神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.20(2015/12/11)プレデターパック2、アナザーフェデリコ
DLC開放中初回特典 アナザーリンドウ&アリサ、レンカ服&神機(2016/3/3)
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.30(2015/6/28)新作エピ、投稿衣装、追憶ケイト&ヨシノ
DLC開放中アナザーキャラクター無料開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細NEW!!

GE オンライン> MMO討伐アクション(iOS/Android)詳細 NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/8〜10/10 マチアソビ(徳島)GEOの初試遊 UP!!
10/10 マチアソビ GEOステージ(眉山山頂ステージ)15:30~ NEW!!
10/12 ニコ生 GOD EATER ONLINE開発者実況 20:00~ NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
9/24 コミックス GOD EATER 2 (6巻) NEW!!
10/25 GER コミックアンソロジー UP!!(発売日延期)

<関連グッズ・フィギュア>
フィギュア予約受付中:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ /
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細NEW!!

〉〉 討鬼伝2 DLC特典:ミタマ(稗田阿礼)

2016.09.30 (Fri)
討鬼伝2のDLCミタマ「稗田阿礼」をゲット!


全特典まとめは以下の記事で。
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

討鬼伝2 ミタマ 稗田阿礼 スキル


※前作では雑誌DLCの後日配信は無かった

入手方法
週刊ファミ通(9/29発売)
・電子書籍(BOOK WALKER


討鬼伝2

スタイル
ユニークスキル:暗唱術

ボイス:おっとりした古風な女性(CV:青木瑠璃子)
「汝が武勇、しかと刻んだぞ」


ユニークスキルは繰スタイルのアビリティ(鬼祓いに成功すると、繰鬼の具象時間が増加)と同じ?
重複するので、鬼祓いを続けることができれば、ずっと繰鬼を出現させられる。
小型の多い任務「新たなる“鬼”討ち」「鼓の共鳴」などで真価を発揮しそう。
「属性攻撃・吸生」持ちなのも嬉しい。

〉〉 討鬼伝2 DLC特典:ミタマ(真田昌幸、真田信之、猿飛佐助、竹林院)

2016.09.30 (Fri)
店舗特典ミタマの真田昌幸、真田信之、猿飛佐助、竹林院が、有料配信開始!
1つにつき100円+税で配信中。


全特典まとめは以下の記事で。
討鬼伝2 DLCと特典アイテムまとめ(ミタマ、衣装など)

討鬼伝2 ミタマ 真田昌幸、真田信之、猿飛佐助、竹林院


討鬼伝2

竹林院は既に入手済みなので、残りの3人を購入。真田家が揃った。
一応、竹林院のミタマ情報も最後に載せておく。
続きを読む »

〉〉 「討鬼伝2 "鬼"討つモノ」DLCミタマ:田中久重、ブリュンヒルデ、鼠小僧、塚原卜伝、望月千代女

2016.09.29 (Thu)
アップデートVer1.03配信中。上級オープンワールド追加、他。

コミックス「討鬼伝2 "鬼"討つモノ」




・コミックス「討鬼伝2 "鬼"討つモノ」(9/27発売)
・電子書籍(Amazon / BOOK WALKER

※特典ミタマのプロダクトコードの有効期限は、2019年9月26日23:59まで


●第1話:「博士と時継」 漫画/土方悠 [描いたミタマ/田中久重]
●第2話:「グウェン」 漫画/冬扇 [描いたミタマ/ブリュンヒルデ]
●第3話:「紅月と焔」 漫画/堤芳貞 [描いたミタマ/鼠小僧]
●第4話:「椿と神無」 漫画/大賀あさぎ [描いたミタマ/塚原卜伝]
●第5話:「かぐや」(※単行本描き下ろし) 漫画/館尾冽 [描いたミタマ/望月千代女]

『討鬼伝2』開発陣が手がける公式ストーリー
ゲーム本編のストーリーに入る前の“前日譚”


このコミックスの特典は、ミタマ5つ!
値段は1000円くらいだけど、公式ストーリーが読めてミタマが5つ付いてくるのはなかなかお買い得。


「グウェン」「紅月と焔」「かぐや」はストーリー的に重要な話。

・「グウェン」じい様である、イグニールド公爵の勇ましい戦闘
・「紅月と焔」紅月が焔を半殺しにしたエピソードと焔がモノノフになった話
・「かぐや」お頭選儀をやることになった経緯

などが読める。
他の2作はストーリー本編と直接関わっているものではないが、キャラ同士の交流や、里の事情がよく分かるストーリーになっている。
どれも面白かった。
絵はもっと上手ければなーと思うのもあったけど、まあこんなもんかな。
どれも討鬼伝2の物語が始まる前の話なので、ストーリー中のエピソードや、クリア後の話も読んでみたい。



ミタマのスキルとイラストは以下。
続きを読む »

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 6巻」感想

2016.09.27 (Tue)


GOD EATER 2 6巻 片桐いくみ

ゲーム「GOD EATER 2」の公式コミカライズ、6巻。
1〜2巻はGE2時の出版。
3巻からはGE2RB発売後の出版。

5巻の記事で、「ブラッド全員が表紙に揃った」とか書いたが、あれは間違いだった。
最後のブラッド隊員、主人公こと神威ヒロが表紙だ!



1巻

紹介&感想(試し読み有)





揃えて見てみると、ギルだけ戦ってる場面じゃないのが気になる。
というか、ギルとロミオ以外はみんなBA発動している場面っぽい?
ロミオはチャージクラッシュ? そしてギルは・・・うーんww

6巻の収録内容


・ブラッドが極東支部預かりに
・マルドゥーク戦サバイバルミッション「朧月の咆哮」
・聖なる探索(ハルオミのキャラクターエピソード)

コミックスの主なオリジナルシーン


・黒蛛病患者の移送準備でユノやスタッフが防護服を着ている
・4人でロミオの神機を見るシーン
・サバイバルミッション「朧月の咆哮」のオリジナル展開

6巻のメインはマルドゥーク戦の「朧月の咆哮」
大幅な加筆が入り、ゲームよりも熱い展開になっていて読み応えあり。
RBで追加されたエピソードももちろん入っている。


今回も面白かった! 特に「朧月の咆哮」がすごく良かった!!
このコミカライズ、毎回思うけどクオリティ高い。
作者がゲームとキャラをよく理解して描いてるのが分かる。
オリジナル展開が多数あるのに「コレジャナイ感」が皆無なのも凄い。
このコミカライズをゲーム化したらいいんじゃないかな。割とマジな話www
何を言ってるのか分からないと思うが読めば分かる。





以下はコミックスのネタバレということで、ご注意下さい。
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記14 DLC「追加任務集 壱」カゼヌイと猫耳(動画)

2016.09.27 (Tue)
アップデートVer1.03配信中。上級オープンワールド追加、他。

討鬼伝2 プレイ日記


討鬼伝2

「追加任務集 壱」 8/10(水) 配信 200円+税

・任務「眼光浮遊」下級のカゼヌイ
・任務「風隠れの白猫」上級のカゼヌイ
・任務「花散里の潜伏者」カゼヌイとトコイの連続討伐
・武器「猫」→「風猫丸」シリーズ
・防具「風猫」→「風神猫」一式

討鬼伝2 DLCページ


討鬼伝2

今更だけど、一番最初のDLC追加任務集を購入。
猫耳付けた他プレイヤーの女主ちゃんがとても可愛かったから、
うちの女主にも猫耳付けたくなって・・・買っちゃったww


防具の性能は以下↓
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 プレイ日記13 DLC「追加任務集 七」防具:剣士ノ装束 → 決闘士ノ装束

2016.09.22 (Thu)
アップデートVer1.03配信中。上級オープンワールド追加、他。

討鬼伝2 プレイ日記


「追加任務集 七」 9/21(水) 配信 200円+税

・任務「猿鬼と剣士」下級のハクメンソウズ
・任務「西洋の翼竜」上級のビャクエン
・任務「巡回ノ任、再び—乱—」シンラゴウ(非討伐対象:オニビ朧、コガネムジナ、メズコンゴウ)
・防具「剣士ノ装束」→「決闘士ノ装束」一式

討鬼伝2 DLCページ


討鬼伝2
討鬼伝2

今までスルーしてきた「追加任務集」、今回ばかりは買ってみた!
この任務集で作れる防具がかわいい。


討鬼伝2

うん、よいな! 紅月さんと良い勝負してる!
武器は銃が似合いそうだけど・・・薙刀。


防具の性能は以下↓
続きを読む »

〉〉 討鬼伝2 大型アプデ「遺跡」は9/29配信! ミタマ「ラグナ」と無料プレイの共闘版10/6配信!

2016.09.18 (Sun)
本日のTGS2016コーエーテクモゲームスのステージで、
大型アップデートの情報などが公開されました!!

・大型アップデート「遺跡」は9/29配信
・ブレイブルーコラボ ミタマ「ラグナ」10/6無料配信
・無料で遊べる共闘版、10/6配信
・スマホ版「討鬼伝モノノフ」

ニコ生 / youtube LIVE / 電撃オンラインの記事 / ファミ通Appの記事



今回発表された、無料で遊べる共闘版が凄すぎる!!
「討鬼伝2」を買わなくても、無料で全マルチ用任務を遊べるという太っ腹すぎるもの!
もちろん製品版ユーザーとのマルチプレイも可能。

討鬼伝2がちょっと気になっているという人は是非DLしてほしい! 10/6配信!
詳細は記事内に。
続きを読む »

〉〉 GE3、開発始動! PV公開!(GOD EATER ONLINE 制作発表会メモ)

2016.09.17 (Sat)
本日のTGS2016バンナムステージ「GOD EATER ONLINE 制作発表会」で、

GE3、開発始動のお知らせとPVが公開されました!!


ニコ生 / youtube LIVE
公式ブログ / ファミ通.com(家庭用版のインタビュー有) / ファミ通App

シリーズ新作、開発始動!


『GOD EATER』シリーズ 家庭用新作 開発始動PV


・ソーマのナレーション
・フェンリル本部の壊滅
・新アラガミ

ステージでの発言より
・グラのクオリティは上がる
・家庭用はじっくり作っていきたい
・GEは終わりません。10年目に向けて頑張っていきたい





とりあえず、この場でシリーズ新作について発表してくれて安心した。
発売時期の情報を期待していたけど、まだそんな段階ではなく、ようやく「始動」か・・・!!

発売は早くて2018年だなあ、これは。2017年は無理だろうな。
まあRBもGERも2015年発売で、そんなに早く開発できる訳がないから仕方ないか。

GE3発売まで、GEOや他ゲーで待つ!!

GOD EATER ONLINE 制作発表会


【公式】GOD EATER ONLINE プロモーション映像



ゴッドイーターオンライン情報

初報の詳細情報は以下。
GE新作「ゴッドイーター オンライン」詳細が判明!! 初報の考察

開発者インタビュー。
ゴッドイーター オンライン開発者インタビュー
週刊ファミ通2016年9月29日号(2016年9月15日発売)に掲載された内容の完全版



制作発表会メモ

・主人公はキャラメイク可能(性別、肌の色、髪の色、髪型、顔、ボイスなど)
・拠点で神機を背中に背負っている
・拠点でカメラがぐるぐる回せる、ズームもできる
・チャットログとインフォメーションが拠点でも戦場でも常に表示

・左下のバーチャルスティックでキャラ移動
・ダッシュはスティックを出しっぱなし
・右下のボタン群で神機の切り替えや攻撃やアイテム

<右下ボタン群の配置>
アイテムメニュー切り替え 銃・剣形態切り替え
ステップ ヘビィアタック ガード
特殊行動 ジャンプ アタック

・従来のGEの戦闘アクションはほぼ再現できる
・敵はタッチでロックオン
・リンクバーストは長押し
・HPとOPは自動回復する
・ジャストガードあり
・リンクエイドは長押しでHPを回復

・与えたダメージ表示あり
・味方が与えたダメージも表示
・味方への誤射はない?

・討伐後のアラガミ捕喰でバースト(LV1)
・討伐後のアラガミ捕喰でレベルが上がる
・レベルが上がるとステータスを成長させることができる

・装備を戦闘中に入れ替えることが可能
・主人公の持つ白い神機は「ミズガネ」シリーズ
・神機には耐久値がある

・戦闘中に救援を出すとパーティ募集になり、戦闘に途中から参加できる
・フレンド機能あり
・フィールド上のギミックあり

・オペレーターなし
・既存アラガミのドレッドパイク、コンゴウ、シユウ、ウコンバサラ、ウロヴォロス確認
・シユウのモーションは同じ
・超弩級アラガミ「クベーラ」はウロヴォロスより大きい

・ストーリーはフルボイスで、立ち絵で進む
・腕輪の色は赤、第二世代の神機使い
・腕輪のコアは通常はオレンジ(琥珀色)だけど、主人公だけクリムゾンレッド(特殊な神機)
・BAに代わって「アビスファクター」という新システムがある
・レベルが上がると強化できる

・GE2RBより数年後で、舞台はヒマラヤ支部
・ヒマラヤ支部の近くに、うち捨てられた支部があり、アラガミうじゃうじゃ
・浴場でのサービスシーンあり
・レイラは誇り高き突撃娘で一人称は「わたくし」

・アプデでアラガミやストーリーが増える
・恐らくクレイドルのメンバーも登場

・課金要素は不明

・OPアニメはufotable

・マチアソビに出展(10/8〜10/10予定)
・Googleプレイでオープンβ版(セーブデータの引き継ぎはない)



以上。実機プレイを見た感じ、思ったよりゴッドイーターしてた。
ただ操作がやっぱり大変そうだと思った。
せっかくPS4買ったのに、スマホの小さい画面でプレイするってどういうことだよ!?
と今更ながら叫びたい。

気になる点としては・・・・・・
拠点で神機を背中に背負ってるのが微妙。設定的にもおかしい。
「どの神機を使っているのか表しやすいから表示した」ってことなんで、このままだろうなあ。

スマホの画面が小さいとチャット文字が読めなそう。

戦闘曲がいまいち。GEっぽくない。

とかまあ色々とあるけど、基本プレイは無料なので、普通にプレイする予定。課金はしたくないぜ!

〉〉 GE新作「ゴッドイーター オンライン」詳細が判明!! 初報の考察

2016.09.15 (Thu)
週刊ファミ通2016年9月29日号(2016年9月15日発売 / 電子書籍配信中)にて、

GE新作 MMO討伐アクション「ゴッドイーター オンラインの情報が掲載!

「ゴッドイーター オンライン / GOD EATER ONLINE」詳細




仕様
・iOS / Android
・配信日未定
・アクション
・価格:基本無料(アイテム課金あり)
・プロデューサー:門田研照、ディレクター:長谷川広大、開発:アソビモ

GEO公式サイト / GEO公式Twitter / GE公式ブログの記事



概要
GE2RBの世界から数年後が舞台。
極東支部"クレイドル部隊"所属の主人公がヒマラヤ支部に転属するところから物語は始まる。

討伐アクションのフィーリングはそのままに、大人数で戦うMMOの要素が融合。
広大なフィールドではアラガミがリアルタイムで出現し、居合わせたプレイヤーと共闘することもある。
アクションはシリーズ作品を踏襲しつつ、スマホ向けにアレンジされている。



システムとオンライン
従来のストーリーの進行、複数人での共闘だけではなく、大規模な討伐作戦、大人数でのプレイを意識した要素も多く盛り込んでいる。
1つのフィールドに100人くらいが入れる目標で開発中。
大人数で戦うことを想定したアラガミも登場予定。

MMO空間でのプレイと、ストーリーミッションはそれぞれ独立している。
MMO空間でのプレイスタイルは各人の自由。無制限で遊べる。
ストーリーミッションは10分前後を想定。行動力を消費して遊ぶ形になる。
ストーリーミッションをプレイしたら、行動力が回復するまでMMO空間でプレイというサイクルを考えている。



アクション
敵の懐に入って攻撃した後、ステップで離脱といった基本的な立ち回りはもちろん、コンボ捕喰などもできる。
インパルスエッジなどの神機ごとの特殊アクションはもちろん可能。
既存プレイヤーが想定するような連係は大体できるように調整している。

アビスファクターという新要素があり、BAのようなド派手な必殺技や、パッシブスキルなど、取得することでプレイヤーの個性を出すことができる。
神機のカテゴリーは、シリーズで登場した全神機の実装を目指している(銃身も同様)
レベルの概念がある。



登場人物
舞台が変わったことで、主要な登場人物も一新。

・ゴドー・ヴァレンタイン(CV:小西克幸)
ヒマラヤ支部の第一部隊隊長。ベテランゴッドイーター。

・八神マリア(CV:高橋未奈美)
極東支部出身のゴッドイーター。主人公と同じ孤児院で育った。

・レイラ・テレジア(CV:喜多村英梨)
第一部隊のアタッカーを担当するゴッドイーター。伝統ある名家の血筋。

・リュウ・フェンファン(CV:内田雄馬)
判断力に優れたゴッドイーター。チームのバランサーを担当。

他、女性2名のイラスト有り?



アラガミ
本作オリジナルのアラガミが続々登場。
・全長80メートルの超弩級アラガミ「クベーラ」は黒く禍々しい外見
・複数の腕を持つピエロっぽい人型アラガミ
・鎌のような前足で、蜘蛛のような印象の昆虫型アラガミ
・既存アラガミからは、ウロヴォロス、ウコンバサラ、ドレッドパイクが登場(ファミ通記事



その他
・GEOも時間軸を共有しているので、正史の一部
・イメージビジュアル、キャラクタービジュアル、スクリーンショットが掲載
・開発者インタビュー掲載
・開発状況は60%
・9/17には、GEOについて更なる発表が行われる予定



家庭用ゲーム機向けの新作
吉村総合ディレクター
「水面下で動いているプロジェクトはあるがこの場では話せない」
「9/17のTGSのステージで何らかのお知らせはできると思う」

富澤総合プロデューサー
「まずはメインであるGEOの実機プレイをお見せします」
「家庭用ゲーム機版を期待している人には今後のシリーズ展望についてお伝えするつもり」



などなど、ファミ通の掲載は4ページ。
詳細と画像は、週刊ファミ通2016年9月29日号(2016年9月15日発売 / 電子書籍配信中)にて。

「GOD EATER ONLINE」制作発表会


「東京ゲームショウ2016」のバンダイナムコエンターテインメントブースにて、
GOD EATER ONLINE 制作発表会のステージを実施
9月17日(土)の15時30分

<出演者>
小西 克幸(GE ONLINE:ゴドー役)
喜多村 英梨(GE ONLINE:レイラ役)
富澤 祐介(GEシリーズ総合プロデューサー/株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
吉村 広(GEシリーズ総合ディレクター/株式会社バンダイナムコスタジオ)
門田 研照(GE ONLINEプロデューサー/株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
長谷川 広大(GE ONLINEディレクター/アソビモ株式会社)


ニコニコ生放送 / Youtube LIVE


バンナムのTGSの予定表
未公開だった9/17の空白部分が・・・
GE3発表会を期待していたこの枠は・・・
「GOD EATER ONLINE」制作発表会だったんdeathかああ・・・!

感想とか考察とか


まずは家庭用ゲーム機向けの新作について。
富Pと吉村総合Dのインタビュー的に、GE3の発表という雰囲気が感じられないのだが・・・。
「GE3を開発中なのでお待ち下さい」くらいは言ってくれるかもしれないけど。
GE3のPVと発売時期くらいは出るかと期待してたが、望み薄な感じ。あ、GEOのPVは流すらしいw
淡い望みをかけて9/17のステージを見ようと思う。



GEOについて。
GEOのスタッフと開発会社は今までのGEシリーズと違う。本編とは別プロジェクトと分かって安心。
プロデューサーの門田研照さんって、コクーンモンデン、トホチョ、トホチョ上田さん!!
ビックリした。コクーンモンデンやってたあの人がいきなりプロデューサーになっとるwww
無印の頃から宣伝担当で、公式ツイッターの中の人もやっててツイッターで盛り上げてくれて、ニコ生でコクーンメイデンの顔出しとか色々やってた人。
GEOの見方が変わってくるなあ、これは。ちょっと応援せざるを得ない。

ツイッターの中の人が交代したのが2014年。
最後のツイート見ると「また戻ってこれるように頑張ります」とか書いてあるなー。こういうことか。
2014年頃にGEOプロジェクトが立ち上がり、トホチョがツイッター担当を止めてGEOのプロデューサーになり、2014年発売のコミックス「GOD EATER 2 -undercover-」に伏線を入れ、2016年の今、GEO発表という流れなのかな?



GOD EATER 2 -undercover-(斉藤ロクロ)紹介と感想


話はGEOに戻る。
ヒマラヤ支部とクレイドル所属の主人公ってことで、このコミックスundercoverを思い出す。
GE2の裏ストーリー。クレイドルの物語。舞台はヒマラヤ付近。
インド亜大陸はフェンリル本部の管轄領で侵入禁止区域。
何故か巨大なアラガミ防壁がある。
という謎の地域だが、これらの伏線回収はGEOになるんだろうか。GE3じゃなくて・・・。
でもGE3でまたクレイドルの話をやるよりも、GEOで伏線回収しておく方が良いかもしれない。



GEOでは、主要な登場人物は一新。
とりあえず、八神マリアかわいい。黒髪ロング巨乳。クレイドルの制服をアレンジして着てるっぽい。
レイラ・テレジアは金髪ツインテ貧乳。エリナと同じ匂いを感じるがブーストハンマー。
ゴドー・ヴァレンタインから滲み出るギル臭。色合いといい、印象が似てる。槍使い?
リュウ・フェンファンは中国系? モブっぽい。神機はバスターか?
名前不明の女性は鎌使い。鎌かっこいい。名家の血筋のレイラより、ずっと気品溢れる雰囲気w
八神マリアの神機は、彼らや主人公のロングとは被らないショートかな?
これで神機6カテゴリと同じく6人だから、メインキャラは出揃った状態?



八神マリアが何だか気になる。
・主人公の象徴だと思っていた「名字に"神"の文字」(1主:神薙ユウ、2主:神威ヒロ)
・主人公と同じ孤児院出身
・キービジュアルのイラストに不在
キービジュアルでは白髪ロングで琥珀色の目の女性が中心にいるが、これもしかして八神マリアだったりするのか? 今回の特異点枠?
ユノっぽいというか、また歌を歌いそうな感じが気になる。分からないけど。


キャラ一新と言っても、リンドウ、アリサ、ソーマは登場しそうだな。あとコウタ?
GE2RBから数年後ということで、仮に2〜5年後とすると・・・

GE2RB時点 → 2〜5年後
リンドウ29 → 31〜34
ソーマ21 → 23〜26
アリサ18 → 20〜23
コウタ18 → 20〜23
ツバキ32 → 34〜37
アネット19 → 21〜24

クレイドル所属のツバキさんも出るかなーと思って載せてみた。
年齢が何やらアレだけど、討鬼伝2には33歳のヒロインがいるし年齢とか別に問題じゃないよねうん。
アネットはドイツ支部所属だけど、undercoverに出てきたから可能性は0じゃないってことで。



主人公
GEOの主人公=GERの主人公なんだろうか?
「極東支部"クレイドル部隊"所属の主人公がヒマラヤ支部に転属」
この文章からすると、以下の2パターンあると思う。日本語って難しい。

・クレイドルに所属している主人公と言えばGER主人公のことだから同一人物
・クレイドルに所属している人物の1人がGEOの主人公、つまりGER主人公とは別

普通に考えたら前者だと思うが、GER主人公がヒマラヤ支部に転属っていうのがなー。
クレイドルとして活動しに来たなら分かるけど転属はしてほしくないな。

衣装はクレイドルの制服を着ている。武器もそれに合わせて白。
女主人公の髪型が新しい。カノンの髪型に似ていて、後ろで縛ってる。かわいい。



新アラガミについて。
全長80メートルの超弩級アラガミ「クベーラ」がウコンバサラっぽくて威厳があまり・・・w
超弩級アラガミと言ったらウロヴォロスだけど、あれは全長何メートルだろ。
GEOオリジナルの新アラガミが続々登場らしい。でも当然GE3にも来るんですよねえ?(チラッ
大人数で戦うってことで、サイズの大きいアラガミが多く登場しそうだ。
あとはundercoverで出てきた、キュウビ、デミウルゴスは出るかな。



アクションについて。
実機プレイを見ないと何とも言えない。
戦闘画面のSSを見た感じ、右下のアイコンをタップして戦うんだろうか。
うーん、楽しい・・・のかな?
コンボ捕喰やIEやCCなんかも出来るらしいけど、アクション面は今のところ不安しかない。

1つのフィールドに100人くらいが入るとか、大人数で戦闘とか、処理落ちの方も大丈夫なのか。



以上。具体的な情報が出てきたら割と楽しみになってきたwww
スタッフインタビューを読んだ感じ、オンライン要素が面白そうだ。
これをVITAとPS4で遊べたらなあ・・・。もうほんとそれに尽きる。

