神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GER 主人公の台詞一覧、アバカのボイス判別リスト(GE2RBも有)

2015.10.26 (Mon)
交換してもらったアバターカードのボイス判別用に、台詞リストを作ってみました。
一番聞きやすい「回復してもらった」台詞を載せています。
他の台詞も一部あります。

ついでに、自分用だったGE2RBの判別用リストも載せておきます。


<アバカのボイス判別方法>
回復弾を持って、アバターを連れてミッションへ行く

アバターに回復弾を撃つ(台詞が聞けるまで)

以下の台詞リストから一致する番号を見つける

※他番号と同じ台詞の場合は、声の印象か、捕喰時などの台詞で判断する


<回復弾について>
普通のシンプルな回復弾が最適。
状態異常を回復するタイプは違う台詞を言うので、以下のリストは使えません。
続きを読む »

〉〉 GER キャラメイク注意点、やり直し方法、主人公の声優一覧

2015.10.23 (Fri)
「ゴッドイーター リザレクション」体験版プレイ中。
以下は、製品版も同じ仕様だと思います。

GER キャラメイク設定と注意点


3キャラまで作成可能。

名前:ひらがな、カタカナ、漢字、英数字、記号【転生変更可能】
コードネーム:英数字、記号【変更不可】
性別:男女【転生変更可能】

ヘアスタイル:男は31種類、女は28種類
アクセサリ※:30種類前後(ヘアスタイルによって増減する)
共通アクセサリ※:30種類
ヘアカラー:カラーパレットで自由に作成可能
フェイス:男は19種類、女は18種類【転生変更可能】
アイカラー:15種類(それぞれ瞳タイプが12種類ある)【転生変更可能】
スキンカラー:カラーパレットで色白〜褐色〜色黒まで作成可能【転生変更可能】
ボイス:男は21種類、女は20種類【転生変更可能】

※タイプ・色替えは基本的に各4種類だが、それ以下のものもある



【変更不可】:コードネーム
コードネームだけは一度付けたら二度と変更できない。
他の項目はキャラメイクをやり直すことも可能なので、名前を変更しても対応できるコードネームにする、性転換を考えている場合は男女どちらでも使えるコードネームにしておく等、考えた上で決めると良いかもしれない。


【転生変更可能】:名前、性別、フェイス、アイカラー、スキンカラー、ボイス
データを引き継ぎしてキャラメイクをやり直すことができる。
※引き継ぎ時はキャラメイクが一旦リセットされるため、最初にキャラメイク画面のスクリーンショットを撮っておくと、やり直しの際に役立つかもしれない。


いつでも変更可能:ヘアスタイル、アクセサリ、共通アクセサリ、ヘアカラー
ヘアスタイル等はストーリーが進むごとに増える可能性がある。
アクセサリ類は男女兼用。男主人公でも女物が装備可能。


コードネームと名前
コードネームは拠点と戦闘中、常に表示。
名前はアバターカード、ミッション受注時、ステータス画面、メール等に表示。
表示される機会はコードネームの方が多い。


ボイス
GEBからの声優変更と、GE2〜GE2RBの時の声優の番号
前作プレイ者向けのデータ

GER 主人公の台詞一覧、アバカのボイス判別リスト(GE2RBも有)
GERの主人公の台詞や、貰ったアバカのボイス番号の判別リスト
続きを読む »

〉〉 GER アニメ主人公、空木レンカをゲームで再現プレイ!

2015.10.19 (Mon)
<追記> NEW!!
なりきりレンカ完全版のプレイ日記を掲載しました。
GER プレイ日記17 空木レンカの再現プレイ(完全版)





ゲーム「ゴッドイーター リザレクション」体験版プレイ中。
体験版でも製品版でも、アニメ版の主人公、空木レンカが再現可能!

セーブデータは3つまで作れるので、
1人目はメインの女主、2人目はレンカで進めていきます。


レンカ

デフォルトで収録:顔、髪型、目、ボイス
初回封入特典で入手:神機と衣装

特典なしの状態でも、この通り、空木レンカを再現できる。
初回封入特典を入手すれば、更に完璧に!


レンカ

レンカのスペルはアニメ公式サイトによると「lenka
ゲームの開発者実況ニコ生でも、レンカのコードネームは「lenka」だった。
既存キャラの「ren」と被らないように「l」にしたのではないかと推測。
普通に考えれば「renka」だから「renka」で作る人も多そうだ。


レンカ

こんな笑顔はアニメでは見られないだろうな。
まあゲーム中でもこんな笑顔になるシーンはなかったと思うがw

レンカのキャラはアニメのストーリーが進むごとに好きになっていったが、そのレンカを主人公にして自分で操作してプレイできるというのが、今までにない感覚で新鮮だった。

ボイスは、普段は冷静な感じだが、要所要所で熱く、アニメでお馴染みの台詞も喋ってくれるのが良い。「主人公」らしさもあるイケメンボイスで、男主人公ボイスの中で一番良いんじゃないだろうかw
ボイスだけレンカを使うというのもアリ。

レンカの「逃げるな」が非常に楽しみだ!!

続きを読む »

〉〉 GE2RB体験版 プレイ日記3 キャラメイクで遊んでみた

2015.02.11 (Wed)
GE2レイジバースト体験版で、色々とキャラメイクを楽しんでみました。


と、その前に。キャラメイクで女性を選ぶと、
OPが女主人公に変わるという粋な演出が!!!

女主人公
女主人公

カッコイイよ!!
女主人公派には嬉しい限り!
うちの女主とは別人ですが、デフォ女主も好きだから問題ない。
OPはアーカイブからも見ることができます。

GE2レイジバースト体験版 キャラメイク設定


名前:ひらがな、カタカナ、漢字、英数字、記号
コードネーム:英数字、記号
性別

ヘアスタイル:26種類(プレイ後、更に増える)
アクセサリ:ヘアスタイルによる(全部で33種類?それぞれ色替えあり)
共通アクセサリ:30種類(それぞれ色替えあり)
ヘアカラー:カラーパレットで自由に作成可能
フェイス:15種類
アイカラー:14種類(それぞれタイプが9種類あり)
スキンカラー:カラーパレットで色白〜褐色〜色黒まで作成可能
ボイス:20種類


<補足>
名前はアバターカードとミッション受注時とメールに表示されます。
コードネームは拠点と戦闘中、常に表示。
ゴッドイーターではコードネームの方が重要です。


<変更可・不可>
コードネームだけは一度付けたら二度と変更できません。
ヘアスタイル、アクセサリ類、ヘアカラーは拠点でいつでも変更可能です。
コードネーム以外は、データを引き継ぎしてキャラメイクをやり直すことができます。
※ただしストーリーは最初からになるようです。
※キャラメイクを引き継いで修正することはできず、デフォルトに戻るようです。


ボイスはGE2から追加変更なし。
台詞や声優については、GE2の記事が参考になると思います。
GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト
※男主人公のボイス1番に不具合あり(一部ボイスが小さい)
→ アップデートで修正済み。
続きを読む »

〉〉 GE2 女主人公の衣装集

2014.02.21 (Fri)
<追記>
レイジバースト版の記事を書きました。
GE2RB 女主人公の衣装集・極





大変です。GE2のスクリーンショットが5300枚を超えてました。
なんでこんなに撮ったんだろう・・・(・ω・)

今更ながら、本当に今更ながらw、女主人公でファッションショーを開催してみました。
今作は衣装がやたら高くなって、着せ替えにも一苦労ですね!
アップデートのミッションで稼ぐのがおすすめです。

組み合わせにセンスがないのはゆるしてください(´ω`;)
赤系が好きなんで、赤〜ピンクの服が多いですw

女主人公の衣装集


※画像クリックで実寸サイズが表示できます。

ge2
冬らしく。
シシリンモード上、クラシカルサンタ下


ge2
ピンクの猫耳とメイドスカートと黒い羽根でなんとなくオタクで萌え系に。
プランククピト上、プリムカフェ下


ge2
ge2
純白のウエディングドレス。頭にはティアラ。
ティアラ、ハッピーローズ白花


ge2
ウサギ耳、ビビッドカシス上、トロピカルライン下


ge2
アクセサリーは種類が豊富。
これは泣きぼくろを使用。
髪型によってはこんなリボンを付けたり。


ge2
頭に悪魔の羽、顔にペイント。


ge2
たまにはパンツスタイル。
ヴィーヴォパティオ上、パンサーパンク下


ge2
ポニテに赤いリボン。
リボン、淵澤学院高校制服上、パラータレット下


ge2
クマ耳お気に入りw
クマ耳、ピンカーライン上、バリッシュオレンジ下


ge2
金髪ヤンキー!
ミルポップ モウ、ワイルドガーネット下


ge2
ge2
服の上にブラとは何事か!? ブラなしバージョン欲しかった。
菫コザネ上、シシリンモード下


ge2
露出系。
BW-マルチカム上、ジューダスゴシック下


ge2
この上下は全く別の衣装ですが、組み合わせるためにあるような印象だったんで、まんまと組み合わせてみましたw
アルガドンローブ、フォクシースナッズ下


ge2
ge2
スポーティな眼鏡っ娘。
眼鏡、マルーンブルゾン、ビビッドオレンジ下



まだまだ大量にあります。


続きを読む »

〉〉 GE2 女主人公フェイス3番の表情集

2013.12.23 (Mon)
女主人公の表情画像をまとめてみました。
ほとんどが今までプレイ日記に載せた画像です。

GE2ではイベントシーンや表情が劇的に進化してます(゚∀゚ )


ge2主人公

フェイス3番。
ちょっとツリ目の勝ち気な感じの顔。
はっきり言って、美少女ですww


キャラメイクの参考に・・・なるかも?


ネタバレあり
イベントシーンのスクリーンショット画像なので、ネタバレを含みます。
特に後半にある画像が危険ですが、再度警告あります。
キャラクターエピソードも少し混じってます。
ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト

2013.11.15 (Fri)
GOD EATER 2 製品版の主人公ボイスの台詞をまとめました。
※耳で聞き取った台詞なので、微妙に違う部分もあると思います。


<ボイス数>
男女それぞれ20種類、合計40種類


<GE2レイジバーストについて>
追加も変更もありません。以下のデータがレイジバーストでもそのまま使えます。
戦闘中の台詞は色々と追加されています。
※男主人公のボイス1番に不具合あり(一部ボイスが小さい)
→ アップデートで修正済み。

主人公ボイス 声優一覧


赤羽根 健治、牛田 裕子、岡本 寛志、小野坂 昌也、金子 有希
金本 涼輔、鹿野 優以、鎌田 梢、川庄 美雪、神田 朱未
小松 由佳、佐々木 愛、佐藤 朱、庄司 宇芽香、進藤 尚美
菅沼 久義、鈴木 麻里子、田中 大文、根本 幸多、野中 藍
服巻 浩司、半田 裕典、平井 啓二、前田 愛、三浦 祥朗
三上 枝織、宮坂 俊蔵、宮崎 寛務(50音順)

ボイス番号と声優名が一致したリストを見つけました。
GE2声優一覧


男ボイスの台詞はすぐ下から↓ 女ボイスの台詞後半から↓

男主人公ボイス 台詞 一覧


【例】
ボイス番号 説明
ミッション開始 / 難関ミッション開始
帰投待機中:通常 / 帰投待機中:楽勝
捕喰宣言 / 捕喰 / 捕喰によるバースト

台詞の中から2つ掲載


1 普通、主人公
任務を開始する / 行くぞ、警戒を怠るなよ
皆ぁ! お疲れ! / 毎回こう上手くいくといいんだけどな
ここだな / もらった! / ここからだ!

アラガミ弾受け渡し → 決めてくれよ!
アラガミが瀕死でダウン → このまま決めるぞ!

2 クール、厨二
行くぞ / 行くか!
やり残した敵は・・・なさそうだな / 雑魚の相手は疲れる
捕喰する / 喰いちぎれ! / 見せてやる

アラガミ弾受け渡し → ふんっ、無駄にするなよ
アラガミが瀕死でダウン → そのまま眠れ

3 ぶっきらぼう
おら、行くぞ / 今回はマジだぜ
あー・・・全員帰れるよな / つまんねー仕事だったな
喰ってやる! / どんな気分だ? / どおわああああ!

回復弾発射 → 無理すんな
アラガミが瀕死でダウン → 楽にしてやるよ

4 敬語、普通
さあ、今日のお仕事始めましょうか / 今日は、何だか危険な予感がしますね
アフターは皆さんもゆっくりして下さいね / うん、明日もこの調子で行きましょう
頂きます! / 捕喰できました / 本気出しますよ

リンクエイドした → はい、もう大丈夫ですよ
仲間の回復柱を利用 → やや、これはありがたいです

5 面倒くさがり
ふうぅ、行くか / めんどくせえなあ
さっ、貰うもん貰って帰るか / 仕事が楽すぎると来るのが面倒になるなあ
そら、メシだぜ / 喰いちぎれ! / やるかあ

リンクエイドした → 俺の分も働いてくれよー?
アラガミが瀕死でダウン → もう終わりでいいだろ

6 適当、やれやれ系
さて、お仕事始めますか / 危ない予感がするっすね
あー、もう帰りたい / また次があるからね
行くよ / もらいっ / 本気出すよ

トラップ設置 → ふひひっ、かかりなよ
リンクエイドした → もう、何やってんすか

7 少年、元気
さあ、始めるぞお! / 何だろこれ、ワクワクするなあ!
ひーまー、ひーまー! / もっといないのかなあー
いただきい! / よっしゃあ! / うおおおおお!

リンクエイドした → 元気分けてやるよ
アイテムが切れた → アイテムが・・・無え!?

8 大阪弁
ほな、さっさと終わらせよか / あーあー、だるいやつや
まあまあとちゃいますかー / 暇んなりましたなあ
もらうでえ / よっしゃあ! / 行こか!

アラガミバレット発射 → 痛いの行くで!
OPが切れた → あかん、撃てんようなった

9 普通、優男
じゃっ、始めようか / 骨の折れそうな任務だな、出撃しよう!
お疲れさま、またよろしくね / この後、一緒にメシでもどう?
行くぞ! / そこだ! / 攻めていくよ!

アラガミ弾受け渡し → 頑張って!
リンクエイドした → 無理しないで

10 敬語、調子がいい奴
それじゃあ、始めましょうかね / いやーな感じがしますねえ
なあ、先に帰っててもいい・・・訳ないですよねー / 今後もこの調子でお願いしますね
貰っておきますね / お返しはしますから / 本気出しちゃいますかあ?

回復柱設置 → 適当に使って下さい
部位破壊した → あれえ? なんかボロボロですねえ

11 熱い兄貴
よっしゃあ、始めるか / 武者震いしてきたぜ!
もっと根性ある敵はいねえのか? / おいおい、他に手応えのある任務はねえのかよ
喰らうぜー / 頂きだ! / おおおおおー!

スタングレネード使用 → フラーーーッシュ!
回復弾発射 → 怪我してるじゃねえか!

12 高飛車、クール
ふっ、始めるぞ / いい緊張感だ
なかなか楽しめたな / 暇つぶしにもならないな
隙だらけだぞ / もらった! / はあああああ!

アラガミバレット発射 → 立っていられるか?
戦闘不能 → 俺様としたことが・・・!

13 冷静、頭脳系
ミッション開始、落ち着いて行こう / 想定外の事態に陥っても慌てずにな
回収し忘れはないかな / さて・・・今日のこの後の予定は
行くぞ! / 捕喰成功 / ふふっ

リスポーン:通常 → 少々計算ミスが生じたようだ
仲間が戦闘不能 → 因果応報・・・思い知らせてやる

14 好戦的
ふっふふ・・・遊んでやろうぜ / 強いやつが出るらしいじゃん
そこら辺にアラガミいねえのかよ / 遊び足りねえな
外すんじゃねえぞ / おら、喰らいつけ! / きやああ! いい感じだ

リンクエイドした → 寝てたら邪魔だろ、起きろよ
部位破壊した → 壊れてやんの、もう元には戻らなねえな

15 頼れる兄貴
んじゃあ、行こうか / どーも面倒そうだな
帰ってのんびりしたいねえ / 今日はゆっくりできそうだな
今だ! / 隙だらけだな! / はあああああ!

回復弾発射 → 回復してやるから、頼むぜえ
リンクエイドした → さあ、立てるかい?

16 高貴、一人称「余」
戦士たちよ、余に続け / いざ、出陣だ
ふん・・・神機の整備が必要だな / 少々物足りぬな・・・余はまだ戦えるぞ
ゆくぞ! / 血肉となれ! / ふんっ!

トラップ設置 → 少々姑息だがな
アラガミが瀕死でダウン → 己の神に祈るが良い、ケダモノよ

17 敬語、丁寧
任務を開始致します / 皆様、警戒を怠ることのなきよう
皆様、お疲れさまです / 特筆すべき点はありませんね
召し上がりなさい / そこです! / 行きましょう

回復してもらった → お心遣い感謝致します
仲間の回復柱を利用 → 僭越ながら、使用させて頂きます

18 青年、漢
任務開始だ / 落ち着いて行くぞ
帰投準備はいいか? / 次回もこのくらいスマートに行きたいところだな
頂くぞお! / そこだ! / 行こうか!

アラガミバレット発射 → アラガミ弾、発射!
リンクエイドされた → 感謝する

19 熱いヒーロー
ミッションスタートだ! / 全員で戦えば怖くはない!
お疲れさま、次の戦いもよろしく頼む! / ふっ・・・美しいなあ・・・この世界は
プレデター・・・レディ! / 捕喰っ完了だっ! / はあああああ!

回復弾発射 → 蘇れ! 不死鳥の如く!
仲間が戦闘不能 → 死ぬなー!!!!

20 テンション高い、陽気
さあ、やるぞ! / これはやりがいがあるってもんだ
さあ、次はどんなミッションに行こうかな / スカッとしたね! スカッと!
お食事タイムだぜー? / ガブンチョ! / テンションアーップ!

回復柱設置 → はいはーい、ここ置いたぜ!
OPが切れた → ああっと! ここで弾切れ!

女主人公ボイス 台詞 一覧


【例】
ボイス番号 説明
ミッション開始 / 難関ミッション開始
帰投待機中:通常 / 帰投待機中:楽勝
捕喰宣言 / 捕喰 / 捕喰によるバースト

台詞の中から2つ掲載


1 普通、主人公
任務を開始します / みんな・・・気をつけてね
みんな! お疲れさま! / 次回もこんな感じで、頑張ろうね!
捕喰行くよお / いただきいっ / 攻勢に出る!

仲間の回復柱を利用 → 使わせてもらいまーす!
仲間を褒める → かーっこいい!

2 丁寧、可愛らしい
任務を開始します / 無理しないようにしましょう
ふあああ・・・疲れましたねえ / 少し・・・お腹すきません?
捕喰、行きます! / はっ! / この力で!

リンクエイドした → 立てますか?
リンクエイドされた → 申し訳ありません

3 女子高生っぽい
よーし、行こっか! / なんか・・・行きたくないなー
帰還準備、よーし! / 暴れ足りないって感じー?
いっただきまーす! / バグッてね! / いい感じ!

トラップ設置 → トラップ置いたよー、くしししし!
くやしい → ちょっと、マジで?

4 普通、お姉さん
さ、行きましょうか / 嫌な予感がするわ、慎重に行きましょう
忘れ物とかはない? / ちょっと時間が余りすぎちゃったかもねえ
貰うわね / 捕喰成功! / ふううううう!

回復柱設置 → 傷を癒して!
部位破壊した → もっとバラバラにしてあげるわ

5 無邪気、幼い
今日もはりきっていこー! / やーな感じ
きょーのごっはんは何だろなーっ! / アラガミさんも、お疲れさまだねえ
喰っちゃいますか / ガーブリッ / 飛ばしてくよお!

リンクエイドした → 寝てるとくすぐっちゃうよ
リンクエイドされた → ぷはあっ! 寝てた!

6 お嬢様
わたくしに着いて来なさい! / いい状況とは言えないようですわね
じいにお茶の用意を頼まなければね / あなたたち、気を抜いてはダメよ
頂きますわよ / 成功ですわ! / ふううう!

仲間を誤射 → ひゃっ、よ、避けて下さいな!
部位破壊した → わたくし達の痛み、思い知りなさい!

7 軽い、マイペース
さっ、始めましょ / い〜じゃない、この危ない空気
お疲れさま、またどこか一緒にね / 遊び足りな〜い、ねえこの後空いてないのー?
はいっ、あーんして / どう? 美味しい? / さってと!

リンクエイドした → ちょっーと、デートの最中に居眠り?
難関ミッションクリア:通常 → ドキドキしたけど楽しかったー!

8 幼い、元気
ミッションスタート! / いやーな雰囲気が漂ってるねえ
お疲れさまでした! / ねえねえ、この後なにして遊ぶ?
いっただっきまーす! / バーグッ! / ぷわあああ

リスポーン:通常 → あたしふっかーつ!
仲間の回復柱を利用 → ぽわわわーん

9 真面目、ボーイッシュ
任務を開始します / みんな、慎重にね
えっと・・・お疲れさま / みんなの戦い方、参考になるな
いい? ・・・行くよ! / 喰らって! / 神機開放!

リンクエイドした → ほら、自分の仕事はこなしてよ
リンクエイドされた → ごめんなさい

10 クール、姐さん
行くぞ / 嫌な予感がするな
汗で冷えてきたな / これでは鈍ってしまうな
そこっ / 貰ったっ! / ふうううう!

リンクエイドした → ふふっ、減給されるぞ
回復アイテム使用宣言 → きつい

11 高飛車、敬語
早速始めますよ / 足手まといにはならないで下さいね
早く帰りたいですね / 少しは見直しましたよ、ほんの少しですけど
この隙っ / 貰った! / 見てなさいよお

リスポーン:残り0回 → 最終的に勝てばいいんでしょう?
仲間が戦闘不能 → どーいうつもりですか?

12 姐さん、真面目
任務を開始するわ / あくまでいつも通りね
みんな、お疲れさま / 上手くいったけど、まだ改善点はあるわね
頂くわあ / そこっ! / これからね

リンクエイドした → さあ、立って
リンクエイドされた → ありがとう

13 京都弁、ほのぼの
ほな、行きましょか / 皆さん、気い付けて下さい
ふう、ほっこりしたなあ / 次も今日みたいに出来るとええなあ
食べてーさ / えらいよー / はあああああ!

トラップ設置 → トラップさん置きますえ
仲間を誤射した → いやっ、あ、堪忍しておくれやす

14 普通の女の子
任務を開始します / ちょっと大変そうだね・・・慎重に行こう!
お疲れさま、また一緒に来ようね / (背伸び)一仕事終えた後って、気持ちいいね
行くよ、せーの! / ここだよ! / はあああ!

リンクエイドした → 立てるかな
リンクエイドされた → あ・・・ごめんね

15 普通、お姉さん
さあ、行きましょう / 普段通りの実力を出せば問題ないわ・・・始めましょう
お疲れさま、帰ってゆっくり休まないとダメよ / いけない、少し前髪が伸びてきたかしら
行くわよお / そこっ! / 行くわよお!

回復柱設置 → あなた達も使いなさい
リンクエイドされた → 恥ずかしいところを見せたわね

16 敬語、天然
皆さん、頑張りましょう / ドキドキしますね
そうだ、今日の夕飯は何にしましょう / 素材回収、忘れちゃダメですよ
バグッと行きます! / 頂きました! / よーし!

リンクエイドされた → ふあー、良く寝た
部位破壊した → パリーンと壊しました!

17 ボーイッシュ、普通
よし、行くよ! / 無理せず行こう!
今日も無事に帰れそうだね / 楽なミッションもたまにはいいよね
さっ、頼むよ! / 喰らいつけ! / はあああああ!

リンクエイドした → まだやれるよね
仲間を誤射した → はっ! 大丈夫!?

18 生意気、勝気
足引っ張らないように、注意してね / 今日は久々に骨が折れそうね
帰ったら、暖かい紅茶でティータイムといこうかしら / 何だか肩が凝るわね・・・ふう
不味そうね / 喰ちぎられる気分はどお? / はああああ!

回復弾発射 → ちょっと、食らいすぎよ
回復してもらった → ふんっ、気が利くじゃない

19 男言葉、気狂い
始めるぜえ! / うっふふははっ! いー雰囲気じゃねーのー?
終わりだろ? 帰ろーぜー / こんなんじゃ消化不良起こすぜ
うふふはははは / 頂きだあ! / うおおおおほほほほっっっ!

リスポーン:通常 → ふはっはっはっ! 殺してやるよ!
リスポーン:残り0回 → いいねえ、ゾクゾク来る

20 弱気、後ろ向き
はあ・・・任務を開始します / あのさ、骨は拾ってね
お疲れ、あ、忘れ物とかないかな / 帰りのヘリが落ちるとか、ないよね
暴れないで暴れないで! / 喰らって! / よし!

仲間が戦闘不能 → わ、私よりに先にですと!?
仲間を誤射した → きゃあ、ごめんなさい! 後で何でもしますから、命だけは!

一部のボイス紹介動画


PS Vita/PSP『GOD EATER 2』 - PCボイス紹介映像


GE2の第一弾体験版(配布終了)→製品版で追加されたボイスの紹介動画です。
そのため、一部のボイスしか紹介されません。



第一弾体験版のボイス番号と台詞一覧は以下にあります。

GOD EATER 2 体験版プレイ日記4 キャラメイク ボイス一覧

〉〉 GE2 プレイ日記1 データ引き継ぎとキャラメイク

2013.11.14 (Thu)
本日発売! GOD EATER 2!!

そして、

初回出荷本数が発売日初日で50万本を突破!

公式ツイッターより。すごい! おめでとうございます!!

早速プレイしていきますよー!!(つ゚ω゚)つ ⊂ニ⊃ ←vita

PSPからVITAへの移行


PSPからVITAへの移行の場合は、PSPのセーブデータをVITAに入れます。
やり方は以下のリンクなどを参考に。

・公式サイト:データの引き継ぎ方法
・SCE VITAユーザーズガイド:セーブデータを引き継いで複数の機器で遊ぶ

VITAの場合は体験版のゲームデータを消さないように注意。
公式ブログ:【ご注意ください】GE2体験版ゲームデータごと消すとそのセーブデータも消えてしまいます

GOD EATER 2 を始める前に


まずは、アップデート適用から。
通信プレイ及び動作の安定性向上のためのアップデートです。
ver.1.01(11/14配信)
特典:クリア報酬fc金額を一律10%アップ!

セーブデータの移行


GE2 セーブデータの移行

環境によって様々な移行方法があります。
自分の場合は、GEBと体験版からの引き継ぎなので、上から4つ目を選択。

武器の引き継ぎ


引き継ぎ条件は全てクリアしたため、引き継げる武器は12つ。

★宝剣 貂蝉 → 宝剣 楊貴妃 極
★クロノスサイズ → カオスグラス
★アメノムラクモ → アメノムラクモ 極
★虎剣 大王 → 虎剣 覇皇 
神斬りクレイモア 真 → 神斬りクレイモア 成
シヴァ 真 → シヴァ 改
★ミラクルステッキ → ミラクルステッキ 極
★ファランクス → MKファランクス
★アンタレス → アルニャート
★剛支援シールド → 剛支援シールド 極
剛デコイシールド 真 → 剛デコイシールド 改
剛属性バックラー 真 → 剛属性バックラー 修
(GEBの名称 → GE2の名称)

・思い入れがあるもの
・作るのが大変だったもの
・GE2で強化しながら使いたい武器以外

こんな条件で選びました。
ほぼ最高ランクのため、どれもストーリー終盤にならないと使えません。
なのでストーリー中に使いたい武器は引き継がず、別の武器を引き継ぎした方が良いかと思います。


クロノスサイズ カオスグラス

一部の武器は名称とグラフィックが変更されています。
クロノスサイズの不思議なデザイン好きだったのに・・・!
これはこれでかっこいいですが。

引き継ぎ条件をクリアすると、以下の特典もあります。

達成数3以上・・・“スタングレネード 50個”進呈
達成数5以上・・・“エリキシル錠剤S 30個“進呈
達成数7以上・・・“Aチケット”シルバー3個、ブロンズ3個“進呈
達成数9以上・・・“Fチケット ゴールド、シルバー、ブロンズ”各20個進呈
達成数11以上・・“Aチケット ゴールド、シルバー、ブロンズ”各5個進呈
達成数12・・・・“上絹糸99個“進呈


全てイタダキマシタ!

キャラクターメイキング


やっと引き継ぐ武器を決めて、キャラクリ開始!
たっぷり悩んでこれに決めた!

GE2 キャラクリ

満足!!
赤系の髪とアイカラーなんですが、パソコンで見ると茶色っぽいかも。

ボイスは最後まで悩んで京都弁にしましたww

「ほな、行きましょか」「おおきに、ありがとう」
「ダメージでふっとぶ:大」の台詞が「にゃああああ!」w

捕喰ボイスは何て言ってるのかイマイチ分からないw

ちなみに体験版で作ったのがこれ。

GE2 体験版 キャラクリ

体験版から進化しましたねー。


追加ボイス(女)
3:女子高生風?
7:軽い、ちょっとS
9:真面目でボーイッシュ?
13:京都弁
14:普通
16:敬語で天然
20:後ろ向き


ボイス関係の情報まとめました。台詞と声優一覧あります。

GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト



さて、これからプレイ日記を始めていきます!

〉〉 GOD EATER 2 体験版プレイ日記4 キャラメイク ボイス一覧

2013.08.07 (Wed)
GE2製品版の情報はこちら

GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト
台詞と声優一覧まとめました。





GE2の体験版
男女ともに主人公のボイスの台詞を一部まとめてみました。
キャラメイクの参考に。
※男7番の「帰投待機中:楽勝」は収録されていないようで無音でした。

体験版では男女それぞれ13種類あり、製品版では更に増えるはず。
前作ではそれぞれ20種類、合計40種類ありました。

【例】
ボイス番号 説明
ミッション開始 / 難関ミッション開始
帰投待機中:通常 / 帰投待機中:楽勝
捕喰宣言 / 捕喰 / 捕喰によるバースト

男ボイス 台詞 一覧


1 普通、主人公
任務を開始する / 行くぞ、警戒を怠るなよ
皆ぁ! お疲れ! / 毎回こう上手くいくといいんだけどな
ここだな / もらった! / ここからだ!

2 クール、厨二
行くぞ / 行くか!
やり残した敵は・・・なさそうだな / 雑魚の相手は疲れる
捕喰する / 喰いちぎれ! / 見せてやる

3 ヤンキー
おら、行くぞ / 今回はマジだぜ
あー・・・全員帰れるよな / つまんねー仕事だったな
喰ってやる! / どんな気分だ? / どおわああああ!

4 敬語、普通
さあ、今日のお仕事始めましょうか / 今日は、何だか危険な予感がしますね
アフターは皆さんもゆっくりして下さいね / うん、明日もこの調子で行きましょう
頂きます! / 捕喰できました / 本気出しますよ

5 面倒くさがり
ふうぅ、行くか / めんどくせえなあ
さっ、貰うもん貰って帰るか / 仕事が楽すぎると来るのが面倒になるなあ
そら、メシだぜ / 喰いちぎれ! / やるかあ

6 少年
さあ、始めるぞお! / 何だろこれ、ワクワクするなあ!
ひーまー、ひーまー! / もっといないのかなあー
いただきい! / よっしゃあ! / うおおおおお!

7 普通、優男
じゃっ、始めようか / 骨の折れそうな任務だな、出撃しよう!
お疲れさま、またよろしくね / ???(ボイスなし)
行くぞ! / そこだ! / 攻めていくよ!

8 敬語、調子がいい奴
それじゃあ、始めましょうかね / いやーな感じがしますねえ
なあ、先に帰っててもいい・・・訳ないですよねー / 今後もこの調子でお願いしますね
貰っておきますね / お返しはしますから / 本気出しちゃいますかあ?

9 頼れる兄貴
んじゃあ、行こうか / どーも面倒そうだな
帰ってのんびりしたいねえ / 今日はゆっくりできそうだな
今だ! / 隙だらけだな! / はあああああ!

10 高貴、一人称:余
戦士たちよ、余に続け / いざ、出陣だ
ふん・・・神機の整備が必要だな / 少々物足りぬな・・・余はまだ戦えるぞ
ゆくぞ! / 血肉となれ! / ふんっ!

11 敬語、丁寧
任務を開始致します / 皆様、警戒を怠ることのなきよう
皆様、お疲れさまです / 特筆すべき点はありませんね
召し上がりなさい / そこです! / 行きましょう

12 青年、漢
任務開始だ / 落ち着いて行くぞ
帰投準備はいいか? / 次回もこのくらいスマートに行きたいところだな
頂くぞお! / そこだ! / 行こうか!

13 熱いヒーロー
ミッションスタートだ! / 全員で戦えば怖くはない!
お疲れさま、次の戦いもよろしく頼む! / ふっ・・・美しいなあ・・・この世界は
プレデター・・・レディ! / 捕喰っ完了だっ! / はあああああ!





【例】
ボイス番号 説明
ミッション開始 / 難関ミッション開始
帰投待機中:通常 / 帰投待機中:楽勝
捕喰宣言 / 捕喰 / 捕喰によるバースト

女ボイス 台詞 一覧


1 普通、主人公
任務を開始します / みんな・・・気をつけてね
みんな! お疲れさま! / 次回もこんな感じで、頑張ろうね!
捕喰行くよお / いただきいっ / 攻勢に出る!

2 丁寧、可愛らしい
任務を開始します / 無理しないようにしましょう
ふあああ・・・疲れましたねえ / 少し・・・お腹すきません?
捕喰、行きます! / はっ! / この力で!

3 普通、お姉さん
さ、行きましょうか / 嫌な予感がするわ、慎重に行きましょう
忘れ物とかはない? / ちょっと時間が余りすぎちゃったかもねえ
貰うわね / 捕喰成功! / ふううううう!

4 無邪気、幼い
今日もはりきっていこー! / やーな感じ
きょーのごっはんは何だろなーっ! / アラガミさんも、お疲れさまだねえ
喰っちゃいますか / ガーブリッ / 飛ばしてくよお!

5 お嬢様
わたくしに着いて来なさい! / いい状況とは言えないようですわね
じいにお茶の用意を頼まなければね / あなたたち、気を抜いてはダメよ
頂きますわよ / 成功ですわ! / ふううう!

6 幼い、元気
ミッションスタート! / いやーな雰囲気が漂ってるねえ
お疲れさまでした! / ねえねえ、この後なにして遊ぶ?
いっただっきまーす! / バーグッ! / ぷわあああ 

7 クール、姐さん
行くぞ / 嫌な予感がするな
汗で冷えてきたな / これでは鈍ってしまうな
そこっ / 貰ったっ! / ふうううう!

8 高飛車、敬語
早速始めますよ / 足手まといにはならないで下さいね
早く帰りたいですね / 少しは見直しましたよ、ほんの少しですけど
この隙っ / 貰った! / 見てなさいよお

9 敬語、真面目、お姉さん
任務を開始するわ / あくまでいつも通りね
みんな、お疲れさま / 上手くいったけど、まだ改善点はあるわね
頂くわあ / そこっ! / これからね

10 普通、お姉さん
さあ、行きましょう / 普段通りの実力を出せば問題ないわ・・・始めましょう
お疲れさま、帰ってゆっくり休まないとダメよ / いけない、少し前髪が伸びてきたかしら
行くわよお / そこっ! / 行くわよお!

11 ボーイッシュ
よし、行くよ! / 無理せず行こう!
今日も無事に帰れそうだね / 楽なミッションもたまにはいいよね
さっ、頼むよ! / 喰らいつけ! / はあああああ!

12 生意気、勝気
足引っ張らないように、注意してね / 今日は久々に骨が折れそうね
帰ったら、暖かい紅茶でティータイムといこうかしら / 何だか肩が凝るわね・・・ふう
不味そうね / 喰ちぎられる気分はどお? / はああああ!

13 男言葉、気狂い
始めるぜえ! / うっふふははっ! いー雰囲気じゃねーのー?
終わりだろ? 帰ろーぜー / こんなんじゃ消化不良起こすぜ
うふふはははは / 頂きだあ! / うおおおおほほほほっっっ!





自分の耳で聞き取った台詞なので、微妙に違う部分もあるかもしれません(´ω` )
13番は男女どちらもおかしいw

男ボイスは、丁寧な敬語ボイスが増えた印象。
10番の余キャラ面白いw 女性声優?

女ボイスは、お姉さん系が多くなったような。
8番の台詞は旧アリサを連想します。

声優


女ボイス1は鹿野優以で確定
女ボイス4は野中藍っぽい気がします。
声優は詳しくないので、後は全く分かりません。



関連記事


製品版 GE2 新追加の主人公ボイス紹介動画 & 声優名が判明

体験版 GOD EATER 2 体験版プレイ日記3 キャラメイク画像

〉〉 GOD EATER 2 体験版プレイ日記3 キャラメイク画像

2013.08.06 (Tue)
※配布終了したバージョンの体験版なので、配布中の「序盤まるごと体験版」とはキャラメイクの番号などが多少変わっているかもしれません。
GE2ではこんなキャラメイクが可能という参考にはなるかと思います。


GOD EATER 2 体験版でキャラメイクを色々してみました。
体験版では一部のパーツのみ使用可能で、キャラメイクの幅は少なめです。
全て収録された製品版に期待。
ちなみに製品版に引き継ぐ際に再度全ての項目をカスタマイズ可能です。

キャラメイク設定


名前:ひらがな、カタカナ、漢字、英数字、記号
コードネーム:英数字、記号
性別

ヘアスタイル:5種類
アクセサリ:ヘアスタイルによる(変更不可 or 9種類)
共通アクセサリ:17種類(眼鏡、インカム、眼帯)
ヘアカラー:カラーパレットで好きな色を作成可能
フェイス:4種類
アイカラー:4種類
スキンカラー:カラーパレットで色白から褐色まで作成可能
ボイス:13種類

名前はアバターカードとミッション受注時に表示。
コードネームは拠点と戦闘中に常に表示。
ゴッドイーターではコードネームの方が重要です。

キャラメイク男性編


GE2キャラメイク

男性デフォルト。爽やかイケメン。


GE2キャラメイク

金髪碧眼の眼帯。髪がツヤツヤ。


GE2キャラメイク

褐色ヘッドフォン。つまんなそーな顔がいいです。
アクセサリ(ヘッドフォン)は、ヘアスタイル依存です。
変更できるヘアスタイルとできないヘアスタイルがあります。

キャラメイク女性編


GE2キャラメイク

女性デフォルト。横ポニテかわいい。


GE2キャラメイク

ピンクのツインテール。更に赤眼鏡。
※表情確認の機能で表情を変えてます。
ヘアカラーはこんな感じで好きな色を自由に選択。
前回作った色が保存されるヒストリー機能付き!


GE2キャラメイク

自分が作ったのはコレ。
少し気の強そうなフェイス+アホ毛。


GE2衣装準備

ここからはゲーム内のターミナルでの衣装準備の画像です。
服を着替えてヘアスタイルも変えてみました。


GE2衣装準備

学校の制服に着替えました。
ツインテールはアクセサリでリボンが変更できます。


GE2衣装準備

真面目な優等生風。
着せ替え楽しい(o・∀・)b


GE2戦闘準備

普段は神楽の髪型+制服です。この組み合わせがお気に入り。
装備は適当。キラリと光るサンジェルマン★



前作GEBでは、大量の衣装がありました。
今回はそれ以上に新作が用意されるはず。
前作の衣装が全てGE2でも使えるかは分かりませんが、服だけでかなりのボリュームになりそうです。
更にアクセサリの追加やカラーパレットで作れる髪と肌の色。
他人と被らない自分だけのキャラクターが作れますね!


関連記事

GOD EATER 2 体験版プレイ日記4 キャラメイク ボイス一覧

 | HOME |  Next »