましたが、意外に腕の色は気にならないかも。羽根ばっかり見てたせいかもしれませんがw
ロウ化のエンジェル動画が見てみたいですねえ。
カオス化も見てみたいですねえw

禁術の代償で移動が遅くなり回避ができなくなります。
移動速度はともかく回避できないのは辛いです。
炎上後にゴロゴロできないから焼死しそうになった。
サラマンダーよりも使いどころを見極めないときついかもしれません。
でも味方のHPが回復するので、マルチの場合これで止めを刺すよりは終盤のピンチ時に使った方が喜ばれるかもですね。


公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能


〉〉 ソウル・サクリファイス「魔物狂暴化」の噂と次回予告

2013.04.29 (Mon)
4/27〜5/3配信の「魔物狂暴化」の噂をプレイしてみました。

魔物狂暴化


魔の瘴気により、魔物が狂暴化した。
要請達成者には特別に報酬を増加させ、充ちた「魂」「気」も宿りやすくする。
一部のクエストのみ。

贖罪の時代 砂漠に現る火ダルマたち
嫉妬の時代 無精荷車廃墟を暴走
傲慢の時代 水都で戯れる耳翼人たち
悔恨の時代 灼熱地獄の三つ首の番人
懺悔の時代 牧場の丘を飛ぶ魔狼


凶暴化ということで攻撃力が上がっています。
体力はそれ程上がっているようには感じません。
魂/気の+と++の報酬確率も少し上がっているかなあ・・・って感じです。
クリア報酬も増えてます。
が、特に欲しい報酬がないのでいっぱい貰ってもなあ。

難易度6・傲慢の時代のワイバーンジェミニが辛いw
NPCはすぐ死ぬわ、ワイバーンは2体で暴れ回るわ、散々嬲られて終わりました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
マルチならいい感じの難易度でしょう。

牧場の丘のワーウルフはやる気しない・・・(|||゚Д゚)
このマップは遠慮しときます。

次回配信


5月2日配信
・新モンスター「ゴースト」「ウロボロス」
・禁術「エンジェル」
・英語ボイス(200円)

4/26に配信された、公式番組inニコニコ生放送の「月刊ソルサク 超魔法バトルナイト」で実際のプレイ動画を見ました。
この番組、あんまり期待していなかったけどwプレイ動画があったり解説があったり新情報があったり、かなり面白かったです。来月も見たいです。

ゴーストは姿が消えるので追うのが面倒そうw
元女性でモンスターデザインが綺麗です。

ウロボロスはゴロゴロ転がるわ速いわ走る距離が長いわで面倒そうw
攻撃はかっこよかった。

そして禁術「エンジェル」
これは美しい(*´Д`*)
angel.jpg
「自らの骨を代償に翼の力を得る」ので、身体がこんなことになってるけど気にしない!
実際に禁術を使った時のグラフィックは神々しくて感動しました。

イメージイラストは、ロウ化II(聖の腕VI)の女性ですかね。
ロウ化や聖の腕が似合いそうなグラフィックでした。
今は魔の腕なのが残念。

次回の配信が楽しみです。

4gamer.netから引用

〉〉 ソウル・サクリファイス 無傷・お宝クエスト超簡単なクリア方法

2013.04.27 (Sat)
無傷・時間制限のあるお宝クエストの簡単なクリア方法の話です。

面倒で放置していた制限付きお宝クエスト。そろそろ全クエストクリア目指すかと思って調べたところ、すごいクリア方法がありました。半信半疑で試してみて無事クリアしたので載せておきます。

完全に無傷・時間制限のあるお宝クエストのクリア方法


NPCを二人連れていく(聖の腕以外)

クエスト開始後、砂や血の供物で瀕死にする

NPCに生贄にしてもらう

自分が死ぬとNPCが勝手にお宝を探し始める

待つ

追体験クリア

おわり。
砂や血の供物で減った体力は「無傷」条件に違反しないので可能です。

今までの苦労は何だったのか・・・(´д`;)
しかも「伝説の魔法使い」とな!?
お宝クエストは全部これでいけるんじゃないでしょうか。
無傷ボス戦はNPCの攻撃力が足りないので無理だと思いますが。

嬉しいような悲しいようなクリア方法でした。



ちなみに放置してたのはこの2つ。

・火山のふもとでお宝探し(2分以内)
・火山のふもとでお宝探し再び(無傷)

上のは時間が足りず、下のは慎重に行っても地形ダメージで失敗してました。

2分クエストの方、自分が必死に探して失敗したのにNPCが2人であっさりクリアしたのを見た時にはもうね・・・(つд`)



普通のお宝クエストは魂気集めやレベルアップに利用できるけど、こういう制限クエストや記憶集めクエストは止めてほしい(-ω-)

 | HOME |  Next »