VITAの累計販売本数ランキング


ファミ通によると、VITA本体の累計販売台数が500万台突破!
その特集でゲームソフトのランキングが載っていたから、一部を抜粋。
(本数は切り捨て。DL版は含んでいない)

VITAの累計販売本数ランキング
1位:Minecraft: PlayStation Vita Edition(約76万本)
2位:GE2(約39万本)
3位:GE2RB(約34万本)
4位:ペルソナ4 ザ・ゴールデン(約30万本)
5位;フリーダムウォーズ(約29万本)

8位:討鬼伝(約23万本)
13位:ソウルサクリファイス(約19万本)
15位:GER(約17万本)
17位:討鬼伝 極(約16万本)

GE2とRBさすが強い。
こういうのって最初の作品の方が売れるんだなあ。完全版から始める人の方が少ないということか?
討鬼伝もソルサクもそうだけど、完全版はもっと売れるべき。お買い得なのになー。
GERはGEBのリメイクということもあってか、販売本数が伸びなかった。
ハッ、だからGERのアプデがあんな有様で終わった?
いやいや、VITAだけで17万本という成績は良い方だろ・・・。まあ真相は不明だけど。

フリーダムウォーズは5位の偉業を成し遂げたんだから新作出してはよ!!!
早くしないと僅差で6位のドラクエビルダーズに抜かれるから、はよww

NieR:Automata


GEと全く関係のない「ニーア オートマタ」だけど、個人的に注目していて、
新情報があったのでちょっと書く。

退廃した近未来な雰囲気が良くて、スタイリッシュなアクションが面白そうなゲーム。




NieR:Automata / ニーア オートマタ

プラットフォーム:PlayStation4
発売日:2017年2月23日(木)
価格:7,800円+税
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:未定



キャラクターを見てみると、ジュリウス、ラケル、レン、フェルドマンの声優がいたwww
TVアニメゴッドイーターOP曲のOLDCODEXの本業声優の人も声優で出てる。
そして、エミールというキャラがいる。
このゴッドイーター感。フリウォ感もある。
体験版の配信を検討中らしいので楽しみだ。

前作はやっておいた方が良いのかな。
ニーア レプリカント」PS3
ニーア ゲシュタルト」Xbox 360
レプリカントはPS Nowでプレイできるみたいだけど、レンタルなんだよなあ。
10/2までキャンペーン中だから、やるなら今かなあと迷い中。
アーカイブスみたいな感じで普通に買えないものか・・・。

〉〉 GE新作 MMO討伐アクション「ゴッドイーター オンライン」発表!!

2016.09.13 (Tue)

バンダイナムコエンターテインメントの人気マルチプレイアクション『ゴッドイーター』シリーズ。本シリーズが、新たなジャンル“MMO討伐アクション”に向けて始動!
スマートフォン向けに展開される『ゴッドイーター オンライン』は、シリーズの特徴であるハイスピードアクションをスマートフォン用にアレンジすることで実現。多人数で共有するMMOフィールドでは、これまでのシリーズにはなかったプレイスタイル、プレイサイクルによる共闘が楽しめる。

週刊ファミ通2016年9月29日号(2016年9月15日発売)では、この『ゴッドイーター オンライン』の概要のほか、イメージビジュアル、キャラクタービジュアル、スクリーンショットを紹介。また、開発の経緯や作品のコンセプトなどについて聞いた最速インタビューも掲載している。

ファミ通.comより引用



・・・・・・・・・・・・は?

スマホで・・・討伐アクション・・・ですか・・・。
多人数で共有するMMOフィールドとか楽しそうなんだけど、なんでスマホなん?
VITAじゃ無理なの? もういっそPS4オンリーでもいいんだけど(PS4持ちの強気発言)
戦闘中の画像を見た感じ、9人でマルチプレイできるのかな。
にしても、9人で襲いかかるとかウロたんが可哀想すぎるだろ・・・。鬼か?

GE
GEB
GER
GEA
GE2
GE2RB
GEM
GEO ←NEW!!

待望の新作がコレという衝撃に溜め息しか出ない。
でもきっとゲームショウでGE3が発表されるから大丈夫(白目)
発売日は、来年秋か再来年の2月辺りが順当ですかね!
ちょうどバンナムステージ(9/17)に新作発表の枠があるから、そこできっとGE3来るからぁ!!

 | HOME |  Next »