神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.30(2020/1/16)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 WoFF プレイ日記2 1〜2幕 グリモワルへ

2016.10.29 (Sat)

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記


WoFF
WoFF

1幕:ミラージュのジェム化解禁、アイテム屋解禁、OPムービー
2幕:よりみちクエスト解禁

その辺を歩き回ったりミラージュを眺めるだけでも楽しめるゲームw

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 1幕


WoFF

メニュー画面から、今までのストーリーを見返すことができる。
でもムービーは見返せない悲しみ・・・。


WoFF

グリモワルでの初戦闘はやっぱりヒナチョコボ。
ミラージュを倒しても元の世界に帰るだけっていう設定が優しいな。
倒しても死んだ訳じゃないと聞いて安心してボコれる。

初めてのミラージュには、とりあえずライブラで、ジェム化の条件を把握してから戦闘開始。
一度かければ、同じ種族なら情報が表示されるから便利。HPの減り具合をいつでも確認できる。


WoFF

初ジェム化もやっぱりヒナチョコボ。

自分で名前を付けられるが、とりあえずデフォルトでいく。悩む時間が惜しいw
「ネミングジェム」というアイテムで名前変更ができるが、製品版では・・・6章で入手?
体験版と同じく何度でも使えるらしい。


WoFF

フィールド上にアイテムやキーアイテムが落ちていることがある。
トコトコさせているミラージュがいると、場所を教えてくれる。

Lサイズのミラージュが手に入ったらずっとノリノリしたいんだけど、トコトコさせてるミラージュがいないとダメっぽいのが残念。
ノリノリ+トコトコできればいいんだけどなあ。ノリノリ状態の主人公の後ろから必死に追いかけてくるヒナチョコボとか絶対可愛い。可愛すぎてダッシュしたくなる(鬼)


WoFF

ベヒーモスつええ。
でも全滅しても町に戻されるだけで安心。
ありがとうタマ。
なんかサラッと時を戻して全滅をなかったことにしているとか言ってたけど超有能じゃん!
自分の命の1つを犠牲にしてくれるなんて健気すぎる。ちょっと100回ほど全滅してみたらどうなるの?


WoFF

リボンをつけた女の子・・・?

タマの尻尾の王冠は、物語のクライマックスでラァンの頭に被せてくれるんじゃないかな(名推理)


WoFF

セーブポイントでHPとAPが全快なのが便利。
HPやAPはダンジョン攻略中だけ気にしていればいいのが楽だ。
ダンジョン内のセーブポイントを拠点にすればミラージュ集めと育成が捗りそう。


WoFF

このキャラかわええ!

(ボイス聞いて)BBAかよ!

でもやっぱりかわええ!

コスプレ+ノセノセ+赤メガネとか最強だ。

元の姿を調べようと思ったところで攻略本が到着した。
FF13-2のキャラで、名前はチョコラッテじゃなくてチョコリーナらしい。
リアル調のグラでこの姿なのかwww シュールすぎる。精巧なコラと言われたら信じるレベル。


WoFF

アイテム屋さんでした。
でも、おこづかい107ギルだから買えないお・・・。ちょんちょこり〜ん(哀)


WoFF

セラフィ登場。
やっぱりセラフィのキャラが良すぎるw
中の人の演技力で魅力が最大限発揮されてる感。
一番キャラ立ってるんじゃなかろうか。まだ1章だけど。

なんかセラフィがいる時はピントが背景に合わせてあるのは何なの、いじめかw


WoFF

シルフを貰った。
この子、目に光なくて怖い。闇を感じる。ダークエルフかな?
「かぜのささやき」という、攻撃した分のHPを回復してくれるアビリティが大活躍。


WoFF

テキトーなセラフィと、それに振り回されるタマのコンビ最高。
にしても、セラフィは主人公と行動を共にする訳じゃないのかー。残念。


WoFF

この世界のフィールドは浮遊大陸! これ見るとワクワクしてくる!
赤いピンは何だろう。


WoFF

ムー。この一体感が素晴らしい。なんかラァンの弟に見える(近眼)
弟を捕獲するまで5回も失敗したんだけど・・・ジェム化は、条件を何度も満たすと捕獲率が上がるらしい。
例えばケアルをかける条件のミラージュなら、何度もかけてあげると確率が高まる。
ムーの場合は、単に攻撃力が足りなかったかな。


WoFF

うちに来たからには真っ先にトコトコを覚えてもらうぞ!


