神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

  • GE3(最新作)NEW!!

    楽天最安値
  • GE3(初回限定生産版)NEW!!

    ・特製三方背ボックス
    ・デジパック仕様サントラCD
    ・オリジナルアートブック
    ・早期購入特典、初回限定生産版特典が付属
    楽天最安値

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3:最新作> Switch版、発売決定!意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.2.30(2020/1/16)NEW!!
購入特典DLC特典まとめ&画像(衣装・PS4テーマ)
体験版「アクション体験版 改」配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス

TVアニメ:1のアニメ> Blu-ray [アニメとCDの感想

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ / GEレゾナントオプス
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
8/28 ビジュアルアートワークス NEW!!

〉〉 Webラジオ「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」第25回 3/18

2016.03.23 (Wed)

Webラジオ、第25回目が配信中!


レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部
収録時間:39:11
パーソナリティ:レンカ役の木島隆一、ヒバリ役の伊藤かな恵、リッカ役の小見川千明
毎月配信


第25回目は4/14まで配信。
4/15から第26回目(最終回)が配信予定。


声優3人による、メテオライト編の10話・11話の感想や裏話が聞けた。
2期がありそうなことを言っているような言っていないような・・・!?


キジーマンによるメテオライト編10話の感想
メテオライト編の10話のAパートは、レンカ9歳。これもキジーマンが担当した。
「聞き苦しかったのではと申し訳なかった」

以前ソーマ8歳のシーンがあって、ああいう感じならいけますかと監督に聞かれて「はい、やれると思います」と答えたら、Aパート全部が9歳だった。「さすがにそこまで喋るとは思ってなかった」

キジーマン本人も10話でレンカの過去を知った。
「1話でレンカがあんなに頑だったのはそういうことだったのか」
「まさかお姉さんが目の前であんなことになるとは思わないし・・・
家族がいて、その家族が大変なことになる、
コンパスの話、リンドウに会っていた、ということだけ聞いてた」
この情報だけで9話まで演じていた。


3人によるメテオライト編11話の感想
キジーマン「リンドウさんの台詞、超かっこよかったです」

リンドウ「一匹残らず、食い荒らせ!!」
この部分の台本のト書きは「顔を上げるリンドウ 吠える」になっている。

レンカが随分賢くなった。冷静になった。頭を使うようになった。
小見川さん「知能犯?」www

台本では、「レンカ(叫びーーーーー)」と書かれているのが多い。
キジーマン「この後アクションシーンが増えるので叫びが増える」
伊藤さん「冷めた子だったが、印象変わった」


ニコニコでのアンケート
放送終了後に毎回やるアンケートが凄く良かったと3人は知っていた。
9話以前のアンケート結果も知ってるのかな・・・。

以下補足。
それまでの回では特番のせいもあって評価が低いこともあったが(最低は6話の37.5%)、10話は今までで最高の評価。
「1.とても良かった」回答が92.8%だった。
ちなみに11話は87.9%、12話は80.3%。


メール
メール「1話からレンカの右足にあるサバイバルナイフが気になってた」
メール「それがまさかあんな使われ方をしてたなんて・・・」
そっか、あのナイフか・・・!!

小見川さん「命を繋ぐっていう言葉がすごくいい言葉だなというか、胸に来ますよね」
キジーマン「闇の中にあるからこそ、たった一つの光がすごく輝いて見えるというか、監督の描きたい部分はそこなのではないかなと」

監督は毎回ストーリーについて悩んでいたらしい。


収録を終えた声優3人による結末に関する話
伊藤さん「終わらない気がしてならない(笑」
キジーマン「そうなんですよね」
小見川さん「ゲームで活躍するキャラがアニメでは活躍してないから、終わらないんじゃないですか?」
伊藤さん「またそのキャラがピックアップされて続いていくんじゃないかみたいな」
小見川さん「レンカとの絡みが少ないですし」
えっと、これは二期フラグ!?

キジーマン「13話以降の流れはゲーム(GER)で体験という感じにはなるんじゃないかな」
キジーマン「続きがあったらいいなー」
つまり、二期に関してはまだ何も話がないけど、アニメではフラグを残したまま終了ってことなのかな。
しかしこの話、ある意味ネタバレだなあw


3人で行った焼き肉の話
第24回目の後に行った焼き肉の話。
その肉の写真をスタッフに送るため、みんな携帯を弄っているつまんなそうな図になっていたそうだw
そして目の前にいるのにLINEで会話ww
キジーマンがずっと肉を焼いてた。
焼くスピードがあまりにも早かったから伊藤さんに「早く帰りたいのかな木島さん?」と突っ込まれていた。
※美味しかったし、楽しかったそうです。


腕利きリッカのなんでも整備工場
お悩み
「一人暮らしをして1年くらいだが、もう引っ越ししたい」
「元々新しいもの好きなので、家電とかも最新のものを買いたくなってしまう」
「この癖、直すべきですか?」

小見川さん「ゆくゆくは直した方がいいけど・・・」

引っ越しが今年の目標で今部屋を探している伊藤さんが、お金のリアルな話をしているww

小見川さん「壁紙貼っちゃえば?」
賃貸だけど、剥がれる壁紙(水性)を貼っているらしい。
新しいものを取り入れる、シーズンごとにカーテンを変えるなどの案も。

計画的にお金を溜めて1年経ったら引っ越し、という案が出た。
小見川さんによると、蒼井優主演の100万を溜めて転々とする映画があるらしい。
調べてみたら「百万円と苦虫女」という映画のようだ。


次回の配信
次回で、最後の配信。
メテオライト編を見届けて、語って、メールを読んで、終わるらしい。
ついに終わってしまうのかー・・・。

第24回はヒバリ、第25回はリッカのコーナーをやった。
最終回はレンカで覆すスペシャル!?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>灰莉さん
ドラマCDのリンドウ少年ボイスは、平田さんも言っていた通り苦労が伺えましたよねw
女性声優さんより本人に演じてほしいから、3人とも頑張ってくれて良かったですw

アニメは色々とフラグを残して終了するっぽいのが残念ですね・・・。
二期があるなら全く問題ないんですけど。
ラジオはまたやってほしいですね。毎回面白かったです。
是非是非メール送ってみて下さい。絶対喜ぶと思いますよ!
おつかれソーマは新しいw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック