2018.11.12 (Mon)
GE3 アクション体験版からの改修点「個別アクション編その1」
攻撃アクションのコンボ入力受付時間を延長
・バーストアーツを含む、各攻撃アクションのコンボ入力受付時間の調整
(ディレイ調整リスト)
チャージスピアの「バックフリップ」
・「バックフリップ」中に、ダイブ&空中ジャンプ(バースト時のみ)をキャンセル発動できるように変更
ショットガンの「ラッシュファイア」
・「ラッシュファイア」中に、ダイブをキャンセル発動できるように変更
アサルトの「ドローバックショット」
・「ドローバックショット」中に、ジャンプ、ステップ、ダイブをキャンセル発動できるように変更
詳細は、公式ブログ:GE3アクション体験版からの改修点紹介③「個別アクション編その1」へ。
きたあああああ!!
一番重要で、一番改善してほしかったやつ! コンボ入力受付時間の調整!
新武器だけ使っている時は気付かなかった。
旧武器を使った時、今までよりコンボの受付時間が短くなっているためコンボが途切れることがあった。従来の操作感と違うため、別のゲームをやっているような感覚になることもあった。
気持ちよくコンボが繋がらないのはアクションゲームとして致命的だと思っていたので、調整してくれて安心した。バスターの調整が少ない点は気になるけど。
そもそも何で遊びにくくなるような変更をしたのかも気になる。
今までと同じ操作感に戻っていれば良いのだが・・・。
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コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)
こんばんは。調整嬉しいですね。今作はモーションかなりリアルになっていたのでそちらの動きの見栄えを優先したらコンポの調整が難しくなる…ということもあるのかもしれませんね。あとはキーコンフィグ…期待してるので楽しみです
メインで使ってたバスターのコレジャナイ感が悲しくて新武器ばっかり使ってました。修正来て良かったです。他に比べて大分修正点少ないですけど。少ないですけど。
個人的には、モーションの人間味の為に操作感が犠牲になってしまうのはちょっと好ましくないというか。何はともあれ、配信してくれるであろう修正後体験版を楽しみに待つことにします。
個人的には、モーションの人間味の為に操作感が犠牲になってしまうのはちょっと好ましくないというか。何はともあれ、配信してくれるであろう修正後体験版を楽しみに待つことにします。
>アルジャーノンさん
この次くらいに個々の武器アクション調整の紹介をしてくれるのではと思ってます。
バスターはガッカリ感が凄かったですね。元に戻らないと使い物にならないというか・・・CCとかはBA前提で調整している(?)のかもしれませんが・・・。
新武器が楽しいだけに、旧武器の謎調整がすごく気になりました。
GEに求めているものって、リアリティではないですからねえ・・・。
この次くらいに個々の武器アクション調整の紹介をしてくれるのではと思ってます。
バスターはガッカリ感が凄かったですね。元に戻らないと使い物にならないというか・・・CCとかはBA前提で調整している(?)のかもしれませんが・・・。
新武器が楽しいだけに、旧武器の謎調整がすごく気になりました。
GEに求めているものって、リアリティではないですからねえ・・・。