WoFF
WoFF

なんかいきなりOPムービーが始まったw
このOP良かったなあ。長くて見応えがあった。
途中からED見ている気分になった。ああ、良いゲームだった・・・そんな満足感があるw

ワールド オブ ファイナルファンタジー プレイ日記 2幕


WoFF

風景が素晴らしい。
WoFFのグラフィック最高。最高すぎてスクリーンショットがどんどん増えていくのが今の悩み。


WoFF

サボテンダー印の列車が来たぞー! このジオラマ感イイ。


WoFF

脇役もかわいい。黒魔道士と白魔道士。

ミラージュだけじゃなくて、人間の仲間も連れていけたらなと、この二人を見て思った。
もう1枠くらい増やして全部で9人で戦えたら・・・。
そしたらミラージュ枠も増えて、誰を外すか悩む頻度も減るというもの。
とにかくミラージュが4体しか組み込めないのが少ない。増えていくSSより切実な悩み。


WoFF

サボテン車掌。いい味出してる。
台詞少ないのになんかキャラが濃いw


WoFF

コーネリアの町に到着。
屋根の上の宝箱が取れなくて困っている主人公。オオビトになれば取れる。
中身は「創刊オカルトファン」で、ビッグスとウェッジが出てくるw

右に立ってる女性の頭にネコがノリノリしてて羨ましい。アップで見たいなあ。
このゲーム、カメラが半固定なのが残念すぎる。


WoFF

FF1のセーラ姫。
町で会って話しかけられた時、ただのモブだと思ってたww
そんな訳で町娘姿のSSを撮り逃した。姫様、オーラ消しすぎでしょ。


WoFF
WoFF

タマとラァンのじゃれ合い面白いww
セーラ姫とレェンが真面目な会話をしている後ろでずっと言い合いしてて、セーラ姫の話よりそっちを聞きたかったw

全ボイスの収録に10ヶ月くらいかかったそうだけど、その後もアドリブ用にまた声優を呼んで録ったらしい。
こういうのを録ってたのかなー。


WoFF

イベントが終わって城の外に出されたけど、また入ってみた。
ステンドガラスの絵はFF1のOPだそうで。


WoFF

城内でも自由に歩き回れるぞ! ひゃっほー!


WoFF
WoFF

町の人と話をしたら、クエスト発生。
よりみちクエスト「こだわりの一品」
大地のハンマーを1つ持ってこいと。


WoFF

このタマの顔もいいwww


WoFF

コーネリアの町にゲートができて便利になったよ!


WoFF

町の全景。デザインほんと素晴らしい。たまらん。
左にチョコボがいるけど、そこへは行けない。クエー・・・。
!マークは、よりみちクエスト発生箇所。

次は初めてのダンジョンへ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

「そして たんきゅうのたびが はじまった…」
懐かしいOPです、自分はFF1はPSのリメイクから(FC版のオリジナルは入手難しいし…)やったんですけどOPが橋を渡ってから始まると言うのが斬新で印象に残ってます。DFFのEDも是非ご覧あれ。
あと林を抜けて城が見えたアングルもOPオマージュですね、空の色は違うけど。
ガーランドさん出番無し?あの人のプリメロ姿も見たかったけどバハムート軍で鎧枠は埋まってるかw。

コーネリアの街と城のBGMもしっかり原作アレンジ、城のBGMで懐かしい気分になりました。そしてビッグスとウェッジw。お前らクロノトリガーの世界に行ったんじゃなかったのかww。いやウェッジが先輩って言ってるから8verかな?
クエストで依頼される「大地のハンマー」にはちょっとした思い出が。FF5だとタイタンから早い時期に盗めるんですが確率が低い(レア枠だし)から何度もリセットしては盗むを繰り返して…本来なら終盤(蜃気楼の町かピラミッド)にならないと手に入らないから第1世界で手に入れればマジで便利なんですよね、地震が強いのなんのって。まぁ結局盗めなくて第2世界行ったんですがね!ありがとう大地の衣!おかげでタイタン無双だったよ!

チョコリーナさん何で名前変わったんやろ、大人の事情?まぁ相も変わらず露出の多い格好で…、10-2リュックも大概だけど。
ラァンは見ていて楽しいけどネーミングセンスが死んでいる…wどこにでもいゲートはちょっと…。

街の住人がサラッと「サロニア」って言ってましたね、城の前通ると飛空挺撃墜してくれちゃう3の大国。アルス王子は元気だろうか。ガルーダは嫌だァ…3で竜騎士が輝くのはここくらい…。
>三┏/∵/┛の人さん
やっぱりシリーズやっている人はめちゃめちゃ楽しんでる感じですね!
話がマニアックで分からなくなってきたw
あと色々と記憶を喪失している。
ビッグスとウェッジはFF7かと思っていたけど、他のシリーズにも出ているんですね。wikipedia見てびっくりww

FF5やったのに大地のハンマーにはピクリとも反応しなかった不思議。
当時、華麗にスルーしてしまった・・・?

チョコラッテは露出高いのに、このキャラデザだと全くそれが活かされてないというw
あの衣装のチョコリーナがあのFF13(-2)に出ているとかちょっと想像できないですねえ。ライトニングの反応が気になる・・・。

ラァンはアホの子すぎてレェンが可哀想になってくるw どこの世界でもお姉ちゃんは大変だね!

サロニアにはそのうち行くんでしょうかね。キャラが出る作品の町は必ず行く感じなのかな?

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック